ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ツインエンジェルBREAK#4
お兄様麗しすぎだろ・・・。
すみれちゃん相変わらずだね。

 

便りがないのは良い便り、か。
前回敵に倒されてましたけど・・・(汗

 

また変なやつが出て来たな。
知らねってんだよ。
こいつが今回の怪人に違いない(名推理

 

メダルを集める→脱皮する→若返る。
あ、さっきの男だ。四天王だったのかこいつ。
えぇ、なんで理系の大学に進学しなかったんだよこいつ(汗

 

なんで中学校に編入するんだよ(汗
皆から完全におっさん扱いされている・・・。
ヴィクトリーだからビリーなのか。
こいつロリコンすぎだろ・・・。メアリ先生もこれには苦笑い。

 

う~ん、何をやっているんだこいつは。
今のどこに大人の魅力が・・・?
理系のイメージを悪くするのやめてくだち!(笑

 

すみれちゃんの事が気になるようだな。
好きなおにぎりの具投票って、暇なのかこいつら。
肉っておにぎりの具になるのか(汗

 

消しゴムを落としがはずが戻ってきた(笑
こいつキモいが傍から見ている分には面白いな。内弁慶は直したほうが良いと思うけど。
なんだよ転校生の先輩って(笑

 

メアリ先生顔にコインを貼り付けて何やってるの。
きゅうりとかじゃないんだから・・・(笑

 

敵幹部が悪さをしている。ツインエンジェル出動だ。
やけにあっさり帰っていったな。何がしたかったんだ。
微妙に違う!(笑
せっかく頑張って集めた情報をどうでもいい扱いされた。まあ間違っているから本当にどうでも良いのだが(笑

 

実に分かりやすい。
いやそれただのデータだろ・・・。

 

なるほど果たし状を送りつけてツインエンジェルを足止めする作戦か。考えたな。
こんなタイミングでめぐるに見つかった。
おいおい、ラブレターと勘違いされたのだが。
そもそも優希が男の娘だって事を知っているのかなぁ、こいつは。

 

えぇ、中身を見るのか。
しかも勝手に中身を書き換えられている。
なんだこの短編小説レベルの文量は(汗

 

当日。結局みんな優希の告白の方に行くのか。
なん・・・だと・・・。普通に優希と付き合うことになるとはな。
メアリ先生が現れた。ツインエンジェル出動だ。

 

あ、組織を追放になった。
まあ実際ツインエンジェルの足止めはできなかった訳だしな。
メアリ先生、お兄ちゃんに何をする気なんだ。洗脳かな?

 

正解するカド#4
旅客機の乗客が2名解放された。
異方担当特使・・・だと・・・。
総理大臣に相当する決定権とか凄すぎだろ(汗

 

ワムについて実験をする。まあ実際宇宙の外について知る貴重なきっかけになるだろうからな。
まあ、そうなるよな。
国連では当然ワムの独占に反対するよな。
でもザシュニナの方からストップされた。まあ言いたいことは分かる。

 

実際ワムはエネルギーに関する各国のバランスを壊しかねない。
果たしてワムは必要だったのだろうか・・・。
吹き出してませんよ?ばっちり動画が残っているようだがな(汗

 

早速ワムについて調査が進んでいるようだな。
確かに無尽蔵にエネルギーを取り出すって事は宇宙全体で見た時のエネルギーは増えるわけだよな。
そういう事も考えなきゃいけないのか。

 

異方担当特使の役を同僚に譲った。
そんな重役を押し付けるのにヨーグルト1個って・・・(汗

 

まあ確かにワムが世界中に行き渡ってしまうとエネルギー資源国はその立場を失うことになる。
国連では全てのワムの提出を求める決議案が採択されるよな。
ワムを提出しないと戦争になる可能性もある。困ったことだ。
総理の決断か。
品輪博士が呼ばれた。どうするつもりなんだろう。

 

孤独のグルメ#4
え~と、東大和市ってどこだっけ。
西武鉄道ってことは埼玉県に近いのかな。

 

彼女はゴローちゃんの知り合いかな?
足を怪我したから見舞いと言うか、様子を伺いに来たのか。

 

あっはい。
どうして急にそんな話になるんだよ(汗
あの時ってどの時だよ。

 

腹が減った。ぽーんぽーんぽーん。
焼肉が食いたいと思っていたら焼肉屋が見つかった。渡りに船だな。
この子が看板娘か。
上タン塩とカイノミとアゴ、そしてサニーレタスとサンチュのセットを注文した。

 

次々と料理が運ばれてきた。
美味しそうだな。
ウェルダンならぬウェルタン。

 

これがカイノミか。
そこにライスの中と韓国のりを注文。
なるほどカイノミを食べたことは無いけど、カルビ、ロースとは別次元の美味さなのか。気になるな。

 

追加でザブトンを注文。
一人でこれだけ食べるのは相変わらず凄い。
お持ち帰り!そういうのもあるのか。

 

久住が来た。
なるほど彼女がリアル看板娘か。
軽音楽部でドラムやっているのね。たまげた。

 

肉が来た。
撮影当時の値段って事は今は値段改定しているのだな。
しかし量と味はよく分からんが値段は割とお高めだな。ゴローちゃんのお財布凄いな。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#3
私がマネーシャである!
なるほど神様同士のパーティーか。
こいつ良からぬことを考えているようだな。

 

並行詠唱か。
結局呪文に対する熟練度じゃないのかな。
アイズさんの反射神経凄すぎ。
と言うか彼女たちは2人だけで何をしに来ているのかな。

 

モンスターを捕獲したのかな。
このファミリアには門限でもあるのかな?
モンスターフィリアの護衛役に任命された。
せっかくのアイズとのお出かけが・・・。
それにしても夜中だと言うのにうるさいな。じゃあいっそ一緒に護衛役に志願すれば良かったんじゃないか。

 

こいつ・・・自分で呼び出しておいて途中でいなくなるとは。
しかも勘定こっち持ちかよ(汗
あっはい。
あ、今ベルくんとヘスティア様の声が聞こえたな。どこのファミリアでも似たような事をやっているのか・・・。

 

街中にモンスターが現れた。
もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな。
武器も無いのに戦うのは結構無茶があるな。

 

レフィーラが危ない。と言うか血を吐いた(汗
その位置からだとアイズのパンツが丸見えな件。
サウザンドエルフって・・・急にそんな設定が出て来るとは(汗
なん・・・だと・・・。あの植物型のモンスターはお前がけしかけたんじゃなかったのか。じゃあ一体誰が・・・。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#4
信長の正月。
お酒弱いのに飲んで大丈夫なのか?と思ったらおしるこか・・・。

 

ああ・・・。明智光秀のヘイトが溜まってしまうぞ(汗
申し上げます!武装した軍勢が現れましたぁ!
こいつイメージ変わりすぎだろ・・・。
信長の忍び強すぎだろ(笑

 

ひなこのーと#4
ひなこにも友達が出来た。まあ、良いんじゃないかな。

 

演劇部の練習が始まった。
誰だあの子・・・なるほど天才子役なのか。発育の良さも半端ないな。
この人が顧問だったのか・・・(汗

 

顧問が戻ってきたならもう同好会じゃなくて部に格上げじゃないか。話が終わっちゃわないか?
ふ~む、何か思う所あって同好会のままなのか。
とりあえずは学園祭での公演のことを考えていればよいのかな。

 

相変わらずの案山子っぷりじゃないか。
こいつ天才かよ。隠れた才能すぎる。
なるほどひなこにも隠れた才能があった。彼女は楽譜読めるのか。
しかも歌は人前でも普通に歌えるのか(汗
謎の振り付けまである。なんだこれは。

 

なるほど興味津々である。
Konachang!!
お腹が空いて食事をしに来たのか。

 

演劇に大家さんを取られて妬いているようだな。
子供扱いしないで欲しい。
実に分かりやすいな(笑
やっぱり子供じゃないか(汗

 

ひなこがヒロインに抜擢された。たまげたなぁ。
まあうまくいくかどうかは本人次第だ。いきなりこの場で練習するのか。
誰も見ていないのに上がりすぎだろ・・・(汗

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#4
包帯悪魔の正体がバレてしまったな。
凄いじゃないか。まるで無双シリーズみたいだな。
あ、でも敵に捕まってしまった。

 

アザゼルが吹っ飛んできたのだが。
ニーナいきなり何をするつもりなんだ。
顔が真っ赤なのだが。ニーナはともかくアザゼルが恥ずかしがるようなことではないだろう。
赤い竜が出て来たな。

 

どうした!かかってこい!
大惨事すぎる・・・。街が滅茶苦茶になってしまったぞ。
全裸のニーナだけが残った。

 

気がついたか・・・。
なんだこれは。たまげたなぁ。
これが朝チュンってやつか・・・(違

 

なるほど男の人にドキドキするとドラゴンになる。
結構致命的な問題だな(汗
なるほどなぁ。それで村を追い出されたのかな。

 

ニーナ元気すぎる・・・。
そんな格好で街中に飛び出すなよ(汗
アザゼルさんどこかに行ってしまった。
それにしても帝国の人達酷くないか・・・?

 

ベルセルク#16
ガッツに稽古を付けて貰っているようだ。
ファルネーゼ様さっきから足を引っ張りすぎる・・・(汗

 

おいおい、またキャスカがいなくなったのだが。
ファルネーゼ様いい加減にしろよ・・・。
なるほど夕飯前にキャスカは腹をすかせて戻ってきたのか。

 

この山には野盗がでるのか?
トロール・・・だと・・・。
石の腕前って・・・。でも確かに投石の技術は大したものだ。

 

おや、ガッツがセルピコに呼び出された。
ぶっちゃけセルピコはガッツを殺したい。
悲鳴がした。何だこいつは。こいつがトロールか。
むむ、変な声の人が出て来た。しかもエルフみたいなのも一緒にいるぞ。

 

トロール怪力すぎる・・・。
ピンチのところを助けてくれた。
何だこの結界は。この結界から出たり、動かしたりしてはいけない。

 

ロリババアってやつかな。
魔法で猿の思考にされてしまったようだ(汗

 

結界に入った。
なんだこの石像は。
ゴーレムだこれ・・・。壊してもまた再生するとは。厄介だな。
なるほどコアを壊せば動きは止まるのか。セルピコの洞察力は大したものだ。

 

やめとけ。鬱陶しい。
なるほど彼女には師匠がいるのか。
この人が魔女か。割りと普通のお婆ちゃんっぽい。

 

僕のヒーローアカデミア#6
上鳴くんの無差別放電。
皆の動きを止めてその間に鉢巻を奪った。

 

なるほど明るい所だと制御し易い代わりに威力は落ちるのか。
上鳴の雷とは相性が悪い。

 

こいつは他人の能力をコピーするのか。
緑谷くん意外と逃げ切れている。常に轟くんの左側に回って氷の能力を使いづらくしているのか。そして常闇くんの能力で上手く牽制もしている。
速い!これが飯田くんの切り札か。鉢巻を奪われてしまった。

 

残り1分。鉢巻を取り返せるのか?
爆豪少年がB組の子から鉢巻を奪い返した。そのまま緑谷くんと轟くんのいるところへ。
1000万ポイントの鉢巻は誰のものになるんだ。

 

残念。あとちょっとで届かなかった。
結局1位は轟くんチームだったか。
すげぇな常闇くん。
この状況でこの冷静さ。クールすぎる・・・。

 

銀の墓守り#5
し、死んでる・・・。
陸怜さんの父親が殺されるとはな。

 

陸怜はお葬式やら何やらで既に学校を去っていた。
遺産どころか借金が沢山あるのか・・・(汗

 

知っているのか水銀!
陸怜に呼び出された。
新しいゲームの専用端末を貰った。なんだこれは。

 

財力・・・?
100億・・・だと・・・。
じゃあもうネトゲとか辞めてお金を使って何か他のことをした方が良いんじゃないかな。

 

陸怜の父親からの遺言。まさかの祖父だった。
借金でっち上げだったのか(汗
なん・・・だと・・・。なんか複雑な関係すぎる。
陸怜は引き取ったのになんで水銀は育てなかったんだろう。謎だ・・・。
むむ、陸怜が何処かに連れ去られようとしている。やめろォ!

 

進撃の巨人 Season2#5
雪山訓練。
むむ、誰かが途中で行方不明になったようだな。
まずは1晩吹雪をやり過ごして、翌日に2人を捜索しよう。

 

お前やる気無いだろ。
こんな状況で何の話をしているんだ(汗
あっはい。
この状況で生き延びる方法。仲間を犠牲にして自分達は助かる。
あ、今巨人化したな。気がついたら2人いなくなっていた。

 

結局皆で捜索に行くのか。
何か音がした。なるほど辛うじて一命は取り留めたようだな。
なるほどそれで前回までの話に繋がるのか。わかりにくいよ・・・(汗

 

ある程度は数を減らせたが、多勢に無勢だった。このままだとユミルは負けてしまう。
塔が崩れる。みんなユミルに捕まるんだ。
う~む、巨人達はまだ全然元気なようだぞ。全滅するんじゃないかこれ。
ミカサ達が来てくれた。
巨人たちを一掃できたのは良いのだが、結局巨人の秘密を抱えたまま彼女は死んでしまうのだろうか。何の進展も無いなこれ(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう