ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ゴールデンウィークが始まる。
この機会に溜まりに溜まったアニメを消化することが出来たのは本当に良かった。

 

有頂天家族2#4
あ、怒ってるなこれ・・・。

 

ふ~む、動物園の狸役を務めるなんてことがあるのか。
どういう契約を動物園としているのかが謎だな。狸が経営している動物園なのかなぁ。

 

将棋大会か。
矢一郎は将棋大会を復活させたのに参加しないのか。
人間将棋ならぬ狸将棋か。

 

銀閣はなんで将棋中にバイオリンを弾いてるんだ。
真面目にやれ。金閣が勝手にしゃしゃり出てきた。
皆が見ている中、将棋そっちのけで喧嘩をするのは止めてくれないか。
大会が台無しになっちゃったわ。

 

玉蘭は矢一郎のことが好きなのか。
う~ん、良いカップルだと思うのだけどな。
母親が謎のプレッシャーを掛けてきた。兄貴の恋をサポートしてやれって事か。
矢三郎が玉蘭を説得しに行った。大した奴だ。

 

兄貴は昔玉蘭が将棋でわざと負けた事を未だに引きずっているのか。
まともに打ったらそりゃ玉蘭が勝ちますわな。
急に玉蘭が消えた。一体何がどうなってんの?

 

アリスと蔵六#5
相変わらず曲がったことが大嫌いなんだなこの爺さんは。
なるほどこの女の人は様々な能力を使うことができるのか。

 

ふむ、この能力のことをトランプって呼んでるのか。
腕を透明化して攻撃できるのは強いな。
やる事が派手だねぇ。

 

紗名ちゃん!栄養補給よ!!
遂に術式1番を出した。これが彼女の切り札か。
666の兵器か。そんなに・・・。大したものだ。
生きててごめんね!

 

早く人間になりた~い。
人間と言うかもっとちゃんとした存在になりたいって事か。
まあ好きにすれば良い。

 

えぇ、あっという間に解決したな。
あの女の人はアメリカに帰るのか。サヨナラ!
こうして平和な日常が戻ってきた。

 

ID-0#4
突然興奮する患者。
こいつテンション高いな・・・。

 

新しいオリハルトの採掘に行くのだな。
私は濡れ衣なんですけお!!

 

これは電子世界か。
あっ、逃げ出したな。
まずいな。マヤ達を人質に取るつもりだな。
この女の子に過剰なストレスを与えてはいけない。

 

どうもこうもねえよ!
そもそも彼女は人質にすらなっていないわな。
それに彼女が2人を殺せるとは思えないしな。

 

急に星がワープしてきた。
物凄い数の岩石が降ってくる。
宇宙船を守らないと。

 

宇宙船を守りながら掘削もするのか。
グワーッ!
みんなが無事でよかった。生きているって素晴らしい!

 

リトルウィッチアカデミア#17
今回はアマンダの話か。
シャイニーロッドが光った。5つ目の言の葉か。古い歴史や伝統に関係があるのか。

 

キャベンディッシュってダイアナの家のことか。
一体なにがあったんだろうな。

 

アンドリューがいた。
アッコとアマンダで潜入するのか。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。

 

使い魔対策?
この学校は魔女を毛嫌いしているようだな。
お、アンドリューが出て来た。
バレてるし・・・。

 

やりたいこととすべきことか。
まあ実際そこのバランスをどう取るかと言うのは難しい話だ。
アッコみたいに何も期待されていない奴はむしろ気が楽だよな。

 

なんだこれは。クロワ先生のメカかな?
これは学園に伝わる聖杯じゃないか。

 

アマンダは余計な事に首を突っ込んでいるな。
しまった、魔法を使うには魔力が足りない。
魔女狩りに捕まったな(汗

 

う~む、とんでもないことになったな。
わざわざ自分からやってくるとは。
簀巻にされた(汗

 

裁判でも何でもないじゃないか。
アンドリューが来てくれた。危ないところだった。

 

ケッチャコ。
橋の上で決闘することになった。
いきなり奇襲を仕掛けてきた。卑怯なり。

 

流石はアマンダだ。身体能力にかけては彼女は素晴らしいからな。
聖杯が割られてしまった。なんてことをするんだ。
鎧が勝手に動き出した。蒸着!!
暴走しだしたぞ。アマンダが止めていなかったら危なかった。

 

やっぱりクロワ先生が裏で糸を引いていたか。なんて奴だ。

 

つぐもも#5
今から特訓だ。
桐葉さん縮んだ上に能力まで使えなくなってしまったのか。

 

いきなり厳しい特訓だな。
よし、能力を使ってみよう。
なるほどあの時はとっさのことすぎて写し身の出し方すら良く分からないのか。

 

お金が無い。
貧乏なのを分かっていてあんなに暴れたのか。自業自得としか言えないな。
遅い!雑!

