ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ふと下らないことを考えたのだけど、人生丸ごとドッキリって怖いな。
死ぬ間際になって今まで出会った人が全員出てきて、全てドッキリでした、って言われるの。
まあそんな事は無いんだけど、世にも奇妙な物語なんかで出てきそうな話だなと思った。

 

クッキングパパ#98
雅さんって誰だっけ。確かにそんな人がいたような気はする。
それにしても運転が荒いな。

 

まさか職場に押しかけてくるとは。たまげたなぁ。
課長の机に野菜を置かないでくだち。
部長がやってきた。話のわかる人で助かった。

 

雅さんと食事をする事になった。
ディスコで踊っている。雅さんこういうのが好きなのか。
逆に部長と荒岩主任はタジタジのようだな。

 

雅さんが急に部長奥さんをディスりだしたのだが。
遠慮が無いのも困りものだな。
そう毎日会社に来られても困るのだが(汗

 

雅さん、恋に落ちる。
相手は受付の女の人か。
あんた妻も子供もいるだろ・・・。

 

そっちかよ!
あっはい。なんだこれは。
まあ良いのだが。田中もついでに若い方の受付の人とデート出来たのだからラッキーだな。

 

雅さんが帰ってきた。
まことまだ起きてたのか。竹とんぼを直してもらった。

 

月がきれい#2
夜更かしか。まあ学生時代は良くあることだろう。
父親が意外と理解のある人だった。

 

体育祭か。
茜速いな。大した奴だ。
主人公のいる赤組は勝っているみたいだ。良かったな。

 

主人公の出番だ。200メートル走か。
主人公自身は運動神経それほど良くないのだな。
あ、転んだ。

 

治療雑すぎ問題。
こいつら何を話しているんだ?
あ、茜のお守り(?)が落ちた。

 

茜バトンを落とすミスをやらかしてしまった。
おや、何だかんだで全チーム横並びになったな。
赤組のリレーが最下位だったし、優勝はできなかったようだな。

 

主人公がお守りを持ってきてれた。
凄い青春って感じだな。ラブコメの波動を感じる・・・。
あっはい。

 

冴えない彼女の育てかた♭#1
これは架空のキャラ設定であり、実在の人物とは一切関係がありません。
いつも通り喧嘩しているな(汗
あっはい。難聴鈍感主人公来たな・・・。

 

1年前に話は遡る。
英梨々と詩羽が出会った。いきなりなんでそんな喧嘩腰なんだよ。
屋上で倫也と話をしているのを見ていたのか。嫉妬は見苦しいぞ。
余計なお世話である。

 

倫也相変わらずの気持ち悪さである。
まあ、どっちにしても倫也くんは詩羽を好きな作品の作者としてしか好きじゃないんじゃないかな。

 

急にイライラしだした。
過去の女の話をしてイライラしたのか。あっはい。
なんで1人のアトリエを持っているんですかねぇ・・・(汗

 

登校中に声を掛けられた。
屋上でタイマンでも張るのか。
英梨々と詩羽、お互いの実力は認めあっていると言うことか。

 

言っとくけど負け幼馴染だよ、それ。
一目惚れって、そもそも惚れてなどいないと思うのだが・・・。

 

ふと思ったのだが、この作品の性別を逆にしたらオタサーの姫みたいな感じになるのかな。
あっはい。

 

クロックワーク・プラネット#2
なんでそんな喧嘩腰なの、この人。
軍人なのに情けないな(汗

 

アイエエェェ。あと20時間でパージをやるのか。
それまでに修理をしないといけないとは。
軍の人達の面子を保つために市民を犠牲にしやがって。

 

ワイ、地球と女の子を作る。
1,000年前にこの子は作られたのか。そんな昔の技師だったのかワイは・・・。

 

いやその格好は目立つだろ流石に。
えぇ、転校生として来たのか。一体どんなコネを作ったのだろう。
皆の前でいきなりとんでもない自己紹介を始めたな。何だこいつは。

 

地下24階に到着した。
えぇ、修理ってそんなやり方をするのか。パワードスーツみたいなものだと思えば良いのだろうが。
この男怪力過ぎだろ。人間じゃないのかな(汗

 

えぇ・・・良いのかそれで。
完全に痛い人なのだが。

 

ギルドから撤退命令が来た。
なんだと・・・。

 

う~ん、基準が良く分からん。
制服はOKなのにその格好はNGなのか。
これは計算しつくされた

 

軍とギルドは持ちつ持たれつの関係なのか。
京都の人達は致し方ない犠牲、コラテラル・ダメージだ。
ちくしょう・・・。気持ちは分かるが腕を痛めるぞ。

 

おや、こんなところで偶然すれ違った。
パージまであと7時間とちょっとか。主人公の能力で故障箇所を断定して直すって感じかな。

 

カブキブ!#2
飛び六方ってあんな感じなのか。もっと勢い良く飛び出すのかと思っていた。
歌舞伎をやると言った途端態度が変わったな。芹沢サンみたいだ(汗
素人はすっこんでろ。やるなら好きにすればよいが、俺を巻き込むんじゃない。

 

部員集めの日々は続く。
みんなから逃げられ続けているのだが。
えぇ、男の方はともかく女の子の方も知らない人なのかよ。
暴力は良くない。代わりに眼鏡が殴られた。

 

凄いな、他校にまでファンがいるのか。
へぇ、女の人が男装をして踊ったのね。傾奇者ってのは前田慶次のアニメで聞いたな。
歌舞伎の衣装についてあてがあるのか。コスプレイヤーの人が校内にいるのか。
よし、その人に声を掛けてみよう。

 

丹羽先輩の家に行くことになった。
この人意外とクラスメイトには受け入れられているのね。
男らしい部屋だな。
アホくさ。眼鏡にアホくさいと言われた。
まあ確かに今時腕力だけが全てという考えは無いよな。
急にキャラが変わったな。たまげたなぁ。
あっはい。これは酷いな(汗

 

歌舞伎役者の息子が出て来た。
おじいちゃん凄い人間が出来ているな。流石だ。
息子の部活にも理解があるのね。

 

恋愛暴君#2
酷いストーカーだなこいつ・・・。

 

なるほど反抗期の妹かな?
相変わらず酷いヤンデレである。
う~ん、キューピッドとしてちょっと仕事が雑過ぎませんかねぇ(汗

 

恋というのは知識で学ぶものではなく、心で感じるものだ。まあそれはその通りだな。
曲がり角で委員長にぶつかった。
なるほど恋のお悩みか。どちらかと言うとストーカーに困っている類の悩みなのかな(汗

 

う~ん、これはペア同士で相反する目的になるぞ。
ポエマーの正体は先生だったのか(汗
なるほど、先生の気になる相手が委員長なのね。
う~ん、困ったなぁ。
でも委員長も言う程先生の事を嫌ってはいないように見えるな。

 

委員長の先生に対する気持ちは母性のようなものか。
果たしてそれだけなのだろうか。

 

あっ、これはまた下らない作戦を考えているな・・・。
まさか本当に銀行強盗に捕まることになるとは。たまげたなぁ。
ルリはともかく委員長は意外と余裕があるな(汗

 

今度はこっちの方がラブコメっぽいことを始めた。いやまあ、この作品自体がラブコメなのだが。
弱っ!!
酷いヤンデレ来たな・・・。ヤンデレは強い。

 

なんだ、結果二人は両思いだったのか。
それだいぶ先の話だな(汗
策士なのは委員長の方だった。たまげたなぁ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう