読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

銀魂(過去回想篇)#1
今回から過去回想編をやるらしい。
う~ん、完全な再放送だったら別に見なくても良いかなぁ・・・。

 

今回は柳生九兵衛の誕生日の話だった。
あっはい。

 

笑ゥせぇるすまんNEW#1
なんでこのタイミングで笑ゥせぇるすまんをやるのか謎だな・・・。

 

今回のお客様は・・・中島健一29歳、サラリーマン。
お昼に弁当を食べようとしたら同僚に怪しげな所に連れて行かれた。
会社の地下にバーがあるのか・・・(汗
真っ昼間からお酒を飲むとかこの同僚何者だよ・・・。

 

えぇ、勝手に中島の奢りにさせられた。最初からそれが目的だったなこいつ。
喪黒さん出て来たな・・・。
う~ん・・・有給取ってバーに行くとか駄目なのかな。そもそもやってる所が無いのかな。
この先輩社員は喪黒福造と何かしらの契約をしているはずで、何かしらの制約とか罰則があるはずだよな。

 

午後の仕事に手がついていないのだが。何だこれは。
仕事が終わってからまたバーに行った。懲りないやつだな・・・。
はるかさんが出て来た。なんだこのブスは(汗
白昼夢と言う名前だけに、昼間でないと綺麗に見えないのかなぁ。

 

翌日。
今日は完全にハメを外していたな。
えぇ、今回何もしてないのにいきなりドーンが来た。
50万近く取られたのだが。何だこのぼったくりバーは。

 

はるかさんは案の定怖い人だった。夜に見たブスは結局何だったんだろう。
これは怒られて当然ですわ・・・。作中でまだクビになっていないだけありがたいと思え。

 

後半。
高島ミツコ31歳、OL。
なるほどかなり冴えないし要領も悪い人みたいだな。皆から盛大にディスられているし。

 

そんな彼女の楽しみはショッピングか。
う~ん、バッグは素敵なのだがもうちょっと若い人向けのバッグなのでは・・・?
ヒェッ、バッグに合った服を買うのは良いのだがこのままだとカード破産するぞ(汗

 

・・・素直に恋人を作っては?
何のためにお洒落な服や鞄を買っているのやら。

 

喪黒さんからブラックカードを貰った。
普通に買い物が出来た。う~ん、これ後で請求されたりしないのかなぁ。

 

翌日。
家に急に人が来た。と言うかこの人達ベランダから入ってきたぞ。どこから来たんだ(汗
なるほど使ってもお金を請求されない代わりに、翌日には回収されるのね。
でも何でも無料でレンタルができると考えれば素晴らしいカードだと思うのだが・・・。
なるほどベランダへは車を使って入ったのか(汗

 

これ飲食なんかに使ったらどうなるんだろう・・・。
必ず回収されるって事はまさか体の一部を取られたりしないよな。
ああ、案の定エステにお金を使い出した。自分に磨きをかけるとか、もっと若い内にやっておけば良かっただろうに。

 

喪黒さん出て来たな。
ルールに乗っ取り回収をさせてもらう。ドーン!
これは酷い。
まあでも命があっただけマシかなぁ。彼女の今後の社会人としての生活はさておき。

 

スタミュ(2期)#1
ああ、そう言えばこんな話だったな。
まあ有象無象のアイドルアニメと大して変わらないと言ってしまえばその通りである。

 

鳳先輩来たな・・・。
この人にも実力を認められて、もう教わるだけの立場ではないと言うことか。

 

お、妹ちゃん出て来た。全速前進です。
前回は最終的にどうなったんだっけ?特待生クラスに選ばれたんだっけか。
なんだそのメガネは。少しは変装の仕方を考えたほうが良いんじゃないか?

 

ギルティ。
急に草生えてて笑った。なんだこれは。
クラスに入ってきたかと思ったらいきなり踊りだしたのだが。何だこの頭の悪い展開は(笑

 

チーム楪か。
二年でも安定の電波。いやまあそういわれるとそうなんだが。こりゃまいったなぁ!
何このドジキャラ。
いや、お前には興味ないし・・・。

 

同じ血が流れている?
母親違いの兄弟とかかな。ありがちすぎる設定なのだが。

 

ニンジャバーガーナンデ!?
卒業記念公演?何をやるんだ。
みんなは知っているのか。
やっぱり柊先輩や鳳先輩の卒業記念公演か。

 

栄光の育成枠?またそんなものが出てくるのか(汗
この似非外人みたいな喋り方はどうにかならないのか。
育成枠5人か。実に分かりやすい展開だな(笑

 

アンシェント?OB達に指導して貰えるのか。
この作品の登場人物はいちいち歌って踊らないと名乗れない決まりでもあるのかな(汗

 

フレームアームズ・ガール#1
フミカネ作品来たな・・・。
ん?なんだこのカラスは。

 

友人からドタキャンの電話が掛かってきた。ゆ、許された・・・。
父親からの荷物かな?
GOURAI?中には人形が入っていた。しかも動くぞこいつ。喋るぞこいつ。頭良いのだな。

 

装甲用のパーツを組み立ててくだち。
フレームアームズガールって何だろう。
10歳程度の知能って、そんなに低いようには見えないのだが。

 

パーツを手でちぎるのはNG。
ニッパー、ニッパーを使う。
コトブキニッパーってそんなに凄いのか。もうちょっと手短に説明をしてくれるとありがたいのだが。

 

結局人形の子に色々と指導を受けながらプラモを組み立てる事になった。
高校生から一人暮らしをするなんて大した奴だ。
夕食がお稲荷さんとケーキ。う~ん、そんな栄養バランスで大丈夫か。
そりゃ食べないだろ。おもちゃなんだし。

 

また荷物が届いた。しかも今度は2箱も。
急に中から他の女の子が出て来た。
何の説明も無しに戦うことになったのだが。

 

もう一人は寝ているのだが。
やっと起きたか。この子はバゼラルドって言うのね。
バトル?まだ始まってすらいないのだが・・・。

 

なるほど、GOURAIちゃんは量産型だけど起動できたのはあおの所に届いた子だけ動いたのね。
他の子が普通に動けるのはなんでなんだろう。それはオリジナルと言うか特注品だからなのかな。
何はともあれバトルをすることになった。ちゃんと戦闘用の仮想空間みたいなものがあるのね。

 

パーツの切り離しが甘かったせいで照準が安定しない。
傾いた廃墟をジャンプ台にして空を飛ぶ。
1撃でクリアー!飛行能力と高い敏捷性の代わりに装甲が紙レベルなのね(汗

 

勝てて良かった。
しかも試合に勝つと賞金が出るのか。これはありがたい・・・。
そうだね。学校の事をすっかり忘れていたね。

 

う~ん、プラモを組み立てるのがメインになるのかなぁ。ガンダムビルドファイターズみたいに。
とにかく今後も楽しみだ。

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#13
小野田くん車酔いしているのだが。
なるほど今回は合宿回か。そう言えば1,000km走とかやったな。

 

いや冗談ではないのだが。
まあ1日250km走るってのは楽じゃない。時速50kmで走っても1日5時間か・・・。

 

そう言えば去年もみんな自転車に仕掛けをして走ったな。
今回鏑木はダンチクと一緒に走ることを禁止された。
なるほど、手嶋と青柳も今回は離れて走る。条件は同じな訳だ。

 

鏑木メンタル弱すぎ問題。
ダンチクがいないと何も出来ないのか(汗
ああなるほど、靴とペダルとの噛み合いとかあるのね。

 

えぇ・・・なんでもうバイクを降りるしか無いとか言い出すの(汗
鏑木復活!と言うか復活早いな。脆い分治りも早いのか・・・。

 

古賀先輩が走るらしいな。
ラスト20kmを残して走るのを止めたのか。
結果から言えば色々ありすぎた。
ジャージがボロボロだったのだが。

 

えぇ、古賀先輩は手嶋さんと勝負するつもりなのか。
メンバーを決めると言ったな。あれは嘘だ。

 

う~ん、古賀先輩普通に強いからな。手嶋先輩よりずっと頼りになりそうなんだよな実際。
勝負を仕掛けてきた。まずは周回所までの短距離走だ。
まあ、そうなるな。手嶋先輩、今はまだ余裕がありそうだけどこのまま1,000km走りきれるのだろうか。

 

鬼平#最終回
おまさ?なるほど鬼平さんの下で働いてたあの女の人ね。
どうやら昔好きだった男がいた模様。
夢か・・・。

 

こいつはひでぇや。
狐火か。まったくとんでもない野郎だ。
先代の狐火は死んだ。2代目の仕業か?
おまさはやけに2代目を庇うな。
鬼平さんの言うとおりである。

 

なるほど狐火には2人子供がいたのか。
う~ん、おまさが好きになったのは兄貴の方、2代目を継いで悪さをしているのが弟の方、ってことなのかな。

 

おまささん、狐火の情報を集める。
2代目はお兄ちゃんの方が継いだのか。う~ん、どっちが悪さをしているのかなぁ。
おまさ、れれ冷静になれ。年月が人を変えることだってある。

 

げぇっ、女が張り込みをしていた。
カチコミを食らったのだが。おまさが探していた人を2代目と呼ばれる人も探していた。
つまり今の2代目は弟の方ってことか。

 

おまさのところに2代目が来た。
おまさ逃げる。
やはり弟がやったのか。

 

ライダーキック!
お兄ちゃんが来た。助かったなおまさ。

 

弟から逃げてきた。
お兄ちゃん結局あれから仕事を1回やっただけで首を洗っちゃったのか。
弟の悪行を止めないといけない(使命感
確かに鬼平に任せておけば良いという考えはもっともだ(汗

 

おまさが消えた件。
又太郎の所に行ったに違いない。
と言うわけでみんなでおまさを探す。

 

お、おまさを発見した。
しかも誰かを追っているようだな。
なるほど弟のアジトを探すためにつけているのね。

 

おまさが人質に取られた。お兄ちゃんピンチ。
火盗改である!!
兄貴は実際強かった。最後やられたかと思ったら全然そんな事はなかった。

 

突然の死。
えぇ、流行病にやられたのか。なんてことだ・・。
幸せになれおまさ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう