ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

騎士団長殺しをちょっとだけ読んでみたけど、なんか思ってたのと違う・・・。
てっきり女騎士団長がオークに捕まって「俺の『騎士団長殺し』をくれてやるブヒ」とか言われる話かと思ったのに、オークどころか女騎士団長も出て来ない・・・。


進撃の巨人 Season2#26
うん、アニを捕獲したは良いけど、結局何も手出しできない状態だったね。
壁の中に巨人が埋め込まれている・・・だと・・・。

 

あの巨人に日光を当ててはいけない。
なるほど太陽の光で蘇るのか。柱の男みたいなものかな。
と言うか神父さんは何を知っているんだろう。

 

・・・は?
神父さんが黙っている理由が良く分からんな。前々から思っていたけど、この作品は登場人物が総じてやる気が無いよな。無能無能アンド無能と言うか。
巨人と言う強大な敵に対して協力して立ち向かおうと言う気が無いな。

 

こいつらは何をやっているんだ。
私服で待機か。
南方から巨人が多数襲来。ウォールロゼが突破された模様。

 

突然興奮する患者。
巨人との交戦を開始した。と思ったら既に何体か倒しているのね。
十分時間を稼いだ。ここはもう撤退しよう。

 

デカいのがいるのだが。
あれは何の奇行種かな?
いやなんで馬が巨人に向かって一直線に突っ込んでくるんだよ(汗
今巨人が喋った・・・。

 

あっ、腰の装置を剥ぎ取られた。
敵に情報を渡してどうする。と言うか喋れる相手にもう少し情報を引き出すとかすれば良いのにな。
う~ん・・・。

 

神聖かまってちゃんとか久しぶりに名前を見たな。
エンディングを歌っているのか。

 

BanG Dream!#10
おたえが壊れた・・・。
元々おかしかった奴が更におかしくなったのだが(汗
香澄は意外と元気だった。もう本番の事を考えているのか。気が早いな(汗

 

お前やる気あるのか。
まあ、そうなるな。

 

ライブハウス終了まであと3回か。
別の子達がオーディションに来た。
ある程度形になっていて本人達にやる気があれば合格なのかな。

 

有咲を犠牲にオーディションのコツを聞く。
まだ大丈夫ってどういうことだよ(汗
なるほど一生懸命考えることか。分かったような分からないような。

 

頑張るって・・・考えた結果がそれかよ(汗
そしてライブハウスに押しかけると言う謎行為。まるで成長していない・・・。
まあ、そうなるな。実力的には香澄が一番心配だろう。

 

なるほど落ち込む様子が全くない。練習を今まで以上にやるようになったのか。
弦で指を切るのはまあギターやってればみんな通る道だろう。
まあ本人達が楽しそうにしているなら何も言うことは無いのだが・・・。
クリームあんみつの代わりがハンバーグなのか(困惑

 

???
急な場面転換すぎる・・・。

 

再度オーディションを受けることになった。
是非とも頑張って欲しい。
どうした香澄。ここに来て歌えないとかそういう展開は良いのだが。
えぇ・・・。

 

Re:CREATORS#放送直前特番
ふむ、これはどんな話なのだ。
う~ん、なるほど、現実世界と創作の世界が繋がるのか。ボヘミアン・ラプソディみたいなものだと思えば良いのかな。

 

ブラックラグーンは良く分からんけど、評判を見る限り良い作品のようだな。
なるほどアルドノアのアニメを作ったところが手がけるのか。それは期待できそうだ。

 

ロボットものなのかこれは?
色んなアニメのキャラが出て来るとは言うけど、実際にあるアニメではないんだろうな。コンクリート・レボルティオみたいな感じになるのかなぁ。

 

う~ん、作品の概要はわかったけど、どういうお話なのかは第1話をお楽しみにってことか。
まあ首を長くして待っていよう。

 

・GRANBLUE FANTASY#1
グランブルーファンタジーもアニメ化するのか。
確かジータちゃんとか言う女の子が出て来る事だけは知っている。

 

あっ、この青髪の子も見たことあるな。ルリアって言うのか。
飛行船が爆発して落ちた・・・。
このオープニングもどこかで聞いたことがあるな。CMでやってたのを聞いてたかな。

 

グランくん。この物語の主人公かな?
軍艦が突然爆発した。さっきの爆発だな。
光が山に落ちていく。空から少女が降ってくるパターンだな。

 

あの場所から落ちて無事だったのか。
嬢ちゃんどこから来たんだ?
島?ここ島だったのか。大陸ではなく。

 

私の名前はルリアです!
兵隊がやってきた。あいつらに追われているのだな。
えぇ、兵隊達と正面からやりあうつもりかよ(汗
幾ら剣に自信があるとしても、ルリアがいる以上戦いは極力避けるべきだろう。
えぇ、矢を叩き落とせるのか。大した奴だな(汗

 

なんか流れで帝国相手に喧嘩を売ることになった。
カタリナが来た。彼女も強いな。
追手を振り切ることが出来た。

 

う~ん、巻き込まれ体質どころか自分から巻き込まれに行くスタイル。
まあ本人に主体性があるのは嫌いではない。

 

おいおいカタリナ、そんなところで飛び出してどうする。
4人ならなんとかなると思ったか。まあ実際どうにかなったわけだが。大した奴だ。
よし島を出よう。

 

帝国のお偉いさんが出て来た。どうやら囲まれたようだ。
なんかドラゴンみたいなのが出て来たな。こいつと戦えって言うのか。
グランがやられた。なんてことだ・・・。

 

なるほど瀕死になった主人公がルリアから力を貰う展開か。実にありがちだ。
バハムート?神撃のバハムートか?(違
いきなりとんでもないものを召喚しちゃったなぁ。

 

・春のアニメ新作祭り!3作品合同特番
この春から始まるアニメを3本一気に紹介。

 

最初の作品はRe:CREATORSだな。さっきも特番やってただろそれ。
さっきの特番よりまともにストーリーを説明してるんですけお・・・。
なるほど愛生さん出てくるのか。自分の知っている声と全然違ったから分からなかった。
う~ん、1話のクオリティが最後まで続くかと言うとそんな事は全然無いんだよなぁ。

 

次はグランブルーファンタジーか。さっき1話を見たぞ。
1話を見た感じだと普通に面白そうだったけどな。
ルリアって子は召喚術師なのかな。
なるほど主人公はルリアから命をもらった時点で半強制的に旅に参加することになるのね。
やっぱりルリアさんの声は東山さんだったか。ビィの釘宮さんも凄く分かりやすかったな(笑
そう言えばジータちゃんは1話で全く出てこなかったな。今後登場するのか。
せっかくだからネットとテレビで男女の主人公を両方やるってのは・・・流石に作画が大変か(汗

 

最後はエロマンガ先生か。
また兄妹モノのラブコメをやるのね。
なるほど妹が部屋に引きこもったかと思ったらイラストレーターのエロマンガ先生になっていたのか。
まあ・・・良いんじゃないかな。

 

うむ、面白そうだな。今後に期待。

 

タイガーマスクW#25
そう言えば予選が終わってから小休止を挟んでいるんだったな。
このタイミングで決勝で戦う二人の会見をするのね。

 

気がついたか・・・。
今回はタイガー・ザ・ダークに先を越された。
イエローデビルは師匠の敵、因縁の相手だからな。
なるほど当時のイエローデビルが今のザ・サードを名乗っていると言うことか。
タイガー!ものに当たるな。

 

タイガー・ザ・ダークも結構ボロボロの状態だな。
マジか!!
日本プロレスの人達も最後まで見ていくのね。確かにザ・サードもタイガー・ザ・ダークもいつか戦うことになるかもしれないいな。

 

ふくわらさん解説に呼ばれた。
そして決勝戦が始まる。
なるほどザ・サードの正体を確かめる為にこの勝負に互いのマスクを賭けるのか。モノポリー同士の戦いで思い切った事をするなぁ。
確かにここでタイガー・ザ・ダークが勝っちゃったらタイガーマスクの敵討ちはここで終わってしまうな。

 

前半はタイガー・ザ・ダークが押している。
だがそこから反撃に転じて勝つ。これがチャンピオンの戦い方か。
ザ・サードのデビルトルネード。かつてイエローデビルが使っていた技だ。

 

デビルズクラッシュ!これを食らったらまずい。
だがタイガー・ザ・ダーク、それを切り返した。大した奴だ。
おいおい、さっさとフォールに行かないとまた逆転されるぞ。

 

ザ・サード、まだ動く力が残っていたか。
タイガー・ザ・ダーク、脚をやられた。4の字固めからの投げか。脚をやられたな。これはこの試合だけでなく今後に響くんじゃないか。
タイガーマスク、やっとダークの正体に気が付いたか。

 

直人、お前だったのか。
タイガーが強すぎてダークは負傷したままザ・サードと戦う事になった。
でもそれを恨まれるのは流石にお門違いだろう。
とらのあな怖すぎィ!

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#26
う~ん、ライダーの存在が割と公になっていたけど、元々はライダーの存在って村の外の人達には秘密にしていたんじゃなかったっけ。まあ良いんだけど。

 

白き竜?ベリオロスかな?フルフルかな?どっちも違うと思うのだが・・・。
デブリの師匠?どうせ碌でもない奴だろ。
ネダンって言うのか。何を言っているか分からんがまあ良し。

 

随分長い話を聞かされていたようだな。
結局金の話になるのか・・・。
う~ん、これが本当ならば良いのだが・・・。

 

一方のシュヴァル達は狂気のティガレックスと戦っていた。
元々凶暴だったのに狂気化して手がつけられなくなったな(汗
シュヴァルもバトルマニアっぽくなってきたな(汗

 

師匠は狩猟笛を使うのか。
さっきからアイテムの採取しかしていないのだが・・・。
ようやく洞窟にたどり着いた。

 

入ってすぐにネブスキュラとバトル。
おいおい、洞窟内じゃリオレウス来るのに時間かかるだろ。
いや師匠、そこは殴りながら笛の音色を奏でるでしょ、普通は。

 

あ、ネブスキュラ帰っていった。
お前結局何もしてないだろ・・・。
えぇ、本当に何もしないまま帰るのかこの人(汗

 

白い卵を見つけた。
やっぱりフルフルじゃないか。全部嘘だったのか。師匠碌でもないな。
前金の5,000Zはその狩猟笛を質屋から取り返す為に使っていたのね。

 

まあリュートが言う通りあのおっさん自身はそれなりの実力者のはずなんだよなぁ。
好意的に解釈すれば特訓をしてくれたって事で良いのかなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう