読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

新年早々餅を揚げると美味しい事に気がついた。

 

・ドリフェス!#特別編
中の人みんなイケメンだなぁ。声の演技はさておき。

 

サイコーを超えたあの名シーン。さっそく振り返りか。
確かにトラシグがディアドリームになるシーンは良かったな。
台詞が割とうろ覚えで笑った。

 

ディアドリームのリアル活動。
深夜練。
横浜アリーナでのライブ前日にLINEで呼び合って練習したのか。たまげたなぁ。
若気の至りか。いい言葉だな(笑

 

なるほどドリフェスのアプリでデビュー後のディアドリームの話をやっているのか。
アニメは前日談だったんだな。

 

リアルKUROFUNE襲来。
やっぱりドリフェスでのKUROFUNEの敗因はノリにくいオリジナル曲を出した事にあると思うんだ。
KUROFUNEとディアドリームの仲が良いエピソードを紹介しようという話なのにいきなりあまり仲良くないとか言い出してて笑った。
でも割と個人間の絡みはあるんだな。
何そのおしゃべりクソ野郎は(笑

 

お・・・きたきたきましたよ。
ドリフェスのセカンドシーズンをやるんだな。こいつは楽しみだ。

 

最後はエンディング曲でもあるシンアイなる夢へ!か。
改めて聞いても良い曲だな。これからも応援するよ!(笑

 

・Hi☆sCool!セハガール#最終回
とうとう卒業式の日。
卒業するのは3人だけなのね。
校歌短すぎだろ(汗

 

卒業生の言葉か。小学校かよ。
あれ?なんか過去が捏造されているような気がするのだが。
ドリキャスに空気読めって言われると複雑だな。
そう言えばせがた三四郎出てこなかったな。

 

結局卒業ってどういうことなんだ?
この世界からいなくなるって・・・要するにリアル世界のハードに生まれ変わるって事か。
知らなかった、そんなの・・・。

 

メガドラいなくなったと思ったら帰ってきた。
忘れ物って本のことか。
今度こそサヨナラ!

 

なるほどそもそもここには時間の概念が無いというか、時間を超えてそれぞれの発売当時にワープするんだな。
イイハナシダナー!

 

・FateProject大晦日TVSP~First&NextOrder~
うん?FateGrandOrderの話をやるのか?
いきなり地球が大ピンチなのだが。
それにしてもわざわざ特番が組まれるって事はそれだけ人気なのだな、FateGrandOrderは。
シナリオが流出したとかそんな話しか聞いたことが無かったぞ。

 

別に印象的な自己紹介とか不要だから。
あっはい。人類いきなり大ピンチ。
なるほどこのフォウとか言う謎の小動物に見つけられて救助されたんだな。
先輩・・・?先輩後輩で言うならこの眼鏡っ娘の方が先輩なんじゃないのか?

 

なん・・・だと・・・。
2016年12月をもって滅亡するのかよ。
人間を量子化させて過去の事象に干渉して、それで滅亡の原因を探るのだな。
タイムスリップって実用化されてたんだな(今更

 

なるほどこいつは誰にでも先輩って呼んでるんだな。
マシューって言うのかこいつ。
マスター適性者か。自分もその中の一人と言う訳だな。ブリーフィングの時間だ。

 

どういうことだ・・・?
要するに他の人間が超絶変人ばかりだってことなのだろうか・・・(汗

 

この人なかなか厳しいことを言うな。
あっはい。
講義中に寝るから追い出された。まあ、そうなるな。
最初の作戦からも外されてしまったみたいだ。
なるほどさっき話していた人は魔術師の名門なのだな。

 

誰だよこいつ。
お前のサボり場ではなく自分の部屋なのだが。
こいつも最初の作戦から外されていたのか。

 

何が起こったんだ?
うわあ・・・なんだか凄いことになっちゃったぞ。
えぇ・・・これ下半身潰れてるんじゃないの?(汗
終わったな・・・。

 

先輩落ち着きすぎだろ。こんな極限状態でなんでそんなに冷静なんだ(汗
気がついたか・・・。
なんだこれは。たまげたなぁ。
さっきまで瀕死だと思っていたマシューが急に戦ってくれた。

 

どうやらサーヴァント同士の戦いが既に始まっているみたいだな。
その格好は一体・・・。
マシューがサーヴァントで自分がマスター?

 

署長、署長じゃないか。
ケルトンに笑われている署長・・・。
なんとか助けに入ることができた。
デミ・サーヴァント!そういうのもあるのか。
なるほど瀕死の肉体に英霊の力が宿ることでデミ・サーヴァントになるのだな。

 

敵サーヴァントの反応あり!
なるほどそう言えば2004年は第5次聖杯戦争をやっていたのだったな。
まったくあのときは酷い目にあったよ。

 

なるほど野良サーヴァントか。
何の説明も無くワカメが石にされていて笑った。
しゃーなしだな!戦うっきゃ無い。

 

一生治らない傷か。ドラゴンクエストの漫画でそう言うのを読んだことがある。
お、おう。新しい英霊が乱入してきたのか。
漂流者・・・?

 

どうやら敵を倒したみたいだな。
とんだセクハラ親父だな(汗
う~む、世界がとんでもないことになっているみたいだな。パラレルワールド的な事が起こっているのかしら。

 

なん・・・だと・・・。
魔術師としては一流なのにマスター適正は全くない。そんな事もあるのだな。
お、おう。まさか主人公を半殺しにして無理矢理力を目覚めさせようとしたのか。
全く危ないところだった。

 

エクスカリバー・・・だと・・・。
アーチャー来たな・・・。
ここは俺に任せて先に行け、的な展開になった。
この先にセイバーがいるのは分かったが、この3人でどうにかなる相手なのだろうか(汗

 

出たなポンコツセイバー。
案の定マシューは劣勢だな。加勢しようにも行くだけ足手まといだ。
目の前の戦いから目をそらさないのがマスターとしての務めか。

 

う~ん、あの攻撃の隙間をどうかいくぐってマシューのところまでたどり着いたのか。
これが宝具の真の力か。エクスカリバーを跳ね返すとは大した奴だ。

 

よく持ちこたえてくれた。
セイバーを閉じ込めたぞ。
なんとかセイバーを倒せたみたいだ。

 

署長が武器に名前を付けてくれた。ロードカルデアスか・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
そんな馬鹿な、教授がこんなところにいるとは。
署長危ない。

 

お前はもう死んでいる。
そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。
チャオズかよ。
ヤメローヤメロー!!

 

レフ教授は人類滅亡計画の担当者だったのだな。
捨て台詞を吐いていなくなってしまった。

 

どこだここは。
令呪が1つ消えている。
フォウがいた。どこへ連れて行くつもりだ?

 

マシューもいた。戻って来られたのか。
お前いたのかよ。
あっはい。
俺たちはまだ人類を終わらせる訳にはいかない。

 

なるほど長い長いチュートリアルだったな。
歴史に立ち向かい人類の歴史を取り戻すのが自分たちの使命と言うことだな。
終わった・・・。

 

何じゃこのアニメは。
と言うかこのゲームまだ続いていたのか・・・。
儂の名は。

 

ここからはFate Projectの紹介が始まるみたいだ。
急に実写になったのだが(汗
Fateシリーズの紹介が始まった。

 

Fate/ZEROはかなり良い作品だったな。
あれは面白かった。
UBWとかあったな。

 

なんでみんな女の子になってるんだろう・・・。
桜大勝利の文字が。遂に桜ルートがアニメ化されるのか??
なんだ、劇場版か。う~ん、微妙だ。劇場に見に行くかは悩ましいな。

 

出たな赤セイバー。
ログレスで歌ってた人だな。
急に脱ぎだした・・・(汗
アオいいよね。いい・・・。
いやでも胸のサイズでは赤セイバーの方が勝ってるし・・・。

 

まだ何かやるのか。
結局FGOの新章の予告だった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。