ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

弱虫ペダル NEW GENERATION#1
あれ、前回インターハイ優勝のところまでやったんだっけか。
小野田くん雑誌にも載ったのか。まあそりゃそうなるよな。
確かに来ていたな。表彰台に乗る所まで見ていてその理解力なのか(汗
まあ何はともあれ、母親の理解を得られたのは良かったな。

 

今泉くんの新車来たな。新しいフレームになった。
アチェンジを電動でやるのか。それってロードレース的にOKなのかな。機械の力を借りるって話なら電動自転車も良いことになるし、どういう基準なんだろう。モーターの機能が無ければ良いのかな。

 

次は小野田くんが来た。
小野田くんにも新しいのが支給されたな。
そう言えばロードバイクって結構高いのだけど、財政的にどうなんだろう。
改めて見て気づいたけど、小野田くん、今泉くん、鳴子くんってそれぞれカラーが別々なのだな。トラフィックシグナルと同じだ。

 

あ、巻島先輩だ。
巻島先輩サヨナラしちゃうのか。まあもう時期的に卒業も近いだろうしな。
なるほど海外に行くのね。確かに向こうの大学は9月からだ。前倒しで単位を取って入学なんてことも出来るんだな。

 

こいつ・・・鈍いんだか鋭いんだか。
卒業するまでに、か
いつまでも一緒に走ってるっしょ。

 

3年生からのありがたいお言葉。
巻島先輩は・・・いないのね。

 

これは卒業レース・・・ではないのだな。
手嶋先輩が凄く偉そうな事を言っている・・・。
でも実際1年生がインターハイに目を向けている間に随分練習したみたいだな。

 

小野田くん、巻島先輩の件で動揺しているな。
優勝の立役者が一番の不安要素になってしまった。

 

鬼平#1
時代劇専門チャンネルなんてあったのか・・・。

 

盗賊が捕まって拷問を受けている。
おお・・・これは酷い。杭打ちとはな。
なんで女の子がこんなところにいるんだ。ちょっと刺激が強すぎるだろ(汗

 

なんだこれは。物盗りと言うよりも強盗だな。
一瞬の間にかなり成長したな。あれからずっと牢に入れられていたのか。
う~ん、悪党なりの美学ってやつかな。

 

やべーぞ!
それが理由で破門になったのか。

 

血頭丹兵衛の偽物を捕まえたいからここから出してくれって・・・。
う~ん、ずっと牢にいて動けるのかなぁ。
でもそれを了承してくれた。太っ腹と言うか何と言うか。

 

急に街中に出て喧嘩をおっ始めた。
この人喧嘩強いな。

 

まさかお頭が直々に会いに来るとは。と言うかこの人お頭なのか?印象変わったな。
えぇ・・・言う事が全く変わったのだが。
憧れていたあの人は綺麗事を言わない汚い盗賊になっていた。信じて送り出したお頭が(以下略
この一件が理由で火盗改の下で働くことになったのだな。
最後に出て来た息子は何なのだ。ろくでもない奴なのだが(汗

 

アベンジャーズ・アッセンブル#14
なんかハルクとアイアンマンを足したような奴が出て来たのだが。
本物のアイアンマンが出て来た。他のアベンジャーズ達もやってきたな。

 

う~ん、どうやら色んな人の能力を使えるみたいだな。大した奴だ。
しかもT-1000みたいに体を自由に変形できる。
スパイダーマンが出て来た。デッデデーッデデデッ。
こいつもアベンジャーズに加わるのか。何でもありなんだな。

 

スパイダーマン結構明るい奴だな。キャプテン・アメリカの代わりとして配属されたのかな?
キャプテンも戻ってきた。アイアンマンがスパイダーマンにリーダー論を説かれている・・・(汗
秘密兵器は君だ。行ってこい。
なんかノリが全然違うなぁ。若い世代のヒーローだからかな。

 

お、おう。こっちのロボット兵隊を相手に乗っ取られた。そんなことも出来るのか。
宇宙との交信を始めたな。なるほど母艦に対して偽の通信を送ったのだな。
ドローンが攻撃を仕掛けてきたのだが。

 

ロボットはこんな子供のような行動はしない。これは本物のアベンジャーズだ!
おのれウルトロン。
キャプテンアメリカとアイアンマンが仲違いをしている。アベンジャーズ分裂の危機か?
おいおい、アイアンマンのアーマーが乗っ取られたのだが。

 

ファルコン優秀すぎるだろ。
アベンジェットまで乗っ取られたのか(汗

 

スパイダーマンに説教されたのだが。
彼に言われて仲直りするかと思ったけど、逆にチームが2つに分裂してしまったぞ。
確かにアイアンマンがヒロイズムに憧れたせいで今回は色々と問題があったからな・・・。

 

・ACCA13区観察課#1
なんかちょっと変わったデザインだな。
これは一体どんな話なんだ?

 

10時のおやつとは一体。
確かに出張は無くなったのか?
課が無くなる・・・だと・・・。

 

なるほど時代の移り変わりによって観察課の存在意義が問われるようになったわけか。
一応廃止される可能性があるって言う自覚はあったんだな・・・。
ACCAって公務員みたいなものだろ?クビってあるのかな?
まあそりゃ組織によるのだろうけど。

 

煙草の密造者を捕まえた。
う~ん、この女の子がポンコツなんじゃないか?気が付かなかったのかこれ・・・。
報告が5分遅れたのは後付で、実際は密造の取引のタレコミがあったから疑っていたのだな。

 

廃止が据え置き?
結局平和になったところで汚職は無くならないのだから観察課は必要なのだな。

 

えぇ、嫁さんに逃げられた・・・だと・・・。複雑なのだな。
半年で全支部を回ると言う中々の強行スケジュール。
誰かに見られているのか。

 

お前また出て来たな。
う~ん、地方公務員と国家公務員の格差みたいなものかな。
誰この人。支部長か。本部直々の視察って何かあったのかしら。

 

そんなやる気のない勤務態度で良いのか?
う~ん、放火か・・・。
ライターを置き忘れるとはな。何かよくないことを企んでいるなこいつ。

 

・ハンドシェイカー#1
ハンドシェイカーって何なんだ。それは視聴者が知りたいのだが。
ダブルアーツみたいなものだろうか・・・。

 

あっはい。
一体何がどうなってんの?

 

凄い作画に気合をいれているな。何だこのやたら胸が目立つ女の人は。
距離近いな。男を勘違いさせる女。
この子は機械をいじる才能があるようだな。

 

う~ん、なんだこれは。訳が分からないよ。
急にハイテンションなおっさんが来たな。
えぇ、いきなり死ぬとか言われても。このまま一生手を繋いでいないと駄目なんですか(汗

 

急に鎖が襲ってきた。さっきの能力者だな。
都庁かな?
設定が全然分からん・・・。急に変なのが襲ってきたな。

 

ハンドシェイカーって決して手をつなぎ続けていないといけないわけではないのだな。
それとも手を離すことが能力発現のきっかけなのかな?
う~ん、良く分からん・・・。

 

一体何が噛み合うんだ。
歯車が急に剣になったな。
あっはい。
う~む、絵は綺麗なのだが設定は全然頭に入ってこない。そしてダブルアーツそのまんまだなこれ(汗

 

・MONSTER#54
エヴァがテンマの無実を晴らそうとしている。
だが弁護士のおっさんに命を狙われているぞ。大丈夫なのか。

 

誰このおっさん。当たり屋かな?
キスしてグッバイ
なんて奴だ。こいつら薬物中毒者か。

 

壮大な夢だな。一体何年かかるやら・・・。
実際子供だけでサッカーチームを作ると言っても上と下が10離れてたら中々難しいんじゃないか?16歳から26歳とかになるのか。
一度に双子とか三つ子を産めばまあなんとか・・・。

 

この仕事が終わったら俺、結婚するんだ・・・。
死亡フラグを立てて本当に轢かれてしまうとはな(汗
えぇ、そんなこと考えてたのかおっさん。って言うか絶対嘘だなこれ。

 

ドクターテンマが銃を手に入れてしまった。
テンマ・・・だと・・・。
いやそんな事言われても。エヴァが何しようとするかなんてテンマの知ったことじゃないし。
気がついたか・・・。

 

めでたく脱走できたテンマ。
あばよ!
テンマは見事に脱走犯になったな。
そしてエヴァのところに来たのは誰だ?弁護士だろうか。
おいおい、かなり不用心に開けたな(汗

 

・けものフレンズ#1
これちょっと前に特番で見たやつだな。
サバンナでトラ?に襲われた。今のがリアルでなくて良かったな、リアルだったらお前はもう死んでるぞ。

 

狩りごっこって・・・。
フレンズ?どうやらこの世界では女の子には耳と尻尾が生えていて、それぞれ縄張りを持っているのか。
君を何の動物か診断してあげよう。って、結局分からないのか。

 

図書館まで案内してくれることになった。かばんちゃんねぇ。自分の名前は無いのか?
シマウマちゃんとトムソンガゼルちゃん発見。
人間はお前らと違って素早い動きは出来ないのだが。
まあ、そうなるな。

 

でもまあ、フレンズによって得意な事は違うから気にするなって発想は良いな。
何だこいつは。セルリアン?って言うのか。
倒せるのかよ。だったら逃げる必要無いんじゃ・・・。まあもっと大きなサイズのセルリアンがいるらしいな。

 

なんだこれは。変わった形の木だな。
木登りも苦手なのだな。まあ動物と比べたら仕方ないか。
ヒャッハー!水だ~!

 

カバ!?あまりカバ要素が無いような気が・・・。
今更だけどこの子サーバルキャットって言う動物なのか。初めて聞いた。
カバさん割と毒舌だな。えぇ、カバさん泳げないのかよ。
でも色々と世話を焼いてくれている。良い人なのかもしれない。

 

なるほど、カバンちゃんには他の動物には無い手先の器用さがあるんだな。
あれがセルリアン(大)・・・。
紙飛行機を喰らえ!
二人の力を合わせてセルリアンを倒せた。カバさんも来てたんだな。

 

サバンナの出口に来た。サーバルとはここでお別れか。
サーバルなんで着いて来たんだ。気になるから着いて来たのね。
そう言えばこの子は夜行性なのね。

 

どうした、知り合いか?
喋ったー!!

 

う~ん、このアニメは微妙だな・・・。
動きと効果音があってなかったり、声優さんの演技が微妙だったり、不安要素が大きいな。
でもほとんどCGだし、作画が悪くなるってことはあまりないのかな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。