ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日も帰りが遅くなった・・・。

 

・GRANBLUE FANTASY#3
ハンドルぶっ壊れたんですけお・・・(汗
不時着こそしたものの、死傷者は出なかった。良かったな。

 

誰このおっさん。
怒られてしまった。どうやら悪い人ではないようだが・・・。

 

近くの街に着いた。
カタリナは小動物大好きウーマンだったのか。意外な一面だな。
とりあえずここで装備を整えよう。
日記帳を買った。これがルリアノートか・・・。

 

乗り合いの便が無い!?
困ったな満席なのか。しばらくここで足止めを喰らう事になりそうだぞ。
おっ、昨日のおっさん来たな。ラカンって言うのか。

 

昨日スクラップにしたアレ、直してたのか。
優しいおじさん・・・。

 

また新しいキャラが出て来たな。
えぇ、飛空艇をくれるのか。そんな美味い話があるのかなぁ。
案の定戦う羽目になった。

 

追い詰められた。連中とやりあう気か。
危ないところでおじさんが助けてくれた。
街の地下にこんな通路があったとは。

 

カタリナと合流した。
う~ん困った。やっぱりかなり先まで定期便は予約が埋まっているみたいだな。
随分ちっこいのが出て来たな。シェロって言うのか。
なるほどこの種族はこれで成人なのか。

 

ラカンは操舵師だったのか。じゃあ彼をスカウトすれば良いんじゃないかな。
悪い人ではなさそうだし。

 

これがラカンが直そうとしていた船・・・。
大したものだ。たまげたなぁ。
なんか兵隊がやってきたのだが。

 

このちっこいのがボスか。将軍・・・だと・・・。
ヒエッ、こいつあっさり部下を殺したな(汗

 

エロマンガ先生#2
・・・は?
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
何言ってんだこいつ・・・?
・・・は?
お前何しに来たんだよ、本当に。

 

なんでこいつ家に上がっているんだ(汗
あっはい。ま・・・どうでもいいことだろう。
妹に会いに来たんだよな。妹ちゃんを呼び出してみよう。
なんで家で兄貴と会話するのに電話越しなんだよ(汗

 

・・・知らねってんだよ。
あっはい。
まあ友達作りが好きなのは分かった。

 

プロバイダ解約とかいくらなんでも酷すぎるだろ。
せめて無線LANのパスを変えるとかそのくらいにしておいてあげてほしい。
あっはい。
ブラコンかよ。

 

相変わらずボツを食らっているようだ。大変そうだな。
こら、勝手に陳列を変えるな。
サインすると返本出来なくなるのでやめて欲しい。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
また常識の無いキャラが1人増えたのか(困惑
何がしたいんだこいつ・・・。

 

山田エルフ先生ってこんな若い美少女なのか。しかもすごい格好をしている。
う~ん、どんな世界なんだこれ・・・。
凄くディスられている(汗

 

俺がライトノベルだ。
はいはいさっさと帰った帰った。

 

帰ってくるなりうるさいな。
何言っているんだお前。

 

タイガーマスクW#27
ミラクルワンとミラクルツーの暴走が止まらない。何なのだあいつらは。
そして増殖するってどういうことだ。

 

次は岡田が戦うのか。
そして相変わらずGWMは興行日を合わせてくるのだな。
そりゃまあいつ興行をやろうがそれはGWMの自由なんだが・・・。

 

次は総合ルールでやることになったようだ。
なるほどフォールによる3カウントは無いのね。
春奈ちゃんがセコンドを務めるのか。そもそもセコンドって何をすれば良いのかな。

 

調印式に呼ばれた。
虎対虎。

 

キングタイガーのステップが独特だな。マーシャルアーツの選手だからか。
キングタイガーの蹴りが強い。あっという間に1ラウンド目が終わったな。
相手の動きが思ったよりより遅いってのは相手の罠だろうな。

 

顔面に飛び蹴りか。かなりの強烈技だ。
よく立ち上がれたな、タイガーマスク
かかと落としで出血した。実際危ない。

 

3ラウンド目が始まった。
相変わらずキングによる一方的な試合展開が続いている。
相手の飛びかかと落としを敢えて肩で喰らって相手の脚を捉えた。
肉を切らせて骨を断つ戦いだな。

 

タイガーマスク、大した奴だ。
やっとザ・サードとの戦いが始まるのか。

 

ふくわらさんはこれから新日本プロレスの戦いに行くのか。
相変わらずミラクルワンが暴れている。
遂に3人目のミラクルワンが現れたのだが。何だこれは。
えぇ、タイガーナンデ!?これは流石に偽物だろう。本物はGWMの方にいるのだから。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#28
どうやらゴミ捨て場に落とされたようだ。
出口を探さないとな。
むむ・・・ナビルーの事を知っているのか、こいつ。

 

おかえりなさい?なるほどナビルーはここ出身だったのだな。
ナンバーズとは一体・・・。
そう言えば以前出会ったアイルーも似たようなことを言っていたな。

 

なるほどこいつは博士の実験による失敗作なのか。
ナビルーもナンバーズの力を持っているのだな。あのビリビリってなるやつか。
ナビルーちょろいな・・・。

 

サインとか良いから早くここから脱出する事を考えようよ。
なるほど失敗作達が地下のゴミ捨て場でコロニーを作っていたのか。
お前この間出会ったな。

 

全て忘れてしまったからね。仕方ないね。
また名乗りのバンクが始まった。口ではあんなことを言っていても体はしっかり覚えているようだな。

 

宴が始まった。
なるほどな、ここで生活するのも楽ではなさそうだな。
こいつら良い奴だな・・・。

 

お、ナビルー何かを思い出しそうなのか。
アレって何だよ。
なるほどなんだこれは。
ここから脱出するのがこいつらの願いって、1号は外に出てたじゃないか。
ふむ、全員が出られる訳ではないのだな。

 

こう言う時こそライダーの力を借りるべきなんじゃないですかね・・・。
ナビルーが超サイヤ人化した。このエネルギーで外に出るのか。
3回目の名乗りバンク来たな・・・。

 

壁をぶち破って捕まっていたアイルー達を解放した。
全員で脱出する前にやる事がある。そう、博士との決着をつけないといけない。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
なまず神。
貧しいが働き者の夫婦か。昔話の常連だな。
なにかと思ったら白米じゃなくて粟なのね。
家に帰ってきたらお椀が空になっている。誰か来たのかな。
翌日もまたお椀が空になっていた。少し不気味な話だな。
おいおい婆さん、変に欲を出すんじゃない。きっとろくなことにならないぞ。
飯を食っていた犯人を突き止めるために婆さんが玄関に灰を撒いた。
なまずナンデ!?
まあ、そうなるな。
なまずが出て来た。お願いします。許してくだち!
これで平和が訪れた。まあ良かったんじゃないかな。

 

伊能忠敬
もはや昔話じゃなくないかこれは。
距離を調べるために歩いて測っているのか。もっと印をつけた車輪を転がすとかすれば良いのに。
えぇ、蝦夷まで行くのか・・・(汗
そして測量の旅が始まる。
この人慈善事業もやっているのね。なかなか大した人だ。
突然の死。なるほどたまげたなぁ。

 

今回は千葉県の紹介。
なるほど伊能忠敬さんの住んでいたお屋敷は記念館になっているのだな。
千葉県と言えばディズニーランドと成田空港のイメージだな。
大福寺ってあんな崖にあるのか。
銚子電鉄とかあったな。

 

ドラゴンボール超
いよいよ17号が出て来る。
と言うか、個人的に修行をしていない限り、悟空の相手が務まるとは思えないのだが・・・。
えぇ、神様のいる所って移動できたのか・・・。

 

えぇ、奥さんとお子さんがいるだと。たまげたなぁ。
あいつが普通に働いているとか想像できないのだが。
17号のいる島に着いた。そうか、そう言えば17号は気が探れないんだったか。

 

ロケットランチャーを喰らっても体はともかく服まで無傷って言うのは、単純な肉体の強さではなく身体の表面を気で覆ってガードしているのかな。
動物が好きとか16号みたいな事を言うな。

 

ミノさんを守るのが今の仕事なのか。
最後の個体?じゃあもう絶滅するのは確定なのか(汗
あれぇ、そうだっけ。17号って悟空と直接会った事はないのか。

 

早速17号に戦いを挑んだ。
う~ん、これ普段悪役がやることじゃないのか?
それにしても17号強いな。悟空が超サイヤ人ブルーになった。そこまでの相手なのか。
これくらいにしておこう。これ以上は島の自然が危ない。

 

17号は単身赴任なのか。
子供が3人もいて、うち2人は養子か。
だが断る
なるほど結構高給取りなのね、この人。

 

このままだと下手すると地球が消滅しちゃうからね。
えぇ、意外とドライだった17号。
てっきり大事な自然が壊れるから戦おうって話になるかと思ったのに。
そして変な奴が出て来たな。こいつらから島を守って代わりに力の大会に出てもらうって言う展開になるのかな。

 

有頂天家族2#2
このおじいちゃん大丈夫かな・・・。
矢三郎がいなかったら危なかった。

 

この人天狗じゃなかったのか?
でも空飛べるしなぁ・・・。
今のは儂の勝ちって事にしておいてやる。

 

えぇ、金閣銀閣が英国紳士になるだと。
海星お姉ちゃんが出て来た。こいつ矢三郎の婚約者か何かじゃなかったか?
相変わらず直接の対面はしないのね。お前らいつ結婚するんだよ。

 

なんだこれは。屋根の上にラーメン屋さんが立っている。
凄い長さの顎だな。狸の仕業かな?
なんか掬った具が怪しげなのだが・・・。

 

こんな街中で熊になるなよ。他の人間に見られるぞ。
なんだこれは。天狗なのか?
大パニックなのだが。矢三郎何をやっているんだ(汗

 

危ない所だった。
逆に化かされていたとは。

 

他の狸の所に会いに行った。
あの男・・・?
画伯が出て来た。凄いご老人だなぁ。
おっさんまた出てきたのか。

 

この人幻術を見せるのが得意なのかな。
こいつ一体何者なんだ・・・。

 

なんだこれは。地獄絵か。
えぇ、あの人はカンダタだったのか。
その声は・・・弁天様!?
う~ん、人間を化かすつもりが逆に化かされるとは。こいつ一筋縄ではいかないな。

 

アリスと蔵六#3
この人アメリカ海兵隊の人だったのか(汗
そのアリスちゃんの能力は命を作る事もできるようだな。たまげたなぁ。

 

また蔵六に怒られたのか。
わざとじゃなくてもやったことに対しては謝るべし。
発信機を着けた。一度お願い事のハードルを上げておいてから下げる作戦だな。

 

なんだトランプって。スタンドみたいなものかな。
突然の死。
・・・は?なんで爺さんとロリが一緒に住む事になるんだよ(汗

 

連れ出された。
なんだこれは。たまげたなぁ。
これが相手の能力か。空間ごと入れ替えるとは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう