ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふるさと再生 日本の昔ばなしを見ていてヘーベルハウスのCMに新しいパターンが出た事を知った。


亜人ちゃんは語りたい#最終回
今回はプール回なのかな。
ひかりに起こされた。目が光っているのだが。猫かな?

 

それ今話す必要あったか?(汗
ポジティブすぎる・・・。

 

先生の権限で学校のプールを借りることができるらしい。大した奴だ。
妹ちゃん来たな。相変わらずのシスコンぶりである。
妹ちゃんからの許可が得られた。じゃあプールに入って良いのか。

 

佐藤先生の隈凄すぎ問題。
高橋先生に飲みに誘われたかと思った?残念、プールの監視でした。
まあ確かにこういうのは女の先生に任せられるならそうしたほうが良かろう。

 

佐竹覗いていたのか。相変わらずである。
いやあ、そんな事は無いと思うぞ。
う~ん、でも実際高橋先生の理性は大したものだな。
佐藤先生がせっかくアプローチしているのに、このニブチンめ!

 

モブ来たな・・・。
でも全然絡まないようなのだが(汗
デュラハンが馬に乗っている理由か・・・。
昔武勲をあげたデュラハンがいるのかもしれない。

 

京子、水の中に潜る。
高橋先生の肉体逞しいな(笑
水の中ってそんな綺麗に見えないと思うんですけお。まあ良いんだけど・・・。

 

あっはい。
なるほど遅刻を誤魔化そうとしていたのか。なんて奴だ。
まあ、そうなるな。

 

タイガーマスクW#24
これはまだまだ話が続くみたいだな。
さっきから寝ている奴がいるのだが・・・。

 

イエローデビルを見つけたタイガー・ザ・ダーク。
早速戦いを挑んだ。これもザ・サードの思惑通りか。

 

岡田がGWMのメンバーに狙われている。
まあ、実際どうにかして1人倒せば上のリングに勝ち逃げできるし、思っているほどきついものでもないのかな。
新日本プロレスのみんなが駆けつけた。

 

ドラゴンヤングvsザ・サード
う~ん、展開的にも実力的にもドラゴンヤングが勝てるとは思えないのだが。
まあ、そうなるな。

 

ビッグフットが出て来た。実際でかい。
イエローデビルの割には弱い。だがイエローデビルを名乗った以上は許さん。そういうものなのか・・・。
マスクを剥がされた。全然どうでも良い偽物だったな。

 

タイガーとふくわらさんも敵を倒して次のステージへ。
ザ・サードは更に次のステージに行っていた。大したやつだ。

 

遂にザ・サードとふくわらマスクが戦う事になった。
なるほどふくわらマスクはザ・サードの正体に心当たりがあるのか。
タイガーが目を離している隙にふくわらさんがやられてしまったぞ。

 

4thリングで遂にタイガーマスクとタイガー・ザ・ダークが戦う。まあそれも予想通りの展開だな。
ここで勝った方が最終リングに登ってザ・サードと戦うのだな。
ザ・サードは一歩先に最終リングに登ったようだ。

 

タイガーマスクの必殺技!
なんてことだ。必殺技を返されてしまった。
ケヴィンが割り込んできた。そしてそこからダークネスドライバー。まさかタイガーがやられるとはな。
決戦はタイガー・ザ・ダーク対ザ・サードか。ここで予選は終了。岡田さんの活躍もここまでか。
タイガーボロボロになってしまったのだが。大丈夫だろうか。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#25
ディアブロスを見つけて倒す。モンスターハンターがいつもやっていることだな。
なるほど立派な木が昔あったのだな。今はそれも枯れてしまって見る影も無いな。

 

ディアブロスさん来たな・・・。
モンスターを討伐するのはハンターの仕事。ライダーは同じ考えでは駄目なのかな。
毎度思うけどドスファンゴはともかくアプトノスじゃ戦いにはならないだろう。

 

レウスのタックル強すぎない?(汗
シュヴァルが横槍を入れてきた。ディアブロスに勝ったな。
おいおい、その距離で必殺技を撃つとシュヴァルまで巻き込まれるだろ(汗

 

黒の狂気殺すべし。シュヴァルのモンスターに対する恨みっぷりが半端ない。
いやシュヴァルがそうするのは良いとして、他の2人はなんでシュヴァルに付いていくんだろう。
リリアが来た。
う~ん、なんでそんな重要な情報をリリアが知っていてリュートやシュヴァルが知らないんだろう(汗

 

シュヴァルの恨みっぷりが半端ない。
リュートからは絆の重みを感じないらしい。なんだそりゃ。

 

結局シュヴァル達とは別行動をすることになった。
まあ、そうなるな
博士が出て来た。だがシュヴァル、これをスルー。

 

・ふるさと再生 日本の昔ばなし
一寸法師
まあこれは有名な話だな。
最近良く番組中に歌が出てくるな。
そう言えば一寸法師は姫様とはどうやって出会ったんだっけ。この作品みたいに犬に襲われているところを助けたんだったか?
姫様はどうして鬼が落としていった打ち出の小槌の情報を知っていたんだろう。ビジュアル的には一寸法師を叩き潰す為の道具にしか見えないと思うのだが。

 

女川谷の大蛇。
琵琶法師さんが野宿をしようとしたら女の人に連れて行かれた。
この洞穴みたいなのが家なのか(汗
なんだこの女の人が大蛇ではないのだな。
白蛇様は神様の使いじゃ。それを食べてしまうとは。それで村に大雨が降って親子ともども追放されたのか。
なるほどそれで村人への恨みが募り募って復讐を考えていたとはな。
あっはい。結局復讐は果たせないまま終わったようだ。

 

雨ごい菩薩。
雨が降らない。このままでは畑が干上がってしまう。
なるほど雨を降らせるために菩薩様に嫌がらせをする。
いや味噌塗りすぎだろ。髭かな?
また雨が降らなくなった。
今度は菩薩様を海に入れて海水をかけると言う嫌がらせ。
また雨が降ってきた。たまげたなぁ。

 

ドラゴンボール超
いやチチのその歌は何なんだよ。
結局まだ生まれていなかったのか。ベジータ結局ただお留守番してただけだった・・・。

 

近場にトレーニングに行くベジータ
トランクスと悟天はお留守番だ。

 

さて、10人の選手を集めないといけない。
この宇宙に人が住んでいる星は全部で28個あるのか。
う~ん、結局のところ地球に絞って考えるのか・・・。
モナカは無理だろ。ウィスのその表情は何なんだよ(汗

 

何だよイメージバトルって(笑
要するにシミュレーションのことだと思うが・・・。
う~ん、クリリンはともかく亀仙人を起用してゴテンクスを起用しないのは良く分からんなぁ・・・。

 

18号はともかく17号をここで出してくるのは意外だった。
確かに生きているはずだけど、全然スポットが当たらないよな。
ビルスはともかくウィスが聞いているのでは・・・。

 

ベジータが子供の名前を考えている。
エシャロット・・・。悪くないな。
ベジータ子供が好きすぎる(笑

 

えぇ・・・ウィスさん助産師としての才能もあるのだな(汗
まあそのおかげでベジータも武舞台とやらに参加できるようになった。良かったな。

 

ヤムチャがやってきた。
昔の彼女の子供を見に来たのか(汗
ベジータは一生懸命名前を考えていたらしいが、残念なことにこの子の名前はブラって決まっているんだ。

 

いやヤムチャは呼ばれないでしょ。
ピッコロさんは?ピッコロさんは呼ばれないのか?もう入っていたっけ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう