読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

月がきれい#6
電話が掛かってきた。誰だ?
出版社からか。たまげたなぁ。

 

娘に彼氏ができて父親としてはショックなのか。
まあいずれは通る道なんだし、しゃーなしだな!

 

なるほど日曜に呼ばれたのか。ちょうど茜の大会の日と一緒だな。
茜から安曇くんにも話すことがあったんじゃないのか?良いのか。
そして日曜になった。

 

なん・・・だと・・・。
こいつ、知ってて安曇くんの事を好きになったとか言ってたのか。
茜は本来の自分よりも飛ばしすぎだ。

 

いきなり否定かよ(汗
ちょっと酷くない?

 

茜、結局準決勝には進めなかったのか・・・。
安曇くんもラノベ作家に転向するのかな。
うわぁ・・・母親面倒臭い。

 

茜が落ち込んでいる。
こう言う時お姉ちゃんがいるのは心強いな。
三角関係は悩ましいな。お姉ちゃんは友達と恋人で恋人を取るタイプなのか。

 

茜、友達と話をする。
ちゃんと諦めたいから告白するのか。
う~ん・・・まあ普通に考えたら安曇くんは茜と言う彼女がいるから、友達の告白を受けるとは思えないけど・・・。

 

冴えない彼女の育てかた♭#5
人の告白を覗くなや。加藤さんが告白されてるのかな?
先輩永遠に黙っていていただけませんか。

 

あ、男のほうが振られたようだ。
最低主人公の殿堂入りおめでとう。

 

加藤さんからしてみたらプライベートを覗かれた挙句、言いたい放題言われすぎだろ(汗
う~ん、相変わらず無気力と言うか、倫也くんとゲーム制作の方優先なのだな。
まあ、もともと彼女が好きな相手ではない訳だし、仕方ないかな。

 

英梨々、那須高原に引きこもる。
私を信じて!学校はサボるのね・・・。
あっはい。

 

詩羽先輩、いきなり不安を煽るのやめてくれない?(汗
逃げるクリエイターの特徴か・・・。
う~ん、英梨々もそうならないと良いのだが・・・。
そうだな。同様の傾向が見られたら要注意だ。

 

男1人に女2人の旅行か(汗
まあいわれてみればそうである。
う~ん・・・英梨々の口調が早速悪くなって来ているのだが。
大丈夫かなぁ(汗

 

先輩急に怒り出したな。これはこれで英梨々の成長の場なのだろう。
あっはい。
既にレベル3の状態に移行しているようだ。困ったなぁ。
何でも恋愛に関連付けるのはどうかと思うけど、それでも相変わらずの鈍感ぶりだなぁ。

 

雪が降ってきた。
今、何か聞こえたような・・・。
幻聴かな?

 

電話が掛かってきた。
えっ、たった1日で5枚のイラストを!?できらぁ!!
英梨々は頑張るから倫也くんも彼女を信じてやれってことか。
確かに倫也よりも霞ヶ丘詩羽先輩の方がずっと英梨々の事を信じて期待しているのかもしれない。

 

クロックワーク・プラネット#6
今何か聞こえたな。
こいつ正常に稼働していないらしいな。

 

床下に落とした。
瓦礫を足場にして上に上がってきたのだが。大した奴だ。
えぇ、そんな凄い兵器をこのロボットが持っていたとは。
今度はナオト達が下に落ちたのだが。終わったな・・・。

 

あまり自分を責めるものではない。
絶対に許さないよ!
行くつもりか。あまりお勧めはしないが・・・彼女に引くつもりがないなら仕方がない。

 

国際協定違反のものを作るなや・・・。
滋賀は犠牲になったのだ、日本国の犠牲にな・・・。
で、地下に潜った滋賀県民が三重を裏から操っているのか。たまげたなぁ。

 

えぇ、マリーさんが悪いのかよ。一体どういうことなの!?
なるほどグリッド京都パージ未遂事件が発端となっていたのか。
でも悪いのは政府だし・・・。

 

ナオト出て来たのだが。お前死んだんじゃなかったのか。
飛び蹴り!!
変な爺さん!?あそこに生存者がいたのか。
アンクルは東京に行くのか。よし、ナオト達も東京に行こう。
どうでもいいけど、アンクルって名前はおじさんっぽいな(汗

 

カブキブ!#6
乙之助さん仕事を終えた。
もっと楽しそうに仕事をしろって言われた。あっはい。

 

屋号か。高麗屋!!みたいな奴か。
屋号ってのは勝手に名乗って良いものなのだな。
痛屋号なんてものがあるのか・・・(汗

 

歌舞伎が意味不明って言われた・・・(汗
う~ん、難しいな。歌舞伎を知らない人に歌舞伎を理解するのは実際難しいっぽいな。
まあ、ポジティブに考えると課題が明らかになったのは良かった。
さてどうするか。現代語に訳すか前説を入れるか。いずれにしても難しいな。

 

えぇ・・・演劇部での男子生徒の扱い悪すぎ問題。
男子部員に逃げられないと良いけどな。
演劇部の部長は相変わらず機嫌が悪そうだ。まあ、人と場所を取られたからな(汗
やっぱり演劇部を辞めようかで悩んでいる子がいたな。取り敢えず台本を読んで決めようって。プレッシャー大だな。

 

相変わらず悩んでいるようだな、乙之助くん。
なんか女の子がいる。めっちゃ歌舞伎に興味なさそうなのだが。
う~ん、厳しい言葉だな。乙之助くんも主人公と同じ悩みにぶつかっているのだな。

 

巨大化?
乙之助くんに相談したけど、あまり有効な回答は得られなかったな。
そうやってお高く止まっていては歌舞伎に興味を持つ人が増えないと思うのだが・・・。

 

世話物、時代物?
ふ~む、話の時代によって分けられるものか。
今いいヒントが出た!解説本みたいなものを付けるのか。

 

台本ができた。
みんなの評価も良さそうだ。良かったじゃないか。
突然の演劇部辞める宣言。
なるほどイケメン先輩がコピーを渡してくれたのか。大した奴だ。

 

急に動きが止まった。
誰だこの美人のお母さんは。
何この人、怖い・・・。辞めたって・・・一体どういうことだよ!

 

恋愛暴君#6
兄貴に海に誘われたから喜んでいたのに女連れとは。これには妹ちゃんもがっかりである。

 

海についた。
おいおい、テンション低いな。このインドア派め。
ゲームするなら海に来る必要が無かったのでは(汗

 

物凄いわがままボディ来たな・・・。
目が、目があぁぁ!!
ゆずちゃんも意外とスタイルが良かった。

 

妹ちゃんも来たけど、やっぱり機嫌が悪いみたいだ。一人で泳ぐって言ってたし。
茜さん何言ってるの。

 

お、おう。急に変身したなグリちゃん。
スク水ナンデ!?変身バンクの衣装は一体どこへ・・・。
一体何するつもりなんだ。

 

しきみさんなんでここに・・・(汗
青司くん意外と硬派なんだな。真面目というか。

 

茜さんとグリは何の勝負をしているんだ。
周りの人達が巻き込まれている・・・(汗
海の中に何かいるのだが。
黒の悪魔来たな・・・。

 

何このペンギン強い。
茜さんが本気を出した。
ペンギンをバットでフルスイング。良いのかそれ(汗

 

夏といえば肝試しと言う安直な発想。
う~ん、この2人は既にカップルなんじゃないのかな・・・。

 

グリのその格好は何なのだ。ゴーストバスターズかな?
普通に幽霊がいるのだが。まあ、神様も悪魔もいる世界だしな・・・。
さっきから幽霊増えすぎ問題。

 

合わせ鏡か。茜さんとグリが吸い込まれたのだが。
どうやら屋上に飛ばされたようだな。
こんな所でまさかの修羅場だった。

 

この二人も謎が多いな。君たちは一体・・・。
茜さん達が幽霊をボコしている・・・(汗
やっぱりこいつらも幽霊だったのか・・・。
リア充死ね!あ、もう死んでたのか。
そんなわけで二人は無事成仏、残りの幽霊も退散してしまった。
めでたしめでたしって事で良いのかな・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう