ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・クラシカロイド#13
途中から見始めたけど一体これはどんなアニメなんだろう。
まあこの人達がクラシックの巨匠なのは分かる。

 

それにしてもご機嫌である。
なるほどこの人はシューベルトか。
こいつなんでそんなに冷静なんだ(汗
手足が無い!?
ニジマスナンデ!?

 

なるほどタクトに謎の力があるのだな。
もう一度タクトを降れば元に戻れるかもしれない。
しかしその体でタクトが振れるのか?(汗

 

困った。話が通じない。
どうやって洗濯機に移動したんだろう。
魚になったせいで知能が下がっている。これはまずい状況だな。このままだと本当に食べられてしまう。

 

このバッハって人普通の会話は出来ないのか(汗
えぇ、そんなので良いの?
助かった・・・。

 

棒きれで文字を書けるなら人間に直して貰えば良いのに。
なんで魚としての一生を全うしようとしているんだ(汗
ベートーヴェンに捕まったし・・・。

 

・・・あれ?
ベートーヴェンも同じ魚になってしまったのだが。
と言うかその方法でタクトが振れるのなら元に戻れるのでは・・・。

 

お前ベートーヴェンをリスペクトしているのかディスってるのかどっちなんだ(汗
なんで食われる気満々なんだよ(汗
なんだこれは。たまげたなぁ。

 

なんで急に絵柄変わってるんだよ。
みんな魚になってしまうとはな。これは酷い。
あ、戻った。
そう言えば入浴していたな。全裸に戻ったみたいだ。

 

・<ハオライナーズ>SPIRITPACT#1
さて、これはどんな話なのだろう。
この占い師が主人公なのか。こいつ口が悪いな(汗

 

占いで食べて行けないからPCの修理をやっているのか。
う~んなるほど、ここでさっきのブラックジャックみたいな人と出会うわけだな。
まあ何と言うかありがちな設定ではあるな。除霊師か。

 

三重苦すぎる・・・。
キキーッ!
突然の死。

 

まあ、そうなるな。
なるほどこいつも典型的な死んだ人の行動をしているのだな。
7日!?7日以内に英霊になれば死なずに済むのか。

 

いや、お前もう死んでるし・・・。
現実逃避すぎる・・・。
7日を過ぎると悪霊になるのか。このままだと成仏させられてしまう。

 

こいつホモデース!
なづほどこの子も悪霊になってしまったのだな。
どうでもいいがそのドリアンはどこから出したのか。

 

この野郎・・・一方的にストーリーを進めやがって。強制イベントかよ。
養命酒みたいな名前だな(笑
なるほどさっきの人は凄い奴だったんだな。
MUTEKI・・・。

 

えぇ、なんでこのタイミングでネタバラシをするんだ(汗
流石に気がついていたか。
こいつホモかな?

 

う~ん、こいつを英霊にするって言う選択肢は無かったのだろうか。
なるほどさっきのは一番良い頃の姿だった訳だ。

 

・風夏#1
成増。
う~ん、原作を読む限りこの作品はまあ何と言うか、いつも通りの話だったなぁ・・・。

 

開始1分30秒でパンツが見えるアニメ。いや、周りの人だって見てたし・・・。
携帯を破壊されたのだが。勘弁してくれ。

 

この主人公ってそんな設定だったっけ。
こいつら自分たちで料理作らないのか。まあ、引越し初日で色々と物が無いのかもしれないしな。
あっそう・・・。

 

このアイドルとは幼馴染だった。
ま・・・どうでもいいことだろう。

 

転入の手続きが完了した。
とりあえず校内見学しよう。少なくとも制服でここの生徒だと言うことは分かるわけだしな。
また出て来た。そんな短いスカートを履いて高いところに登る風夏さんにも問題があると思う。

 

いやまあ、盗撮していたのは事実だしな。
店で借りたやつで写真撮るなよ。
そう言えばCDを返しておこう。

 

お姉ちゃん凄い格好で家の中にいるな。
あっはい。
いや家族でもそこは気を使うだろ普通。そう言うのを裸族って言うんじゃないのか(汗

 

結局携帯は見つからなかったのか・・・。
案の定風夏とは同じクラスになった。
う~ん、何の誘いだよ。
あ、あのっ!
なんだ、勧誘か・・・。でも嫌がるのを無理矢理入部させるのは感心しないな。

 

冴えない男がひょんなことからデートをすることになった。たまげたなぁ。
いるのだが。と言うか携帯無いって不便だなぁ。
何このコントは。

 

大した声量だ。あっはい。
カップル限定のアイテムを手に入れるために恋人のふりをすることになった。
まあ、良いんじゃないかな。
何この思わせぶりな態度。
う~ん、最初から主人公に惚れているってことかな。良く分からないよ・・・。

 

・バンドリ! 特BanG!
今回は特番。
バンドリ自体ってそんな前からやってるものなのか。知らなかった。

 

ああ、そう言えば正月→七草粥七草パーティーなのか。
アフレコライブからの弾き語りか。
と言うかこの人達普通に楽器の演奏上手いな。

 

この走り始めたばかりのキミにって良い曲だな。
他の曲もちゃんとした形になってるし。大した奴だ。

 

スマートフォン向けゲームのお知らせ。
春から配信予定か。事前登録受付中らしい。自分はやらないけど・・・。
次のライブももう決まっているのか。たまげたなぁ。

 

亜人ちゃんは語りたい#放送直前特番
放送直前すぎだろ・・・。
亜人ちゃんは語りたいって亜人の佐藤とかが出てくるアニメかと思ってたけど、どっちかと言うとモン娘だなこれ。

 

もう一人いたのね。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なるほど吸血鬼にデュラハンに雪女、そしてサキュバスか。割と人間寄りの種族ばかりなのだな。まあ亜人って言うくらいだし。

 

酷い!ババア扱いされた(笑
なるほど亜人が自分語りをするアニメなのか。掲示板でやっててくだち(汗
天さん!天さんも出て来るのか。

 

ゲームが始まった。
商品豪華すぎな件。随分太っ腹なのだな。
福笑い、福笑いをする。

 

アニメキャラの福笑いって鼻と眉毛が大変そうだな。
放送事故。なんだこれは(笑
目寄りすぎ問題。

 

3回戦目はどっちも完成度高いな。
ドローかよ。
罰ゲームってこの顔でアフレコするのか。人間とはちょっとだけ違いすぎだろ・・・(汗

 

亜人ちゃんは語りたい#1
ごくり。そんなに血が吸いたいのか。
亜人ってこの世界じゃ割と一般的に認知されているのだな。まあ、普通に学校通いしているくらいだしな・・・。

 

サキュバス亜人か。
う~ん、亜人って人間から派生したものなのか?種族とかの問題ではなく。

 

やけに動揺しているな。サキュバスの割に男性慣れしていないのか。
早速嫌われたみたいだな(汗
数日後。サキュバス先生を発見した。何この避けられっぷり。

 

う~ん、制服ってただシャツ着ただけじゃん・・・。
倒れているって言うか頭が無いのだが。
亜人のバーゲンセールだな・・・。

 

亜人って割とどこにでもいるんだな。
なんでそんなに得意気何だ・・・。
デミヒューマンだからデミだな。まあ明るくて良い子なんじゃないかな。

 

ノリ軽っ!
う~ん、デュラハンってよく頭を抱えているけど、普通に首の上に頭を乗っけて固定する訳にはいかんのかね。
なるほど、亜人って突然変異なのだな。

 

心臓に杭を撃たれると死ぬ!人間だって死ぬけどな。
貧血みたいなものなのか。
トマジューは正義。
小学生並みの感想。

 

なるほどそういうものなのか。
好きな人が出来ればその人から血を貰いたいとか思うのだな。実は私はみたいに。
こいつ相変わらずテンション高いな。

 

亜人同士苦労は分かるって事か。
また良からぬ事を考えているな・・・。
それ体の方は見えてるのか?

 

う~ん、デュラハンの人って食事どうなっているんだろうか。
内容的には美少女が沢山出て来るアニメなのだが、まあこう言うのでいいんじゃないか。

 

タイガーマスクW#13
タイガーマスク余裕が無いな。それだけ熾烈な戦いだったって事か。

 

女子プロか。そういうのもやるんだな。
なんと。必殺技はあれで完成では無かったのだな。
30分休めると思ったか?タイガーを休ませないために試合時間を10分にしたのだな。

 

イエローデビルの頭硬すぎだろ・・・。
エルボーの打ち合いか。痛そうだ。
おお。膝蹴りでそのまま止めを刺されると思ったが、そこから切り返して逆転した。

 

タイガーマスク対イエローデビル。
ふくわらマスクさっきの試合もそうだったけど分からんしか言ってないな(汗

 

早速掴み合いになった。
パワーで押し負けているのだが。
大丈夫なのか。

 

また中央で組み合った。
後ろを取ったがイエローデビルを投げられない。
そんな大技を出して大丈夫か。

 

タイガーたまらず場外に逃げた。
フェンスにあたるなんて情けないぞ。
おやっさん2人に活を入れられた。ここからだ。

 

タイガー・ザ・ダークが目を覚ました。
イエローデビルが押されている。悪魔だ。お前は悪魔になるのだ。
タイガーが流血した。ネックハンギングツリーからのヘッドバットか。
うん?偽物のイエローデビルって事かな。

 

またネックハンギングツリー。
やめろ!それはマジでヤバい!!
キックで逃げ出した。
新技が遂に完成した。
勝った・・・のか・・・。

 

イエローデビルの正体はビリーザキッドマンだった。
なるほどイエローデビルの隣にいた奴か。
おいおいタイガー最低だな。せっかくの優勝を。
まあ虚しい勝利なのは分かるが、幾らなんでもこんな勝利に水を差すような事をしなくても良いだろうにな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#14
ナルガクルガとご対面。
ナルガクルガが透明になった。そう言えばそんな奴もいたな。

 

う~ん、リオレウスリオレイアと言えども子供、ナルガクルガに太刀打ち出来るような奴では無いと思うのだが・・・。
まあ手負いの相手だからな。
あ、リュート達がいなくなったことに村の人達が気が付いた。

 

相手が見えなくても相手は自分たちを見ている。
閃光弾を喰らえ!
レイアが疲労状態になった。ピンチ。
リュートが気を引いてくれたおかげで助かった。

 

今度はリュートがピンチだ。他のみんながカバーに入ってくれた。
レイアが最後の力を振り絞ったな。
やったか!?やってない。

 

えぇ、生身の体でナルガクルガを受け止められる訳ないだろ・・・。
レウスがやってきてくれた。これで勝つる!
レウスが落ちていったのだが(汗

 

ナルガクルガの瘴気が消えていく。
これが絆石の力か。
村長がやってきた。絆原石だと・・・。

 

世界中がこんな状態になってしまうのか。
不当な暴力すぎる・・・。
そんなにスケールの大きな話だったのか・・・(汗

 

ナビルーがスルーされていた(笑
レウスもスルーされてないかこれ(汗
今回の件で村が払った犠牲が大きすぎる。困ったなこれは。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
鳳来寺の三びきのおに。
さて、これはどんな話だ?
まあ・・・鬼には鬼の生活があるから・・・。人間の都合だけで鬼を退治するわけにも行かないし・・・。
なんだこのお坊さんは。只者ではないな。
そのループもういいよ(汗
鬼達が坊さんに対して色々と言ってくるが、坊さんこれをスルー。なんだこれは。
見事な仏様だ。これは立派な芸術品だな。
鬼さんもこれには改心した。イイハナシダナー。

 

手形山。
観音様大好きマン。
山に物凄い雨が降った。山津波だと・・・。土砂崩れみたいなものかな。
それ観音様って言うか大男なのだが。
えぇ・・・それどういうことなの・・・。
う~ん・・・それ徳右衛門さんは結局助かってないんじゃないかな(汗

 

嫁の剃髪。
なんか一部の特殊な性癖の人に向けてそう言うビデオがあるとか聞いたことあるけど、そう言う話では無いのだな(汗
仲間内で約束事をしたのだな。暴れた奴は丸坊主になる。
約束事のおかげか何事もなく旅行が終わりそうだ。
これは酷い。お湯がなくなってしまったぞ。
結局熊さんは丸坊主になってしまった。
熊さん坊主になって怒ってるけど自業自得だろ・・・。
結局みんな丸坊主になった。熊さんが悪いだろこれ(汗

 

ドラゴンボール超
ジャコ回か。
おいおい、凶悪指名手配犯を放っておいて良いのか。
あっさり脱走されたようなのだが。これは完全にケジメ案件だな。

 

グレートサイヤマンがまさかのアニメ化だと。グレートサイヤマンそんなに知名度あったのか(汗
バリカンって・・・。
まあ、あのバリーさんがどうしてもと言うなら・・・。
凄い説明台詞来たな。グレートサイヤマンの事イケてないって言われた(笑

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ココアって言うと12歳。を思い浮かべるのだが。
悟飯ってまだ助手だったんだな。

 

バリーさん来たな。全く口が上手いな。
あっはい。バカップル夫婦だった(笑

 

えぇ、何その謎のこだわり。
この人はヒーローではなくスタントマンなのだが。
で、結局悟飯が代役を務めるのか。
腐っても鯛と言うか、まあこれくらいのアクションなら悟飯でも出来る訳だ。
う~ん、そのポーズは必要なのかなぁ・・・。

 

そんなわけで目出度くスタントマンとして採用された訳だな。
う~ん、ここで銀行強盗か。クリリンがいるし大丈夫なんじゃないかな。
こいつらグレートサイヤマンを知っているのか。昔捕まえた悪者かな?やっぱりそうだったか。

 

ここで最初に逃げ出した凶悪指名手配犯に繋がるのだな。
おいおい銀行ごとぶっ壊す気か(汗
かめはめ・・・あ、やばっ。グレートサイヤマンビーム。

 

悟飯が疑われた。
や、やだな~。そんなわけ無いじゃないですか~。
思いっきり話を聞かれていたのだが。

 

突然興奮するココアさん。
何この薄い本で出てきそうな展開は。
急にジャコから攻撃された。さっきのやつに寄生されたと勘違いしたのだな。まあそりゃ、常人に出来ることじゃないしな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。