読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

アイドル事変#7
父親は娘がアイドルになることが反対なのであって、議員になることは反対していないのか。
彼女の方はアイドルをやりたいのか議員をやりたいのか、それともアイドル議員をやりたいのか。そもそもアイドル議員とは一体・・・。

 

う~ん、巨大スタジアム建設に税金が投入される事に反対しているのか。
でも流石に投資回収計画くらいは立てているんじゃないか?元が取れないとしたらそもそも何のために建設するんだって話になるし。
鬼丸建設か・・・。

 

アポなし突撃か(汗
う~ん、やる事が突発的だなぁ。
そしてちゃんと会ってくれるのか。意外と良い人だな鬼丸社長。

 

いやお前こそそのノリだけで動くのを止めろよ・・・。
根回しもそうだし調査もちゃんとやってから動けよな。
なるほど静は鬼丸建設の一人娘だったのか。
協力をお願いしたけどあっさり断られた。
まあ、そうなるな。

 

う~ん、こいつは周りの都合とか全く考えないな。
本当にこんなのに政治を任せて良いのか不安になるのだが。
何だかんだ言って、この親子は似ているのだな(汗

 

なんでこの子逆立ちしてるの・・・。
別に子供達はスタジアム建設自体に反対している訳ではないのだな。論点がどこなのか分からないのだが。
またアポなしで会おうとしたのかこいつ(汗

 

静さんのダンスを見ているとモバマスしまむらさんがアニメで踊っていたダンスを思い出すな。
う~ん、時間だって無限ではないのだが。まあ敢えて彼女を擁護するならマーケティングの一貫として参考にしたらどうかってくらいかな・・・。

 

ライブの時間だ!コラァ!!
いや本当に楼骸党の人が言うとおりだよ。歌って踊るだけで解決するほど政治は楽じゃないだろ、実際・・・。

 

ライブを親父さんが見に来た。
えぇ、そんなので計画を見直しちゃうのか(汗
しかし本格的にヒロイン党が楼骸党に目をつけられたな。今後どうなることやら。

 

リトルウィッチアカデミア#7
よく考えたら魔女の笑いのツボって謎だよな。良く分からないタイミングで笑うし・・・。
今度の試験で出るのかそれ・・・。

 

凄い。アッコがやる気を出した。
シャイニィシャリオの事を本気で目指しているのだな。
アーシュラ先生とばっちりすぎる・・・。

 

鳥類語の聞き取り試験か。
う~ん、やる気だけで実力は相変わらずなのね・・・(汗
ダイアナさんは何でもトップクラスだけど、ロッテやスーシィもジャンルによってはダイアナを上回る実力の持ち主なんだよな。
魔法を使った仕事か・・・。

 

シャリオは職業じゃ無いのだが・・・。
小さい頃からの夢か。アーシュラ先生は元々将来何になりたかったんだろうな。

 

アッコ全然駄目じゃないか。
アーシュラ先生、中途半端なフォローならアッコのためにならないぞ(汗
ルーナノヴァを去る・・・だと・・・。
本当に次の試験の結果次第では退学することになったぞ。

 

法哲学とは一体・・・。
なるほどこの魚が先生だったのか。
TOEICって何だ(汗
試験難しすぎ問題。絶望的すぎる・・・。

 

アッコ幾らなんでも先生を気絶させて排水口に流すのはちょっと・・・。
早く先生を探さないと。
えぇ、アッコそんな寄り道をしていて良いのだろうか。
アーシュラ先生も魚類語喋れるのか。と言うかそんなので良いのか(汗

 

先生見つかった。早く戻らないと。
バレていたか・・・。
アッコいつの間にか魚類語が喋れる様になっていた。たまげたなぁ。

 

結局アッコは退学するのか?
珍しく強気だなアーシュラ先生。まあ実際多少の成長は見られるみたいだしな。
あの魚絶滅危惧種だったのか・・・。アッコが表彰されることになった。

 

えぇ、先生二人と寝食を共にする事になった。
まあでもおかげで退学は免れたし、イーブンてとこかな。

 

四畳半神話大系#7
えぇ、また前回と同じ展開か。
主人公は香織さんを選んだのか。ナンデ!?

 

なんでよりにもよってヒーローショー同好会なんて選んだんだろう・・・。
明石さんヒーロー好きなのか(汗

 

怪しげな手紙・・・。小津の仕業か、それとも明石さんか。
ああなるほど、城ヶ崎先輩だったか。
香織さんを預かってくれと言う訳だな。

 

ユリアかよ・・・。
城ヶ崎先輩のその時間と金と労力の出処は謎だな。
小津知っていたのか。大した奴だ。

 

羽貫さん出て来た。
樋口先輩はともかく、窪塚って人はまだ出てきてないよな?

 

勇者王が出て来た。
相変わらずうるさいな。
えぇ、香織さん連れてラーメン食べに行ったのか(汗
夢か・・・。

 

城ヶ崎先輩が香織さんを引き取りに来た。
いや香織さんは城ヶ崎先輩がいるだろ。
羽貫さんは樋口先輩がいるし。素直に文通の人に会っておけば良かったのに。

 

げぇっ、小津!!
占い師の婆さん、今回はこんなところで出てくるのか。
相変わらず占い料がぼったくりすぎる・・・。

 

いやいや香織さん手入れしないとボロボロになるだろ(汗
香織さん相手じゃ子供だって出来ないのに。しっかりしろよ。
城ヶ崎先輩がやってきた。
まあ、そうなるな。

 

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩#7
三日月宗近か。刀剣乱舞のアニメでも割と印象に残っていたキャラだな。
なるほどこんな町おこしイベントをやっていたのか(汗

 

影打?なるほど真打の前の実験台か。
まだ真打はできてないのね。
ふ~ん。大した奴だ。

 

銀魂.#7
このヘボ通訳が。
と言うか直接話せや!
坂本辰馬さん臭すぎる・・・。

 

う~ん、敵さんも空気を読んでくれるだけの優しさはあるのね(笑
相変わらず銀さんの木刀の硬さは謎すぎる。
あっはい。

 

お、神楽のお兄ちゃん出て来たな。
まさかの親子対決。
なんだこれは。刃牙かな?

 

神楽ちゃんまで参戦した。
もう喧嘩はこれくらいにしないか。
神楽ちゃんの命が危ない。
やられたかと思ったら別にそんなことは無かった。
う~ん、夜兎の強さっていまいち良く分からんな。強いんだか強くないんだか。

 

ガヴリールドロップアウト#7
ヴィーネの朝は早い。
う~ん、歯を磨いてから食事して、また歯を磨くのかな。綺麗好きなんだなぁ。
女子力高すぎる・・・。

 

一方のガヴさんは本当に碌でもない生活してるな(汗
寝落ちかよ。

 

仕送りなんて送ってもらっていたのか。
確かに彼女たちがどうやって生活しているのか謎だったけど。あれ?そう言えばバイトやっているんじゃなかったっけ。
あれはネトゲで課金するためのお金を調達していただけだったのかな。

 

やっぱり悪魔っぽいことを人間界でやらないと駄目なのか。
サターニャがやっているアレって悪魔界で評価されるような事なのかな(汗
そもそも仕送りが減った事を何故サターニャではなくラフィエルに相談するのだろうか。謎だ・・・。

 

悪いことをするコツ?それじゃあ今からおじさんと悪いことしましょうね~。
えぇ、おっさん本当に昔ワルだったのかよ。
永久不滅の仏顔って別に悪人でもなんでもないのでは・・・。

 

着崩し方が若干古いのはマスターの影響か。
と言うかガヴリールの方が着崩しているのだけどな。

 

ヴィーネが悪いことをしてもガヴさんは気にも止めないみたいだ。
授業をサボるのはちょっとハードルが高いな。
えぇ、そんなのでいいのか・・・。

 

リアクション薄っ!
まあガヴリールもノート取ってなさそうだし・・・。

 

ツレションかよ。
サターニャ意外とそういう所に気が付くのか。
まあ、そうなるな。

 

悪魔って風邪引くのか・・・(汗
そう言えばケルベロスって頭3つで1匹なんですかね(謎
安定のサターニャさんは風邪引いた事ないのだな。
ヴィーネの御見舞に来た。

 

天命ゲームって・・・こいつら看病する気無いだろ(汗
追い出された(笑

 

ケルベロスの次はガヴリールか。
ガヴリールが御見舞に来ていた。何だその顔の落書きは。
宿題くらい自分でやれ。
まあ、そうなるな。
何だこのエンディングは・・・。

 

霊剣山 叡智への資格#7
前回までのあらすじを振り返ってくれるのはありがたいな。
う~ん、一応この主人公自体はかなり優秀って設定なんだよな。幻覚じゃなくて本当に地形を変えている可能性もあるわけだ。

 

結局このおっさんは主人公を倒さないと村に戻れない訳で、一応足止めには成功しているのだな。
えぇ、あっさりやられてしまったのだが。
なるほど奴は囮だったか。犠牲になったのだ・・・。

 

う~ん、結局主人公は本当にへっぽこだったのか(汗
なんだと。還元なんとか法ってのは寿命が減る訳ではなかったのか。
まあ村人たちが分かっててやっているなら何も言うまい。

 

早速勧誘するのか(困惑
えぇ・・・なんだか凄く生臭い話になってきたな。
こんな現実を前についてくるほど素晴らしいものなのだろうか。良く分からんな。

 

・ちるらんにぶんの壱#7
何のくじを引いてるんだこいつは。
当たり。

 

なるほど真冬の市中見回りか。
う~ん、それ全部当たりなんじゃないか?
まあ、そうなるな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう