読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はあまりアニメをやっていなかったな。

 

スクールガールストライカーズ#最終回
空からオブリがたくさん降ってきた。
フィフスフォースのみなさんが必死に食い止めているけど、相手の数が多すぎるな。

 

つばめvsモルガナ。
なるほど前回はどうしようもなくなって過去に飛んでやり直したのね。
これがモルガナさんの正体か。

 

オブリの魚拓をもとにつばめのいる座標を特定した。
んじゃ行ってきます。

 

つばめとモルガナを発見。凄くありがちな構図だ。
と言うかモルガナでかいな(汗
目からビーム!

 

う~ん、モルガナさん相手の攻撃を読んで躱してくるかと思いきや普通に攻撃が当たるのね。
なるほど、モルガナさんは人間世界にいる時は人間の姿でいる必要があるのね。
と言うかモルガナさん空気読んで攻撃をしてこなかったな。
また変身するのか。さっきの大きなオブリと合体した。

 

う~ん、ここで折り紙三姉妹を裏切らせる必要あったかな。
結局悩んだだけで裏切ってもいないし・・・。
オディールさんもわざわざ仮面を取る必要あるのかなぁ。まあ本人なりの悩みを振り切った事に対する演出なのだろうけど。

 

やった・・・のか?
つばめがブラックホールみたいなのに飲まれたのだが。

 

猫?猫ナンデ!?
結局彼女は元の世界に戻ってきたって事で良いのかな。
転校生として紹介されたのが良く分からない。モルガナは倒したけど彼女のいない過去に飛ばされたってことなのかなぁ。
その割にはみんなつばめのことを知っているみたいだったし、やっぱり元の世界に戻ってきたって事で良いのだろうか。
なるほど隊長=猫=プレイヤーだったのか・・・。

 

幼女戦記#最終回
う~ん、ここからどう収拾を付けるんだろう。
みんながいるビヤホールに行く。

 

あいつらは勝利を喜んでいるが、勝利の使い方を知らない。
なるほど前回デグさんが無茶をやったけど、その苦情はちゃっかり本部に届いていたのね。

 

人間は合理性だけでは動かない。まあそうなんだけどな。
ターニャちゃんは前世の最期にそれを身をもって知った訳だ。
やっぱりな・・・。まだ共和国軍の中に戦争を諦めきれない人達がいる訳だ。
残党が南方大陸で武装蜂起を始めたぞ。

 

また戦場に行くことになる。不味い飯の日々がまた始まるのか・・・。
最期以外は本当だったって、それ碌でもないってことじゃないか(汗
ターニャちゃんの危惧していたとおりの展開になったな・・・。共和国残党の勢力は戦線と人員を拡大し続けている。
参加する国も今まで以上に増える可能性がある。これはまずいな。

 

合衆国軍か・・・。
えぇ、何この終わり方。
まだまだ続く感を残していたけど、分割して2期でもやるつもりかな。もっと綺麗に終わっても良かったのにな。

 

ターニャちゃん途中からなんかポエマーになったな。
兵士達もこんなこと言われて困るだろうな(汗

 

僕のヒーローアカデミア#2
なるほど雄英高校の襲撃があった後からの話か。
オールマイトからの手紙。先生って事は先代のオールマイトかな?
八木俊典!?そんな名前だったっけか。

 

シガラキさんが子供なのはまあ分かりやすいな。
小学生のときにそんなカウンセリングがあるのか・・・。シガラキさん小学校中退説。

 

学校が休校になるのはまあ納得だな。
そして一日あけて授業再会。
いや、透明なのに目立つも何もないだろ(汗

 

相沢先生復帰早っ!
全身包帯なのだが。
体育祭・・・だと・・・。学校っぽいイベント来たな・・・。

 

オリンピック形骸化したのか・・・まあ、個性が出てきちゃったらなぁ・・・。
これはヒーロー事務所に自分を売り込む立派な機会でもあるわけだ。
みんな物凄く燃えているな。お茶子さん!?どうしたそんなに気合を入れて。
お前は黙っていろ。
梅雨ちゃんが殴ってくれてよかった(笑

 

お茶子は生活費を稼ぐためにヒーローを目指しているのか。
なるほど家の建設会社はあまり儲かっていないのだな。
お茶子のそれは十分立派な志じゃないか。ブラボー!!

 

オールマイトに食事を誘われた。大した奴だ。
そしてオールマイトに対抗心を燃やす子がここにも一人。
なるほどなぁ。今のオールマイトが戦えるのは1時間が限界か。

 

・銀の墓守り#1
これは確かアクセル・ワールドみたいな話だったな。
お墓の上に学校があるのはまだ良いとして、その上に寮を建てるってのはどうなんだろう・・・。

 

君は・・・クラスのマドンナの陸怜さん!!
・・・は?何を言っているのだこの人は。

 

凄い敵の数だな。たまげたなぁ。
あっこれ悪魔城ドラキュラで見たことある・・・。

 

急に真陵学園のプールに場面転換した。
プールサイドにパソコン持ち込むとか意味わかんないんですけお・・・。
そのどこがプール掃除なんだ?(困惑

 

気がついたか・・・。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
なるほど陸怜に助けて貰ったのか。あっはい。
さっきもそうだったけどプール深すぎない?(汗

 

また急に場面転換したな。今度はまたネトゲの世界か。
えぇ、どれだけ敵がいるんだよ。
急に必殺技を出した。なんだこれは。
う~ん、結局どういう話なのか1話だけでは全然分からなかったな(汗

 

TO BE HERO#1
これ1期は普通に最終回をやっていたような気がするのだが。
これ以上どう話を続けるんだろう・・・。

 

その特殊能力要らなくない?(汗
親父さん相変わらずイケメンなのか。
娘さん来た。ミンちゃんだったか。

 

山田さん来たな・・・。
その格好で外に出るのは犯罪なんですけお。

 

便器に流されたのだが(汗
前にもこんなことなかったか?(困惑
・・・って言うかこれそのまんま1期の再放送だった。宇宙人の王子って1話の時点で出てたっけか。全然覚えてなかった。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう