読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ガンダムシリーズ エルドライブ にゃんこデイズ チェインクロニクル テイルズ オブ ゼスティリア

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#44
マクギリスそんな事を考えていたのか。
まさか自分自身にも阿頼耶識の手術をするとは。でも自信がバエルを操る為には阿頼耶識が必要なんだもんな。

 

些末事って・・・。
人の息子を殺そうとしておいてそりゃ無いよ。
う~ん、そんな形式だけの錦の御旗に意味はあるのかなぁ。規則に従えばマクギリスの言うとおりなのだが。人として他の人達がマクギリスに付いていくとは思えないのだが。

 

無能来たな・・・。
う~ん、忠義って奴か。イオクは本当に無能だから困る。

 

婚約者のロリに剣を向けられるとは。まあ、そうなるな。
マッキーよくもまあそんな台詞を吐けたものだ(汗
あっはい。

 

えぇ、結局鉄華団アリアンロッドと戦う事になったのか。
まあおじいさんの言うとおりだ。対立はしないまでも協力してもらえないくらいは想定しておけよ(汗
鉄華団は本当碌でもない戦いに巻き込まれたな。分かっていても逃げられない。前の戦いは名瀬さんを助けるための戦いだったけど、今回は完全にマクギリスの駒として使われるだけだからなぁ。気乗りしない過ぎる・・・。

 

三日月にとっての本当のヒロインはクーデリアさんではなくアトラだったようだ。
この手のお話で幼馴染が勝つのって珍しいな(笑

 

エルドライブ#7
なるほど戦闘用の機械がスイと出た。
なんか随分あっけない散り様だったな。実際迂闊と言うか。

 

確かにドクターラブが死んでしまっては其方さんの潔白を証明する方法が無くなるな。
えぇ、お前生きてたのか。何だったんだ今のは。
なるほど記憶が消されてしまったようだな。違った。遠隔操作用のSPH!そういうのもあるのか。

 

お前だったのか、ドクターラブは。まあそうだろうと思っていたけど。
へ、変態だー!!

 

宙太のその妄想は何なのだ(汗
ドルーのツッコミどおりの意見なのだが。こいつ大丈夫か。
バーン、ドサッ。

 

まさか彼女まで遠隔操作されていたとは。
一体いつの間に。
なるほど彼女と戦って気絶させるしかないようだ。

 

モニタリアンにアップデート?そういうのもあるのか。
し、死んでる・・・。ドルーの顔面が吹っ飛ばされてしまった。
なるほど共生主が死にそうになるとドルーが進化するのか。モニタリアンの習性として新しい共生主を探すのね。

 

う~ん、なんだこれは。ドルーが進化した。
迫力があるんだか無いんだか・・・。
共生なんてあるのか。それを宙太がやってのけるとは、大した奴だ。
・・・お前らニノチカさんの事を忘れてないか?
良かった、ちゃんとまだやる気あったのね。

 

にゃんこデイズ#7
にゃんこ友達が見つかったお陰で学校が楽しくなった。
う~ん、にゃんこってどれくらい知性があるのだろう。なるほど本くらいは読めるのだな。

 

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#7
ユーリさんがさらわれてしまった。う~ん、なんだこれは。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
そう言えばなんでこいつらは戦ってるんだっけ。どっちがどっちの邪魔をしたんだっけか。
どうもこうもねえよ!

 

こいつら世界を救うか世界を滅ぼすかの2択しか無いのかよ(汗
う~ん、まともな奴ほどfeel so bad過ぎる・・・。
パーティーが2つ・・・いや3つに分かれた。

 

こんな美人のお姉さんと2人旅をすることになるとは。たまげたなぁ。
突然興奮する患者。
こっちは会話を持たせようとしていたのに急に怒鳴るなよな(汗
まあそれで察してくれない方にも問題はあるのかもしれないが。

 

あっはい。
まあ黒化とはそういうものだから仕方がない。
う~ん困ったな。そうやって泣かれても。
浮かない顔で戻ってきた。まあそりゃそうなのだが・・・。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#20
おや、竜巻が消えていく。助かった・・・のか?
アリーシャさんを連れてきて欲しいと王様は言っているが、なんだか物騒だな。

 

アリーシャさんっていつの間にそんな罪人の扱いになっていたんだっけ(汗
もう兵士たちに見つかったか。
くっ殺力の高い部隊すぎる・・・。

 

急に妖魔が来た?
ものすごい大混戦だなこれは。
アリーシャが妖魔の泥のようなものに飲まれてしまった(汗

 

天族の人が助けに来てくれた。これは・・・ありがたい。
ドラゴンを浄化?そんなものあったっけ。

 

なん・・・だと・・・。
センセイが磔になるとは。何と言う仕打ちだ。
お前死んだんじゃなかったのか?何をしに来たんだ。
まあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!
問答をしていたらいなくなった。何がしたかったんだこいつ。

 

寝込みを襲われた。残念だったなそれはダミーだ。
竜巻だと。レディレイクが・・・アリーシャが危ない。

 

アリーシャ姫の突入大作戦が始まる。
今回エンディングへのイントロが結構長いなと思ったら終わり方がかなり格好良かった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう