読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

新宿に用事があったのでそのついでに二郎に行くことにしました。

 

f:id:triobog:20170312224343j:plain

 

そう言えば移転後の歌舞伎町店に行くのは初めてでした。
ちょうど夕食の時間に行ったのですが、店内には10人弱の列が出来ていました。
でも割と回転は早く10分か15分くらいで自分の番が来て席へ。

 

f:id:triobog:20170312224538j:plain

 

今回は小豚を頼むことにしました。トッピングは野菜マシマシアブラ。
歌舞伎町なのでそんなに量は多くないだろうと踏んで多めのトッピングにしてみましたが、やはり正解でした。

 

味は悪くなかったです。アブラの上から卓上のタレをかけて野菜と一緒に食べる。美味い。
そのまま豚と麺を食べ進んで、途中まで食べたら今度は卓上のラー油をかけて食べる。また味が変わって美味い。
普通に食べ終わってスープも多少飲みました。健康に悪いとは思いましたが、まあ少しなら大丈夫でしょう。

 

・<ハオライナーズ>SPIRITPACT#最終回
ああこれは最初に主人公が死んだ時の話か。
ふ~ん、だから養命酒さんは主人公の事をずっと気にかけていたのね。
と言うかあの事件からまだ1週間しか経ってないのか。

 

養命酒さん情けないな(笑
まあ霊力を使い果たしてしまったからね。仕方ないね。

 

急に空から半裸の男が降ってきたのだが。
きた!養命酒きた!これで勝つる!
おいおい、封印したはずの悪霊がまた活発化したのだが。
鞘が額縁の中から見つかった。う~ん、養命酒さんはなんで知らなかったのか。

 

何はともあれ力を取り戻した養命酒さんは強かった。
一瞬で除霊してしまった。

 

・・・は?
こいつホモデース!!
俺はお前を傷つけた。だがお前も俺を刺した。ま・・・イーブンてとこかな。

 

えぇ、このおばさんまだ懲りてないのかよ。
急に物語の総括をしだしたな。このお話はこれでおしまい、みたいな(笑
って最終回かこれ。唐突に終わってびっくりしたわ。

 

風夏#10
この主人公は迂闊すぎやしませんかね。
自分のやった事が小雪やバンド仲間にどういう影響を及ぼすか全く考えてないんじゃないかな(汗

 

突然興奮する患者。
実に典型的なツンデレなのだが、正直ヒステリー女子高生にしか見えんな。
・・・優しく?
恋は盲目と言うがポジティブに捉えすぎだろこいつ。

 

う~ん、これは分かりやすい鈍感タイプの主人公。
えぇ・・・今までの中で主人公を好きになる要素ってそんなにあったかな。この女ちょろすぎである。

 

ライブ当日。
お婆ちゃん古いな(笑
う~ん、このお坊ちゃんも大変そうだな。音楽の事で親子の縁を来られそうなのだが。
そんな事情があるにも関わらず皆には何も言わない。主人公や風夏よりずっとメンタル強いな。

 

風夏のアルパカストラップが急に落ちたのだが。あ、これはもしかして・・・。
突然の死。
・・・と思ったら生きていた。運が良かったな。リアルだったらお前はもう死んでるぞ。

 

ライブが始まった。
いつもサビに入る前に場面転換するから笑えるな。

 

ライブハウスの人達ノリが良いな(笑
オリジナル曲のタイトルはfor youか。優君の事を思って書きました。あっはい。ギャグじゃないか(笑
何はともあれライブは大成功だったみたいだ。良かったな。

 

どうしたんだ風夏
・・・は?
ソロデビュー・・・だと・・・。
まあでも本人の夢の事を考えたら彼女の決意を否定するわけにはいかないわな。

 

BanG Dream!#8
どこだよここは。一体何がどうなってんの?
おたえがどうしてここにいるんだ。

 

パン屋が起きてきたな。弟妹に起こされた。
これは香澄からの手紙・・・。果たし状かな?
また母親の調子が悪くなった。まだその話を引っ張るのか(汗

 

咲祭が始まった。
なんだただの貧血か。大げさだなあ。
何だその掛け声は(笑

 

妹ちゃんメイドカフェやってたのか。
有咲は何をやるんだ?クラスで演劇やってたのか。おい勝手に叫ぶな。
死にたい・・・。

 

何だかんだでみんな学園祭を楽しんでいるようんで何よりじゃないか。
変顔のパンダ・・・。

 

沙綾のところに電話でメッセージが送られてきた。
みんな楽しそうに学園祭をやっている。なかなか仲間思いのクラスメイト達じゃないか。素晴らしい。
送られた手紙には歌詞が書いてあったのか。

 

行ってこい沙綾。皆が待っているぞ。
ライブが始まった。結構人が集まっているな。
グダグダすぎる・・・(笑

 

パン屋の子が走りながらライブでやる曲を聞いている。
大丈夫だと思うが実際危ない。さっき風夏が轢かれかけていたしな。

 

あ、かつてのバンド仲間だ。
そうか、このおかっぱ長身の子がドラムとして入ったんだな。まあ彼女たちもちゃんとバンド活動しているようなら何よりだ。
スティックを借りた。えぇ、これスティックなかったらどうするつもりだったんだろう。キックとハイハットだけ鳴らすつもりだったのかな(汗

 

STAR BEAT!をやるのか。確か放送前の特番で聞いたなこれ。
でもこれだけの曲を高校生の時点で作れたとしたら相当凄いよな。
あとパン屋も久しぶりのドラムを1回聞いただけでこれだけ叩けるって凄いぞ。こいつら天才か。
まあロックンローラーなんて才能は有るけど素行には問題が有る奴らばかりだもんな(偏見
そう言う意味では彼女たちはロックンローラーとしての素質はあるのかもしれない(笑
何はともあれPoppin'Party結成はめでたい。

 

なん・・・だと・・・。
ライブハウス終了のお知らせ。

 

Rewrite#22
ガイアの人達は破滅主義者すぎる。困ったなあ。
またマーテル会に戻ってきた。瑚太郎くん顔覚えられてるんじゃないのかな。

 

う~ん、瑚太郎くんロリコン説。
そんなに・・・。
篝ちゃんもなかなか気難しいな。ちょっとしたことであっという間にご機嫌斜め30度だ。

 

迷子の女の子が出て来たのだが。
昆虫採集のノリで魔物を捕まえないでくだち!
なるほどガーディアンで一緒だった子か。脱退時に記憶を消されたのね。
まあ本人が無事そうならそれで良いのだが。

 

なるほど婆さんが鍵の事をべらべらと喋っていた。
う~ん、これが瑚太郎にとって吉と出るか凶と出るか・・・。
地下になんでこんな巨大なところが。

 

なるほど星は鍵を使って自分自身の状態を把握するのだな。
う~んなるほど、ここで生きていけるのは数万人程度。地球が滅んでもここがシェルターとして機能するのか。
人工来世・・・だと・・・。

 

江坂さんそのケーキはどうした。
なるほど海外に行くのか。サヨナラ!
来世の居住権を高額で売りつけて、その資金を人工来世に投入するのか。

 

元の生活って簡単に言うが、両親はもういないからな。
お断りします!

 

う~ん、刹那的すぎる。
流石にそこまで短絡的だと地球はもっと早くに終わっていそうなものだが。
篝ちゃんに携帯を渡す。

 

おいおい嘘をつくなよ。知ってるだろ。まあ正直に言ってもメリットは無いか・・・。
う~ん、なんだか予想外の展開になってきたな。作戦は中止か。
消される前に自分から身を引いたってことか。

 

篝ちゃん感情が生まれたのか。ジュラル星人みたいだ(笑
突然キスした。二人は幸せなキスをして終了。

 

亜人ちゃんは語りたい#10
なんだほっぺたか。
佐藤先生幾らなんでも乾いた生活すぎる・・・。その程度で羨ましがるなんて。

 

う~ん、自分の体だけを使ってお風呂のお湯を止めに行くのは良いと思うのだが、前は見えなくて大丈夫なのだろうか。
えぇ、どうしてそうなるんだ。正直人前でやられたら先生の人生が終わりかねないぞ(汗
さっきから後ろをついてきている。何だ?

 

あ、頭が落ちた。危なかった・・・。
ヒヤリハットの法則だな。珍しく先生に怒られた。
別にそう言うつもりじゃなかったのだが・・・。

 

亜人の子同士で先生の事をフォローしあっている。
う~ん、特別な能力こそ無いものの、さすおにに通じるものがあるな・・・(汗

 

誤解されるような表現やめろ!(笑
なるほど先生に知り合いがいて彼に会いに行くのか。
う~ん、なんか凄く変わっている事がひと目で分かるな。

 

物理学の先生が亜人と何の関係が?
頭と体の繋がりとか通信みたいな部分が気になるのか。
ワームホール説か。なるほど頭と体がそのまま繋がっているわけではなく、異空間に首の部分があってそこを介しているのか。
確かに高次元空間の存在なのかもしれない。

 

量子力学の話か。実に興味深い。
観測することによって事象が確定してしまうから、それを防ぐ為に見えなくなっているのかもしれない。
町を勧誘する気満々だな。まあ彼女は成績優秀だし入る分には大丈夫だとは思うけど。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう