読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ#49
オルガ死亡のお知らせ。
もうちょっとで全員脱出できるってところなのに、団員の中にオルガの敵を討ちたいとかいい出す輩が出てきているのか。
気持ちは分からんでもないが敵ってのが誰なのかも分からない以上、ここで暴れてもただの無駄死にだろう。

 

三日月に呼び出された。一体何を喋るつもりなんだろう。
良かった、オルガが言っていた事を忘れず私情にかられて敵討ちなんて事を言い出さなくて。
結局皆で脱出する事になった。三日月やアキヒロは団員が逃げ切るまでの時間稼ぎか。
メリビットさんがなんか言っているが、まあ気にしないでおこう。

 

マッキーに付いてくるような人がまだいたのか(汗
う~む、マッキーは最終的に負け犬ってことだな。バエルを手に入れたら全て解決するとか言う甘い考えでいたのが良くない。

 

マッキーの婚約者出て来たな。
あっはい。こんな子供がそんな責任を感じる必要などないと思うのだが。
マッキー一人でこの状況を覆すつもりなのかなぁ。やってることはただのチンピラじゃないか(汗
ガエリオ出て来たな・・・。
伝説のモビルスーツvs阿頼耶識
う~ん、ここでガエリオに負けるようでは話にならんな(汗
結局マッキーはラスボスにすらなれなかった。

 

エルドライブ#最終回
デミルにこの場所を嗅ぎつけられたようだ。
おかしい、宇宙の平和を守る為のエルドライブなのに其方さんはなんでそんなに物騒なやり方をするんだ。

 

ベガ、お前が裏切り者だったとは。
こいつらの目的は正確には宙太じゃなくてドルーだ。ドルーを直して連れてこいって言って立ち去ってしまった。
おいおいそれで良いのか?宙太を攫ってからドルーを治させても良いんじゃないのか。

 

う~ん・・・デミルの作戦気が長すぎだろ。ジュラル星人かよ・・・。
最終決戦が始まるらしい。其方さん腕は大丈夫なのか。

 

そこら辺の宇宙人強すぎだろ。
デミルはこんなので宇宙支配を目論んでいたのか・・・。
相対的な戦力を見誤っていたとしか思えないのだが。

 

ベガさん強いな。あくまで1対1の戦いにおいてだけど。
そこで外すのか宙太。お前やる気ないだろ。
何だその例えは・・・。

 

ドルーが復活した。
なんかドラゴンボールのセル編みたいな終わり方になったな。
う~ん、デミルは相当に情けない・・・。本当にこんな奴が宇宙支配なんて企んでいたのか。
最終決戦の相手がベガってのもしょぼいな・・・。

 

唐突に打ち上げが始まったな。最後に尺が足りなくなったか(汗
宙太がエルドライブに入る事を認めてくれて本当に良かった。

 

にゃんこデイズ#最終回
急に大食い勝負を挑まれた。
前回行方不明になったけど、あっさり見つかったな。
5分アニメだからしゃーなしだけど、大した山もオチも無かった・・・。

 

チェインクロニクル ヘクセイタスの閃#最終回
痴女さん死ぬ時はあっさり死ぬんだな(汗

 

ユーリにやられそうになった。
ピンチなところに仲間が駆けつけてくれた。これはありがたい。
ユーリの中で善ユーリと悪ユーリが戦っている(笑
お前このタイミングじゃなくてもっと早く自分自身と戦っておけよ。

 

黒の王の所にたどり着いた。
まあ案の定黒の王は強い訳だが。
ケマミレも助けに来てくれたのか。

 

結局主人公とユーリのユニゾンアタックで黒の王を倒した。
まあありがちな展開だな・・・。

 

えぇ、黒の王まだ生きてたのか。
結局最後に自分の娘を救ってもらえるようにお願いをした。何だったのだこの被害甚大な茶番劇は(汗
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

結局すべては黒の意思が悪かったって事で良いのかな。
あっはい。

 

テイルズオブゼスティリア ザ クロス#最終回
導師御一行様の到着。
う~ん、この作品が悪いってわけではないのだが、やたらチェンクロと被るな(汗

 

この人が先代の導師か。
なるほど引退とかあるのね。

 

導師裏切られる。
エルダルフとか言う奴が全て悪い。
結局こいつの自業自得じゃないか・・・。
しかもそのせいで周りにまで被害が出ている。迷惑すぎるな(汗

 

エルダルフは周りに被害を出すまいとわざわざこんな所に足を運んだのだな。
彼を浄化するにはまだ力が足りない。
要するに4つの精霊の力を全て一人で引継ぐのか。

 

え、うそ、これで終わり?
まだこれから浄化するんじゃないの?
もしかして続きはDVD買ってね!って事なのか。そうなのか・・・。
あれ、でも次回予告があったぞ。研坊一体どういうことなの!?

 

アイドル事変#最終回
やられた。勝手にライブ中止の告知をされた。
これじゃお客さんは誰も来ないな。
お客さんは誰もいないが、それでもライブはやる。だってアイドルだもん。

 

歌が聞こえてくる。
他のアイドル議員達も動き出した。
まだアイドル議員禁止法は施行されていないのかな。

 

楼骸党の力凄すぎだろ・・・。
トラックはともかくポイント故障とか高速の出口を封鎖とかは一党の権力でどうこうなる問題じゃないだろ。
いや最初からトラックの隙間を抜けて行けばよかったのでは・・・。

 

かつて戦った議員達がアイドル達を助けてくれた。ありがちだけどとても熱い展開だな。
総理が現場で陣頭指揮を取るだと。余計な事をして足元を救われないと良いのだが。
そもそもこのライブをやったからってアイドルとしての人気は集まっても政局が動くのかなぁ・・・。

 

人はそこそこ集まったみたいだけど、これで何人くらいなんだろう。数千人規模か?それじゃあ日本全体としては大したことないのでは・・・。
と思ったら思った以上に人がいた。たまげたなぁ。
アイドル議員禁止法って言うもの自体に無理があるってのはその通りだな。アイドル議員の定義とは一体何なのか。
それに今の参議院だって元アイドル沢山出ているし・・・。

 

おや、楼骸党側のアイドルも駆けつけた。何がしたかったんだこいつら・・・。
まさかの解散総選挙。総理も腹をくくったな。この状況で解散するメリットはあるのだろうか。そんなに勝てる公算が高いのかな。
結局ヒロイン党の皆さんも総理も再選を果たしたみたいだけど選挙全体の結果はどうなったんだろう。

 

う~ん、楼骸党の党首の方がよっぽど言っていることはまともだと思うんだけどなぁ。
大切な国会の場で何をやっているんだ(汗

 

リトルウィッチアカデミア#12
アーシュラ先生との特訓。今回は変身の魔法か。
なんか微妙に違う・・・。

 

シャリオ・・・と言うかアーシュラ先生は自分の武勇伝を聞かされて一体どんな気分なのだろう・・・。
魔法祭か。ふ~むなるほど。
なんか見ていてあまり面白く無さそうなのだが。1年前にもこんな事をやっていたのか。
シャリオだこれ・・・。

 

ダイアナは運にも恵まれているな。
生贄係って何だよ(汗
これは酷い・・・。

 

えぇ、ダイアナが実行委員長に選ばれた。大した奴だ。
バハロアってヤンデレなのかなぁ。でも好きな相手はもう死んでいるみたいだし。
ダイアナは実際才能にも恵まれていて実力もある。アッコがどうこう以前に月光の魔女にふさわしいのはダイアナだろう。

 

なんだこの鏡は。
なるほど随分といたずら好きな鏡のようだ。
アッコがダイアナの姿になってしまったぞ。

 

おい、ダイアナの格好で悪さをするんじゃない。
ダイアナのネガキャンすぎる・・・。
あ、本物のダイアナが出て来た。
まあ、そうなるな。

 

結局アッコはダイアナの日記を見たのかよ。
ダイアナは実力だけでなく志も高いな。大したやつだ。
アーシュラ先生も良いことを言うなぁ。誰かと自分を比べても仕方がない。自分にできることをやればよいのだ。
アッコにしか出来ないこと(生贄係

 

アッコとシャリオの違いは、シャリオは一応本物の実力の持ち主ってところだな。
何か気づいたようだなアッコ。
さて、何をするつもりなのだろう。

 

・刀剣乱舞 おっきいこんのすけの刀剣散歩#最終回
獅子王ってアニメにも出て来たな。
東京国立博物館か。こんな庭園のスペースがあったのね。
なるほど獅子王と言う名前にしては細身なのね。

 

銀魂.#12
不老不死・・・だと・・・。
あっはい。不老不死って大変なんだね。色んな人に怖がられたり憎まれたりして。

 

なんかエヴァみたいなのが出て来たな。なんだこれは。
死ねないが故の辛さみたいな話はやっぱり出てくるんだな。
あっはい。

 

ありがたい・・・。
なるほどなぁ。吉田松陽先生は自分を殺してくれる人を探す為に塾を開いていたのか。

 

親父ィ・・・生きていたのか。
なるほど、お兄ちゃんも花を持ってきていたのね。

 

ガヴリールドロップアウト#最終回
どうしたんだガヴリール。様子が変だぞ。
なるほど堅物な姉にこの状況を見られたら何をされるか分かったものではない。

 

実際サターニャは悪魔なんですけお・・・。
どっちにしろ滅びるのか、世界・・・(汗

 

天使力で普通の人に姿は見えないのに、鳥の羽は見えるのか・・・。
第三者からしてみれば怪奇現象過ぎる・・・。
遂に姉がやってきた。

 

何だその格好は。お姉ちゃんが言えた台詞ではないと思うが・・・。
ガヴリール気持ち悪いのだが(汗
う~ん、ネトゲで妹プレイをしてひたすら周りに媚びるスタイル。なんだこれは。

 

ラフィエルとヴィーネがいた。サターニャはお留守番か。
その子守唄また出て来るのか。
ろくな思い出がねぇ・・・。
別にヴィーネは悪魔なんだから、嘘をつく事にそこまで罪悪感を覚える必要は無いのでは。

 

サターニャそこにいたのか。
沈黙魔法(物理
これは酷い。

 

何この姉に対して全力で媚びていくスタイル。
なんて小賢しいんだ。
サターニャが出て来た。こいつに全ての責任を押し付けるつもりか。
バレてたのか・・・(汗

 

お姉ちゃんが怒っている・・・。
いや、先に騙そうとしたのはお前だろ(汗
ジャンピング土下座。大した奴だ。

 

二指真空把!!
姉に小細工は通用しなかった。これは教育が必要ですなぁ。
浄化されている・・・(汗

 

恐ろしいな(汗
う~ん、どんなに教育されても性根の部分は変わらないと思うのだが。
お前ら良いのかそれで。まあ悪魔達がそれで良いなら・・・。

 

ラフィエルの侵入の仕方が完全に犯罪者のそれなのだが(汗
やっぱり変わってなかったか。
まあ、そうなるな。

 

姉にバレていたのだが(汗
お姉ちゃんちょろすぎ問題。そんなので良いのか?(汗
まさかお姉ちゃんも下界に来るのか?
お、おう・・・。

 

なんでサターニャを揺らすとメロンパンが出てくるんだよ。
お姉ちゃん犬が苦手なのか。うっかり地球を滅ぼさないで欲しい。
あ、帰ってしまった。悪は去った。天使だけど。

 

ガヴリールが留年したらタプリスとタメになる可能性が・・・。
まあ、そうなるな。

 

霊剣山 叡智への資格#最終回
問心剣は合格だが、仙人の修行として合格かは別の話みたいだな。
気がついたか・・・。

 

えぇ、山の中に戻って罰を受けるのか。
しかも30年間も幽閉されるとかやってられないな。
邪教だと思った?ちゃんと認められたのでセーフ理論。

 

ゆ、許された・・・。
なるほど王陸は山に戻るのか。
現世での仕事はこのおっさんにおまかせするのね。
もう飽きた。

 

みんなばらばらになってしまったようだ。
それぞれの道を進むと言うことで良いのだろう。
弟・・・だと・・・。

 

王陸旅立つ。
なるほど仙人になるともはや人間とは時間の流れが違う。
次に両親に会えるのはいつになることやら。

 

・ちるらんにぶんの壱#最終回
沖田総司、昼寝をする。
あっはい。新撰組ってこんなアットホームだったのか・・・。
まあ、良いんじゃないかな。

 

TRICKSTER 江戸川乱歩「少年探偵団」より#最終回
あばよ。
花咲からの通信が切れた。
う~ん、小林をどうやってあそこまで飛ばす気なんだろう。

 

えぇ、それ動くのかよ。だったら最初からそれ使ってたほうが早かったんじゃ・・・。
小林少年もしかして怪我をしているのか。

 

先生パンチ!なんで来たんだ。
勝つとか負けるとか、そういう問題なのかこれ。死んだら元も子もないような気がするのだが。
出たな怪人二十面相。と言うかお前もここにいたのか(汗

 

ここで花咲が帰ってしまったら何のために来たのか分からなくなるな。
えぇ、なんで撃った花咲。
小林少年が来た。花咲また殴られたのだが。

 

えぇ、今更また明智が戻ってきた。何だったんださっきのは。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

急にポエムをつぶやき出した。何なのこいつ。
う~ん、まあお前らがそれで良いなら良いのだが。

 

相変わらず井上大人気過ぎる。
明智さんのポジションは井上が引継ぐのね。
明智先生は行方不明扱いなのか。てっきり死亡で確定なのかと思った。
あっはい。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう