読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・装神少女まとい#最終回
これも最終回は特別編だった。
久しぶりにゆまちん版のオープニングを見たな。

 

今見返してもゆまちんは命知らずすぎる。
タイカツって・・・。
ああ、そう言えば11話で過去に依頼があったことはなんとなく覚えていたけど、この依頼だったんだな。
総集編で改めて見るとなるほどって感じがするな。

 

露骨なテコ入れ!
八百万の神がまといに憑いているって言うけど、八百万の神って単一の神様ではなく沢山いる神様の総称だからな。まああまり深く考えるのはやめよう。きっと色々設定があるのだろう。

 

う~ん、何かオリジナルのエピソードが少しくらいあるかと思ったけど、ゆまちんが独り語りする総集編だった。
まあ良いのだが。
合法的にまとい達に触れるアプリ登場。
冬コミに行けば遊べるのか。まあ、自分は行かないんだけど・・・。

 

・MONSTER#52
誰このおっさん。
ただの脱獄犯かな?
なるほど、こいつの力を借りてテンマが脱走するに違いない。

 

ドクターテンマは自首したものの黙秘を続けているのか。
さっきのおっさんが急に苦しみだした。
かかりつけのお医者さんが別件でいないから代わりにドクターテンマが呼ばれた。
やっぱりただの仮病だったか。

 

なかなか壮絶な過去だな。
この仕事が終わったら、チュニジアに行くんだ・・・。

 

ドクターテンマが今までの事を色々と話すけど全然信じてもらえない。
実際彼自身が無罪になりたいと言うよりも、ヨハンの存在を証明して、彼を告発したいって感じだな。
エヴァさん相変わらず飲んだくれてるな・・・。
いちいち絡むなよ。

 

この弁護士、エヴァさんのことを探しているのか。
う~ん、だが肝心のエヴァさんは協力する気が全くないみたいだ。
困ったなぁ。

 

代理の弁護士さん来たな・・・。
なんだドクターテンマの知り合いだったのか。
なん・・・だと・・・。あの時テンマが銃で撃ったおっさんか。
随分雰囲気変わったな。主に髪型が(汗

 

・ナゾトキネ#特番
今回は何をやるんだ?今までやったクイズの答え合わせとか?
むむ、これは最初にやったOPENのクイズじゃないか。

 

思えばクイズ空間で普通の人間の思考力が1/10になる設定って何の意味があったんだろう(汗
時音は変身しなくてもクイズ空間で普通に活動出来るわけだし。
むしろクイズの難易度が高い割に尺が短いのだから、変身によって頭の回転が良くなる設定にした方が良かったんじゃないかな。

 

う~ん、結局これも特番と言う名の総集編だったか。
最後に出て来た男の人っぽい影は何だったんだろう。時音の元カレかな?
普通に考えたら今後登場するキャラクターなのだろうけど、そもそもこの作品に続編があるのだろうか。

 

ナンバカ#最終回
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ああ、エルフとか言うマッドサイエンティスト達の一員か。
急に刺された。と思ったら刺されていない。今のは何だったんだ?

 

そんなこと言われても~。僕~、困っちゃうな~。
首を落とされそうになった。やめろォ!
そう言えば落とされるのは頭なのに、なんで首を落とされるって言うんだろうな。
生きろ。

 

変形って・・・。
新しい人間の採取・・・だと・・・。
やめろォ!仲間に手を出すんじゃない。

 

もっといいことを思いついたって何だよ。
どうせろくなことじゃないんだろう。
あっはい。

 

みんな気づいていたのか。
みんなで脱獄だ!
13舎最後にして最強のトラップ(双六)
なんかめちゃめちゃ怒ってるんですけお・・・。

 

あっはいとしか言い様がない。
う~ん、どうせこんな面倒なことになるのだろうから、最初から15が全ての事情を話していれば良かったんじゃないかな。
えぇ、そんな理由・・・!?

 

ま・・・まあ、あんたほどの実力者がそういうのなら・・・。
当人が満足なら、いいことだ。

 

響け!ユーフォニアム2#最終回
3年生引退か・・・。
新しい部長にまさかデカリボン先輩がなるとは・・・。
副部長にまさかのもしドラ先輩だった。なるほど先輩からの指名なんだな。こいつら仲良すぎる・・・。

 

やっぱり音が薄い。人が減るってのは辛い。
1年かけて積み上げたものがリセットされるのか。まるでシレンだな。
だが確実にプレイヤー(滝先生)自信のレベルは上がっているのでオッケー。

 

なるほど麗奈もそう言うこと言うのか。
秀一が通りかかった。
は、なんで?
いやまあ、普通に考えたらサファイアちゃんの仕業だろう。

 

あっはい。
いいじゃないか。ぶっちゃけ秀一は久美子に勿体無いくらい良い奴だと思う。

 

お姉ちゃんからの手紙が来ていた。
いつの間にかあすか先輩とそっくりの音が出るようになっていた。河原で聞いたのを耳が覚えていたのかもしれない。
逆に久美子からお姉ちゃんにお手紙を書いたようだ。

 

卒部会。そんなものもあるのね。
デカリボン先輩泣くの早すぎだろ(汗
これは3年生の演奏かな?3年生ってこんなにいたのか・・・。しかもやっぱ演奏は普通に上手い。

 

デカリボン先輩噛んだ(笑
今度は下級生から卒業生に向けての演奏か。
それにしても麗奈のトランペットは上手だな。鎧塚先輩のオーボエも。
えぇ・・・お前はフルート吹かないのか(汗
まあ良いのだが。

 

成長したなぁ。
元部長泣いている・・・(笑
あすか先輩はもういなくなっていた。

 

卒業式。
演奏しているのを見てあの先輩イケメンだと思っていたが、やっぱりボタンを貰おうとする人はいるのか。
あすか先輩やっぱり見つからないのだが。

 

いた。先輩いた。何やってるんだ?
お前に伝えておきたい事が1つある。
告白ってそう言うことだったのか。
分かってたのか・・・。

 

まあ、あすか先輩は若干アレな面があるからね。仕方ないね。
じゃあ言わない。
またね!

 

響け!ユーフォニアムって曲のタイトルだったのか。
そして練習が始まる。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。