ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

亜人ちゃんは語りたい#5
う~ん、自分がどれだけの冷気を出せるか分からないから不安だと思っているのか。
ちょっと自分の力を測ってみたら良いのではないかな。

 

お湯の温度は下げずに氷だけ作るのか。良く分からんな。
そもそも伝承としての雪女と亜人の雪女って同じものだと考えて良いのかな。
氷が出た。

 

あっはい。
おめでとうございます。
氷の成分分析は流石にNGらしい。基準は良く分からないけど。普通の汗と同じ成分なのだろうか。

 

こいつおさわりOKらしいな。
なるほど、伝承は実際に亜人がやった事が元になっている(場合がある)のか。
あっはい。

 

急にそんな事言われても~。僕~、困っちゃうな~。
名前知らないのだが。佐竹って言うのか。
放課後にデートに誘われたかと思ったらそんな事は無かった。まあそうなんだろうけど。
前回の陰口言ってた3人とも普通に仲良さそうにしてたのが良かったな。

 

タイガーマスクW#17
真壁さんどうしたんですか?
みんな真壁さんから逃げていたのか。そんなに面倒臭い人なのか?この人。

 

なるほどご当地スイーツ大好きマンなんだな。
みんな甘いものをそんなに好きではないから誘われたくなくて逃げていたのか。
スイーツ売り切れ問題。何者かが買い占めているようだ。

 

タイガーがいつの間にか白目になってて笑った。
モノポリーの人が来た。まさか今回の買い占めもモノポリーの人達がやった事なのかな。
この人プライベートでもこんな格好しているのか・・・。

 

バレットクラブ?モノポリーとは別なのか?
左のやつ凄いフェイスペインティングしているのだが。あ、でもそれはタイガーも一緒か・・・。
こいつらよくそんなにお金があるな。
ブログを見れば何を食べるか分かる。情報化社会の思わぬ落とし穴だな。
それにしてもこいつらは何がしたいんだ。嫌がらせかな?

 

エドモンド本田みたいな動きしたな・・・。
結局スイーツは食べられてしまった。
この恨みは試合で晴らすってか。

 

ミスXの謎のアヘ顔やめろ!!(笑

 

う~ん、真壁さんすっかり気が抜けてしまったな(汗
なるほど考えたな。スイーツをダシにしてやる気を引き出したのか。
逆に相手はスイーツの食べすぎで思うように動けない。策士策に溺れるとはこのことだな。

 

KO☆KE☆SHI!
この人そんなファイトスタイルだったのか(汗
今よ!真壁さん!!
試合に勝ってスイーツも食べられた。良かった良かった。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#18
大きな街に着いた。
ハンターの拠点の街か。ハクモ村とは偉い違いだな。
ナビルーはやはり他のアイルーとは違って浮いているな。これって何か種族的な理由なのかな。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
何も略せていないのだが。

 

二手に分かれて宿探しと書士隊探しをするのか。
ナビルーの意見はスルーで。
ナビルーポジティブだな。

 

まとめると思いっきり不審者だな(汗
おや、村長によく似た人が出て来た。
マスター?なるほどギルドマスターか。

 

う~ん、クエストか。やっぱりリュート達もクエストを受けたりするのか。
美人三姉妹が出て来たな。
ライダーの事ってどこまで知られた情報なんだろう。割とみんな知っている印象があるけどな・・・。

 

結局宿を見に行った3人は道に迷っていたのか(汗
シュヴァルは母親のことをまだ引きずっているみたいだな。まあ仕方ないけど。

 

また出てきたのかこいつ。
えぇ、この先に宿があるのか?今は宿を探しているのだが。
要らねぇ。

 

黒のモンスターが出て来た。
と言うかまた見られているのだが。ライダーの秘密って割といい加減だな(汗

 

リリアが書士隊の格好をしている。
なるほど見習いになったのか。良かったなリリア。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#42
始まったと思ったら早速戦いが始まっていた。展開早いな。
マッキーもこうなることは割と想定した上で次のアクションを取ろうとしていたな。

 

まずは叔父貴の部隊と戦う。
あのクジャン家の坊っちゃんはここにはいないのか。

 

この動き・・・ヒューマンデブリ阿頼耶識か。
同じヒューマンデブリでも関係ない。こいつらの割り切り方は大したものだな。
人間を辞めるって阿頼耶識の事かなぁ。あいつらだって普通に人間なのだが。

 

叔父貴がテイワーズの親父に話をしたが断られた。
親父もちゃんと仕事をしていたんだなぁ。
親父さん名瀬さんの事気に入ってたんだな。

 

最後にオルガからの通信が入った。
まあ、そうなるな。
と言うか鉄華団強いな。お互い総力戦の割に一方的な戦いだったぞ。

 

急に革命が始まったな。
クジャン家はギャラルホルンから切り離された。
まあそれはなるべくしてなったというか、やったことを考えると当然の結果だな。

 

メリビットおばさん鉄華団辞めちゃったのか。
でも彼氏のおっさんはまだ鉄華団に残っているのね。
これから鉄華団はやはり革命に加わるのだろうか。

 

エルドライブ#5
生きてたのか!
急に殴られた。まあ本人にそんなつもりは無かったとしても実際に宙太のせいで崖から落ちたからな。

 

ごめんで済んだら宇宙警察は要らないんだよ!!
民間人に対してなんてことをするんだ。
まあ、そうなるな。
こんな子供に戦艦1隻を与えるとは・・・どれだけ資金があるのか、それとも人手不足なのか。

 

過去は消さなくて良い。
まあそうだね。最終的には自分が自分の事を許せなくなっている。
其方さん起きているのか。

 

やめろォ!
かつての友人の腹を貫いた。
急にフレンドリーになったな。

 

う~ん、なるほどそういう事か。
こいつがデミルに戻るのはまあ良いとして、宙太もデミルと繋がっている事をエルドライブに隠し続けないといけないのか。
大丈夫かなぁ。素直にエルドライブに寝返った方が良かったのでは・・・。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
えぇ、其方さんが逮捕!?

 

・にゃんこデイズ#5
えぇ、珈琲1杯に1,500円って高いな(汗
この子お金持ちなんだな。
AZ!
う~ん良く分からんが、友達が出来たのは良いことだな。

 

・チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#5
アンデッドには回復魔法が効くと言うお約束。
謎の小動物を助けたと思ったら懐かれた。ちゃんと自分で面倒を見ろよ。
ケマミレか。実に安直なネーミングセンスだ。

 

吹雪が酷くなってきた。
ここに穴を掘って雪を凌ごう。遭難した時は下手に動かない方が良い。
しりとりナンデ!?

 

ケマミレがいなくなった。
はぐれてしまったのだが。

 

これはもう一人の自分か。
ペルソナ4かな?
むむ、アラムが助けに来てくれた。アンデッドの仕業か。

 

誰このおっさん。
え、今までの雪は何だったの?
あの裸のお姉ちゃんの知り合いなのか。賢者ってのは変わり者しかいないのだろうか(汗

 

他の仲間達とも合流出来た。
良かったな。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#18
おまえーっ!
こいつ既に妖魔になっていたのか。

 

絶対に許さないよ!
えぇ・・・。
一体何がどうなってんの?

 

気がついたか・・・。
ロゼが今まで殺してきた人の数?知らんな。こいつ暗殺者だったし。

 

どんな人にも穢れはある。
そこを闇雲に否定のではなく、自分の穢れと向き合えと、導師様はそうおっしゃりたいのだな。
検問・・・だと・・・。
導師に何か用か?なるほど導師様を探していたのか。導師様御一行ご案内という訳だ。

 

穢れが強くなってきた。
スレイの言う通り、どんな理由であれ人を殺すのは良くないな。
風の傭兵団に拾われたロゼ。
まあ彼女は彼女なりに厳しい環境があって今のようになったのだろう。届かない理想よりも目の前の正義。まあ確かに・・・。

 

・アイドル事変#5
お笑いのコンビではない。今のは彼女なりのボケだったのか。
話を持ちかけられておいてフラれたのだが(汗

 

1日警察署長か。
このおっさんちょろすぎ問題。
逮捕しちゃうぞ

 

盗撮ダメ!ゼッタイ!
余罪がいっぱい見つかった(笑

 

事件発生!
えぇ、1日署長も行くのか(汗
これは本物の事件だから危ないかもしれないぞ。どうせご都合主義的な展開でどうにかなっちゃうんだろうけど。

 

保育園に立てこもりか・・・。
えぇ、園児が立てこもりをしているのか(汗
お前それ言いたかっただけだろ・・・。

 

突撃!隣の晩ごはんみたいになっているな。
捕まったのだが。

 

この子の父親普通に議員なのか。
別に今アイドル議員なんだし良いんじゃないのか。

 

結局この子は保育園を潰さない為にこんなことをしているのか。
楼骸党のキャリア議員って(笑
なるほどこいつが保育園を潰そうとしていたのか。汚いなさすが楼骸党きたない。

 

う~ん、他に移ると言う手は無いんですかね?
どこに行けば良いんでしょうって言ってるし、何も考えてないのかな。
こっちは働きたいんですけど!現実を見ろ!日本死ね
楼骸党の人がまともな事を言っている・・・でもその保証はどこにもないのだが。子育てと仕事を両立できるような仕組みを社会全体で作り上げていくことが大切なんじゃないですかね(正論

 

犯行声明。
何このグダグダぶりは。
今蜂の巣が見えたような気が・・・。嫌な予感がするな。

 

突入だ!
1日署長の関係者の方ですか?ってヒロイン党の議員なのだが。知名度低いのか?
突入が始まった。ホーム・アローンかな?
こんなことで改心しちゃうのか、キャリア議員。
そしていつの間にかコンビを組むことになっていた。それとこれとは話が別じゃないのか(汗

 

リトルウィッチアカデミア#5
素敵なもの(梅干し
まあそりゃ失敗しますわな。

 

魔女と科学を融合させた全く新しい技術なのだ!
おい、やめろ馬鹿。
ダイアナがいなかったら危なかったな。流石は天才魔女。

 

ダイアナへの対抗意識は二人とも一緒なのだな。
なんだあれは。見に行くアマンダとアッコ。
むむ、魔導石が盗まれた。

 

ドラゴンの怒り?
お前はお留守番だ。洗濯を命じられた。なんでルーシィとロッテも一緒にやらされているんだろう(汗
ダイアナが出て来た。偉そうな事言いやがって。

 

あ~あ、アッコに火が付いた。こうなったらもう止められないぞ。
アッコ達3馬鹿と違ってアマンダ達は割と有能なんだよな。いやまあ、ルーシィとロッテも決して悪くはないから問題はアッコだけか(汗
よし、ドラゴン退治に出発だ!

 

魔力が回復していくな。魔導石が近い証拠だ。
急に火の玉が来た。何だ何だ。ドラゴンか。
みんなが連れ去られてしまったぞ。

 

落とし穴に落ちた。これは遺跡に続く通路かな?
あ、ロッテ達が捕まっている。
アッコ何も考えずに飛び出して行ったな(汗

 

美味しいのか不味いのかどっちなんだ。
今のはただのフードプロセッサーだったのか。
約束の金?何のことだ。

 

めっちゃパソコンなのだが(汗
そうだったのか。知らなかった、そんなの・・・。
ルーナノヴァってそんなに財政難だったのか。

 

ファフニールさんデイトレーダーなのか(笑
ダイアナさん優秀過ぎる・・・。なんで彼女がドラゴン語を12歳でマスターしているのに学園の人は誰も読めないんだよ(汗
う~ん、不当な利息を払わせるドラゴンもドラゴンだけど、踏み倒そうとした校長も校長だな。
そう言えば今回の騒動でアーシュラ先生の出番は無かったな。下っ端だからお留守番していたのかしら。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。