ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
あこやの松
あこやってのはお姫様の名前だったのか。
琴を弾いていたら笛の音が聞こえてきた。なるほど顔も知らない人同士でセッションをするのか。
何このイケメン、急に消えたのだが。怖っ・・・。
なるほどこいつは松の木の精なのか。近々切り倒される前に思い出作りに来たのだな。
松の木がなかなか倒れない。あこや姫が引導を渡してやることになった。
大した奴だ・・・。

 

肥後のからしれんこん
ふ~む、殿様が夏バテなのかな?どうもやる気が出ないようだ。
そこで辛子蓮根ですよ。
お前レンコンを舐めるなよ・・・。
殿様レンコンを食べられないのか。まあ、泥の中の野菜だからな・・・。
レンコンだと分からないようにして食べさせれば何も問題ない(キリッ
結局レンコンだとバレてるし・・・。しかも食べたのはレンコンの揚げ物じゃないか。辛子蓮根はどこに行った。
なるほど殿様がレンコンの揚げ物に飽きたのか。
そこで辛子蓮根ですよ。
今度は殿様に気に入ってもらえた。良かったな。
おいおい、門外不出にしちゃ駄目だろ(汗

 

てんすけのふるさとめぐり。
今日は熊本か。
辛子蓮根はともかく熊本ラーメンとか有名だよな。
熊本地震のことに触れるとは。たまげたなぁ。
今回はやっぱり辛子蓮根を食べるのね。

 

ドラゴンボール超
たたいてかぶってジャンケンポンよりも面白いゲームなんていくらでもある気がするが・・・。
何だよ最新のトピックって(汗

 

ベジータは神様のところで修行か。
そんな事あったっけ?精神と時の部屋で出禁を喰らうなんてあるのか(笑

 

ふ~む、代表選手集めについて、悟空たちは割と上手くいっている方なのね。
他の宇宙に逃げるとか、そんな事できるのかなぁ。
なんだよ、こいつも全王様と同じような事ができるんじゃないか。それにしても見苦しいな(汗

 

ヒットさんが出て来た。
こいつフロストをスカウトするつもりなのか(笑
弱気なフリーザ(フロスト)とか見ていて面白いのだが。
あっはい。なんか急に敬語になったりしてキャラがぶれてるんじゃないかと思ってしまう。

 

亀仙人プーアルに何をお願いしているんだよ(汗
なるほど亀仙人の修行の一貫なのか、これは・・・。
亀仙人ウーロンに何させてるんだよ(汗
やべーぞ!!

 

ビルスかと思ったら違った。トッポの仲間か。
いや、お前空飛べないのか・・・。

 

第2宇宙ってみんなこんなキャラなのか(汗
なんだこの魔法少女みたいなのは。変身すると途端にゴツくなったのだが(汗
目の中にハートマークとかやめてほしいのだが。
えぇ、街中でいきなり破壊活動を始めた。喧嘩っ早すぎるだろこいつ。

 

神チューバー様何やってるの!?(汗
まさか本当に神チューバーをやっているとは思わなかった。いいのかこれ・・・。

 

えぇ・・・ここに来ていきなりブウが出られなくなった。
う~ん、能力的に使いづらいのかなぁ。と言うか魔人ブウって睡眠時間数秒とかじゃなかったっけ。
ビルスが悟空にスルーされたのだが・・・(汗

 

有頂天家族2#7
戻ってこられたか。
弁天様は鬼の角を集めていたのか。
宴会・・・?
そもそも誰なんだこのおっさんは。

 

風呂、風呂に入る。
金曜倶楽部の人がいた。夷川さんがいるのだが・・・。
弁天様、なんで男湯にいるんだ。混浴なのかここは。

 

食事会が始まった。
金曜倶楽部に混じって食事をするのか。
弁天様の立場強すぎ(笑

 

淀川先生が急に異議を唱えだした。
何が始まるんです?

 

矢三郎が何か言い出した。
なん・・・だと・・・。まさかの手のひら返しだった。
えぇ、矢三郎が金曜倶楽部に勧誘されるとは。

 

これは一体何の茶番だよ。
矢三郎が金曜倶楽部に入ることになった。と言うことは夷川が金曜倶楽部に入る話はおじゃんになったのかな。
突然興奮する患者。こいつなんでそんなに金曜倶楽部に入りたいんだ。
バーン、ドサッ。撃たれたのだが。
う~ん、まさかこんな形で父親の仇を討つことになるとは思わなかった。なんだこの展開は。

 

アリスと蔵六#7
紗名ちゃん切符を買う。交通用のICカードを買ってあげないのか。
電車に乗る以外にも色々と使い道はあって便利なんだけどなぁ。

 

港に遊びに来たのか。
計算は得意だが文章題は苦手なのね。理系人間ってところかな。
蔵六仕事が終わったのか。合流した。

 

中華街に何かいるのだが。
まあせっかくの休日を楽しむのは良いんじゃないかな(適当
紗名ちゃんと遭遇した。あ、逃げたのだが。
街中でアリスを使うなよ。やる事が派手だねぇ。
なんだこれは。

 

もしゃもしゃ、か。
気分がむしゃくしゃする。

 

なるほど彼女たちは父親に虐待を受けて、一度警察に保護されてから施設に入ったのか。
う~ん、言うほど酷いことなのかなぁ。良く分からんな。
なるほど結局施設は封鎖されて、この2人も他の孤児院に引き取られたのね。

 

紗名ちゃんなんで泣いているんだ。怖い夢でも見たのか?
なんだ急に。

 

ID-0#7
3年前。イドさんが掘削業者に入った時の話か。
イドって割と新人なのだな。
いきなり何言い出すのこの子。

 

イドが岩に取り込まれた。
選択肢は2つ。助けるか見捨てるか。

 

気がついたか・・・。
どうやら3人とも無事だったようだ。
ふむ、この子はそんな複雑なことをやっているのか。ただなんとなく宇宙空間で活動しているのかと思った。
このままだと2人とも呼吸ができなくなって生命が維持できなくなってしまう。
古い宇宙船を見つけた。これで脱出するのかな?
取り敢えず生命維持装置が無いかを探すのか。

 

探査船にいた人の音声データを入手した。
聞き取りづらいな。オリハルトを探していて何か良くないことが起きたのか。
人類はオリハルトの謎を隠している・・・?

 

その頃外では必死に救出活動を続けていた。
イドツンデレすぎる・・・。
このままだとマヤが危ない。もうスーツの現界か。

 

ギリギリ親分が来てくれた。
良かった、結局アリスちゃんの防護膜の中に顔を突っ込んでどうにかなったのか。
う~ん、今回の救助にかかった代償は大きいな(汗

 

リトルウィッチアカデミア#20
ダイアナ、当主を受け継ぐ儀式をする。
金星食。なるほどその日にならないと儀式が執り行えないのか。

 

この蛇は一体。
叔母様、魔法を使えるのか?それともただの蛇使いなのか。

 

アンドリューのお父さん帰っちゃったよ。
まあ、呼び出されたかと思ったらただのセールスだったからなぁ・・・。
アッコの言っていることはまあ分かる。ダイアナは嘘を言っているのだと思う。

 

ダイアナにも魔法が使えない時期と言うものがあったのか。
ダイアナの従姉妹達が来た。なんて卑劣な真似をする奴らだ。

 

ダイアナが危ない。彼女を助けに行かないと。
しきたりは破るためにあるのだ。
アッコが蛇に噛まれた。だがダイアナが意識を取り戻したようだ。

 

う~ん、結局儀式には間に合わないのか。
まあアッコが助けに行かなければそもそもダイアナは蛇に捉えられたままだし、仕方ないっちゃ仕方ないよな。
諦めちゃダメだ、守ろう、この家を。
そう言えば当主と学校って両立できないのかな。ありがちな結末ではあるが・・・。

 

新しい言の葉が集まったぞ。
シャリオの箒が出てきた。これに乗っていけば儀式にも間に合うって事か。

 

叔母様達はまだ邪魔をしに来たのか。
叔母様達が木になってしまった。これが儀式を妨げし者への罰って奴か。
こんな人達でもダイアナは助けずにはいられない。それがダイアナと言う子なのだな。
結局儀式を終える事はできなかったけど、屋敷の事はお手伝いさん達に任せることにした。
叔母様も改心したみたいだし、ま、イーブンてとこかな。
ダイアナがデレた(笑

 

つぐもも#8
テレビの奪い合いか・・・。
親父さんの立場低すぎ問題。この人がいないと生活が成り立たないのに・・・(汗

 

お遣い、お遣いに行く。
このスーパー安いな・・・。
う~ん、今回は意識的にセリフを少なくしているのだと思うけど、正直微妙だな。

 

プリンのうた。人前で歌いだすなよ。バンドリじゃないんだから。しっ、見ちゃいけません。
3つで100円なんだから3つ買えばいいのにね。
あっはい。この人こんなところでバイトしていたのか。
食べたかった水ようかんを買っていてくれたのか。良かったな。

 

なんだこれは。
ハーレムすぎる・・・。う~ん、これは妖怪の仕業に違いない(名推理
語るに落ちるとはこの事か・・・。

 

なんか急に学校の生徒達がゾンビみたいになったのだが。なんだこれは。
これは酷い。
女の子にモテたいだけの人生だった。

 

香水が急に喋りかけて来た。
あっはい。
香水を被ってしまったぞ。お姉ちゃんが風呂に入ってきたのだが。まあ、そうなるだろうとは思っていた。
うわ他の人達も入ってきたよ。何だこれは。
やったのか!!新一!!
筆おろしって・・・。

 

う~ん、これは酷い。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#8
えぇ、この家の者って、すっかり嫁さん気取りかよ。
知らないのに勝手に嘘を教えちゃ駄目だろ(汗

 

夜に仏教について教えて貰った。
かっこいい・・・のか・・・?
仏教の教えからのこの急展開。
なんだこれは(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう