ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

そう言えば昨日くら寿司に行ったのですが、予約システムがダウンしていて店員さんが大変そうでした。
どこがシステムを入れているのか、もしくは内製なのか分かりませぬが可哀想に。
まあ予約システム自体はそこまでミッションクリティカルなものでは無いのが不幸中の幸いですかね・・・。

 

青の祓魔師 京都不浄王篇#11
覚醒した主人公と不浄王の一騎打ちか。ありがちな展開だ。
しかし敵には攻撃が全然効いていないように見える。こいつは困ったな。

 

遂に限界か。結界が壊れてしまったのだが。
今は幸い雨のお陰で瘴気がそこまで拡散していないみたいだ。

 

弟さんの方も苦戦しているみたいね。
れれ冷静になれ。
なんか出て来たのだが。何だこいつ。メタボのフェニックス??
急に小さくなったな。

 

神木さんを引き剥がした。
こいつ意外と怪力だな。と言うかそれができるなら最初からそうしておけよ(汗
和尚さんを連れて山から降りないと。

 

炎で不浄王の菌糸だけが浄化されていく。
随分都合が良い展開だな(汗
まあ良いんだけど。

 

浄化完了。
青いのもいなくなってしまった。
う~ん、これで一件落着ってことで良いのだろうか。

 

弟パンチ!急に殴られたのだが。
なるほど一度覚醒したらコツを掴んで割と自由にコントロールできるようになった。

 

昭和元禄落語心中-助六再び篇-#11
突然の死。
ここは死後の世界か。死後の世界だから自分のイメージも自由。好きな時期に戻れる。
戻りすぎィ!!

 

銭湯に入った。三途の川を渡る前に身を清めるのか。
極楽極楽。

 

えぇ、色街まであるのか。誰が女郎役を務めているのだろう(汗
美代吉さんいたのか。まあそりゃあの世で助六がいたわけだからそうなんだろうけど。
二人で話をした。

 

なるほどあの世の食べ物は大して美味しくないらしい。
えぇ、燃えちゃった寄席がこっちに来た。こいつはおどろいた。
あの世でも落語をするのか、この人達。

 

助六さんの落語が終わった。
お次は八雲さんの番だ。
急に漫画のタッチになったな。

 

寿限無をやるのか。
なんで子供さんもここにいるんだろう。小夏一人しか来れないのかと思っていた。
松田さん、お前だったのか。へぇ、そんなタイミングで一緒に亡くなったのか。

 

風夏#11
う~ん、風夏は生きてるしソロデビューすることになるし、なんだかとんでもないことになってきたぞ。
本当にどういう心境の変化なんだろう。風夏が何も考えていないのか、制作側が何も考えていないのか。
小雪と主人公がくっつきそうだから距離を置こうって考えているのかな。

 

あっという間にバンドが解散してしまった。
まあ、しゃーなしだな。
でもこれはこれでそれぞれが自分の進む道に行く良い機会なのかもしれない。
小雪「来ちゃった」

 

まあ確かにバンド名からして風夏がいなくなったらどうしようもないな。
別に彼女がいなくたって音楽はできるし好きにすれば良い。
う~ん、なんだこの展開。普通に小雪とくっついていれば良いのになぁ。
しかし人の家に押しかけて家屋がいるのに男を押し倒す彼女のメンタリティは評価したい。

 

今更かつての仲間を集めてバンドを再結成しようとしだした。
う~ん、みんなメンタルが女々しい・・・。
お前があの時決断しなかったからこうなるんだぞ。
風夏の家に行っても無視された。まあ、そうなるな。

 

えぇ、みんな集まってきた。何この都合の良い展開は。
譜面を起こしてきたって、じゃあその渡したCDには一体何が入っていたんだ。メロディだけとか?
風夏だけ結局来なかったのね。

 

BanG Dream!#特番
なるほど今回は特番か。と言うか今まで3回もライブやってたんだな。
STAR BEATのアコースティック版!そういうのもあるのか。

 

リトルバスターズの曲いいね・・・。
でも全員で演奏する訳ではないのね。いや良いのだが。

 

poppin' party以外のメンバか。本編だと全然出て来ないけどな。
そしてその子達オリジナルの曲まであるのか。本編だと全然出て来ないのにな。
ときめきエクスペリエンスが始まった。香澄の声だけアニメの時と違うのはなんでなんだろう。

 

オープニング曲の次はエンディング曲か。
えぇ、ライブの中で早速4thライブの発表。しかも次の舞台は日本武道館か。
う~ん、普段こういったイベントには行かないんだけど、バンドリは普通に良い曲が多いし1回くらい行ってみようかしら。

 

Rewrite#23
よく考えたらオープニングの最初に訓練部隊の3人組で一緒にいるシーンがあるけど、実際にこの3人で活動した描写ってほとんどないんじゃ・・・。

 

今回の任務はイージーモードすぎる。
う~ん、こいつらも魔物だし、可愛い顔して割とやることはえげつないんだよな。
篝ちゃんvs魔物。

 

本隊に復帰したのか。
聖歌隊・・・?
ふ~む、探索の能力凄にな。あっという間に篝ちゃんを見つけたぞ。

 

また篝ちゃん暴走したのか。
その度止める瑚太郎くんの身にもなって欲しい。
地球によく似た惑星が見つかったのか。じゃあもう地球捨てて行けばいいんじゃないの。20光年くらいかかるのはさておいて。

 

なんでわざわざ小鳥ちゃんの恨みを買うような事をしたんだ。
自分は篝ちゃんを選んで小鳥には両親と決別してもらうためにこんな事をしたのかしら。
江坂さん強いな。だが勝つことが出来た。流石は瑚太郎だ。
しかしここからどう始末をつけるつもりなんだろう。仮に篝ちゃんによる滅びを阻止してもいずれ地球は終わるだろうしなぁ。

 

亜人ちゃんは語りたい#11
お前が言うなよ・・・。
先生すっかり亜人ちゃん専属になったな。
これは教頭先生の言うことに一理ある。この作品亜人ちゃん以外の描写がほとんどないからな。

 

う~ん、それは無いと思うぞ。
何この女。オーガかな?
亜人ちゃんの扱いについて悩むモブ達。俺達はまだあいつらの事を全く理解してやれていない。

 

あっはい。
まあ優しい世界って事で。う~む・・・。

 

しかしここまで佐竹くんにスポットが当たるとはな。
と言うか亜人の事は同じ亜人の佐藤先生に頼るのが普通なのかもしれない。
まあそうしちゃうと話が成り立たなくなっちゃうのだが。
どういう発想でそうなるのだ(汗

 

海辺でたそがれている先生。
さっきの教頭先生の言ったことを気にしているみたいだ。
ひかりからメールが届いた。みんなからのムービーメッセージか。

 

急に喋りだした。この子一度喋ると結構止まらないのだな。
京子は割と優等生的なメッセージだな。
佐藤先生・・・う~ん、そう言えばサキュバスの能力ってムービー越しにも有効なのかな。
ひかりからのメッセージは無いのか。
ありがてぇ・・・ありがてぇ・・・。

 

ひかりが来た。う~ん、目の前でこんなこと叫ばれるのは何だか恥ずかしいな。
あっはい。まあ、いいんじゃないかな。

 

タイガーマスクW#23
100万ドルって凄いな。
ザ・サードってGWM最強の選手だったのか。
えぇ、ザ・サードが参入するんだったら挑戦権も何も無いのでは・・・。
詳しくはGWMのホームページを御覧ください、に笑ってしまった。まあそうなんだろうけど。

 

なるほどモノポリーに対するスタンスとして、新日本プロレスにも色々な考え方がいるのね。
ミスXからの電話が掛かってきた。
一体何を企んでいるんだミスXは・・・。

 

なるほど指名権は別にザ・サードに対して使う必要は無いのだな。
だからタイガー的にはこの試合に勝ってイエローデビルを指名するのが大切な訳だ。
ふむ、手を組むパートナーが必要な訳だ。タイガーのような一人でやっているレスラーは辛いな。
パートナーのアテでもあるのか?なるほどふくわらマスクさんか。

 

GWMの狙い通りイベントは大盛況だな。
賞金に100万ドルを支払うだけの実入りはあったようだ。
どうしたタイガー腑抜けているぞ。

 

ふくわらさんが来ない・・・。
fufu...話を聞いてくれません。
ふくわらさん無許可で物販やってたのか(汗

 

ザ・サードの声どこかで聞いたな。誰の声だっけ・・・。
ウォーゲームのリング高くて広いな。5段構造になっている。なんだこれは。
なるほど勝てば上のリングに行けるのか。そして頂上に2人揃った時点で前座は終わり。このシステムかなり面白そうじゃないか。

 

岡田さん出るのね。
イエローデビルも出るのか。本物かどうかは分からんが。
蘇らせるとかそういうものなのか、ザ・サードってのは。

 

ザ・サードがベルトを持ってきた。
チャンピオンの言うことは絶対なのだ。

 

試合が始まった。早速タイガーマスクとタイガー・ザ・ダークがぶつかった。
だがタイガー・ザ・ダークがイエローデビルを追いかけていってバトル不成立。
タイガーが他のレスラーの奇襲を受けたな。
ふくわらさんが助けてくれた。頼りになるぜ。

 

そう言えばチャンプは誰も戦ってくれないとそのまま上に行けないまま試合が終わってしまう可能性があるんだな。
そう考えるとこのシステムGWMにとって有利って訳でもない。ガチでやりに来ている感があるのは素晴らしいな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#24
大丈夫かリリア。
どうもこうもねえよ!怪我していただろお前。

 

皆の表情が詳しい。ナビルーが一人で滑ったみたいになっているのだが。
デブリが出て来た。お前ライダーの夢はもう諦めたのか?
相変わらずシュヴァルは変な意気込みをしているな。

 

シモーヌ隊長から花のプレゼントだ。
まあリリアがそれで満足なら良いのだが。

 

シュヴァルは一人でディアブロス退治に行ったっぽいな。
ヒョロ達もついてきた。う~ん、ライダー仲間の分裂か。困ったものだ。
そう言えばハンターも手を組んで戦う事はよくあるな。自分はずっとソロプレイだったから忘れていた(笑

 

シモーヌ隊長が歌いだした。あっはい。
何この人形劇は(汗
シュヴァルにとってリュートは過去の男になってしまったのね・・・。

 

デブリは相変わらず碌でもないものを売ろうとして失敗しているのか。そりゃ売れませんわ。
リオレウス・・・だと・・・。
なるほどレウス、お前だったのか。しかしリュートの事をすっかり忘れているようなのだが。
思い出したか・・・。

 

今、レウスの瞳に黒の狂気が・・・。
リュート達飛んでいったのだが。
えぇ、このハンターの故郷も狂気化したディアブロスにやられたのか。なんてことだ。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
浦島太郎。
何このMSペイントで描いたような絵は(笑
えぇ、亀が乙姫様に直接変身するパターンは珍しいな。そもそも乙姫様は何を考えて亀に変身して子供達にいじめられていたのだろう・・・。
う~ん、竜宮城で魚料理を振る舞われるのが見ていて凄く複雑な気持ちになるのだが。海の中でも家畜となる魚がいると考えれば良いのかなぁ。
地上に帰る日が来た。サヨナラ!
太郎は鶴に、乙姫様は亀になって、共に不老不死の国に旅立った。そんな終わり方だっけこの話って。
ふと思ったのだが、浦島太郎がちょっと竜宮城で長居しすぎて地上に帰ったらサイバーパンクな世界になっていたりしたらちょっと笑えるな。そう言う設定の物語は無いのだろうか。

 

一荷おしょう。
えぇ、この和尚様ちょっと酷くない?
村人の善意に対してそういうことをするのはちょっと・・・。
しっぺ勝負ナンデ!?
えぇ、この人強すぎでしょ・・・。
そんな和尚さんに籠を担がせる殿様。う~ん、後でどうなっても知らんぞ。
まあ、そうなるな。ぶっ殺されなかっただけありがたいと思え!

 

身なげ石。
この姫様はアマゾネスか何かなのか?(汗
そんな姫様が病気になった黒百合の根を煎じて飲ませるのか。
馬有能すぎだろ・・・。
えぇ、なるほど姫様を嫁に欲しくて黒百合を取ってきたのかこいつ。
馬「ここから先は通さん」
姫様が川にダイブした。馬もダイブした。サヨナラ!

 

ドラゴンボール超
トッポって誰かと思ったら前回最後に乱入してきたおっさんか。
ゆ・・・許されない・・・。

 

う~ん、悟空がなんだかターレスっぽいのだが。
この破壊神の格好おかしすぎだろ(汗
今の悟飯の言う強いにどれだけ信憑性があるか分からないのだが・・・。

 

それにしても暑苦しいな、このトッポとか言う奴。
悟飯のテンション上がりすぎだろ(汗
体格の割に俊敏で関節技も使う。なかなかトリッキーな奴だな。
当然力もある。なかなかに手強いな。悟空がピンチだ。

 

だが悟空もブルーになった。ここからが本番だ。
と言うかブルーになった途端相手を圧倒し過ぎだろ・・・。

そこまで。それ以上やると死人が出かねないので止められた。


決着は本戦に持ち越しか。
しかもまだこいつより強いやつがいるんだな。また修行して強くなるのだな。

 

40時間か。また精神と時の部屋に行って修行するのかな。
しかもその間に10人の選手を集める必要もあるのか。
う~ん、ビルス様すっかり落ちぶれてしまったな。ウィスさんの方がビルス様より格上に見えたのはある意味正しいのか。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#48
う~ん、外部との接触は一切絶たれた。降伏もへったくれも無いな。
どうもこうもねえよ!
全滅したフリをしてこのまま逃げよう。さすがはオルガだぜ!!

 

マクギリスに俺は降りると宣言した。マッキーが何やら言っているがまあ気にしない。
地下の脱出口を見つけたが土砂で塞がれている。
まずはトンネルの復旧をしないといけない。

 

マッキーはギャラルホルンの包囲網を単独で突破するつもりなのか。
う~ん、バエルさえあれば何とかなると思っていたのにそうはならなかった。彼は彼でやけっぱちになっているのだろうか(汗

 

お腹の子って、まだ出来たかどうかわからないんですけお・・・。
メリビットさんはここに残るのか。
マッキーが三日月を勧誘しているのだが。
こいつなに急にポエムをつぶやきだしてるの(汗
当然相手にもされなかった。まあ、そうなるな。
さっさとどこかに行けよ。本当に鉄華団にとってマッキーは疫病神すぎる・・・。

 

何なのこの状況。見てられないのだが・・・。
イオクさんいたのか。う~んなるほど、まあ馬鹿は馬鹿なりに命の張りどころを分かっていると言うことか。
えぇ、生きてるのかイオク。
マクギリスさん大立ち回り。

 

まさかタカキがこんな所にいて、しかもここで彼の存在が生きてくるとはな。
アジーさんも最後に鉄華団の皆を運んでくれるのだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう