ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

サクラクエスト#8
稲の刈り取りをしているな。
何の格好だよ。

 

しおりさんにお姉ちゃんがいたのか。重機の運転できるのね。
ふむ、しおりさん料理上手だなぁ。B級グルメを考えるのは彼女に任せよう。
おいおっさん、また碌でもない事を考えているな。

 

ふむ、B級グルメの試食か。
国王色々混ぜ合わせすぎだろ。間野山と関係なさそうだし・・・。

 

なるほどお姉ちゃんはまた病院に働きに出るのか。
しおりさんそれで欲がないのか・・・(汗
この人と結婚する人が大変そうだな。

 

翌日。魚を取りに来た。
シェフが魚を取っていた。
ふ~む、高校の時ってそんなにクラスに人がいたのか。
なるほど二人の間に昔何かあったようだな。

 

かぼちゃのおはぎってこの中では割とまともな方だと思うのだが。
しおりさんはもっと自分に自信を持ったほうが良いと思う。
女の子同士の雑談をおじいちゃんたちに聞かれていた。話が面倒なことになりそうだな。
お父さん急に何を言っているの(汗

 

ふむ、お姉ちゃんに相談だ。
・・・は?
むむむ、お姉ちゃんと熊野さんの間に何か行き違いがあったようだな。

 

どうもこうもねえよ!
やべえ、ばあちゃん激おこである。
う~ん、暗黙のルールとか知らなすぎる。お通夜みたいになってしまったぞ。
確かに国王はともかくしおりさんは気がつくべきなんじゃないかな(汗
お、おう。しおりさん何か怖いのだが。

 

商店街のみなさんに謝りに行った。
喧嘩売ってるのか(笑
ふ~む、やっぱり地元の人に受け入れられてこその村おこしだよな。

 

しおりさんが珍しくやる気を出した。
いっそ納涼会観光協会のイベントを一緒にやってしまうと言うのはどうなのかな。

 

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?#7
あれ?クトリの髪の色が変わっている。これは前世の記憶とやらの影響かなぁ。

 

何か本を読んでいるようだな。
人間の存在全否定である。
ふ~む、獣に関する秘密が書かれているのかな。

 

誰か来た。ゴブリンのおっさんかな?
あれ、クトリって皆から先輩って呼ばれていたっけ。
皆が朝の稽古から帰ってきた。これから朝飯か。クトリは何の検査をするのだろう。

 

グリットさんと言うのか。ゴブリンのおっさんと話をすることになった。
このおっさんレプラコーンの存在について何か知っているようだな。

 

身体検査を受けている。血を抜くなんて思ったより本格的だな。
そもそもこの世界の医療ってどのくらい発達しているのだろうか・・・。
要するにゾンビ属性が無くなったって事で良いのかなぁ。一体どうなってしまうのだろう。
なにはともあれ、しばらくはダグウェポンには触らない方が良いだろう。
クトリ、花嫁修業をする。

 

何そのクトリの謎ルール。
あっはい。
どうした急に泣き出して。なるほど約束を守れたことに対してか。よく頑張ったな。

 

なんだその格好は。
クトリの今後についての会議を始める。
なるほどこのままだとクトリは出撃命令が出た時にそれを拒めないのか。
取り敢えずクトリが出撃できないように取り計らうのは良いとして、彼女が抜けた穴をどうカバーするかだな。

 

調査隊?
なるほど他にも戦えるメンバがいたのね。

 

獣が出たぞ~!!
なんかウルトラマンの怪獣ツインテールみたいな奴だな。
何やっているんだこいつは(汗
船が破壊されてしまうだろうが。
おお、獣を倒した。大した奴だ。

 

武装少女マキャヴェリズム#8
気がついたか。
傷の治療をされていた。ここは・・・保健室みたいなものか。さっさと帰らないとな。

 

誰かが風呂に入ってきた。この子も五剣の1人だな。
また思わせぶりな事を言うなさとり姫。
まあ確かに主人公の体力はもう限界だったみたいだな。それで保健室にいたのか。

 

鬼瓦さん挙動が不審すぎる(笑
亀鶴城さんとは鉢合った。何なのこの2人は(汗
う~ん、なんでお茶の飲み合い合戦みたいになっているんだよ。
トイレとか言って席を外せば良いのに。
また本人の知らないところで納村くんの評価が下がっている・・・(笑

 

えぇ、例の五剣の人、あれからずっと待っていたのか。
鬼瓦さんが謝りに来た。まあ誤解が解けたのは良かった。
う~ん、鬼瓦さんも可愛いのにな。彼女の親が悪い。
トイレに行きたいのに行くに行けない状況なのだが。

 

更に亀鶴城さんがやってきた。う~む、出ていくなら今のタイミングだと思うのだが。
なるほど、なんだかんだ言って判子はもらえたのね。

 

月がきれい#7
後楽園遊園地じゃないか。僕と握手!
なんでこの面子の中に安曇くんが・・・。

 

えぇ・・・千夏が安曇くんのこと諦める気が全然なさそうなのだが。困ったなぁ。
比良くんと水野さんをくっつけようとしている人がいるな・・・。
比良くんが完全にピエロなのだが・・・(汗

 

救護室?
ふむ、熱中症になったのか。
水野さんと付き合っていることに気がついたか・・・。
えぇ、比良くんと水野さんがいなくなった。告白でもするつもりなのかな。

 

この報告は比良くんにとってはショックだった。
えぇ、千夏ガチ泣き!?思ったよりも安曇くんのこと本気で好きだったのか。
知らなかった、そんなの・・・。

 

千夏泣いている・・・?
夜になってもまだ立ち直れなかったのか。まあ、しゃーなしだな。
と言うか千夏はもっと前から安曇くんと水野さんが付き合っていた事を知っていただろ。まだ諦められていなかったのか。

 

なんというリア充
まあでも、今時のアニメで12歳同士でキスするとか普通だし・・・(震え声

 

涼子先生美人すぎる・・・。
茜先生に似ているものがあるな・・・(汗
えぇ、この彼氏最低すぎる。そりゃ振られて当然ですわ。
振られても全然ダメージなさそうなのだが。

 

冴えない彼女の育てかた♭#7
委託していた分、追加発注されるのか。大した奴だ。
何その露骨な手のひら返しは(笑
お、おう。

 

何故か凄く注目されているのだが。一体何があった?
なるほど詩羽先輩が誰かと登校するのが珍しいのか。と言うか、そこまで注目する程のことかなぁ・・・。
相変わらず加藤さんの反応が冷たい。

 

・・・は?
う~ん、倫也くんの評価が妙に高いのがモヤモヤする。
黒歴史すぎる・・・。いやまあ、黒歴史になるくらいなら出さなきゃ良いのになとは思う。

 

倫也くん英梨々の事どんなキャラだと思ってるんだよ(笑
あっはい。
加藤さんとの事について周りにまで心配される有様である。

 

霞ヶ丘詩羽先輩、何なのその微妙そうな表情は・・・。
詩羽先輩からチョコをもらった。
なるほどもう学校には来ないのか。

 

ふ~む、英梨々の調子はまだ本調子では無いのだな。
まあ、所詮は学生のサークルだから、仕方ないのかもしれないけど・・・。

 

バレンタインデーに雪か。
加藤さん、一応メールは見てくれたみたいだ。
失って始めて気付く、加藤さんの偉大さよ。

 

クロックワーク・プラネット#8
ロリコンすぎる・・・。
なるほどリューズは嫁、アンクルちゃんは娘なのか。
なんか首が出てきたのだが(汗

 

・・・は?
何か地下から音がするな。
えぇ、巨大兵器が地下からやってくるのか。
てっきり軍とやりあって壊れたのかと思っていた。

 

巨大兵器強すぎ問題。
総理ー!!はやくきてくれーっ!!

 

なるほど強力な電磁気によって全ての金属が磁力を帯びてしまったのか。
お陰で機器が壊れてしまった。リューズ達も動けなくなってしまったのだが。
これは絶体絶命ですなぁ。

 

アンクル、磁場に対抗する能力持ちだったのか。
と言うかリューズも時間がかかるだけで磁場の影響を無効化することができたのね。
よし、下に降りよう。

 

カブキブ!#8
三人吉三
準備は整ったようだな。

 

先生どうしたんだ。
えぇ、先生にそんな過去が。舞台がトラウマなのだな。
阿久津が来てくれた。これは・・・ありがたい。

 

まったくである。
高校生にもなって親のことで周りに迷惑を掛けやがって。

 

座布団席か。たまげたなぁ。
なるほどパイプ椅子が無いから座布団を用意したのか。だがこれはこれで良いな。
そうか、もう歌舞伎部を作ってから半年も経っていたのか。

 

急に映像が始まった。なんだこれは。
なるほどこれが歌舞伎部の三人吉三なのか。現代風にアレンジしたってことかなぁ。
で、2部で真面目な歌舞伎をやるって事で良いのかな。

 

休憩。
親御さん達が来ている。好評なようだな。
2部が始まった。やっぱりさっきと同じストーリーで普通の歌舞伎をやるのか。
主人公達が最後まで裏方に徹しているのは良かったな。

 

主人公のお母さん美人さんだな。
まあ、良いんじゃないかな。

 

恋愛暴君#8
う~ん、こいつら穏便に済ます気無いだろ・・・。
色々混ざりすぎててキャラが分からなくなっているのだが(汗

 

黒服が沢山いる・・・。
さて、成敗のお時間だ。

 

これは酷い・・・。黒服同士でBLを始めたぞ(汗
茜さんの所に辿り着いた。
ふむ、いつもの茜さんとは様子が違う。こっちが元々の茜さんなのかな。
茜さんの母親来たな・・・。

 

えぇ、主人公の妹強すぎだろ・・・。
青司くんがやってきた。意外と早く茜さんと再開できたな。
あっはい。

 

茜さん、やっぱり本心ではなかったようだな。
グリもうちょっと空気を読んで欲しい。母親もいる前で何をやっているんだか。

 

失望しました。茜の母親やめます。
むむ、ユズちゃんの母親が来た。親同士の喧嘩に発展しそうなのだが。
う~ん・・・この作品ラブコメだと思っていたけど、どっちかと言うとドラゴンボールみたいな世界だなこれ。
なんだかグリの存在がどうでもよくなってきた・・・。

 

なるほどお互い宿敵同士の間柄だったのか。複雑。
同じ男の人が父親って、やっぱり複雑な間柄だなぁ。
母親はツンデレだったって事で良いのかな。
一体どんな人なんだろう。茜さん達の父親ってのは。

 

お母さんばっさりだな。
でもなんだかんだ言って茜さんと青司くんの事を認めてくれたみたいでそれは良かった。
さっきからユズが赤くなったり緑色になったりと忙しいな。

 

諦めんなよ・・・諦めんなよお前!!
茜さん完全に正妻ポジションじゃないかこれは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう