読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

最近ロリ母性が求められるようになったのは嫁一人養うだけの経済力が失われた説を聞いてなるほどと思った。
まあララアはさておき、年下だけど母性のあるキャラってのは昔からいたような気がするけど。
とりあえず日本死ねって言っておけば良いのだろうか。

 

夏目友人帳 陸#4
夏目はともかくニャンコ先生はなんで映画なんて見ているんだ。よく映画館に入れたな。
知り合いが映画に出ているのを見るのはなんか変な気分だ。
それはそうとして、そのトカゲの痣はカメラに映るのだろうか?う~ん、謎だ。

 

誰か知り合いの気配がすると思ったら紙人形だった。
雨が降っている。傘が無いのだが。
何だよスコティッシュちゃんって・・・(汗

 

ニャンコ先生、何か感じるのか。
天井裏に何かいるらしい。梯子を使って覗いてみよう。
夏目は梯子を押さえていれば良いのだな。

 

屋根に石があった。
なんだこの石は。石に顔が書いてあるのだが。
急に突風が吹いた。実際危ない!
名取さん!なんでこんなところに。
この人も祓い屋をやっていたのか。

 

なん・・・だと・・・。
この婆さん妖怪だったのか。
早く出ていくことだって、一体何をするつもりなんだろうか。

 

よし、結界を張って、それでもいなくならなければ封印するしかないな。
なるほど、父親が以前使っていた式が悪さをしているのか。
う~む、何か違和感がある。あのお手伝いさんみたいなのは本当に主を殺そうとしているのだろうか。

 

王室教師ハイネ#5
王様ってそんなイケメンだったのか。
まあ4兄弟も実際イケメンだったしな。大した奴だ。

 

ハイネ先生が陛下に呼び出された。
4兄弟も呼び出されているのか。なんか微妙に空気が重いのだが。

 

陛下がやってきた。父親なのに若いな。
泣いてる・・・!?
先日の実力テストでレオンハルトが1点であることがやっぱり目をつけられていたか。
う~む、再試で60点以上取らないと王位継承権剥奪とは。時間がないな。

 

まあ今までだって王室教師が来たのに追い出してきたんだしな。
インガオホー。
なるほど他の兄弟もレオンハルトに協力的なのだな。

 

う~ん、1+1を間違えるのは数字の概念を理解していないのではないか?
この人本格的に馬鹿だ・・・。
お前は本当に何を言っているんだ(汗

 

好きなことに絡めて覚えるのは良い考えだな。
なるほど無意識のうちであれば計算はできるのか。勉強に対する苦手意識の要素が強いのかな。
う~ん、無知の知ってやつか・・・。

 

再試をやった。
59点・・・だと・・・。
なるほど、父親も何だかんだ言って子供思いの良き父親ではないか。
ハイネ先生がいなかったら59点も取れていなかった。

 

夜。ハイネ先生が王様の所にやってきた。
なるほど全ては2人の間で仕組んだ事だったのか。
う~ん、2人の間に一体どんな取り決めがあったのだろう。ハイネ先生の過去も気になるしな。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#5
朝っぱらから火を吹いて暴れている奴がいる。
おや、誰かが先にいたようだ。一体誰なんだろうこいつは。

 

転校生か。
音隠の一族なのか。
う~ん、まあイタチだって木の葉を壊滅させようとしていたしな。そういう意味だと。

 

なるほど早速打ち解けたようだ。
青空教室なのは前回校舎を壊してしまったからね。仕方ないね。
と言うか、あれだけやって他のクラスは無事だった事が驚きなのだが。

 

ボルト意外と勉強ができるのか。たまげたなぁ。
そしてミツキもボルト以上に勉強ができるのか。
イワベエ以上の体術。と言うかイワベエの身体能力が大したことないように見えてくるのだが。
う~ん、この動き、大蛇丸を彷彿とさせるな。

 