 

神社が崩れてしまった。終わったな・・・。
白山神社公園に移転したのか・・・(汗
う~ん、それは不法占拠なんじゃないだろうか。まあどうでもいいけど。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
この人が生徒会長か。
こいつホモデース!!

 

TRPG同好会?
無い!個々にあるはずの部室が無い!!
クグリ様使えね~!!

 

何だこいつ。召喚術師なのか?
絵に描いたものを召喚する。逆に言えば絵を消せばこの化物も消えると言う寸法よ。
壁を消してここから逃げよう。
なんと、壁はもう1枚あったのか。なかなか用意周到な奴だな。
先程の特訓が活きたな。

 

なるほどこの眼鏡、意外とできるな。
今までモブだと思っていたのにやるじゃないか。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#5
・・・は?
う~ん・・・ただ自分の欲望に正直なだけのように見えるが・・・。

 

急に場面転換したな。何だこれは。
あっはい。
何この人形劇みたいなのは。
給食多すぎ問題。

 

何だこのアホ面は(汗
ギャグにしか見えないのだが。

 

笑ゥせぇるすまんNEW#5
日曜クラブ。
喪黒さんに足踏まれたな。
そのおかげで珈琲を奢ってもらう事になった。

 

う~ん、大変そうだな。
退行性月曜拒否症候群?
あっはい。

 

喪黒さんについていった先には謎のクラブがあった。
日曜倶楽部か・・・。なんか1話目でも似たような話があったような気が・・・。
なんだっそら。曜日を忘れて休めるのは羨ましいが、正直会社を休んだからって仕事は無くならないし、逆に不安になるのだが。

 

う~ん、奥さんに夢見すぎなのでは?
家に帰ってきた。
まあ、そうなるな。そりゃ会社を無断欠勤したら怒られるに決まっているだろ。

 

日曜クラブは1月に1回までか。
奥さんに手を出すオチかと思ったけど違ったな。
う~ん、これは酷い。このおっさん社会から必要とされていなさすぎじゃないか(汗

 

うわ!急に喪黒さん出て来たな。ドーン!
まあ、そうなるな。

 

捨てちゃう女。
なるほど平凡ながらも良い家庭じゃないか。
まあ、親父さんの鉄道趣味は行き過ぎだと思うけど・・・。

 

セールスマンが来た。
嫌がらせすぎる・・・。

 

旦那さんあれでも一応エリートなのか。
ささやかかなぁ・・・。
グレートリッチヒルズとか言う高級マンションに呼ばれた。

 

流石は高級マンション。洗練された空間だな。
そこの部屋には入ってはいけない。
断捨離なんて言葉が出てくるとは。今風だな(笑
できらぁ!!

 

いやいや、親父さんのもの勝手に捨てちゃ駄目でしょ(汗
こんな感じの話、世にも奇妙な物語でも見たことがあるな。

 

夫との思い出の品まで捨ててしまうとはな。
あっ、これYahoo知恵袋か何かで見たことあるやつだ・・・。
なるほどそう言うことだったのか。喪黒さんとグルになっていたようなものじゃないか。
喪黒さんがジムで走っているのがなんか面白かった。この人本当に一体何者なんだよ(汗

 

スタミュ(2期)#5
そうなのか。本業に専念するためにバイトを辞めるってことか。

 

兄貴から電話がかかってきた。
母親からの電話に出なくて苦情が来ているようだな。

 

なん・・・だと・・・。
まあでもこの人の言うことにも一理ある。

 

何だこのお茶は。
友人に謎茶飲ませやがって。

 

気が乗らないのが丸分かりである。
こんな調子で大丈夫なのだろうか・・・。
繊細すぎる・・・。

 

大した迫力だ。
天花寺くんも若干引いてたぞ(汗

 

兄貴を意識し過ぎだ。それじゃ他の人が言っていた通りになるぞ。
結局お前がどうしたいか、それが大切なんだ。
まあ、お前はもう少し役に対するこだわりを持ったほうが良さそうだが。

 

急に歌が始まったな。なんだこれは(汗
いやいや、お兄ちゃんどこから出てきたんだよ(笑
まあ、結果オーライってやつか・・・。

 

ゼロから始める魔法の書#4
放っておくと蚤が湧くのか、その身体(汗
う~ん、獣堕ちも大変だな。

 

なるほど人が怪物を作るのだな。
濡れると微妙に萎むのだな。なんだこれは(笑
流石は魔女だ。う~ん、獣堕ちの下半身ってどうなっているんだろう。知りたいような知りたくないような・・・。

 

変態商人来たな・・・。
部下の人の顔がすっかり冷めているのだが。ゴミを見るような目だった。
昨晩はお楽しみだったのか・・・(汗

 

金の使い方くらい普通に暮らしていれば身につきそうなものだが・・・。
なるほど街中でいちゃついているカップルがいる。おめでたいな。
う~ん、知識が偏っている。

 

女の子が足を捻っていたようだ。さっき覗いていた奴らか。
怪我を治すふりをして魔法を使っていたな。まったく。

 

旅をする3人。
そう言えば魔法って使う人の素質に左右されるのかな。それとも訓練さえ積めば誰でも使えるようになるのかな。
まだ目的地の途中なのか。お前らがちんたらやってなかったらもっと早く着いたんですがね・・・。

 

魔法の力って凄いな。
ふ~む、魔法の種類によって向き不向きがあるようだ。
魔法の結果を強くイメージする。

 

魔女と獣堕ち、どちらも人間から疎まれて苦労していたんだな。
この少年も大人びた事を言うじゃないか。
何だよそのドヤ顔は。全然自慢にならないよ(汗
こいつ、酒場をやるのが夢だったのか。

 

目的地に着いた。
何か嫌な臭がする。ウゾダ・・・ウゾダドンドコドーン!!
う~ん、これは酷いな。

 

フレームアームズ・ガール#5
今日もまたバトルに勤しんでいる。
何その名乗り口上は。

 

なんだなんだ、急に新しいキャラが出て来たな。
アーキテクトって言うのか。
急に戦うことになったな。一体何がどうなってんの?

 

なるほどプロトタイプって事か。
スティレットも知っているのか。
なるほど分からん。
結局は金か・・・(汗

 

うわ何だこの分身は。
アーキテクトがこんなに・・・。
なるほど天津飯の四身の拳みたいなもので、分身をすることで1人あたりの能力は落ちるのね。
接近戦で各個撃破すれば問題ない。

 

相手が戦い方を変えてきた。
パワーを集めたならこっちも力を合わせて対抗だ。
また戦術が変わった。今度は空中からの攻撃か。
轟雷のハンマーを踏み台にして迅雷が殴る。バトル終了だ。

 

ショック療法って・・・。
ユウジョウ!
これがユウジョウリチュアルなのか。

 

アオちゃん他人事だな(汗
そしてアーキテクトは去っていった。

 

荷物が届いた。
またいつものパターンか(汗
空いていたカラーボックスがようやく全て埋まった。

 

アオちゃん料理をする。
なるほどこの料理はブキコの為に作っているのか。
お酢が切れた。これでは豚の素揚げになってしまうぞ。

 

轟雷、お遣いにに行く。
わざわざ武装する必要あるのかなぁ。
なるほどお遣いでもレースをするのか。う~ん、良いのだがお酢が4つアオの所に届かないか、それ。

 

レースが始まった。
なんだよ暴走モードって(汗
これは酷い。

 

こっちは本当に寄り道をしていた。そんな調子で大丈夫か。
ヒエッ、山羊に食べられる。
う~ん、どのチームも思った以上に苦戦しているようだ。

 

結局アーキテクトがお酢を買って戻ってきた。
しかし今度は豚が無くなってしまった。
何だこの投げっぱなしのエンドは(汗

 

弱虫ペダル NEW GENERATION#17
レース直前になっていきなりメンバから外された。
皆に嘘の情報を流して油断させる作戦だったのか。酷いけど大した奴だ。

 

えぇ、杉本くんの扱いが酷い(笑
誰でも良かったけど暇そうだったからって・・・。
この人変態です!!

 

手嶋くんのところに葦木場が来た。
名前間違えてるんですけお・・・。
手嶋からのジュースは受け取れない。敵同士だからか。そんな事関係ないと思うのだが。
箱学の新しい1年生ってそんなに凄いのか・・・。

 

こいつが新しい1年生か。
う~ん・・・なるほど。

 

小野田くん直前でテンパりすぎだろ(汗
なるほど2度目のプレッシャーか。
去年の優勝校だから一番前からのスタートになる。

 

なるほど彼の緊張を解くためには彼に役割を与えてあげれば良い。目的がはっきりすればあとはそれを実行するだけだ。
どうやら落ち着きを取り戻したようだな。
そしてレースが始まる。

 

覆面系ノイズ#4
何この包帯だらけの人達は。この作品マスク率高すぎなんですけお・・・。
あっはい。

 

う~ん、みんなやる気が無さすぎだろ・・・。
なんでこの女だけやる気を出してるんだ(汗

 

泣いた!?
そんなに!?

 

また歌いだした(汗
なんで先のメロディーが分かるんだよこいつ、エスパーか(汗
あっはい。

 

なん・・・だと・・・。
オーディションの最終選考に残った。
う~ん、そこまでぶっちゃける必要あるのか?
笑い事じゃないだろ(汗

 

最終選考に残ったけど、桃が会うのに値しないから行かないって・・・。
う~ん、男も女も思いつきでしか動いていない。なんだこれは(汗

 

隣の家が工事している。駐車場にするのか。
なんてことだ・・・。
なるほどどっちも選ぶってのはそういう事か。彼女をボーカルとして直前入りさせるつもりだな。

 

気持ちが昂ると叫びたくなるって・・・。
まあそう思うのは本人の自由なのだが、迷惑行為はやめて欲しいぞ。
ポジティブシンキング大事だな(笑

 

イノハリのボーカルになってハルにその声を届ければ良い。
えぇ、そうだったのか(汗

 

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#5
お、オープニングに出てくる3人目の女の子が出て来たな。
なるほど主人公の元同僚だったのか。

 

王室親衛隊に不穏な動きか。
この前もルミアが狙われていたし、この国は危ないんじゃないか?
いやなんでそうなる。

 

運動会と言えばお弁当。
美味しそうな弁当だな。
生徒に呼び止められた。なるほど変身が上手く出来なくて不安になっていたのか。

 

あ、システィが来たな。
いや素直に変身を解けよ。
あ、本物のルミアがやってきた。
まあ、そうなるな。

 

ルミアが弁当を持ってきてくれた。天使だ・・・。
それにしてもルミアが料理苦手でシスティが上手いって逆のイメージだな。
実際ろくな奴ではない。

 

女王陛下なんでこんな所に。
なるほど魔法を使って抜け出させたのか。
う~ん、何やら不穏な動きが・・・。

 

ルミアに会いに来た。本名をエルミアナって言うのか。
人違いじゃないか?エルミアナは3年前に死んだ。
陛下すっかり意気消沈して戻ってきたな。
そして親衛隊に剣を向けられた。一体何がどうなってんの?

 

なるほどな。異能者だったが故に存在を抹消されたのか。
相変わらず白猫ちょろすぎ問題。
先生ルミアのところに行った。
異能者ってそんなに忌み嫌われるような存在だったのか?この学園の生徒たちはみんな異能を持っているんじゃないのか。
先生意外と生徒のメンタルケアをしてくれるのだな。

 

えぇ、今度はルミアが女王暗殺の疑いで捕まった。
なるほどルミアは相変わらず肝が座っている。大した奴だ。
これは親衛隊の暴走かな。

 

どうもこうもねえよ!
なるほど女王陛下も校長も親衛隊達に捕まっているようだな。
むむ、誰かやってきたぞ。グレンの元同僚か。
やる事が派手だねぇ。

 

・MONSTER#70
お前に飲ませる酒はねぇ!
まあ実際子供を働かせた金で酒を飲む碌でもない親父だからなぁ・・・。

 

し、死んでる・・・。
警官が犠牲になったようだ。

 

酔っ払いの親父が再び酒場に入った時、客もマスターもみんなすでに死んでいた。
と言うか街のあちこちに死体が。なんだこれは。
外部に助けを呼ぼうにも電話が繋がらない。

 

何人かの刺客を送り込んで銃をばら撒いた。
そして村人たちを疑心暗鬼にさせて殺し合いをさせる。
碌でもないな。

 

その真犯人こそがヨハン・リーベルトと言う訳だ。
爺さん、お前だったのか、フランツ・ボナパルタは。

 

エヴァさん子供と一緒にいた。お酒を辞めたから煙草は吸っても良い理論。
おいおい・・・(汗
また銃声が聞こえた。この町は一体どうしちまったんだろう。

 

ヨハンは全ての記憶を消そうとしているらしい。
う~ん、なんだそれは。

 

ルンゲ警部はまだヨハンの事を架空の人間だと考えているのか。
それで名前の無い怪物、か。
テンマが入った建物の中に子供達が避難していた。
この状況で彼らを避難させるつもりなのか。大丈夫かなぁ・・・。

 

う~ん、なんだこの展開は。
むしろルンゲとグリマーの方がやっていることが主役っぽいのだが。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう