ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
お坊さんのてぬぐい。
今回は初めて見る話ばかりだな。
奉公人の娘さんのところに旅の修行僧がやってきた。
ぼたもちだ。食いな・・・。
今更返してもらうとか無理だろ。
と思ったら再会してぼたもちを返してもらった。結局坊さんは何も食べられなかったのか(汗
お坊さんから貰った手ぬぐいにまさかの美白効果があったとは。
う~ん、何だこのオチは(汗
まあ昔話にまともな理由とか求めてはいけない。

 

フキものがたり。
フキってのは娘さんの名前なのね。
父親が風邪をこじらせてしまった。薬草を探す娘さん。だが父親の容態は一向に良くならないようだ。
山奥の泉に水を汲みに行った。なんだこれは。泉の主かな?
親父さんの風邪は治ったがフキは帰ってこなかった。う~ん、いくら父親が無事でも娘さんが帰ってこないんじゃ未来がないだろ。
何言ってんだこの娘。
え、で、これがフキノトウの語源だって言いたいのか?ギャグじゃないのかそれは(汗

 

白ゴマ千そう黒ゴマ千そう。
う~ん、野菜か・・・。
売り物にならなかったネギを捨ててしまった。勿体無い。
竜宮城に案内された。なんだこれは。
ネギのお礼に娘を奉公に出すとか、竜王様は凄い人だな。
振られた(笑
何だよ分不相応な嫁って(汗
そもそも嫁じゃなくて手伝いに来ただけなのだが・・・。
そんな無茶な。
そもそも殿様って何の理由もなしにそんな無理難題を押し付けることが出来るのだろうか(汗
サヨナラ!
う~ん、殿様がいなくなってしまったのは仕方がないとして、その後この地方は誰がどうやって治めたんだろうか。この男は相変わらずネギを作っているみたいだし・・・。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#40
鉄華団は切り離された(汗
名瀬さんそんな選択をするのか。女の子達を救う為に自分を犠牲にしまくりだな(汗

 

鉄華団が動いたら鉄華団までギャラルホルンに目をつけられてしまう。
でも名瀬さんはオルガにとっても大切な兄弟なんじゃないのか。それでも鉄華団として所帯を持ってしまうとなかなか動きづらいのだな。
鉄華団の中の一部がモビルスーツの訓練と称してタービンズの非戦闘員を救いに行くのか。

 

クジャン家のモビルスーツ隊がやってきたな。
ラフタとアジーさんも脱出したみんなを守る為に出ていった。
そして誰もいなくなった

 

停戦要請は受け付けない。
う~ん、本当に碌な事をしないなこの男は。輸送船が狙われた。
非戦闘員を狙うとは。

 

アキヒロが助けに来てくれた。
結局ギャラルホルンとの直接戦闘になってしまったな(汗
これはラフタさんも惚れますわ・・・。

 

敵に突っ込んだな。
テイワーズのトップ二人がいなくなるとは。悲しいなぁ。

 

エルドライブ#3
う~ん、地球の武器は全く役に立たないからそもそも支給しないって方針なのか。
あ、憧れの其方さんゃんのパンティー、み、見ちゃった・・・。こらーっ!

 

なんか透けているのだが。
地球でエルドライブの力を無闇に使ってはいけない(戒め
宙太は落ち込むと料理を作るのか。それにしても作りすぎたな(汗

 

出勤の時間だ!コラァ!!
でもやることは無いのだな。
商店街の事件を勝手に一人で調査するのか。捜査に私情を持ち込むのは良くないな。

 

意外と色んな人に見られているじゃないか(汗
割と簡単に協力して貰えた。
こいつらは独自調査推奨なのかな??

 

フーセンガムナンデ!?
万引きなんてせずに普通に買えや!!

 

なんだこの小さいトラックは。これがガム星人か。
SPHには普通の物理攻撃が効かないのか。
其方さんの顔面に張り付いた。汚いなさすがガム星人きたない。

 

ガムを凍らせて剥がし取った。う~ん、其方さんの顔面を凍らせるのは有りなのか・・・。
殺された。どうやら今回の事件、一筋縄ではいかないみたいだな。
宙太に友達が出来た。良かったな宙太。

 

・にゃんこデイズ#3
にゃんこ達を連れてお出かけに行った。
この辺一帯が私有地って凄いな(汗
その程度で緊張していたらこの先猫談義なんて出来ないだろう。
まあ、友達が出来たのは良かったんじゃないか。

 

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#3
討伐班結成の報告。そして前回の新入りの人も討伐班に加えられたみたいだ。
まずは賢者の塔って所を目指すのだな。
通信機!そういうのもあるのか。

 

万引きは良くない。思いとどまって良かったな。
強盗が出た。あっという間にとっ捕まえたな。大した奴だ。
たまたまなんですかお・・・。

 

よくそんな事知ってるな。
剣を貰った。これは・・・ありがたい・・・。
閃き丸って・・・。

 

無闇矢鱈と仲間を疑うのは良くない。
嘘じゃないって言ってるだろ。

 

黒の王ってのはやっぱり強いんだな。
食料や物資の補給を受けた。
お、新しい仲間が加わるのか。

 

こいつそのうち絶対裏切るか敵に洗脳されるだろ・・・。
黒の王の手先に見張られているのだが。
どうしてこうなった。

 

まあ、そうなるな。
はい闇堕ち決定~!!
見放されたとかそんなのじゃないのだが。こいつ面倒臭いな(汗
ようこそ、闇の世界へ。
敵に連れて行かれてしまった。ま・・・どうでもいいことだろう。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#16
このおっさんはどうしてこんなことをするのか。
街が滅茶苦茶になっちゃったわ。と思ったら意外と被害は出ていなかった。良かった。

 

見つかった?なるほど導師の存在が見つかったって事か。
ちゃんと訳を話せば分かってもらえるのかなぁ。
何の説明にもなっていないのだが・・・。

 

スレイはどうしたいんだ?導師だけに。
真面目なシーンで駄洒落を言われると笑ってしまうのだが。

 

一方のアリーシャさんは・・・。
不意打ちを仕掛けるつもりが逆に敵襲に遭ったのだが。なんだこれは。
この役立たず!

 

姫様結局国から反逆罪の疑いをかけられていた。
う~ん、官邸の奪取か。上手く行くといいけどな・・・。

 

・アイドル事変#3
猫の島。猫がたくさんいる島か。そのままだな。
と言うか何だその島の形は。

 

本当に猫がいなくなってしまった。
猫島議員か・・・。また分かりやすい敵が出て来たな(笑

 

猫大波・・・どこかの神社で見たようなイベントだな。
先輩のアイドル議員がやってきた。これがトップアイドルのオーラか・・・。
なるほどこの子も猫が苦手なのかな?

 

生類憐れみの令すぎる・・・。
流石にそれは加減しろとしか言えない。

 

この島には4つの神社があるのか。
分かりやすく十字に配置されているな(汗
翌日はお参りに行くのだな。
えぇ、その賽銭の額は一体何なの・・・。

 

N・・・。何かの暗号かな?
ここにも札束を置いていくのか・・・(汗
次はSか。じゃあ残りはEとWか?
IだったNSIS?何を意味しているんだろうな。

 

猫島議員だそれ・・・。
ボス猫の機嫌を取ろうとしている。
猫の本能には勝てなかったよ・・・。

 

調査もいいけどうどんもね。
要するに歌って解決ってことだな。アイドルらしくて分かりやすい解決法だ。

 

猫が帰ってきた。鮭かよ!
いや猫多過ぎだろこれ・・・。
う~ん、結局猫島議員は何もお咎め無しだったみたいだな。それはそれで良いのか?
まさか次回に引っ張るようなネタでも無さそうだし・・・。

 

リトルウィッチアカデミア#3
アーシュラ先生が来た。アッコの指導役になったのか。
もうシャイニーシャリオには会えているのではないかな?
fufu...話を聞いてくれません。

 

箒で空を飛ぶ練習か。
そう言えば魔導石が無いと魔法が使えないって特別編でも言ってたな。

 

コナンくんが先生役をやっていた(笑
ストライクウィッチーズ・・・。
新入生は箒に乗る練習からか。
集中力が足りないのか。魔力を箒に送り込むイメージが足りていないのかな。力率が小さいみたいなイメージなのかもしれん。

 

なるほどリレーの練習か。
3人1組でレースねぇ・・・。アッコ達もやる訳だな。
だがアッコは箒にすら乗れないのだが・・・。

 

魔道具カフェ、魔道具カフェに行く。
伝説の箒・・・だと・・・。
流星丸を貸して貰ったところで乗りこなせるとは思えないのだが・・・。

 

ダイアナは圧倒的優勝候補らしいな。
アッコのどこが優勝候補なんだ(汗
そんな簡単にはいかないみたいだ。

 

賞品と聞いてスーシィがアップを始めた。
アッコに猛特訓したものの一向に成長の様子は見られないな。

 

そして大会当日になった。
レース開始。なるほどスーシィが邪魔をしたのか・・・。
えぇ、それも箒扱いになるのか(汗

 

それは箒じゃなくて竹馬じゃないのか。
こんなところで流星丸が出てくるとは。しかし全然制御はできていないぞ(汗
えぇ、一体どこまで行くんだ。流石にそれはレースにならないだろ。

 

ダイアナが助けてくれなかったら危なかった。
もうそれ箒を持った状態で大砲に入って打ち出せば良いのでは・・・?

 

それ箒じゃなくて鳥やんけ!
結局優勝はダイアナか。でもアッコも準優勝はしたのだな。大した奴だ。

 

四畳半神話大系#3
今度は自転車か。
えぇ、自転車に乗る時間も惜しむのは本末転倒だろ。
なんだこの迷惑団体は・・・。

 

案の定、ガチンコな自転車競技部だった。
普通に辞めると言う選択肢は無かったのだろうか。
鶏肉としいたけ・・・。
小津はなんでこの男にそこまでつきまとうのだろうな。毎度毎度。

 

う~ん、本格的な自転車は金がかかるからなぁ。
違法なバイトって・・・。
で、冒頭の撤去されるシーンに戻るのだな。
う~ん、こいつ色々と駄目すぎるだろ・・・(汗

 

出たな明石さん。
明石さん凄すぎだろ・・・。
何だよ今のサークルって・・・。
なるほど鳥人間コンテストか。
う~ん、まあどんな人にもどこかしら需要はあると言うことか。

 

おや、城ヶ崎先輩また出てくるのか。前回だけのキャラだと思っていた。
しかしキャラは相変わらず変わっていないな・・・。
何故筋肉を付けてしまったんだ。
終わったな・・・。

 

小津、お前だったのか。自転車整理軍として自転車を盗んだのは・・・。
主人公が濡れ衣を着せられてしまった。
自由飛行部門だったのか・・・(汗

 

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩#3
今日のこんのすけはバットを降っているのか。
国宝刀名物へし切長谷部。

 

1年に1回だけ公開されるのか。
へぇ、凄い切れ味なんだな。
ふ~ん、なるほどなぁ。元々はもっと長い刀だったのか。
福岡の屋台だ。美味しそうだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。