読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

SPIRITPACT 風夏 バンドリ! Rewrite 亜人ちゃんは語りたい タイガーマスク モンスターハンター ドラゴンボール超

北千住にあるスーパーがいつの間にか閉店している事を知った。
ついこの前も別のスーパーが改装のために閉まってたのに。北千住から安いスーパーがどんどん消えていくな(汗

 

・<ハオライナーズ>SPIRITPACT#6
なんだこの夢は。
なるほど契約の儀式があってからずっと夢に見るようになったのか。

 

死んでから7日になったのね。
彼が死んだのはただの不幸な事故じゃないのか・・・?

 

彼の地元に戻ってきた。
う~ん、割としょうもない奴だったけど、皆にはそれなりに愛されてたみたいだな。
なるほど死んだ人のために金を燃やすって言う風習があるのか。

 

キスしてグッバイ
本当にどうかしちまったのか?
なるほど一時的にこの世のものに干渉できるようにしたのか。

 

雨が降ってきた。
主人公はともかく養命酒さん普通にびしょ濡れなのだが。
また謎の夢を見たのか。
何なんだこの男は。

 

滞納分の家賃を払ったり、ごろつきどもと話をつけたり、色々とやってくれたのだな。
また良く分からん夢を見たのか。
えぇ・・・なんだこの展開は。意味が分からないのだが。

 

なるほどそんな繋がりがあったのか。そして歴史は繰り返すのか。
養命酒さんが死んだところで一族の人達も別に困らないんだよな。むしろ自分にチャンスが回ってくるって考えてもおかしくない。

 

・風夏#6
う~ん、レコーディングにいまいち気合が入っていないみたいだな。
普通に下手なのだが。やる気を出せ。

 

むかしはこの眼鏡の幼馴染の方がやんちゃだったんだな。
そして常に絆創膏を携帯しているとか、女子力高いなこの男は。
両親の仲が悪すぎる・・・。

 

ヘッジホッグス知ってるのか。
大きくなったら一緒にバンドやろうぜ!
結局主人公は全然楽器が弾けるようにならなかった上に、他の女とバンドを組むのか(汗

 

夜逃げかな?
一体何があったんだ・・・。

 

結局主人公の所にやってきたのか。
何なのだこいつ、ツンデレなのかな?
ゆ、許された・・・。

 

他の女の話を嬉々とするのはあまり感心しないな。
急に来て嵐のように去っていったな。

 

車に水をかけられたのだが。
こんなところで偶然にも風夏に出会った。これがサイオー・ホースって言う奴か・・・。
お前銭湯プロフェッショナルだったのか・・・。

 

小雪に曲作りのコツを聞く。
う~ん、片思いの人に対する想いをそのまま曲にしているのだな。
と言うか曲は他の人が作ってるんじゃないのか?

 

あっこれ将来的に二人の仲に亀裂が入るフラグですわ・・・。
なんだこの謎光線は(汗

 

・BanG Dream!#4
前回のきらきら星を見た人が「これが本物のロックだ」と言っててなるほどと思った。

 

学校にギターもってくるのか。
まだきらきら星から卒業出来てないのか(汗
変態?まあ確かに変ではあるな。ロックンローラーなんてそれでいいんだよ。お前・・・カッコイイぜ。

 

ロックンローラーは未成年で煙草と酒を嗜んでいると言う風潮。
チューニングすらろくにされていなかったのか(汗
自動チューニングなんて出来るのか。世の中便利になったのだなぁ。

 

なるほど彼女はもともとピアノをやっていて、そこから母親の影響を受けてギターに転向したのか。
都電荒川線って結構アニメに出てくるよな。もっと東急世田谷線にも注目して欲しいぞ(笑
この子キーボード手に入れたのか。何だかんだ言ってバンドやる気なんだな(笑

 

きらきら星ってそんなにコード単純だったっけ。
コードの構成がシンプルって事かな。
お妙の話しかしないから有咲の寿命がすストレスでマッハなのだが。

 

あちゃ~ヤンレズこじらせてしまったか・・・。
これでギターとベースとキーボードが決まった。せめてあとドラムがほしいな。
えぇ、仲間に相談せずにそんな事決めてたのか。流石はロックンローラー
それは無理だろ・・・。

 

Rewrite#18
マーテルとか言う糞みたいな団体。
まあ正直あんな所にいても何の生産性も無い気がするな実際。

 

なるほど別組織からの引き抜きか。
小鳥が家族旅行に行く。ふと何か嫌な予感がした。

 

江坂さん急に厳しくなったな。
えぇ・・・何その怪力は。能力者ってこれが普通なのか。
やっぱりバレてたのか(汗

 

組織での生活が始まった。
なるほど座学なんてやるのか。魔物には対となる魔物使いがいる。結局は人と人との戦いになるのだな。

 

態度変わりすぎィ!
まあ現実なんてこんなものだ。
う~んなるほど。主人公の上書き能力はその血の能力と関係があるのか?アドレナリンを出すとか。

 

江坂さんに稽古を付けてもらった。
う~ん、最後の攻撃だけは今までと少し違ったな。
だが酷い言われようである。ボロクソじゃないか(汗

 

模擬戦か・・・。
獅子舞って本当に被り物の獅子舞なのか。それで気を抜くと死ぬって・・・。
えぇ、主人公達は結局駄目だったのか(汗
流石はエリート様だな。

 

永井は辞めた。修行はしたがハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。
う~ん、辞めた後の人はどうなるんだろう。

 

亜人ちゃんは語りたい#6
誰このおっさん。
なるほどひかりのお父さんか。

 

そう言う時の目はひかりに似てるのだな、お父さん。
ひかりが帰ってきた。そう言えばネクタイしているなんて珍しいな。
言う前から写真取ってるし・・・。

 

う~ん、何だかんだ言って仲良いなこの姉妹。
その髪型本当にどうやってセットしているんだろう(汗
あっはい。

 

姉妹揃ってレバニラ炒めをチョイスするのか。
まあ、良いんじゃないかな。

 

母親帰ってきたな。
ご両親ともに出来た人だな。優しい世界。
なるほど髪の色も気を使っているのか。良い家族だな。

 

あまりそう自分を責めるものではない。
と言うか、普通に鏡に映るんじゃないか?普段ひかりを見てれば分かるだろ。
まあ、そうなるな。

 

佐藤先生催淫の能力を無闇に使わないでくだち!
寝てる・・・。
毛布をかけてあげた。優しい先生だな。

 

起きているのだが・・・。
ひかりの父親が来た。ナンデ!?
今日は彼女のご両親が忙しいから代理で来たのね。
こいつ何も見えないはずなのに字書くの上手いな。
この後ひかりのお父さんと京子ちゃんが戻ってくると思うのだが、先生はまた寝たふりをしたのだろうか・・・。

 

タイガーマスクW#18
キャンディーペアの2人はGWMに所属することになったのね。
ミスX自身も割と筋力あるから侮れない。大した奴だ。

 

新しいタイガーマスクか。
なるほどプ女子の応援用マスクにするのね。意外と手先が器用だな春奈ちゃん。
それにしても春奈は売上を何に使っているんだろう。謎だ・・・。

 

試合前に急に腹の調子が悪くなった。なんだこれは(汗
急性虫垂炎・・・だと・・・。
せっかく試合が決まったのにこんなことになってしまうとは。恵まれないなぁ。

 

えぇ、春奈ちゃんがリングに!?おまえそんなトレーニング受けていないだろ(汗
ミスXは日本人じゃないから駄目なのか・・・。
地味に根に持ってたのねミスX(笑

 

春奈ちゃん腹筋割れてる・・・。
そこでタイガーマスクを使うんだな(笑

 

えぇ、ミスXそっち側で出るのかよ(汗
今回のカード面白すぎだろ。
お互いやる気満々すぎて笑った。

 

う~ん、でもこの2人で決着がついちゃったら本来のカードが成り立たないんじゃないのか?
お互い只者ではない。
二人とも普通にプロレス技できるのか。大した奴だ。
凄いな。ジャーマンスープレックス撃てるのかミスX。
あと少しミスXが足の負荷に耐えていたら勝っていた。

 

春奈ちゃん場外に追い出された。
でもおかげでミントとミスXの戦いになった。流石に現役選手相手じゃミスXに勝ち目はないな。
試合の見せ方的にも良い終わり方だった。
タイガーも勝ったみたいで良かったな。

 

春奈ちゃん普通に青あざが(笑
でも普通に満足度高かったのだな。興行自体は大成功だ。
今回の話はかなり見ていて面白かったな。
直世界でいちばん強くなりたいよりちゃんとプロレスしてて面白かった。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON
閃光弾を喰らえ!
イヤンクックの卵を孵したのか。ポケモンブリーダーみたいだな。

 

北朝鮮が弾道ミサイルを発射・・・だと・・・。
シュヴァル達は先にクエストに行ったのか。
ナビルーが旅費を全て使い込んだ件について。

 

う~ん、ナビルーのコネクションで他のハンターのところに転がり込んだのは良いが、生活費はもう無いぞ。
素直にクエストやってお金を稼いだほうが良かったのでは・・・。

 

なるほどクエストを受けることが出来るのか。
知らなかった、そんなの・・・。
まずはキノコ集めからか。

 

怪しげな奴が声を掛けて来た。
とりあえず無視しよう。

 

なるほど村長の教えを守ったのか。
デブリが出て来た。
お金を稼ぐのが大変って、こいつそんな事してお金を稼いでいたのか。

 

キノコ発見。これが特選キノコなのか?
なんかモンスターが出てきたのだが。ネルスキュラか。
イヤンクックvsネルスキュラ。強さ的には微妙なところだけど、体格ではイヤンクックが負けているぞ。

 

リュートが捕まった。
ナビルーが逃げようとしているのだが(汗
結局みんな捕まったな。

 

リベルトってやっぱり凄いハンター扱いなんだな。
ちゃんとモンスターを倒した。
この人なんでそんな人気なの・・・。

 

ランゴスタが出て来た。
この人虫苦手なのか。

 

シュヴァル達と合流した。
ゲリョス討伐か。たまげたなぁ。
え、シュヴァル達とは一緒に行動しないのか。なんか変な感じだったぞ。
う~ん、これはチャンスである一方で、なんだか不安なのだが。大丈夫かな。

 

ドラゴンボール超
あれ、オープニングが変わった。

 

なんだ無の界って。そのまんまだな。
う~ん、ビルスと言いシャンパと言い、破壊神の割に活動が活発すぎないか?
えぇ、勝っても何も貰えないのに負けたら宇宙消滅って・・・。

 

オイオイオイ。
全王様危険すぎだろ。こんなのを全王様にしておいて良いのだろうか(汗
う~ん、早速大会前のオープニングセレモニーをやる事になった。
相手は第9宇宙か・・・。

 

悟空は緊張感無さすぎじゃないか?
う~ん、悟空も悟空で戦う意外の事を考えていないな。全王様とメンタル的には近いものがあるような気がする。

 

まずは戦う選手を集めないと。
ベジータには断られた。子供がいるからな。
悟天とトランクスは実力不足なのか。ゴテンクスでのエントリーはどうだろうか。体裁上は2人に分裂することも出来るってことにしてさ。

 

次は悟飯の所に来たのか。
ダメ親父すぎる・・・。悟飯が呆れるのも分かるな。
最後の1人はブウか。前回の大会では出番が無かったし、戦うのは久々だな。

 

なるほど他の宇宙の神様達もこの戦いを見に来るのか。
なんか動物みたいなのやピエロみたいなのもいるのだが・・・(汗
まあビルスも人間の姿ではないしな。

 

早速第1試合が始まる。
選手はブウか。寝ているのだが。
う~ん、とりあえずブウをリングに放り込んでおけば勝手に戦ってくれるんじゃないのか。
試合が始まった。相手のバジルはスピード主体、対するブウはスタミナと破壊力主体か。どうなることやら。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう。