読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

弱虫ペダル NEW GENERATION#9
相変わらず小野田くんノリノリである
今日から2年生か。
なるほど杉本弟は結局無事合格できたのか。

 

ああ、そう言えばこんな奴いたな。
アニメではこれが初登場なのか。
小野田くんが登ってきた。
いや、小野田くん2年生なんですけお・・・。と言うか本人なのだが。
と言うか小野田くんの名前は知ってて顔は知らないのか(汗

 

どうしたんだ鳴子。その髪型は。
髪型戻るの早っ。
鳴子は大阪で負けて帰ってきたのでは・・・。

 

早速入部希望者が来たぞ。さっきの1年生か。
なるほど彼ら以外にも沢山入部希望者が来たのか。
杉本くんもやる気を出したのか。大した奴だ。
今泉くん優しいな。

 

恒例の1年生レースが始まる。
小野田くんはさっきから何をやっているんだ(汗
何故か後輩から怖がられている・・・。

 

小野田くんがスターターをやるのか。
杉本くんが1年生レースで走るのか。う~ん・・・。
彼はこのレースで優勝してインターハイのメンバとして選ばれるつもりなのだな。
しかし1年生レースに2年生が出るってのはなぁ。勝っても当たり前、負けたら面目丸潰れ。出たところであまり特は無さそうなのだが・・・。

 

なんてやつだ。信号を無視して飛び出しやがった。
後輩から早速誘いを掛けられた。今泉くん優しそうに見えて意外と辛辣だな(笑
本命来たな・・・。

 

鬼平#9
息子が急にやる気を出した?
どういう心境の変化だ?

 

道場破り来たな・・・。
えぇ・・・何も動かないまま全てが終わったのだが。これが達人同士の戦いと言うやつか・・・。
いきなり不意打ちかよ。しかもやられてるし(汗

 

なんだ、結局こいつ碌でもないな(汗
えぇ、なかなか可哀想な境遇なんだなこいつも。母親が酷すぎる・・・。
凄いハメの外しぶりだな。これがこの時代の常識ってやつなのか。

 

また模擬戦をやるのか。
全然攻撃が当たらないのだが。
つ、強い・・・。

 

むむ、この間のイカサマ師の人達が来た。
この間のイカサマを見破ったお礼に命を狙うとか嫌過ぎる・・・。
松岡先生凄いな。

 

なるほどこの人もなかなか不遇な生い立ちだったんだな。
似たような境遇同士何かシンパシーのようなものを感じるのだろう。
えぇ、従兄弟の子が養子に来た。これは酷い。
なるほどそんなことがあったのか。
あっはい。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#22
スクアドロの基地に潜入するのか?
罠です!後ろからも敵が!!

 

出たなアベンジャーズのパチもんことスクアドロ。
むむ、みんなどこかに連れ去られた。
出たなスピードデーモン。こいつ普通に戦えば最強の一角を担えるはずなのに全然そんなふうにはならない。何なのだ(汗

 

普通にソーは強いからなぁ。ファルコンだって大したものだ。
まあ、そうなるな。

 

電気に弱いのか。じゃあソーなら余裕で勝てるんじゃないの?
普通に正面から戦ってもアベンジャーズの方が強いんだな(笑
このままだとニューヨークごとタワーが別次元に連れ去られるのだが。

 

ナイトホーク、大した奴だ。
えぇ、今度は3対1か。幾らソーでもこれは分が悪い。
アイアンマン大した奴だ。

 

キャプテンを発見、素顔ってこんなのだったのか。
トニーにリーダーの座を譲られた。
急に勝利宣言をされたのだが。すざけんな!!
う~ん、今回は完全に相手の方が一枚上手だったな。

 

・ACCA13区観察課#9
妹ちゃんのピンチ。
路地裏に連れ込まれたのだが。えぇ、彼を信用するのか(汗

 

また知り合いが出て来たのか。
妹ちゃんを匿ってくれた。
妹ちゃんさっきから距離近いし簡単に部屋に男の人入れるし、警戒心が無いな。まあ良いのだが。

 

えぇ、窓から侵入者が入ってきた。なんだこれは。
あ~あ結局黒服達に捕まってしまった。

 

なるほど彼女が王族の血を引いているから、色々と邪魔なので消そうと言うことだな。
タイミングの良いところで課長が助けに来てくれた。運良く助かったな。
みんなと食事をする事になった。まあ課長と一緒にいたほうが安全だろうし良いんじゃないか。

 

と言うか、王族の血を引いているのが邪魔だと言うならまずは妹ちゃんより兄貴の方が狙われそうなものだけどな。
友人の監視だけで良いのか?

 

ハンドシェイカー#9
その歌と踊りに何の意味が?(汗
マネージャーの人が一人で合いの手を入れてて笑った。

 

良かった、大分衰弱しているとは言え、無事先生の所に戻って来られたのは良かった。
そう言えば両親も一緒に住んでいたな。
反抗期すぎる・・・。う~ん、グレた不良を精一杯美化したらこんな感じになるのかな。

 

まずはマネージャーを叩こう。
このマネージャーさんも強かった。
何このデブ・・・。
ライブとやらが始まった。あっはい。

 

う~ん、主人公の思いに実力が追いついていない。この作品風に言うと噛み合っていない。
こよりちゃんを泣かせてしまったぞ。
急に覚醒した?なんだこれは(汗

 

スプロケットギア?
あっはい。
う~ん、土壇場で覚醒して勝つと言う何のひねりもない展開。

 

えぇ・・・この子一流のアイドルじゃなかったのか。
勝った途端弱体化するパターンかよ。
う~ん・・・まあこいつらが満足ならそれでいいや。まだ地下アイドル続けるのね、この子。

 

・MONSTER#62
あ、赤ん坊の人じゃないか。ちーっす。
警察に囲まれたのだが。
キキーッ!

 

気がついたか・・・。
ここはトルコ人街か。なるほどここにいたトルコ人はみんな追い出されてしまったのか。
そう言えばトルコ人街に火を付ける話があったな。

 

豚美味しいのにな。豚が食べられないなら仕方ない。
親子丼を作る約束をした。テンマって料理できるのかな?

 

引き出しの中に銃があった。なんだこれは。
えぇ、この人もお尋ね者だったのか。
ペトルチャペックを・・・殺す・・・!(ナンデ!?

 

えぇ、大惨事すぎる。
ここにいるのはペトルチャペックに恨みを持つ人達ばかりなのだな。
諦めたらそこで試合終了ですよ。

 

な、なんだってー。
単なるペトルチャペックに対する恨みだけじゃなくて、彼をこの国に連れてきた事に対する負い目みたいなものもあるのか。
なるほど現実はそんな素晴らしいものではなかったようだな。
う~ん、ここで彼が出会ってしまったのがヨハンな訳だな。反社会的勢力の教祖様すぎる・・・。

 

バーン、ドサッ。
結局彼は無駄死にだったのか。ショッギョ・ムッジョすぎる・・・。
ああなるほど、そこでニナの方と話が繋がるのか。

 

けものフレンズ#9
雪山・・・だと・・・。
サーバルに雪山は辛いんじゃないか?(汗
どうしてこうなった。

 

地面が雪でもお構いなしなのだなこの車は。大した奴だ・・・。
温泉・・・だと・・・。
おお、車が雪山仕様になった。と言うかそのタイヤ誰が取り付けたんだ・・・。

 

なるほど温泉の源泉を探しに山に登ったのか。
今更!?
サーバルちゃん楽観的過ぎるだろ。山の天気は変わりやすいってヤマノススメで習った(笑
ボス凍ってるー!?

 

とりあえずかまくらを作って寒さを凌ごう。
せっかく作ったかまくらがー!!
なるほど銀狐とキタキツネか。得物とは一体・・・。

 

アイテムを貰った。なんだこれは。カイロのようなものか。
キタキツネのニート気質。

 

なるほどこの2人は温泉街から来たのか。
間欠泉だ!
サーバル「これ多分海だとおもうんですけど(名推理」

 

相変わらずサーバルちゃん先走りすぎだな。
カバンちゃん足湯に入るのに裸足にならないのか。

 

なるほど装置に湯の花が詰まっていてうまく動かなかったのか。
セルリアンって単語を久しぶりに聞いたな。
最近全然出番が無いのだが。

 

ボスが急に喋りだした。
サンドスターとは一体。なるほどフレンズ達はサンドスターとやらの力でフレンズになっていて、セルリアンに食べられると力が失われて元の動物になると。ふ~む・・・。

 

セルリアンがたくさんいる。戦ってどうにかなる量ではないな。よし逃げよう。
キタキツネ諦め良すぎだろ(汗
カバンちゃんなんとかしてくだち!!

 

なるほど桶と板で即席のそりを作って脱出する。
なんで押すのがサーバルちゃん一人なんですかね(汗
えぇ、セルリアン思ったよりでかかった。でも良かった。これで逃げられるぞ。
ゲームとは一体・・・。

 

車のところまで無事戻ってこられた。
なるほどゲームって温泉街にあるアレか。おそらく水力発電で動いているのだな。だからキタキツネは源泉のところまで来たのだな。
カピバラもいたのか。

 

服とは一体(哲学
それって取れるのか。う~む、設定が謎すぎる・・・。
と言うか今まで服を脱いでお風呂に入ったことがなかったのか。めっちゃ臭そう!そして寒そう。

 

宿泊所!そういうのもあるのか。
今夜はそこで休もう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう