読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ハンドシェイカー MONSTER けものフレンズ AKIBA'S TRIP 小林さんちのメイドラゴン この素晴らしい世界に祝福を! カオスチャイルド クッキングパパ 政宗くんのリベンジ MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang

・ハンドシェイカー#2
う~ん、こう言う時は障害者用のトイレに行けば良いんじゃないか?
近くにそれが無かったのかもしれないけど。

 

何その優しい世界。ご都合主義と言うか何と言うか。
あっはい。

 

鎖の2人はハンドシェイカーとしての能力を失ったのか。
ジグラート(並行世界)とやらの死は現実の死ではなく能力の喪失になるのね。
と言うかだったらさっさと負けたほうがいつまでも手を繋いでいなくて済むのでは。

 

う~んなるほど、彼女は特別で手を繋いでいないといずれ死んでしまうのか。
凄く都合の良い設定と言うか、このお話自体が凄く人工的だ・・・。
親の理解力良すぎ問題。何なのこれは。

 

ブラジル!
親もよくそんなので納得したなぁ。
ずっと手を繋いでいることについてはどう説明したんだろう。

 

一瞬手を離すのはOKなのか。基準が良く分からねぇ・・・。
結局手を繋いでいたりいなかったりするからなぁ。もうこれ設定無茶苦茶だな。
マシン!
鼻血が止まらねぇ・・・。

 

あれ?この女の子は?
主人公には妹がいたとか?

 

学校に行ったけど意外とスンナに受け入れられたな。
何だこの優しい世界は。
う~ん、時間がかかるとかそういう問題なんだろうか。物理的に故障しているなら普通に修理に出せばいいのにな。
この見た目小学生の人は歳幾つなんだろう。
う~む・・・。

 

・MONSTER#55
エヴァに電話をかけるテンマ。
テンマお金無いのかよ。まあ、逃亡生活を続けていた訳だし、仕方ないか。

 

弁護士がテンマの弁護を降りた。
実際テンマが脱走しちゃったからね。
弁護士のところにルンゲが来ていたのか。

 

エヴァの部屋に行くテンマ。
入れ違いかな?もうチェックアウトしてしまったみたいだ。

 

ルンゲ警部が例の絵本を持ち出してきたな。
絵本と弁護士の間にそんな意外な繋がりがあったとは。
スパイの子かぁ・・・。

 

あっはい。
う~ん、何だこのおっさんは。
父親がスパイだという証拠をそんな簡単に渡してしまってよかったのかなぁ。
彼にも子供が生まれた訳だし、これ以上の面倒事は御免なんじゃないのか。
まあ本人がテンマを信じるって言うならそれで良いのだが・・・。

 

・けものフレンズ#2
ふと思ったのだがこれってツァ犬は出てこないのだろうか。

 

カバンちゃん疲れて寝てしまったな。
またボスの反応が無くなったのだが。なんだこれは。
目が覚めた。このやり取り毎回繰り返すのか(汗

 

バス!そういうのもあるのか。
なるほどジャングルとサバンナではだいぶ景色が違うな。
サーバルの仲間か?オセロットって言うのか。メタルギアにいそうな名前だ。

 

マレーバクにフォッサか。
サーバルちゃんって有名なのね。
インドゾウか。言う程大きいか?良く分からんな(汗

 

なんか色々出て来たな。流石はジャングル。
橋がなくなっちゃったわ。ボス使えねー!

 

コツメカワウソってジャングルの住人だったのか。
八景島シーパラダイスで見たことがあるような気がする。
ジャガーさんってこれか。この人なんで河の渡し船みたいなことやっているんだろう。

 

ジャガーはネコ科では珍しく泳げるのか。
それにしたってカバとかもっと体格の大きい人がいると思うのだが。
これがバスか。どう見てもオンボロなのだが・・・。

 

なるほど運転席と後部車両をくっつけないといけないのか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

ここに橋を建てよう(提案
いや確かに凄いけど。流石に無理があるんじゃないか?
できるのかそれで。

 

バス完成。
ボスが何かをしようとしている。バスの起動か?
動かないじゃないか。
電池がない。じゃあ次は電池を探しに行くのかな?

 

・AKIBA'S TRIP#3
あっはい。
一体このアイドルのどこにそんな魅力が・・・。

 

う~ん、タモツもすっかり彼女のファンになってしまったな。
トロールをすっぽかすとは・・・。
まあそりゃ彼女も怒りますわな。でもこいつもパトロールせずに食べてばかりなのだが(汗

 

買ったのかそれ・・・。
オーディオオタクは滅茶苦茶お金がかかるし最早オカルトの域だからなぁ。
あっはい。

 

すっかりおかしくなってしまったな。
結局原点回帰したか。
またお金が無くなったのか。
まあ、そうなるな。

 

こいつやる気ねぇ・・・。
こっちはこっちで急にアイドルの話を持ちかけられた。なんだこれは。
紅影先生・・・。
月影千草先生のパロディかぁ。う~ん・・・。

 

う~ん、なんだかどんどんきな臭くなってきたな。
これがアイドルか・・・。
なんか胡散臭いおっさんまで出てきたのだが。なんだこれは。

 

気がついたか・・・。
こいつらバグリモノだったのか。
シャワー係のおっさんは敵じゃなかったのかよ。謎だ・・・。

 

結局アイドルデビューはさせてもらえたのか。
紅影先生は本物の紅影先生だったみたいだ。
客少なっ!何だこのきらりんみたいな大きい子は。

 

小林さんちのメイドラゴン#2
オープニング見たけど、このドラゴンみたいなのが今後もっと沢山出てくるのか(汗
トールの基準が謎だ・・・。

 

そんなわけで商店街に来た。
う~ん、まあ何だかんだ言って人間社会に上手い具合に溶け込んでいるのなら良いんじゃないかな。
哲学的ゾンビみたいな話になってきたな・・・。

 

そうなのか。知らなかった、そんなの・・・。
ひったくりだ。瞬殺。たまげたなぁ。

 

これは小林さんからのOKサインに違いない!!
甘くてクリーミィな尻尾とか嫌なのだが(汗
お客さんが来たぞ。誰だこいつは。

 

・・・は?
こいつらどっちも面倒臭いな(汗
ああ、1話の最後に出て来た子か。

 

なるほどいたずらをして追い出されたのか。自業自得じゃないか・・・。
こうして小林さんの家にまた一人面子が増えたな。

 

この子コンセントから充電するのか(汗
おい待て待て、地球を壊す気か。
う~ん、このドラゴン達は一体どこから来たんだろう。

 

下手をするとさっきの商店街の一件でひったくり犯を殺していた可能性もあるんだな。
そう考えると怖い話だ。

 

トールが常識をレクチャーするのか・・・(汗
まあでも彼女も小林さんに色々と常識を叩き込まれたみたいだし、多少はマシか・・・。
何だかんだ言ってこいつら食べてばかりだな。
なるほど、人前でドラゴンの姿になっても何も騒がれないのにはちゃんと理由があったのね。
勝手に小林さんの職場訪問した。まあ、許してもらえたのは何よりだな。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2#2
ああぁぁぁ!!
ダクネスが領主の所に行って1晩経っても帰ってこなかった。

 

めぐみんが猫を拾ってきた。
アクア様猫に嫌われすぎ問題。
相変わらずその口は何なんだ(笑

 

ダクネスの圧倒的なくっ殺力の高さ。
あ、眼鏡のお姉さんがやってきた。何なんですか一体。

 

う~ん、よく見るとこのアニメオープニングからして作画が酷いな(笑
まあ作画を期待して見るアニメではないから良いのだけど。

 

冬なのに蛙・・・?
なるほど爆裂魔法で冬眠中の蛙が起きちゃったのか。
SOEKIスキル。確かにこのパーティーってめぐみんの爆裂魔法以外に火力が無いのだな。
まあこんなのじゃあのジャイアントトードは倒せないよな・・・。

 

ジャイアントトードの追加が来た。これでは数が足りない。
ゆんゆん!ゆんゆんじゃないか!!
ゆんゆんって初めて見たけどこんなキャラだったのか。もっと大人しいキャラだと思っていたのだが。

 

ゆんゆんって体術も出来るのか。
めぐみんは体液で濡れているのだが寒くはないのかなぁ。
結局ゆんゆんも蛙の体液でべとべとになってしまった。

 

カズマはいきなり何を言い出すんだ?
風呂、風呂に入る。
カズマのパンツ穴が開いているのだが(汗

 

カズマさんが立派な屑で笑った。
むしろめぐみんの方がそういうのに乗せられやすいタイプだった(笑
なんでカズマさん急に冷静になってるのさ。
このタイミングでアクア様が帰ってきた。
結局アクア様にもバレたのね。めでたくロリニートの称号を得た。

 

ウィズさんの店に行ったらゆんゆんがいたのだが。
ゆんゆんはぼっちキャラだったのか。
う~ん、紅魔族の闇は深い・・・。

 

仲良くなる水晶か。なんか胡散臭いな。
なんだこれは。たまげたなぁ。
流石にセミを食べるヒロインはちょっと・・・。

 

ウィズさん説明が足らなすぎる。
う~ん、カズマさんの名声がまた下がったぞ。なんだこれは。

 

カオスチャイルド#2
ゆっくりが喋りだした(笑
なるほどなぁ。だからなんだって話なのだが。

 

再生数たったの5か・・・。ゴミめ・・・。
力士シールには色々なデザインがあるようだな。
それに前の事件との関連性か。

 

こんな所におっさんが来ると周りの人から誤解を受けないか?
何このイメクラみたいな格好は。凄い衣装だな。

 

拓も後をつけて来た。二人の会話を盗み聞きするつもりだな。
実際に気味が悪いシールだよな、それ。
なんだ今のビジョンは。

 

ネットで情報発信をすれば若い世代が食いついてくれる。まあ分からんでもないような・・・。
う~ん、投稿日時とか見ればパクリかどうかなんて分かるだろ。
お姉ちゃんの心労が絶えない。

 

なるほどこの姉にしてこの妹あり、か。
拓にはさっさとこの家に帰ってきて欲しい。
突然の死。
なんだこれは・・・。

 

クッキングパパ#86
田中は元気だな。スキーツアーがあるからか。
一番遅刻しそうなのはお前なのだが。
会社に遅刻するなや!

 

500kmか。確かに福岡からだもんな。
高速を時速100kmで飛ばして5時間か。
お母さんが一緒にいけなくなった。記者の仕事は大変だな。

 

お母さんが会おうとしている人は気難しいのだな。
このままではいい写真が撮れないとか言い出した。
しかしこんな寒い川を裸足で渡ろうとするなんて大した人だな。お母さんは。
今日の料理はいかめしか。

 

お母さんが荒岩主任達に合流した。
なんか随分気に入られたみたいだな。
まあ、良いんじゃないかな。

 

・政宗くんのリベンジ#3
特別補習か・・・。
こいつ救いようのない馬鹿だな。
お前そんな趣味があったのか。まあ趣味は人それぞれ。自重するのなら好きにすれば良いのだが。

 

七不思議のうち2つがここにあるのだが。
こいつもびっくりするくらいの馬鹿だったのか(汗
何故か試験の成績で対決することになった。良いと言うまで昼食を奢らされるって、高校生の身分としては破産の可能性もあり得るな(汗

 

う~ん、主人公と残虐姫はどのみち満点を取るだろうから、タッグを組む相手にどれだけ点を取らせるかの勝負になるんじゃないかな。
主人公がいちいちキモいのだが(汗
協力してもらえるかと思ったがそんなことはなかった。
総受け将軍って・・・。

 

試験自体は割と普通に進んでいるな。
その飲み物には罠があるんじゃないか?
まあ、そうなるな。

 

なん・・・だと・・・。
秀才が2人揃って補習を受けることになったのだが。
これをデートと言って良いのか・・・(汗

 

なんだこの格好は。
完全におかしな人なのだが(汗
その格好に関してはスルーしろと!?

 

おい、それ小岩井さんの仕業だろ・・・。
クラスメートに見られたらなんて噂されるか分かったものではない。
何その情報。完全に頭のおかしい人同士じゃないか(汗

 

貸し切り!?
面倒臭いな残虐姫。

 

嫌なこと?
気がついたか・・・。
う~ん、この手の主人公はなんでノックもせずにいきなり踏み込むんだろう。お約束だからかなぁ。

 

・MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang#2
何やってんだこいつ。本当に焼肉をやる気なのか(汗
アルコールランプで焼肉って臭い大丈夫なのかなぁ。

 

身体測定の日とレコーディングの日が重なってしまったぞ。
歌詞がしっくり来ないとは言うがな。適当で良いんじゃないのかそんなの。
そんなに!?考えすぎだろ。

 

どんな感じだよ(汗
参考になりそうな映像ってそう言うのなのか?う~ん・・・。
一体どんなイメージなんだそれは。

 

緊急対策会議、緊急対策会議を開く。
またその部屋に来たのか。
サンジュース飲んでなんで普通のリアクションなんだ。

 

それ分かっているのかな・・・(汗
日本語でOK。

 

身体測定が始まった。ここで本当に何かを掴む事が出来るのだろうか・・・?
こいつ保健委員の手伝いをするのか。
無茶苦茶なのだがこいつ(汗

 

着替えがなくなった。
なんてことだ・・・。
えぇ、パンツが無いってどういうことなの・・・。
ジャージの下はノーパンなのか。いやわけがわからないのだが。

 

こいつやけにパンツにこだわるな(汗
結局自分たちでパンツを探すのか。
いや駄目だろ、そんなの拡散したら。アイドルとして。

 

あれ?今そう言う話をしてたっけ?
せっかく買ってきたのは良いのだが、ブリーフだと逆に落ち着かないな。
まさか、保健委員は別の場所で着替えていたのでは・・・?
なん・・・だと・・・。
やっぱりこいつがおっちょこちょいなだけだったか。
パンツ発見!

 

結局パンツは飛んでいったのだが。
何だよシューティングスターって(汗
これだ!遂に歌詞の意味が分かったみたいだな。
う~ん、それで良いのかは分からんが、お前がそれで良いならもう良いやそれで。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。