読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

弱虫ペダル NEW GENERATION#12
インターハイ予選が始まる。
総北を見た感想がデカいと赤いってどうなんだ(笑

 

鏑木は緊張すると腹が痛くなるのか。
勝つために戦う。まあ、良いんじゃないかな。

 

なるほど予選は1周6kmを10周か。
いきなりパンクしたのだが。
他の先輩がみんな待っていた。おかしいのかこの人達は(汗

 

マネージャーがタイヤを持ってきてくれた。
直ったのは良いが開始していきなり周回遅れに近い状態になってしまった。これは困った。
相手を挑発することで集団をばらばらにして速度を落とす作戦。

 

青柳が大きくなった。田所先輩がやっていたことじゃんそれ。
見るからに体格が変わるって何なのそれ(汗
しかも体格を大きくすることに意味があるのだろうか・・・。それだけ風よけができるのだと思うのだけど。
手嶋さんそこまで考えていたのか。大した奴だ。

 

ゴール前、総北の皆が鏑木をサポートした。
鏑木がトップでゴール。輝かしいデビュー戦になったな。

 

今泉と鳴子がめっちゃ敵対心燃やしている(笑
まあトップってのはそう言うものなのだろう。
今日からお前のあだ名はイキリだ。

 

京都伏見はここに偵察入れていたのか。
こいつがキャプテン?電話途中で切られたのだが(汗
あ、肉の人出て来たな。
なるほどこの人は最初から割と変な人だったのだな。

 

小野田くんに真波くんから電話がかかってきた。珍しいな。
秋葉原に来たのか。箱根から自転車で。
小野田くん秋葉原に来たけど、流石に間に合わなかった。ボトルが置いてあった。真波くんからの置き土産か・・・。

 

鬼平#12
いきなり出産シーンから始まった。子供は無事生まれたみたいで良かったな。
父親はいないのか?
えぇ・・・母親子供両方共出産に耐えられずに死んでしまった。なんてことだ・・・。

 

あの穏やかだった小柳殿が、妻子を失って人が変わってしまったようだ。
その剣さばきには鬼気迫るものがある。

 

鬼平の息子ボロボロにされすぎである。
なるほど小柳は死んで妻と子供の所に行きたいとすら考えているのかもしれない。
それ以上いけない。

 

墓からの帰り道。橋の上に誰かいた。
飛び降りようとしていたな。
一体何があった。

 

とりあえず近くの宿に匿った。
なるほど、この母子の旦那は小柳によってお縄になったのか。
それで生きていけなくなって死のうとしていたと。

 

う~ん、旦那が何をしていたか知らなかったのか。
旦那の所に行った。妻に会わせる代わりに相棒の居場所を吐くよう取引をした。
鬼平さん全てを察して外部に漏らさぬよう命令をした。大した奴だ。

 

あ、逃げられたぞ。小柳さんこれはまずいな・・・。
当然牢に入れられた。
その後半年間も何のお咎めも取り調べも無しにずっと牢に入れられているのか。

 

又八が帰ってきた。どういう心境の変化だ?
う~ん、相棒を捕まえてきたのは良いのだが、それで小柳の罪は許されるものなのだろうか。
ゆ、許された・・・。
結局その後又八の妻と子供がどうなったかは良く分からないままなのだな。

 

アベンジャーズ・アッセンブル#最終回
地球が消えた。
おかしいぞ。地球が破壊されたはずなのにその形跡が全くない。
ブラック・ウィドウ!生きていたのか。
なるほどピム粒子で地球を小型化したのだな。
えぇ、月が公転しているってことは地球の質量そのままなのか。ブラックホールにはならないのかなぁ・・・(汗
流石に地球の質量じゃブラックホールになるのは難しいか・・・。

 

サノスでかすぎるのだが。モンスターハンターかな?
倒すためには地球上の全ての電力を集める必要がある。元気玉かな?
サノスに見つかった。地球の大きさが元に戻ってしまったぞ。

 

駄目だ、各国に交渉しても全然言う事を聞いてもらえない。
と言うかアベンジャーズの位置付けってどうなっているんだろう。謎だ・・・。
何だよブラック・ウィドウ流の外交って。

 

デカいアイアンマンが出て来た。こういうのもあるのか(笑
でもサノスの方が強かった。
市民の皆が立ち上がって一緒に戦ってくれたぞ。俺がアベンジャーズだ。
ガリバーかな?

 

なるほど結局世界の国々が電力の拠出に協力してくれたのか。
サノスを無事倒した。良かった良かった。

 

・ACCA13区観察課#最終回
う~ん、ACCAっていつの間にかそんなクーデター組織になっていたんだろう。
いやまあ10話11話を見ているから分かるのだが、なんか納得が行かない・・・。

 

時間が来た。
王子が取り囲まれた。なんだこれは。
これが噂のクーデターか。

 

急におばさんが出て来たな。何だったのだ今のは。
えぇ、結局クーデターやる気なのかそうでないのか、どっちなんだ。
う~ん、結局クーデターは失敗したけど、結果としてACCAは存続することになったし、試合に負けて勝負に勝ったって事で良いのかな。
何この逆ドッキリは。全てはオータスの策略だったか。

 

ACCAは生き残ったしスイツは分裂しなかったし、オータスが王族であることも明かされなかった。
彼にとってはこれ以上無い結末と言ったところだろう。
えぇ、この人の正体は課長だったのか。

 

ハンドシェイカー#最終回
最終戦かと思ったら一度退却するのか。
しかし相手の攻撃から逃げられない。

 

お姉ちゃんは感情が無くて周りにある物を無差別に攻撃するだけなのか。
う~ん、こよりの理屈は分からんが、とにかく姉と戦うことに躊躇いがないのは分かった。

 

ラスボスの割に大したことは無かったな。
前回のアイドルの方がまだ強かったんじゃないか?
お姉ちゃん喋れたのか。真のラスボスは彼女だった。

 

知らんがな(笑
結局何がしたかったんだよ、こいつ。
・・・は?

 

あっはい。
まあ、当人が満足なら、いいことだ。

 

最終戦から1ヶ月。
思えばこよりちゃん随分喋るようになったな。
じゃあの。

 

何のポエムだよ(汗
相変わらず凄いブラコンぶりである。
まあそれぞれのその後をきっちり描いているのはこの作品の良い所かもしれないな。
若干テンポは遅くなるような気がするが・・・。

 

・MONSTER#65
やあヨハン。相変わらず良い動きをしているね。
ヨハンの言う怪物ってのはニナのことなのかなぁ。

 

で、当のニナは何をしているかと言うと・・・赤ん坊が死んだ事を知った。
ペトルチャペックの所に行かないと。

 

こらこら、復讐だなんてそんな事言うもんじゃない。
これから未来のある子供達が復讐なんかにとらわれるのは悲しいことだ。
ヨハンだと思った?残念、エヴァおばさんでした。
チャペックの所につれてこられたニナ。

 

なるほどこの男とヨハンはもともと知り合いだったのか。
東ドイツ時代に知り合ったのだな。
511キンダーハイム・・・だと・・・。

 

ある日突然511キンダーハイムのみんながおかしくなった。
先生も含めみんなでドンパチとは。たまげたなぁ。
で、このおっさんとヨハンだけが生き残った、と。

 

エヴァおばさんの銃が奪われてしまった。おばさんピンチ!
テンマが来た。これで勝つる!
あっはい。

 

けものフレンズ#最終回
気がついたか・・・。
カバンちゃんがセルリアンに食べられてしまった。

 

カバンちゃんを助けないと(使命感
少し落ち着け。
ボスが喋った・・・だと・・・。生態系の維持とか、そんなのが目的だったのか・・・。

 

結局ヒグマ達を連れてカバンちゃんを助けに行った。
ボスなんか意味深な事を言ったな。どういうことだ。ボスとはここでお別れなのか?

 

セルリアン発見。
カバンちゃんを返して!返してよ!!
博士達が助けに来てくれた。

 

博士だけじゃない、みんな来てくれた。
なるほど色んな所にいるボスが呼んでくれたのか。
フレンズ達大集合。マーゲイ達にも出番があったとは。

 

カバンちゃん救出。
相変わらずアルパカさんの声が独特なのだが(笑
まさかカバンちゃんに教わった飛行機がこんなところで役に立つとはなぁ。

 

カバンちゃんが自然に帰ってしまう・・・。
と思ったら生きていた。なるほど動物と言うか本来の人の姿に戻ったのだな。

 

そうだセルリアン。セルリアンは船に乗って行った。
ボスがセルリアンごと沈んだ。さよならボス!
違う、そのボスじゃない。

 

うわあ!喋ったぁ!!
ボス生きてたのか。そのパーツが本体なのね。

 

今宵は宴じゃ。ぐふふ。
カバンちゃんとサーバルちゃんがやってきた。今回のパーティーの主役の登場だ。
ヒトのフレンズだと言う事が分かってよかった。
早く食わせろなのです。

 

ヒトの縄張りは良くわからなかったけど、他のフレンズ達と無事仲良くやっていけているようで良かったな。
船が壊れてしまったのは残念だが、外はまあ・・・いつかで良いかな。

 

観覧車。
えぇ、不安なのだが。
ミライさんが出て来た。どうしたんだ。
なるほど島の外に行けばパークの職員・・・つまりカバンちゃんの仲間がいるのだな。

 

渡したいもの?
バスを直したのか。しかも水を渡れるように改造されている。
と言うことは、結局カバンちゃんは外に行くのか。
一人で行くのか。みんなとはここでお別れなんだな。

 

カバンちゃんなんか手が黒くなっていたのだが・・・(汗
ボスの運転で車は海を渡って行く。
えぇ、サーバルちゃん後を追いかけるのか。たまげたなぁ。
終わった・・・。

 

あれ、まだちょっとだけ続いた。
サーバルちゃんが追いついたようだ。
あなたは何のフレンズさんですか?

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう