ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

今日はゴールデンウィークと言うことで高尾山に行ってきました。

 

クッキングパパ#100
今日は主任とまことで釣りに行くのか。
なるほど対馬に行くのね。

 

珍しいお客さん?
おじいちゃんおばあちゃんのことかな?この2人も釣り好きだから、誘ってもらえなかった事に対して機嫌を悪くしているのか。
さなえちゃん!さなえちゃんが来ていたのか。それならまことに連絡してあげていれば良かったのに。

 

荒岩主任、大漁じゃないか。
これで今晩のおかずには困らないな。

 

おじいちゃん達、さなえちゃんを連れて飛行機で対馬に行くのか。
たまげたなぁ。
どうやら気になる患者さんに関して連絡が入ったようだ。おじいちゃんは博多に帰るのか。

 

おや、みゆきが駄々をこねだした。
まあ父親と兄貴が自分を置いてキャンプに行ってしまったからな。

 

お、鯛の湯霜づくりか。
あとは漁師汁か。鯛は捨てるところが無いって言うからな。
美味い!(テーレッテレー

 

確かに荒岩主任は幼くして父親を亡くしているからな。
親子2人で旅行するのは初めてのイベントなのか。
何この悪夢。

 

目が覚めたらさなえちゃんがいた。
おじいちゃんもまた駆けつけて来た。
みんなで釣りに行こう。

 

月がきれい#5
みんなには特に何も言わず付き合うことになった。
う~ん、でも割とその前の態度でバレバレのような気がする(汗

 

はねてる君がはねてない。
この子はねてる君の事が好きなのかな?

 

付き合って何すれば良いか悩んでいるのか。
とりあえずどこかデートにでも行けば良いんじゃないかな。
まあ、あまり気負いすぎず、普通がどうとか考えずに自分たちのやりたいようにやれば良い。

 

突然腹筋始めたのだが(笑
からのシャドーボクシング
まあともかく、二人で図書室に行くことになった。図書館デートってやつか。まあ、良いんじゃないかな。

 

クラスのみんなが何かに気付いたようだな。
まあ実際バレバレである。
他の女の子と一緒にいたから不機嫌になっているのか。中学生らしい恋愛だ(笑

 

恋愛に関する理想と現実。
中学生でホテルなんて入れるのかなぁ?
お互いすれ違っているな・・・。

 

古書店で会うことが出来た。
茜の応援に行くのか。
う~ん、なんというかリア充だな。

 

なん・・・だと・・・。
まあそうなる予感はしていたけど、見事に三角関係になったな。

 

冴えない彼女の育てかた♭#4
遅かったか・・・。
霞ヶ丘詩羽先輩が暴走してしまった(汗

 

これは小説とノベルゲームの違いによる表現の仕方の差の問題か。
詩羽先輩に駄目出しをすることになるとはな。
ヒエッ、人の店で喧嘩を始めないで欲しいんですけお・・・。
あ、泣き出した。なんだこれは。

 

英梨々から加藤さんに電話が掛かってきた。
か、かかかか霞ヶ丘詩羽~!・・・とはならないのか。
まあ同じクリエイター同士で何か通じるところがあるのだろう。

 

霞ヶ丘詩羽が一晩でやってくれた。大したものだ。
えぇ・・・今からもう1本新しいルートを作るつもりなのか(汗
なるほど自分でシナリオを追加しろと言われた。クリエイターがクリエイターに言うのならOKだ。
さっきから霞ヶ丘詩羽先輩、下ネタを言ってばかりだな(汗

 

先輩凄い格好しているのだが。
あっはい。外から丸見えである(汗

 

まあ、ノベルゲームにおいてハッピーエンドとトゥルーエンドが別々のシナリオであることはよくある話だ。
だからハッピーエンドがご都合主義だと思われても別に良いんじゃないかな。せめてもの救いってことで。
相変わらず先輩凄い格好をしているな(汗
あっ、このシーン、ナルトの最終回で見たような来がする・・・。

 

どっちの作品にも同じ人物を投影したキャラを登場させると言う所業。
う~ん、大したヤンデレだな。実力があるならそれでも良いのだけど。
これはお兄ちゃんお兄ちゃん詐欺に違いない。

 

クロックワーク・プラネット#5
・・・は?
ちょっくら世界を救いに行くのか・・・。
それに巻き込まれる事になるとはな。

 

なんだこれは。
ヴァニラ・アイスかな?
こいつ落ちたかと思ってたけどまだ生きてたのか。

 

政府の陰謀が白日の下に晒されたか。
ふむ、関係者はみんな更迭されたのね。インガオホー。
まあこれで少しは彼女の溜飲が下がるだろう。

 

主人公は見事に追試を喰らっているようだな。
何か変な音が聞こえた。ノイズっぽい音がしたな。
あっはい。

 

仕事の話の時間だ!コラァ!!
通信の逆探知か。プライバシーの侵害すぎる・・・。

 

あっはい。
セクハラだこれ・・・。
色気で簡単に釣られたな。う~ん・・・。

 

三重に来た。
ナオト興奮しすぎだろ・・・(汗
肝心なところでヘタレだな。

 

海深すぎ問題。
ちょっとしたおふざけのつもりが死にかけたのだが。

 

何も聞こえない。三重がゴーストタウンになってしまったのか?
この街はもうとっくに死んでいた。
なるほどここにイニシャル・ワイシリーズがあるって事か。

 

あっはい。
いやまあ、そうだろうな。
こんなところでそんなカミングアウトされても困るのだが。

 

よし、工場に侵入しよう。
なんだこの穴は。最下層から更に下に降りる穴がある。
ナオトの言うとおり広い空間、そして何かがある。

 

なんだこれは。これ兵器なのか。
なるほどこいつを維持するために街は死んだのか。
いやまあこいつをバラすのは良いとして、それで街は元通りになるのかな?ならないならもっと他の事に労力を使うべきだ。

 

誰かがやってきた。
この子がアンクルか。
案の定戦う事になりそうだな。

 

カブキブ!#5
あいつ死ぬほど音痴なのに、芝居の才能はあるのか(汗
熱中症だったのか。

 

やっぱり稽古を覗いていたのはこいつだったのか。
こいつツンデレかよ。どんだけ構って欲しかったんだよ(汗
歌舞伎同好会に新しいメンバが加わった。これもう立派な部活になるんじゃないかな。

 

う~ん、この感想は・・・。
全然参考にならない意見だな(汗
ほう、髪の毛を戻してきた。これはこれでかっこいいじゃないか。

 

だが断る
やっぱり演劇部との仲は険悪だなぁ。
演劇部と勝負することになった。外郎売ってなんだ?

 

あれ?全然駄目じゃないか。
めっちゃ長いな。これを暗記しないと駄目なのか。大変だな。

 

うわ、馬鹿にされた。
う~む、こいつ大丈夫かな?
誰このおっさん。
大向うってのは何なんだ?なるほど贔屓の役者に声をかける人の事を言うのか。

 

なるほどもっと肩の力を抜いてやれって事か。
早いな。これって早口言葉を競うものなのか?
なるほど方向性を完全に変えてきた。
こちらのほうが本物の芝居っぽい。
まあ、そうなるな。

 

恋愛暴君#5
スト2のコントローラーかな?
なるほど茜さんの従姉妹なのか。

 

なんだこいつ。変態かな?
こいつも良く分からん能力を使えるのか。

 

何の話だよ。
突然興奮する患者。何この人、怖い・・・。
このタイミングでルリがやって来た。タイミングが良いんだか悪いんだか・・・。

 

なんだよ、こいつもハーレムに加わる展開なのか。
だが断る。お前には愛が無いからな。
茜さんの母親から電話が掛かってきた。こいつ自由だな(汗

 

えぇ、その格好のまま外に出るの?
痴女だこの人・・・(汗
えぇ、青司くんが息をしていない。

 

突然の死。
死なないんじゃなかったのかよ。
神の間に行くことになった。意外と和風だな、神の間。

 

このおっさんが神様か。
えぇ!?グリの父親が神様だったのか。
茜さんキスをする。えぇ、15分も・・・。

 

このおっさん浮気して嫁さんに逃げられたのか。
碌でもない神様だな(汗
グリが神様になるのか。まあ世襲制なら仕方ないな。
・・・は?
なるほど神様になるための修行の一環としてキューピッドをやっていたのか。

 

また新しい人が来た。誰だ?
魔王様が来ちゃった。自由すぎない?
グリを地獄にスカウトするとか何考えてるんだ(汗
こんなノリでハルマゲドンとか勘弁してくれ・・・。

 

なるほど良く分かっているな。
もう時間が来た。地上に戻らないといけない。
結局話したいことってグリのことだけだったのか?

 

地上に戻ってきた。
茜さん相変わらずハグが激しい。このままだとまた死んじゃうぞ。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう