読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ALL OUT!! うらら迷路帖 セイレン 銀河旋風ブライガー スクールガールストライカーズ ドラゴンボール超 ふるさと再生 日本の昔ばなし

ALL OUT!!#14
そう言えばこの作品に限らず一般的な話として、ラグビーの大会(花園)と受験はどうやって両立させるんだろうな。
監督はもう帰ったのか。知り合いのお店に行ったみたいだな。

 

ブログ!?この監督ブログなんて書いてるのか(汗
全然そんなイメージ無い・・・。
そう言えばそのブログがあったおかげで祇園くんは監督の事を知ったんだっけ。

 

チームの評価酷すぎ問題。まあ確かに凄いのはキャプテンだけだったかもしれんが。
一応監督としてキャプテンの事は評価しているのね。

 

吉田先生のところに一年が来た。
なにかと思ったら退部か。
まあ花園を目指した練習をしていればそりゃ脱落する人もいるよな。夏休み前、これがXデーと言うやつか。
正直離れる人がいるのは仕方ないと思うよ。無理に引き止める必要無いんじゃないかな。

 

強化合宿、そんなものがあるのか。
キャプテン思い通りに行かないからって怒鳴る事はないだろ。
キャプテンから技術にこだわれと言われるとは思わなかった。
こいつ情緒不安定すぎ問題。

 

うらら迷路帖#2
すっかりお腹を見せる事が日常化しているな(汗
痴女と小猿・・・。

 

母親を探しに来たのに母親の事を何も知らないのか。
じゃあもう千矢ちゃんの写真を撮って張り紙をするしかないんじゃないか?
せっかくフォローしてあげたのにバッサリ否定するなや。

 

女の子しか占い師になれないかた占い養成所は女の子だけだよね、と言うのはまあありがちだけど良い設定だ。
下手に主人公の男だけはその特別な力が使えて・・・みたいな設定を付け加えないのはきらら枠ならではの安心感があるな。

 

えぇ、うららの厳しい掟すぎる(汗
想像で似顔絵書いても仕方なくない?
何その鵺。ポケモンかな?

 

じゃあそのセツって言う人に母親の手掛かりを聞いてくれば良かったんじゃないかな。
1番占に入れないなら1番占の人が出てくれば良いな。
そう言えば1番占の人はどうやって客を取っているのだろう。お客様用の通路があるのだろうか。
そもそも1番占とかの自治はどうなっているのだろうな。
昼間には男のお客様も来るって言っている訳だし、本当にお客様用の通路があるのだなきっと。
はいてないよ。

 

流れ星占い、流れ星占いをする。
うららの掟多過ぎ問題。迷路帖の神様を占ってはいけない(戒め
大惨事すぎる・・・。やはり獣に火を扱わせるのは危険だったか。

 

マシマシ過ぎる。
この自警団の人はもともと悪い人ではないよな。

 

あの時何か聞こえたような気がする。
二人とも1番占になる決意をした。
流れ星来ない・・・。

 

・セイレン#2
拉致・・・だと・・・。
親に拉致されたのか。合コンツアーって・・・。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

着替えなんてあったか?ああ、着替え用のカバンを一緒に持ってきていたのか。
女子に服を借りるプレイ。警察沙汰すぎる・・・。
なんでこの主人公変なところで常識が無いんだ(笑

 

何この特殊プレイは。
あっはい。馬鹿なんじゃないかこいつは。まあ夢なら仕方ないか・・・。

 

ジャージ来ているとしぶりんみたいに見える。
全力救済コース・・・。そんなに酷いのか(汗
なんでこの子その先生の事を庇うんだろう。

 

女子トイレの掃除をさせたところで学力は伸びないと思うけど、まあ心構え的なものがあるのかな。
彼氏の服を洗濯して干しまくりたいってどんな夢だろう。ラグビー部のマネージャーでもやれば良いんじゃないかな(適当
あっはい。
なんでそうなるの。
あっはい。

 

多分そんな事何も考えていないと思うよ。
何そのアピール。モブも含めて変な人すぎる。それとも女子校だから変なのかな(偏見
自販機にエッチなことってなんだよ(汗

 

何そのルー大柴みたいな口調は。
頭でもぶつけたんじゃないか。

 

今更すぎるだろ(汗
悪ノリとかそう言うものなのか?ノリが分からないよ・・・。
姉に対抗意識を燃やす女。えぇ、だからなんでそうなるの(汗

 

隠れてキッシュ作りか。と思ったらスペイン風オムレツだった。
主人公の友人Aが棚ぼたすぎて笑った。
いや食堂だって手料理でしょ・・・。

 

正直こんな子なら結婚は良いんじゃないか。
まあ本人はからかっているだけみたいだからなんとも言えないけど。
この主人公とヒロインの友人同士はくっついたりするのかな。二人で生ゴミを捨てに行ったみたいだけど。と言うかくっつけ(笑

 

う~ん、何と言うかBOYS BE...に近いノリと言うか、何だこのぼくがかんがえたさいきょうの青春みたいな話は。
少女漫画に有りがちな都合の良い展開のオンパレードで若干食傷気味なのだが(汗
まあこういうのは頭を空っぽにして見るのが良いのだろうな。

 

銀河旋風ブライガー#35
う~ん、J9は自分たちに降りかかる火の粉を払っているだけなのだが、結果としてカーメン・カーメンの勢力拡大につながっているな。困ったぞ。
カーメン・カーメンの幽体離脱の描写がギャグ過ぎるだろ(笑

 

水星で抗争って・・・。
人が住めるような環境ではないと思うが(汗
そんな水星では今まさに2つの勢力の板挟みにあっている状況なのか。
まあでも、こいつらが兵器を作ってきたせいで色んな人が苦しんでいたのは事実。今更助かりたいと言うのは虫の良すぎる話か。

 

アイザック色々と知っているなぁ。
カーメン・カーメンに対して色々と思う所はあるが、今回の任務は私情を捨てて挑まなければいけない。。
なん・・・だと・・・。カーメン・カーメンの奴、なんて恐ろしい事を。

 

水星にカーメン・カーメンの艦隊が向かっている。J9も出動だ。
このままだと水星で戦いが始まって両方から潰されてしまう。J9はどうするんだろう。
お互いの艦隊に忍び込んで直接敵同士の同士討ちをさせた。大した奴だ。

 

・スクールガールストライカーズ#2
アルタイル・トルテが帰還した。
部隊名は基本星の名前+食べ物なのかな?
ほんの少しとは言え、きちんと帰ってこられてポイントも付いたってのはまあ上々だな。

 

そんなに責任を感じることはないだろう。
無事に帰ってくることが一番大切。
チームメンバのみんなが買い物から帰ってきた。美味しいものを食べて元気を出すのだ。
会の名前長いな(汗

 

特訓、特訓をする。
まだ何も具体的な事は考えていないのか。
とりあえず先輩達からコツを聞くとかすれば良いんじゃないかな。

 

まずは基礎体力の強化。
随分料理に気合が入っているのだな。
先輩たちの動きを見て研究もしている。部隊として役割分担を決めて勝ちパターンを作るってのは大切だな。それは何もこの作品に限った話ではない。

 

なんで人形劇でシミュレーション?
もっとチェスの駒とかそう言うのを使うイメージがある。
よっしゃ、早速実践タイムだ。
変身シーンが明るすぎて修正が入っている・・・。

 

なにそれ。他の次元にいる自分たちの力を借りるのか。
さっき立てた作戦を早速実行するみたいだな。走りながら弓を撃つのって結構大変なんじゃないかな。
オブリを倒す事ができた。
なんで水泳の特訓しているの?(汗
なるほど他のチームと比べてスタミナが足りないからか。まあ頑張ってくれ。

 

ドラゴンボール超
fufu...話を聞いてくれません。
そうです、私が孫悟飯です。
まああっさり誤解が解けたみたいで良かったな。

 

そう言うのベビー編でやらなかった?
本件は極秘なので誰にも言わないで欲しい。
ま、まあ悟飯にはサイヤマン以外の魅力があるはずだ。

 

あっはい。
う~ん、それはそれで甘栗ココアさんのアイドル人生終わるんじゃないかな(汗
どっちに転んでも甘栗ココアさんに未来が無さすぎる・・・。

 

えぇ・・・逆にこれを撮られるんじゃないか(汗
う~む。実際迂闊すぎる。
ビーデルさん良い人すぎる。でもこれを週刊誌とかにリークされたら本人達の意志に関わらず困ることになるんじゃないかな。

 

なるほどてっきり勘違いしたビーデルさんが悪堕ちするのかと思ったけど、もっとシンプルにバリーが悪堕ちした。
いきなりバリーが襲ってきた。パンが起きちゃうよ。
バリーさん風貌変わりすぎだろ・・・(汗

 

急に監督がやる気を出した。
えぇ・・・これ完全に化物なのだが(汗

 

え~っと、ビーデルさんは悟飯の気を感じ取れるんじゃないかな。
悟飯はゴールデンフリーザ編であんなに駄目駄目だったのに随分戦えるようになったな。それともこいつがそんなに強くないのか・・・。

 

流石はミスターサタン。こういうのを誤魔化すのには慣れているな(笑
おいおい、最後また脱走フラグを立てて終わったのだが。
大丈夫なのかジャコは(汗

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
しいたれは ぬすっと。
しいたれってのは末っ子と言う意味らしい。薩摩の国の言葉らしいな。
三兄弟が家を追い出された。遊んでばかりいるからか。
三年後。修行を終えて三兄弟が帰ってきた。
兄二人は大工と左官の修行をしてきたみたいだ。
しいたれは石川五右衛門に弟子入りしていたのか。
大金持ちの旦那顔が薄っぺらいな(汗
なんで怪盗ジョーカーみたいなことやっているんだこいつら・・・。
そもそもこいつらに千両箱を守る気が無かった(汗
なるほど泥棒ではなく芝居や軽業の修行をしていたのだな。立派に成長したじゃないか。良かった良かった。

 

かみなりのすきなへそ。
河童が子供を拾った。随分うるさく泣く子だな。
助けたは良いがどうやって空に帰してあげればよいのやら。
人間のへそ!?そんなものを食べるのかこいつは。
河童がへそを取ってきた。一体何をどうやって調達したんだろう。
今度は何だよ。うわぁ、母親が降りてきた。とっとと連れて帰ってくだち!
母親からいつでも水を出せるアイテムを手に入れた。河童的にはありがたいアイテムだな。
人間のへそを母親も食べた。なるほど、何かと思ったらタニシだったのか。でも美味しいって言ってくれたのだから結果オーライだろう。

 

乙女峠
乙女ロード的な何かだろうか。
ふむなるほど、良い娘さんがいたけど一向に嫁に行く気配がないのか。きっと父親の事が心配なのだろう。
娘さんの良くない噂を聞いた。
夜中に家を抜け出した娘さん。それを尾行する親父さん。結局娘さんは何をしていたんだろうな。
なんだお参りをしていただけだったのか。
突然の死。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。