ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

桜子さんの足下には死体が埋まっている。が今ドラマでやっているけど、桜子さんのあの性格は二次元だから許されるのであって、現実にいたらそこそこ美人さんだとしても、うん・・・これは・・・ないな・・・、って思ってしまうな。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#32
ふ~む、定期便が出ていないのか。
山賊?

 

急になぜなぜ分析をしだした(笑
何だこいつ、意外とノリが軽いな。もう船を出してくれるのか。
よし出港だ。

 

釣り、釣りをする。
デブリ意外と釣りの才能が有るのだな。
どうした、オトモン達は食欲が無いのか。

 

う~ん、なんだこれは。
ブコメの波動を感じる・・・。
よし、そろそろ寝るか。

 

むむ、なんだか急に雲行きが怪しくなってきたな。
リュート船酔いか(汗
セルレギオスが出て来た。しかも狂気化している。こいつが船を沈めていたのか。

 

肝心のリュートが船酔いで役に立たない。
アユリアが代わりに戦うことになった。
レウスも船酔いしたのか(汗

 

アユリアすげー。大した奴だ。
次の目的地であるナンパカ島にたどり着いた。
山賊船長もうお別れなのか。
まあ、海が安全だと分かれば定期船も復活するだろう。
えぇ、こいつダン先輩の知り合いだったのか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
おりん婆ととっくり岩。
おりん婆、天候が分かるのかな?村の役に立ちたいだけの人生だった。
結局おりん婆の言うとおり雨が降り続けた。野菜も魚も駄目になってしまったな。
謎の光が出て来た。サービスシーンでもないのになんだこれは。
あっはい。徳利の中身を海に注いだら魚がいっぱい出てきた。
と言うかいつの間にか雨は止んだのだな。
サンキュー神さま!!
そしておりん婆はいなくなってしまった。

 

マダラ鬼神と観音さま。
これは茨城県のお話か。
戦に巻き込まれる和尚と小僧か。う~む、困ったものだ。
ヒエッ、山に火を付けられたのだが。勘弁してくれ。
建物にまで火事になってしまった。辛うじて観音様だけは運び出したようだが・・・。
これがマダラ鬼神か。鬼の戦隊モノみたいだな・・・。
あっという間に本堂を立て直してくれた。これは・・・ありがたい・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は茨城県
ふ~む、茨城と言えば納豆のイメージだったけど、工芸品は色々とあるのだな。
大洗の話もちょっと出て来た。
やっぱり食べるのは納豆なのか。

 

ドラゴンボール超
相変わらずよく食うな悟空は。
悟飯とピッコロがやってきた。唐突だな。

 

2対2で戦うことになった。
う~ん、この中だと一番弱そうなのが天津飯なのだが。なんでそんな偉そうなの・・・。
案の定だな。まあ悟飯が思ったよりも強くなっていたことが驚きだ。
今度は悟空と悟飯が1対1で戦うのか。う~ん、地球が壊れるんじゃないかな。

 

神チューバー様来たな・・・。
この象みたいなのが破壊神なのか。う~ん、なんだこいつは。
わざわざ破壊神が戦士を集めて来てくれていた。こう考えると破壊神ってのも意外と理性的で、初期のビルス様の方がどっちかと言うと特殊なのかな。

 

こんなところで仙豆の無駄遣いをするなよ(汗
超サイヤ人の悟空とアルティメット悟飯。流石にアルティメットの方が強そうだけどな。
う~ん、界王拳ブルーともやり合えるって事は悟飯が滅茶苦茶強くなったのか、それともブルーが弱体化されたのか・・・。

 

おめえの出番だ、悟飯!!
う~ん、まあ、本人がそれで良いなら何も言うことはないが。

 

有頂天家族2#6
セクハラ・・・だと・・・。
体の良い左遷ってところだろうか。

 

これは陰謀に違いない。
金曜倶楽部に楯突いたから准教授達の嫌がらせを受けたのか。
嫌がらせだろそれ・・・(汗

 

竹槍?何に使うんだそれは・・・。
イノシシと戦うって(汗

 

有馬温泉・・・。
下鴨総一郎も同じように有馬温泉に行って独特の匂いをさせていたのか。
先生は温泉が嫌いなのか。

 

海星が出て来た。
なんだ金閣銀閣も一緒に来ているのか。
お、弁天様を発見した。金曜倶楽部の連中と一緒に来ているようだ。

 

随分寂れた旅館だな。
父親の姿をした奴が出て来た。だが父親の匂いはしない。こいつは何者だ。

 

なん・・・だと・・・。
狸が金曜倶楽部に入るのか。共食いじゃないか(汗
なんだこれは。絵の中に突っ込まれたのかな。

 

なんか電車から鬼が降りてきたのだが。
天満屋の屋台に逃げ込んだ。
何やら面倒なことに巻き込まれそうだな。

 

う~ん、相撲か。
弁天様がなんでこんな所に(汗
弁天様どんだけ怪力なんだよ。
空に放り投げられた。地獄から脱出だ。
いやしかし本当に弁天様に会えてよかったよ。このままずっと地獄で鬼として生活していく訳にもいかないし。

 

アリスと蔵六#6
おい紗名、新聞取ってこいや。
アリスの力を使えば外に出ずとも新聞を取ってこられると言う訳だ。

 

なんかびしょびしょになっているのだが。
力を使ったな。制御できない力なら使うなよ。力を使うところを他の人に見られる訳にもいかないしな。

 

散歩に行った。
あっという間に疲れたな。身体貧弱すぎ問題。
ゴミはゴミ箱へ!!

 

婚約か。
う~ん、紗名ちゃんはそもそも結婚したいと思えるような人と会うほど知り合いいないような気がするのだが。
この子が婚約するのか!?若すぎィ!!

 

紗名、髪を切る。
意外とまともな所に連れて行かれた。なるほど早苗さんが予約したのか。
おかっぱ・・・だと・・・。

 

だいぶさっぱりしたな。
紗名が紙を切っている間に蔵六は誰かと会っていた。
蔵六が戻ってきた。紗名!紗名のバカはどこだ!!

 

紗名を探して右往左往する爺さん。
見事に道に迷ったようだな。
警察が保護していてくれて助かった。

 

蔵六爺さんからの大事なお話。
養子縁組・・・だと・・・。まあこれで正式に蔵六達の家族になれると言う訳だ。良かったじゃないか。

 

ID-0#6
あっはい。過去ってどういうことだろう。
イドさんが珍しく熱くなったな。さっさとアリスを連れて脱出だ。

 

アリスはここで大人しくしていろ。
まずはこの場をうまく切り抜ける方法を考えよう。
こんなタイミングで軍用のアイマシンかよ。ミサイルを撃ってきたのだが。
良かった。どうやらこちらを助けてくれるようだ。

 

助けてくれた人達が指示する座標に転移する。
う~ん、決してマヤは悪い子ではないのだがな。
彼女はただの指示待ち人間だ。

 

むむ、向こうの人がやってきたぞ。
アリスについては極秘とする。
連盟条約遵守機構か。ふ~む、どうやら敵ではないみたいだが・・・。

 

組織的に連盟軍とは独立しているのだな。
我々はただ騙されていただけ、それについても調べがついているのか。
なるほど軍を動かした黒幕がいるのか。
グレーゾーン(違法行為)

 

さて、どうしたものか。
ふむ、みんなイドさんに乗るのか。
この話には裏がある。あまり鵜呑みにも出来ないな。

 

おいおいおい、やりやがったなオブザーバーの人。
アリスちゃんも連れて行かれてしまった。
こいつイドの過去を知っているのか。終わったな・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう