ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今更ながら劇場版艦これを見てきました。
詳しいネタバレは避けますが、前々から一説として語られる事はあったものの、とんでもない設定をぶち込んで来たなぁと思いました。
泊地の司令部(長門達)の中に比叡が紛れ込んでいるのは明らかに間違いじゃないのかな。比叡ずっとポカンとした顔で一言も喋らなかったのだが(汗
あと加賀さんが思った以上にポンコツで笑った。大丈夫かこの人(艦娘)。
個人的にはもうちょっと金剛の出番が欲しかったデスネー。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#16
前回はアイアンマン達の話だったけど、今回はキャプテン・アメリカ側の話なのだな。
前のチームに対する評価悪すぎ問題。
でも今回もミッションの全貌を伝えられなかったみたいだぞ。う~ん、ヒーローチームってのはそういうものなのだろうか(汗

 

それはさておき、アベンジャーズはどうやら随分歓迎されているみたいだな。
なるほど、新しいチームは指揮系統がしっかりしているから、現場で働くアベンジャーズ達はミッションに専念して判断は上がやるって言う方針なのか。う~ん、指揮系統が取れているのと下から上へのエスカレーションが出来ないこととは別だと思うのだが(汗

 

ハルクの物足りない気持ちは分からないでもないが、冗談半分で腕を折られかけるのはたまったものではないのだが。
う~ん、早速上と方針の違いで対立したぞ。結局トニーと変わらないじゃないか(汗
実際アベンジャーズ的には市民を助けるのが大切だよな。

 

発信機は罠だったか。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

これで大丈夫とは流石アベンジャーズだな。
と言うかこいつらアベンジャーズの偽物だった。そんなのもいたな(笑

 

なるほどハルクが何処かに行ったかと思っていたらハルクが変装していたのか。
このままだと建物が崩れて崖の下にある村に被害が出るぞ。
おお、さっきの敵が協力してくれた。

 

動力源と呼ばれていたカプセルの中に入っていたのは人だったのか。
ふむ、どっちが悪党とかじゃなくて、こいつはロシア側のアベンジャーズだったのね。
結局トニーの方がまだマシと言う結論に達した。それで良いのか(笑
新しいミッションが与えられた。
えぇ、アベンジャーズアベンジャーズを連行するのか(汗

 

・ACCA13区観察課#3
主人公がACCAを辞めない理由か。
う~ん、そんなにやる気も無さそうだし、楽して給料もらえる限りはACCAやるんじゃないのか?

 

当の兄ちゃんは食事に誘われていた。
なんでこいつ赤面しているの?
う~ん、なんだこの接待は。
秩序を望むマン参上!
何と言うか・・・中学生みたいなリアクションしてるなこの人。

 

う~んなるほど、この人は就任と同時にACCAを廃止しようとしているのか。
そして独裁政権を推し進めようとしているみたいだな。
なんか無茶苦茶見られてるんですけお・・・。

 

う~ん、単に成人になったことのお祝いだけで、現国王様の退位はまだなのね。
これは王子にとっては予想外。
これは酷い。しかし息子の成人祝いをするためだけにこんな大々的に公務員達を招集したのか。

 

妹ちゃん来たな・・・。
随分王様との距離が近いのだな。
なんだ、ここでも注目されているのか。
なん・・・だと・・・。
この国の平和とは一体・・・。

 

・ハンドシェイカー#3
この人ロリコンです!!
別に手を離しても問題ないのだな。今のところ15分程度であればOKなのか。

 

相変わらず部下だと思われている。その場で訂正しないのか(汗
何言ってんだこいつ!
しかしこの2人仲良いな。

 

主人公たちと出会った。
まあ、片手を繋いでいないといけないから自転車に乗るのは難しいだろうな。
東颯って言うのかこいつ。口調が全然社会人っぽくないな(汗

 

なるほどレストランを経営しているのか。
そしてそのレストランに誘われた。デートか・・・。
まあ、いいんじゃないかな。

 

可愛い方の店長って・・・。
コーンパフェ?それって美味しいのだろうか。
なるほどコーンは本物ではないのね。

 

えぇ、これ全て先輩のおごりなのか?
まあ、そうなるな。

 

こいつらもハンドシェイカーだったのか。子供っぽい見た目もそのせいなのかと思ったけど、それは元々だったのね(汗
結局この人達の過去は少し分かったけど、肝心のどうやってハンドシェイカーになったかはよく分からないままだったな。
う~ん、しかしわざわざ戦う必要あるのかな。そもそもの問題として。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。