シノ先生も苦労するな。
愚痴りたい気持ちはよく分かる。

 

えぇ・・・何だよその格好は(汗
先生こんなものを用意していたのか。
努力の方向はさておき、まあミツキが皆と仲良くするきっかけにはなった。

 

シノ先生虫を使って人形を操っていたのか。
やり過ぎだな。ミツキの奴は対人能力に難ありなのかな。
う~ん、シノ先生に対する皆の評価低いなぁ。今のボルト達よりは全然凄いと思うのだが。

 

修理に来た人が暴れている。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。
ミツキが助けてくれなかったら危なかった。

 

シノ先生に呼び出された。
ついにシノ先生までおかしくなってしまったか。

 

・まけるな!!あくのぐんだん!#5
ひよこに襲われるドン様。
なんだよひよドルって・・・(汗

 

なるほどこの2人はこの商店街を代表している。
つまりこの2人を倒せば商店街を支配できると言うことだ。
よし早速作戦会議だ。

 

ドン様妄想も良いけどどうやって2人を倒すんだ?
まさかの宇宙船が燃えていた。なんだこれは・・・。
終わったな・・・。

 

・ラブ米#5
結局ハーヴェストショーってのは何なのだろう。ただの農耕なのかな?
実に分かりやすいツンデレだ。

 

急に新幹線がやってきた。
なんだこれは。テリーマン的な事をやるつもりなのか?

 

ふ~む、5穀米と同じレベルのハーヴェスターだった。
ササニシキの口から研ぎ汁が!!
なるほど、冷害のせいでハーヴェストショーが出来ないのか。
ハーヴェストショーが・・・したいです・・・。

 

サクラダリセット#5
村瀬さんがやってきた。
留年扱いになるのか・・・(汗

 

4月10日、入学式。
相変わらず主体性が無いなこの子は。
う~ん、なるほど。この作品は時系列がバラバラなんだな。

 

奉仕クラブにようこそ。
早速仕事か。ビー玉・・・?
なるほど良く分からないがビー玉の中に自分を投影しているのかな。
能力が無意識のうちに発動してしまうのは厄介だな。

 

う~ん、要するに本人が望まないと能力は発動しない。どこかに能力発動のきっかけがあったはずだな。
リセットは明日の昼までならできる。その間に能力が発動した原因を調べようと言う考えか。
ふむ・・・彼女のあだ名か。要らないものだった。いじめられていたのかな。

 

口調変わりすぎ問題。
いや実際不自然だろう。
この子達、意外と学校をサボるよな。まあ良いのだが。

 

入学式をサボるのが必要なことだったのか?
う~ん、それはどうなんだ。まあ学校に行くかどうかは本人の自由だが、後で困っても知らんぞ。
風紀委員か。まあ分かりやすい委員長タイプの見た目だもんな。
別に真面目な事は何も悪くないと思うのだが。

 

なるほど、彼女はやっぱり真面目でいたかったのだな。
ただの現実逃避じゃないか(汗
リセットだ。

 

主人公はビー玉を拾うだけ。
なんか斉木楠雄みたいな解決の仕方だな(笑
普通に登校してきた女の子に話しかけた。
なんだよ、学校での飲食は別に禁止されていないのか。まあ、校則を守ることは別に悪いことではないだろう。
今回は1話完結の短い話だったな。これはこれで良かった。

 

サクラクエスト#5
なるほど食べられる木彫りか。
でも結局食べる時は削るんだよな・・・。

 

今日は自習!!
この女の人、この村に逃げてきて、そこでもまた逃げるのか。

 

わくわくナチュラルライフ。
見ていた人がいたとは。
すね毛の生えたシンデレラ・・・(汗

 

翌日も木彫りの事を勉強しているようだ。
なるほど欄間は時代の流れに合わせてやることを変えていったのか。
じゃあこれから求められるものはなんだろう。先を見る力が求められるな。
サグラダファミリアかよ(汗

 

くそっ全否定か。
まあしゃーなしだな。

 

その気遣いは要らないのだが(汗
なるほど木で作った靴か。重くないかな?
兄弟子さんは師匠の後を引き継いで仕事をしているらしい。
う~む、確かに売れないことには商売として成り立たないような気がするのだが。

 

ふむ、そんなアーティストがなんでこの村にいるのだろう。
おいおい、不審者として警察に連れて行かれたのだが。なんだこれは。
えぇ、パトカーのヒッチハイクだったのか(汗

 

由乃ちゃん随分頑張っているな。ちょっと前には逃げ出そうとしていたのに。
クラウドファンディングを使って資金集めをする。
確かに実際王宮まで行く手間を考えると、まずは駅前から豪華にしていくって発想は悪くないな。

 

駅に欄間を飾るのは村の特色を活かす良い案だな。
最初の1枚がはめ込まれた。
復興計画はここから始まる。完成するのが100年後って気が長いな(汗

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#4
なんだこの映画は。これで一応感動ものなのか・・・。
オーガ恐れられすぎだろ。過去に一体何があったんだ(汗

 

えぇ、皆がいなくなった。
夢オチで良かったな。
う~む、兆し、か。予知夢みたいなものかな。

 

こいつら純粋な子だなぁ。
あっはい。そのラブロマンスにはいまいち共感できないのだが(汗

 

爬虫類なのに恋人同士で卵をペロペロするのか(困惑
う~ん、リザードマンの常識は良く分からんな・・・。
なんか中途半端な伝説なのだが。5年おきに更新しに来ればよいのかな?

 

滅殺!滅殺!
何をやっているんだ、こいつらは。
えぇ・・・ただの過激派かよ。酷いことをするな。

 

検査を受ける。
なるほど兆しってのは才能の開花の兆候なのだな。
そして彼女はこれから肉体改造されて兵器にされると言う訳だな。

 

立派に成長する、か。
それを素直に喜んで良いものなのだろうか。

 

まだ戦闘に関する情報は何も入ってきていないのだな。
翌日。酷い雨だな。こんな日に限って、もうちょっと空気を読んでくれよ(汗
急に誰かが飛び出してきた。犬飼さんみたいな人が出て来たな。

 

何やら不穏な気配が。
一体何が起きた。
守護に失敗した・・・だと・・・。
信じて送り出した2人が死んだのか・・・。

 

あれ、生きてるじゃないか。一体何がどうなっているんだ(汗
思わずハグをしてしまった。
まあ、そうなるな。でも本当にどうなったんだろう。拠点の防衛ができずに逃げ出したってことかな。

 

武装少女マキャヴェリズム#5
遂に蕨さんが本気を出したか。
え、えらいことや・・・せ、戦争じゃ・・・。

 

ワラビンピック終了のお知らせ。もう終わるのか(困惑
モブ顔一緒すぎだろ(汗
WRB34って・・・。

 

実に分かりやすい罠だ。だが分かっていて敢えて行く。
鬼瓦さんと亀鶴城さんも一緒に来るのか。
雑魚達は妹分がひきつけてくれるようだ。

 

さとりさんが出て来た。
魚のような目をしている。
なるほど、彼女も今回に関しては協力してくれるのか。

 

屋上についた。
またその熊と戦うのか。
蕨さんはタイ捨流で戦うんじゃないのか。

 

この熊武術も使えるのか。なかなか手強いな。
いや何年五剣を務めているんだよ。お前も学生だろ(汗
タイ捨流ってあんな戦い方だっけ・・・。
アイエエエ!ニンジャナンデ!?

 

こいつらマジで殺し合う気満々だから困る。
あれ、さっき切れたはずの制服が元に戻っている・・・?

 

熊の鼻にパンチ!
他の2人も無事相手に勝ったようだ。
なんだこの突然の手のひら返しは。
まあこれで3つ目の判子も手に入れた訳だ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう