読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

エルドライブ にゃんこデイズ チェインクロニクル テイルズ オブ ゼスティリア アイドル事変 リトルウィッチアカデミア

エルドライブ#11
今回の宙太は捜査4課の手伝いをする事になった。
う~ん、相変わらず抜けている。大丈夫か?
なんだこのメガネは。こいつが捜査4課に所属している警部か。

 

人が不足していると言うが、このメガネだけでも十分やっていけるんじゃないか、この課は。
このメガネ有能だし性格も良さそうだな。まあ一応エルドライブはちゃんとした組織だし、まともな人も多いはずだよな。

 

えぇ、この人学生だったのか。
宙太の従兄弟と偽って近づいてきた。
其方さんは何をやっているんだ?

 

こいつら美術館に何をしに行くかと思ったら裸婦画を見たかっただけなのか・・・。
一体どんな美術館なんだここは。西洋の春画展かな?
う~ん、ベガさんも意外と精神的には宙太達と変わらないのか。

 

なるほど地球に対する侵攻作戦が予定されているのか。
早く宙太に伝えてあげないといけない。

 

宙太に送られてきたメールにウィルスが添付されていたか。
うわあ。なんだか凄いことになっちゃったぞ。
システムが切り替わる隙を突いてデミルの本隊がワープしてきた。これはピンチだ。

 

相手の要求は捕獲したモニタリアンと宙太か。
地球の至る所にデミルの船が。
まさかこんな大事になるとはなぁ。

 

宙太だけ地球に転送された。おい、勝手に歩き回るな宙太。
あっはい。

 

にゃんこデイズ#11
お祭り、お祭りに行く。
にゃんこも連れて行っていいのか。

 

なんか生活レベルの違いを感じる・・・。
はぐれたのだが(汗
う~ん、これにゃんこ同士で揉めてる間に見失ったことよりも、保護者がスルーしていたことの方が問題じゃないかな。
にゃんこは所詮畜生なのであまり多くを期待してはいけない(戒め

 

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#11
やっと決戦の地に方舟が到着したか。
ケマミレ随分大きくなったなぁ。
よっしゃここからが本番だ。

 

歌姫が歌いだしたぞ。
耳障りな歌とか偉そうな態度取ってますけど、あなた速攻で闇堕ちしてましたよね・・・。

 

お、ユーリさん発見伝。
しっかりいたせー!
世界を滅ぼす理由?う~ん・・・黒の王はそこまで考えてないと思うよ。
お父様・・・だと・・・。

 

ケッチャコ。
うむ、最終的には1対1が3組と言う実に分かりやすい構図になったな。

 

まずはこの姫騎士様からか。
あっはい。なんというか凄くあっさりと決着が付いたな。
正面からぶつかって崖から突き落とされただけなのか・・・(困惑
こでは下で見ていた兵士たちも唖然としますわ。

 

やっとユーリとアラムの戦いの番か。
ユーリなんて名前知らないんですけお。
う~ん、お前の覚悟が軽いとか言うけど、ユーリに言われるのはなんか心外だ。
姫騎士の人油断しすぎじゃないですかね。
シュザが助けてくれた。これは・・・ありがたい・・・。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#24
ロゼの様子は良くないみたいだ。
なるほどドラゴンを倒せる銃を貸して欲しいのか。と言うかこの人も天族なんだから一緒に戦えば良いだけの話じゃないのか。
実際ドラゴンは強い。1体相手にするだけでこれだけ消耗していてはな。
割とすんなり貸してくれるのか(汗

 

し、死んでる・・・。
なるほど前回のあれで終わりかと思ったけど、騎士団の人達に手厚く葬ってもらえるとは。

 

誰かいた。お前も天族なのか。
これだけの吹雪を凌げる場所があった。これは・・・ありがたい・・・。
ふ~む、戦で何千人と言う命が失われるリスクと弟一人の命を天秤に掛けたのね。

 

ロゼは置いていこう。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない。
・・・?急にポエムをつぶやき出したな。あれ、これは前作だかの主人公じゃないか?
あっはい。

 

う~んなるほど、いよいよスレイ達だけで最後の地に向かう訳だな。
お、おう。ドラゴンがこんなにたくさんいるのか。
神衣はいつでもいけるぜ!

 

えぇ、結局その銃使わないの(汗
ロゼを頼んだ。この人死ぬつもりなのかな。
穢れの中心に来た。
風になるって・・・。

 

デゼルが帽子だけを残して燃え尽きてしまった。
サンキューデゼル!!
じゃあの。

 

アイドル事変#11
投票日が来た。
ところでこれはアイドル議員禁止法の成立に関する投票でいいのかな?
国民が特定の法律に直接投票するってのは凄いな。アイドル議員ってそんな重要な案件なのか(汗

 

いやこれは楼骸党の言う通りである。
彼女達がアイドルとして凄いのは分かった。でも議員としてはどうなんだって話だ。
でもアイドル議員禁止法ってやつの実態は謎だな。アイドル議員の定義は曖昧だし、アイドルと議員の両立を禁止するって事で良いのかな。あれ、そもそも公務員の副業にあたるのかこれ・・・?

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%AF%E6%A5%AD
> 国会議員、地方議員については、副業禁止規定はない。
なるほど。

 

すっかり腑抜けてしまったな。
アイドル議員をクビになった彼女たちは何をしているんだろうな。
なつきは実家に帰って農業やれば良いのかもしれないが、他の人達は普通にアイドル活動をやるのかしら。

 

新潟駅に来た。実際になつきのやった事で喜んでいる有権者を見て立ち直るパターンかな?
誰このおっさん。
補欠選挙?そんな人いたっけ(汗

 

えぇ・・・じゃあ最初からリサイクルを徹底しておけばそもそもモダンアートの公園は必要無かったのでは。
まあこれはこのアニメに限らず、政治による解決が本当に正しいのか、政治以外の解決法は無いのかって話はあるよな。
楼骸党の国会議員が保育園の職員さんになっているとは・・・(汗

 

なつきが帰ってきた。
ももうアイドル議員禁止法案は可決されてしまった訳で、これからどうするつもりなのだろう。
結局ライブで解決するのか(困惑

 

総理は何考えているんだろう。こう言うのって大抵余計な事をしたばかりに逆に命取りになるパターンじゃないかな。
客が一人もいないって凄いな。事前告知とかしてなかったのかなぁ(汗

 

リトルウィッチアカデミア#11
おお、壊れた石像が元通りに!
アッコの魔法の才能って0って訳ではなかったのね。まあたまに成功させたりしてるからな。
残念、微妙に違った。あと一息だ。

 

1ヶ月間特訓しているのか。それにずっと付き合ってくれているアーシュラ先生も優しいな。
見込みがないのは事実だろう。それよりアッコがここまで落ち込んでいるのは珍しいな。
シャリオは一体どこに行ってしまったんだろう(棒

 

アーシュラ先生のところにアッコが来た。
う~ん、この使い魔を見ても気が付かないアッコもアッコである。
先生、紅茶!紅茶こぼれてる!
自分で自分の事を美人と言うスタイル。

 

シャリオの師匠か。一体どんな人だったんだろう。
でも良い事を言うなぁ。大切なのは一歩ずつ積み重ねていくことだ。

 

魔女の数減りすぎ問題。
う~ん、この先生達もなかなかにポンコツと言うイメージがあるな。
ダイアナが来た。そんな貴重な書物をダイアナにはホイホイ見せてくれるのか。大した奴だ。

 

今夜はブルームーン。何かが起こりそうな夜だ。
なるほど月の光が入って本が照らし出された。
なんで鎖が急に外れたんだろう。

 

隠し階段発見。
アッコはあの時無意識のうちに封印の一部を解いていたのね。

 

むむ、シャリオがなんでこんなところに。
シャリオはそんな事言わない。
やはり偽物だった。

 

望む未来が手に入る代わりに過去の思い出を捨てていかないといけない。
ノーリスクではないという訳だ。
そうだね。シャリオも言っていたね。夢見たことが手に入るのではなく、積み重ねた結果未来を手にするのだよね。

 

なるほどこいつもこの学園の先生だったのね。
アッコ大した奴だ。
しかしそんな壮大な話だったのかこれ。まだ7つあるうちの2つしか封印を解いていないのだが(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう