読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

MONSTER けものフレンズ AKIBA'S TRIP 小林さんちのメイドラゴン この素晴らしい世界に祝福を! カオスチャイルド

ハルチカって実写化するのか。
う~ん、多分アニメとは全然違う話になるんだろうなぁ。

 

・MONSTER#61
おら学校なんか行きたかねぇ!
なんて聞き分けのない子どもなんだ(汗

 

ニナはまた3匹の蛙の店に行くのか。自分の記憶を取り戻す為に。
彼女が記憶を取り戻すと碌な事が無いな(汗

 

警察の人達が赤い薔薇の屋敷で朗読会をしていた人に事情聴取をしている。
結局大した情報は得られなかったみたいだが。
そもそもスークさんともう一人のおじさんが取り調べの方法で揉めすぎている。これじゃ碌な取り調べができないだろう。

 

そう言えばこんな眼鏡いたな。
ニナは結局記憶を取り戻すのを諦めて普通の生活に戻る事にしたのか。
テンマからの手紙が来た。

 

えぇ、結局ニナは記憶を取り戻す為に精神科医の所に行った。
すべて思い出したようだな。
2日後に彼女はいなくなった。テンマに会いにフランクフルトに行ったのか。

 

けものフレンズ#8
水辺地方に来た。
PPPのライブを見にフレンズ達が沢山集まっているようだな。

 

ボスが沢山いる!?
なるほどジャパリまんってこうやって補給するのか。

 

人が多すぎてステージが見えない。木に登って観よう。
うわびっくりした。先客がいた。マーゲイって言うのか。
知らなかった。博士たちから貰ったチケットってそんなに貴重なものだったんだな。

 

全然息が合っていないような気がするのだが(汗
コウテイさん気絶しているのだが。
なるほどPPPには先代ってのがいるのか。

 

マーゲイって声真似ができるのか。大した奴だ。
なるほどPPPっていつも5人って訳じゃなかったんだな。
急に動揺している。一体何があったんだ?

 

えぇ、ここで一人いなくなっちゃうのか。
きっとマーゲイが声真似で誤魔化している間にかばんちゃん達がプリンセスを迎えに行くのだな。

 

ロイヤルペンギンを連れ帰った。
凄いなこの短時間の間にメンバー間の亀裂と仲直りをやったのか(汗
ともあれPPPのライブが始まった。
お前今その話題を持ってくるのか。大したマイペースだな。
ようこそジャパリパークへも歌うのね。

 

パークの周りは海なのね。
この子達も人間の事を知っているのか。最後に見かけたのは港って、また意味ありげな情報だな。
人間はジャパリパークを見捨ててどこか外の世界に旅立った。絶滅したと言っていたのはそう言うことかもしれない。

 

・AKIBA'S TRIP#9
今回はカードゲームか。GONZOって・・・。
あっはい。

 

レアカードが全く出ない件について。
と言うか同じカード出過ぎだろ(汗
タモツはカードゲームの才能があるようだな。

 

う~ん、自警団の人達が揉めている。オタサーの姫問題。
こっちもかよ。色々と大変だなぁ・・・。
まあ自警団が解散するのはこちらとしても悪くない話だ。

 

色んな所で立て続けにサークルが壊れている。
う~ん、女の子慣れしていないオタクさんサイドにも問題はあるな。
オタクビジネスの闇は深い。
これはバグリモノの仕業に違いないな(偏見と断定

 

プリンセスカンパニーの社長か。なんで札束風呂に入っているんだ。
えぇ、そんな簡単に正体を明かしてしまうのか(汗
社長強いな。このまま服を脱がされたら全員やられてしまうぞ。
ここでカードゲームが出て来るのね。

 

なんか遊戯王みたいな演出出て来た(汗
ピュアボーイ族って(笑
えぇ、ブライト・アイズイケメンの攻撃力高すぎだろ・・・。

 

えぇ、現実とイメージに乖離が有りすぎないか。
デッキから3枚ドローって遊戯王なら即禁止になりそうなカードだな(汗

 

おい、カードゲームアニメのお約束に突っ込むなよ。
「やったか」はやられていない法則。
サレンダーって・・・。

 

最後の1ドローで逆転のカードを引くのもお約束だな。
えぇ、何その無茶苦茶な効果は。

 

結局みんな仲直りしたのだな。めでたしめでたし。

 

小林さんちのメイドラゴン#8
また新しいドラゴンが出てくるのか?(汗

 

カンナの弁当を誰が作るかで小林とトールが戦う。
でも小林さんって料理出来たっけ。
わざわざこんなセットを作るとは・・・。

 

いやトール、それを弁当箱に詰め込む気か(汗
まあ、そうなるな。

 

2品目はまあ、カンナの好みに合ったトールの料理の勝ちだな。
と言うか弁当にベーコンエッグは無いだろ、常識的に考えて。

 

3品目。トールは何を作ったんだ?
なんだこれは(汗
魔界の食材は禁止!禁止です!

 

こちらの世界に何かやってきたみたいだな。
部屋が滅茶苦茶になっちゃったわ。
戦うなら他所でやれ。

 

また来たのか・・・。
結局何がしたかったんだこいつ・・・。

 

えぇ、エルマが人間社会に溶け込む為に仕事をしに来たのだが。
小林さんの会社も良くこんなのを雇ったな。
結局彼女の貧困問題は何も解決していないような気が・・・。
あの女の臭いがする。
トール鼻が良いな。流石はドラゴンだな。

 

えぇ、そう言うのは小林がいない間にやってくれよ。
家具まで無くなったのだが(汗
トールはエルマに対抗意識を燃やしているのだな。

 

危なっ!今小林さんに当たるところだった。
少年の行先が心配なのだが・・・。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2#8
なるほどチキンレースだから実際にぶつかる訳ではないのか。
下手に動かない方が安全のような気が・・・。

 

ダクネスの扱い酷すぎだろ(汗
まあそれに耐えるダクネスのタフさも相当だが・・・。
ああ、カズマの評判がまた悪くなる。ウィズさんにドン引きされるのは若干辛いな。
カズマは良くダクネスをぶん投げられたな。
まあ結果としてハシリタカトビの群れを退治出来たのは良かった。

 

夜中に目が覚めた。何やら様子がおかしいな。
なんだこれは。
昼はダクネス、夜はアクアにモンスターが引き寄せられてやってきたのだが。
お前らいい加減にしろよ・・・。

 

ゆんゆんまた来たのか(汗
昨日来て誰もいないことには気が付かなかったのだろうか。

 

水と温泉の都に来た。
そうなのか。湯治場としては有名なばしょなのだな。
ウィズさんがアクアの魔法のせいでダウンしている(汗

 

えぇ、そうなのか。知らなかった、そんなの・・・。
確かにアクアは水の女神様だったな。
早速アクシズ教団の皆さんに囲まれたのだが。
アクア様みたいじゃなく実際アクアだし・・・。

 

三途の川の向こうでデュラハンが呼んでいた(笑
無事帰ってこられて本当に良かったな。

 

えぇ、あれがアクア様の像なのか。なんだこれは。
ヒエッ、アクシズ教団の人に捕まったのだが。そういうの結構なんで離してくだち!
アクシズ教の人は実際怖い。何だったんだ今のは。
ダクネスってエリス教だったっけ。改めて見るとすごい格好の衣装だな(汗

 

何この分かりやすい勧誘。と言うかマジ勘弁して欲しいのだが(笑
道を歩く度に勧誘されて唾を吐きかけられるのだが。本当にどうなっているんだこの街は。
エリス教徒に対する扱い酷すぎない?(笑

 

この女の子も既にアクシズ教にどっぷり浸かっていた。
酷すぎるのだが(笑

 

カオスチャイルド#8
ち~ん。

 

お姉ちゃんが南沢さんに関する思い出を話してくれた。
う~ん・・・元々は自分のコミュ障が問題だったんじゃないですかね。もちろん周りの環境も割と酷かったので、彼女一人を責めるのは酷なのかもしれないけど。

 

来栖はそんな南沢さんに声を掛けたのね。
家庭環境が苦しい者同士、何か感じるものがあったんだろうな。

 

突然の死。
なんだこれは。大震災があったのかな。
う~んなるほど、来栖と南沢さんが入れ替わったのだな。
南沢さんが元に戻った。

 

ああ、ホテルで警察に補導されなかったのはやっぱり通常の状態ではなかったのだな。
う~ん、みんな記憶操作されすぎる・・・。
みんな殺されそうになっていたのかな。それとも何か別の目的があったのだろうか。

 

伊藤が意識を取り戻したのか。
いかん。記憶を無理に引き出そうとすると海馬をやられる。
気を失っただけか。

 

むむ、動画の中に何か怪しげなところを見つけたのだろうか。
この音は一体何なのだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう