ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

小林さんちのメイドラゴン#10
あいつの息子?別にドラゴンと神様って敵対はしていないような気がするのだが。
ひょんなことから老人向けの出し物をやることになった。

 

一体何をする気なんだ。
ここに来ればお菓子がたらふく食べられると言ったな?あれは嘘だ。
えぇ、相変わらず仕事先では戦力外通告を受けているのか(汗

 

こちらの世界に干渉か・・・。
あれ、才川さんはドラゴンの存在をどこまで知っているのだろう。

 

日本語でおk
この中で一番まともな意見を出したのが才川さんな件について。
マッチ売りの少女、マッチ売りの少女をやる。

 

昇天ってそう言う意味じゃないから・・・。
早速オーディションをすることになった。
トールはこの中では割とまともな方なんじゃないか?

 

エルマの土下座癖。
うちの会社に来る営業さんって、むしろ仕事を受ける側なんじゃないか。
流石はショタ。この中で一番しっくり来るのだが(汗
まあ、そうなるな。

 

そう言えばカンナがいたか。
これだ。
ファフニールさんまだ脚本を諦めていなかったのか。
無視。

 

この家には煙突が無い。
まあそりゃ普通なのだが。
えぇ、その煙突どうしたんだ。と言うか一酸化炭素中毒にならないのかな(汗

 

練習が始まった。
そのセットどうやって用意したんだ。
相変わらずの痴女ぶりである。

 

なんだこのネオンは。
その金はどこから出たのか(汗

 

マッチ売りの少女はじまった。
いきなり話が変な方向に生きだしたな。
本当に燃やしだした。大丈夫なのかこれ。
急にファフニールが出て来た。これアイディア全部混ぜたな(汗
ショタくん魔女っ子になる。

 

そんなでかい妖精がいるか。
嘘回想やめろ。
腐ったやつって・・・。
一体誰がこんなことを・・・。

 

おいおいおい、もう無茶苦茶だな(汗
何はともあれ無事終わって、ご老人達への受けも良かったみたいだ。
よっしゃ打ち上げだ。

 

小林さんが珍しくトールと二人で夜景を見に行くと言い出した。
トールがクリスマスプレゼントを用意していたのか。
何か動いているのだが(汗
小林さんからもトールにプレゼントだ。流石に自分で編んだ訳じゃないよな。

 

カンナにもプレゼント。
寝ない・・・。

 

この素晴らしい世界に祝福を!2#最終回
そうか、今期アニメも最終回ラッシュの時期が来たか・・・。

 

まさか女神様が村人から偽物扱いを受けて命を狙われるとは。
アクア様御一行が逃げたぞ!
う~ん、源泉を浄化してどうする。

 

えぇ、なんでここだけエリス教徒なんだよ(汗
村人との対立が酷そうだ。
こんな時に役に立つのがダクネスだ。ダスティネス家の名前を使って通してもらおう。
ちょろい・・・。

 

源泉付近に誰かいるぞ。
お前が温泉を怪我していたのか。
なるほどウィズの知り合いか。やっぱり魔王軍の仲間だったか。
こんな所で魔王軍の幹部が出てくるとは思わなかっただろう。

 

アークウィザード?ウィズってリッチーになる前はアークウィザードだったのか。
う~ん、彼女の経歴は謎だな。
スライムが雑魚だって言うのはドラクエが産んだ誤解だな。TRPGやっていればその強さを実感できるだろう。松明、松明を振り回すのだ。

 

あ、逃げ出した。
目の前には魔王軍幹部、後ろにはアクシズ教徒の集団。最悪の展開すぎる・・・。
本当にアクシズ教徒なんて放っておいたほうが良いんじゃないかな(汗

 

ウィズさん強い。珍しく怒っているな。
1期でも最終戦で活躍していたし、実力は相当なものなんだよな。
お、おう。敵が本性を表した。でかいな。

 

アクアが温泉を浄化している・・・が、熱そうだなこれ。源泉だもの。
ウィズは氷使いなんだから温度を下げれば良いんじゃないかな(汗
う~ん、そもそもスライムは液体なんだからアクア様の能力で浄化できないのかな?

 

なるほど食われた管理人さんをひっぺがして小さくなったところを凍らせると言う作戦だな。
カズマが敵を誘導して崖から落ちた。あ、食べられて一瞬で消化されてしまったぞ(汗

 

やったのか!?はやっていないフラグ。
何このホイミスライム
アクアが出て来た。ゴッドブロー!
アクシズ教の教義酷いな(笑

 

戦いが終わった。
アクア様碌な事しないな(汗
幹部は倒せたけどアクシズ教の財源は失ったので痛み分けと言ったところか。ま、イーブンてとこかな。

 

カズマはまたエリスさんの所にお世話になったのか。
今回は骨の格好で女神様と面接するとは。
しかし今回カズマが取った行動はどっちに転んでも死んでいたな。勇者的行動と言えばそうなのだが・・・。

 

村人に石を投げられながらも馬車に乗ってアクセルの街に帰ってきた。
ウィズさん結局行く前より透けてないか(汗
ゆんゆんまだいたのか・・・。

 

3期のお知らせは無かった・・・。
ゲーム化決定のお知らせか。あれ?1期のときにもそんな宣伝してなかったっけ。気のせいかな?

 

カオスチャイルド#10
1,000円。大したクリスマスプレゼントだ。
くそっバイト代にもなりゃしねぇ。

 

これは拓の幼い頃の思い出か。
う~ん、育児放棄すぎる。
このご両親は子供に対して関心無さすぎだな。
よく考えたらクリスマスにこんな格好をしていて寒くはないのだろうか。
・・・で、結局彼女は妄想の産物だった訳だ。傍から見ると凄くシュールだ・・・。

 

ニュージェネの狂気が始まった。
う~ん、ニュージェネの狂気好きすぎだろ。何か使命感じみたものを感じる。
主人公がコミュ障すぎて困る。病院まで逃げてきたのはまあ仕方ないとして、そのことを両親含め誰にも言わなかったのか。
そして彼女が具現化したのだな。

 

親父ィ・・・。
おいこんなところでゲロを吐くな。汚いだろ。
なるほど最初に死んだ人達はギガロマニアックスだったのか。
えぇ、今回これだけで終わり・・・?
気がついたら終わっていたな。びっくりした。

 

クッキングパパ#94
田中はいい年して本当に情けないな。
食べるものが福神漬けしか無いって・・・(汗

 

また主任のところに食事をもらいにきたのか。どうしようもないなこいつ。
この守って奴も碌でもないな(汗
せっかく大学合格を祝ってもらうのにパチンコって。

 

親父さん博多大学出身なのか。
田中と同じ大学ってそれは嫌だな。
えぇ、入学手続きをしていなかった!?一体どういうことなの・・・。
これは酷い。

 

お米がない。
荒岩主任、今時珍しいリアクションだな。昔の漫画にありがちと言うか。
五平餅でも作るのかな?

 

大学に行く意味が分からなくなった。
むしろ分からない奴こそ大学に行っておくべきなんだよなぁ・・・。
だったら今すぐ就職でもするんだな。

 

今回の料理は田舎パイか。田舎パイって何だよ(汗
なるほど守くんは調理師になりたかったのか。
コックになることを決意したのか。大した奴だ。
まあ本人にやる気があるなら良いんじゃないかな。

 

談話室送りになった。
何だこの不良達の集まりは。
ワルって・・・。

 

なるほど確かに髪の毛は大切だな。
なんでこいつ調理師になろうと思ったんだろう・・・。

 

守くん料理をする。
だから髪を切れと言われただろう。
いやなんで荒岩主任にお願いするんだよ。理髪店に行け。

 

あさり丼の出来上がりだ。
髪を切ってきたぞ。
まさかお前さんも髪を切るとは。てっきり辞めたのかと思った。
まあ、良いんじゃないかな。

 

政宗くんのリベンジ#11
あっはい。
ヒエッ、この監督怖い・・・。自分の世界に入りすぎである(汗
う~ん、明日は本番だと言うのに前途多難だな。

 

あっはい。
おデブさん出て来たな・・・。
主人公本当にこういう所だけはマメだな。

 

貧ぼっちゃま(笑
なるほど勝手に勘違いをされたのか。う~ん、それはそれでどうなんだ。
要するに残虐姫を騙しているってことだよな。

 

当日。政宗くんは風邪をひいたのか。
出たな藤ノ宮さん。
保健室で休んでいってもらおうと言う気配り。

 

残虐姫、胸パットを詰める。
う~ん、なんだこれは。

 

おいおい、何を考えているんだ。
オラ?孫悟空かな?
政宗くんいないのだが。
捕まっている。一体何がどうなってんの?

 

むむ、要するに主人公は拉致された。残虐姫と兼次を勝たせる為に。
そして兼次もいない。多分吉野が拉致ったのだろう。
ぬかったわ~!!

 

おいおい、急にこいつ喋りだしたよ。怖いわ~。
あっはい。
気がついたか・・・。

 

また出て来たよ親衛隊。
なんて汚い言葉遣いなんだ・・・。
政宗くん、まさかそこから飛び降りるつもりか。
こいつ馬鹿だろ・・・。

 

残虐姫のクラスは王子様がいないまま演劇を始めている。
ああなるほど、ここで政宗くんが駆けつけて王子様役を務めて、凄い政宗くん、流石政宗くん!ってなるんだなきっと。
ってことは次回が最終回かな。

 

MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang#10
急に踊りだした。なんだこれは(笑

 

そう言えば前回合宿するって言ってたな。
う~む、こいつら仲が良いのか悪いのか。
むむ、先輩達も来た。ユニットのシャッフルか。
まあ、そうなるな。

 

コーチが倒れたのか。
流し目?流し素麺?そうなのか。
こいつらそうめん作るだけで喧嘩するのか。困った奴だな。
いや実際ひやむぎだったな。

 

急に何を言い出すんだこいつら。
コーチはいつになったらそうめんを食べられるんだ(汗
まだうどんとかにした方が良かったな。

 

だからその踊りは何なんだよ(汗
なるほどうどんを踏んでいたのか。
そう言えば昔土山しげる先生の漫画でうどんを作るためにダンスゲームの特訓をする話とかあったな(笑

 

あっはい。
なんだこれは。
うどんが出来たぞ。
結局流しうどんはやるのか。

 

物凄く感動している。お前らレッスンは良いのか(汗
先生が起きてきた。右利きなら方向逆の方が良いんじゃ・・・。

 

結局先生は何を言いたかったのだろう。
やっぱり流し目の話じゃないか。
なんだっそら!

 

ALL OUT!!#23
今日はなんだかミスが目立つな。

 

ババ抜きにそんなに熱くなるなんて暇なのかな?
石清水くん誰かと連絡を取っているみたいだな。
なんだラグビー仲間か。
キャプテンどうしたんだ?

 

洗濯機の影に誰かいる。
なんだ祇園くんか。
洗濯機を特訓に使うという斬新な発想。
スクラムって、いや倒れるだろ。
それ特訓じゃなくてラジオ体操なんですけお・・・。

 

なんだかんだ言って仲良さそうだなこいつら。
祇園くん寝るの早っ!
う~ん、この先輩大丈夫かな・・・。

 

神奈川No.1フランカー来たな・・・。
確かにこの人は1軍だから今日の試合には出ないのか。
なるほどその後輩にあたる人と今日は試合で戦うのか。

 

祇園くんスタメンか。大した奴だ。
キャプテン敵を侮りすぎだろ(汗
一方祇園くんは割と活躍していた。同じフランカーとして負けるわけにはいかない。
盛り上がって来たな。と言うかこの試合をやって終わりなのかな。ちょっと中途半端だけど。

 

クズの本懐#10
ねえ、今どんな気持ち?

 

なるほど先生は昔から自己愛強いウーマンだったのだな。まあそれはそうか。
つまらないかどうかはさておき碌でもない女だよこの人(汗
いや実際この人との付き合いは遊び程度にとどめておいた方が良いな。

 

そんなふうに考えていた時期が俺にもありました
やべーぞ!!
いっちょまえに嫉妬する麦くん。マジで先生はやめておけとしか言えない。

 

茜先生今回は先生同士でデートか。
解せぬ。今日は土曜日なのに全然ホテルに誘われない。
今までの先生からしてみれば見たことのないタイプの人間だったか・・・。

 

茜先生突然切れた!?
確かにそんなキャラじゃないもんな。
なんて情けない男なんだ・・・(汗

 

茜先生のビッチ告白。
ゆ、許された・・・。
先生寝取られ好き説。特殊性癖だったのか・・・(汗

 

う~ん、別に好きな人に好きになって貰える事は普通にあると思うのだが。
まあ麦がそれで良いなら・・・。
茜先生、自分で男を手玉に取っているように見えて実は遊ばれているだけ説。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう