ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

一週間が始まった。

 

タイガーマスクW#22
今回はふくわらさんが戦うのか。
自主興行・・・だと・・・。う~ん、タイガーや他のレスラー達が来てくれるのかな。
おいおいまだ誰にも声掛けをしていないのかよ。

 

なんだこれは。たまげたなぁ。
タイガーの知らないところで勝手に出場が決まっていた。そんなオファー来てないんですけお・・・。
勝手なことしやがって。

 

詐欺だそれ・・・。
スプリングタイガーの件を出されると弱いな(笑

 

なんでギャラだと動かないのに賞金で動くんだよ。
1,000万・・・だと・・・。どこからそんなお金が出てくるんだ。
まあ結果タイガーと春奈ちゃんが出ることになったみたいだ。

 

相変わらずふくわらさんは口がうまいな。
でも流石に騙されなかった。来期の興行に参加する事を条件にレスラーを貸してくれるのか。まあそれなら悪い話ではないな。
凄いな。やはりタイガーや新日本が出るということもあってチケットは完売か。

 

朝起きたら春奈ちゃんがいなかった。
スプリングタイガーとして出場しないといけないからな。
随分口が悪いなスプリングタイガー。と言うか、女性レスラーはスプリングタイガーとキャンディだけなのか?春奈ちゃんに2人の相手は厳しいと思うのだが。
リングた届かない・・・だと・・・。それは大変だ。興行ができなくなるぞ。

 

新日本のリングを持ってきてくれるのか。めっちゃ良い人じゃないか。
いきなりスプリングタイガー戦うのか。まあ、あれはミスX相手だから試合が成立するのであって、プロのレスラー相手じゃ無理だよな。

 

遂にメインが来た。ふくわらさんとタイガーが共闘するのか。
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
と言うか食べ物を粗末にしていいのか。炎上しそうなのだが。

 

途中凄いピンチになったがふくわらマスクが技を返して勝利した。大した奴だ。
まあ主催者が勝手締め括った方が盛り上がるよな。
結局投票の結果、1,000万もふくわらさんか。流石にそれは出来レースじゃないか(汗
しかもギャラの一部はふくわらマスクのグッズで支払うって。なんだっそら!

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#23
ボルボロスが暴れだした。
シュヴァルがボルボロスを倒すのだな。前回も言ったけどどうしてそんな結論になるんだ(汗

 

村の先輩達が来た。
お兄ちゃん厳しいな。お兄ちゃんだって1匹しか持っていないように見えたのだが。実は他にもいるのか?
熱帯イチゴか。このおっさん熱帯イチゴを取りに来ていたのか。

 

狂気化したドスガレオスを倒したのに流砂が止まらない。
他に原因があるのかもしれない。
光る石・・・だと・・・。

 

このおっさんまだ熱帯イチゴを探していたのか。
しかも何かの素材に使うのかと思ったら自分が食べたいだけなのね。
珍しいな、ナビルーが熱帯イチゴを見つけるとは。
熱帯イチゴモドキサボテン!そういうのもあるのか。

 

地面の下で何かが動いている。ダイミョウザザミくらいなら良いけど、もっと大型のモンスターだったら困るな。
相変わらずリュートとシュヴァルで意見が対立しているな。

 

砂漠の夜は冷える。
寒い程度で済む話なのかそれ。
何か来た。なるほどディアブロスか。しかも狂気化している。

 

う~ん、ディアブロス強いな。
あれ・・・なんか一部ティガレックスみたいなパーツが混ざっているのだが。これは狂気化による影響かな。
クルペッコの力でボルボロスを呼び出したけど、これじゃ相手にならなそうだな。さっさと撤退しよう。
リリアが脚を怪我した。彼女は村に帰そう。

 

熱帯イチゴ発見。
今度は本物で良かった。
う~ん、リュートとシュヴァルの対立が深刻になってきたな。物凄く空気が悪いのだが。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
金太郎。
これは有名なやつですな。でも金太郎は桃太郎や浦島太郎と違って熊にまたがった事以外はあまり印象に残っていないな。
金太郎と熊が相撲を取った。金太郎の勝ちだ。大した奴だ。
金太郎が侍になるために貰われて行った。修行の旅にでるのか。山の皆とはこれでお別れだ。
最後物凄くざっくりとしたオチだな(汗

 

うとう鳥のたたり。
う~ん、やすかた様は不憫だな。濡れ衣を着せられて城から追われてきたのか。
ひどい。一体誰がこんなことを。
村が水没してしまったのだが。
う~ん・・・。何だこの話は。意味が分からないのだが。要するに動物は大切にしろって事を言いたいのかこれは。

 

やっとべえと天狗。
う~ん、門下生のいない道場か。どう考えても立ち行かなくなるよな。
天狗の群れがやってきた。むむ、こいつらろくなやつじゃないな。
やっとべえが天狗退治をすることになったぞ。う~む・・・。
クリティカルヒット!ラッキーパンチで天狗を倒した。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#47
マッキー裸の王様すぎる・・・。
う~む、マクギリスは鉄華団の被害を精一杯他所に押し付けようとしているみたいだが。

 

幹部会議来たな。
マクギリスの扱いについては鉄華団の中でも決めかねているみたいだな。
鉄華団、マクギリスに巻き込まれてすっかり犯罪者集団扱いされてしまった。

 

イオクお前もう何もするなよ・・・。
小学校ならそう言うことになるから困る。クッキーとクラッカーへの風当たりが強い。
と言うかお兄ちゃんはだいぶ前に死んだし鉄華団との繋がりはもう無いだろう。可哀想に。

 

アトラとクーデリアさんが久々に再会した。
やっぱり三日月と子供作ったんじゃないか、アトラは。まあ良いのだけど。

 

クーデリアさんのとこも鉄華団との繋がりが有るせいで色々と苦しんでいるみたいだな。
ボスから鉄華団の皆さんへのスピーチ。
ザックは確かに鉄華団辞めそうだったな。まあ良いんじゃないか。

 

まさか三日月から子供の話が出るとは思わなかった。
クーデリアさんうろたえる(笑

 

オルガがアリアンロッドに降伏した。まあ、今更手を引いたりオルガ一人の命でどうにかなるような話じゃないよな。
う~ん、困ったのは完全に鉄華団が悪者扱いされているところで、仮にアリアンロッドを叩いても結局は宇宙の敵扱いされるよな。
鉄華団廃業のお知らせ。

 

エルドライブ#10
また良く分からんモブが出て来たな。
急に合コンに連れて行かれた。なんだこれは。

 

ドルーのフォルムが変わってSPHが臭く感じるようになったのか。
髪留め型のSPHカーテンを貰った。
そもそもそれは身に付けていないと駄目なのかな。

 

宇宙人の基準って良く分からん・・・。
3つの事件の犯人の顔が同じだと。同一人物・・・ではない。なるほどみんな同じ顔に整形した結果がこれか。
う~ん困ったなあ。

 

なるほど大使館みたいなものかな。
地球上で人間以外の姿でいられる数少ない場所なのか。
其方さんは人にものを尋ねるのが苦手すぎる。う~む・・・。

 

えぇ、放火事件の犯人にされかけているのだが。
其方さんが恋人のフリをした。宙太の思考がオーバーヒートした。
おいおい、話したいことがあるなら逃げるなや。いや、宙太が犯人扱いしたから逃げたのか。

 

犯人はお前か。
とりあえず宇宙パスポートは没収して、記憶は消そう。
なるほど宙太の臭いが気になったのは其方さん自身のメンタルの方に原因があったのか。

 

にゃんこデイズ#10
マラソン大会か。
急に動きが止まったのだが。何があったのだ。
なるほど猫が苦手なのか。バレバレすぎる・・・。
誰にだって苦手なものの1つや2つくらいある。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう