ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

AWS Summit Tokyo 2017をやっているのだが、今年は仕事が忙しくてほとんど参加できなさそうだ。
年に1度しかないイベントなのになぁ。とても悲しい。

 

Re:CREATORS#8
アルタイルの正体とは一体・・・。
う~ん、シロツメクサとは全く違うキャラとして独立してしまった。スターシステムで更に見た目が変わったみたいなものかな。
もしくは、例えば初音ミク弱音ハクくらいの関係かなぁ。

 

弥勒寺が神様を見て怒っている。
せめて右手と頭はやめてあげろ!(笑
う~ん、アルタイルを作ったのはもしかしてこの主人公なのではなかろうか。
主人公は何の話をしたいんだ。

 

女騎士さん来たな・・・。
彼女が元々いた世界の事を思い出しているのか。

 

秋葉原を歩いていたら声を掛けられた。
まがねとか言う女の子が出て来た。その服どうやって調達したんだ?
主人公動揺しすぎ問題。

 

まみか、アルタイルに物申す。
幾ら設定だとは言え、せっかくこの世に生まれたのに復讐の事しか考えられないとは悲しい話だな。
アルタイルさんは彼女って言っていたな。作者は女の人なのか。

 

う~ん、マミカは一体何を知っているんだろう。刹那ちゃんって言ってたたな。
アルタイルの事を救うと言っていたが、どうやって救うつもりなのだろうか。

 

・GRANBLUE FANTASY#9
これは・・・ルリアの夢の中かな?
グランやカタリナ達が倒れている。
ダリナンダアンタイッタイ・・・
ルリアがもう一人いたのだが。何だったんだ今のは。

 

次の島に到着した。
う~ん、水がたくさんある都市、ネオヴェネツィアみたいなものだと思えば良いのかな。
着水した。

 

おや、思ったよりも人が少ないな。
何やら人の気配がするな。
なんだこれは。スライムかな?

 

誰このおっさん。ラカムの知り合いなのかな。
違うのだが。なにやら色々と勘違いをされているようだな。

 

街中に入った。思ったよりも平和そうだな。
なるほど前線で帝国との戦いに頑張っている人達のおかげだな。
街の近くまで魔物が出て来るのか。素人まで魔物と戦わないといけないのは大変そうだな。

 

グランとルリアで買い物を行くことになった。
これはデートじゃないか(笑

 

なんかチャラいのが出て来たな。
こいつCMで見たことがあるような気がするな。
店長太っ腹だな。試食で烏賊の丸焼きをまるごとくれるとは。

 

女騎士に料理をさせてはいけない(戒め
厨房が破壊されてしまう勢いなのだが(汗

 

グランも一応ルリアにプレゼントするくらいのお小遣いは持っているのだな。
雨が降ってきた。買い物も順調に行っている。
ルリアノートまだ続いていたのか。

 

むむ、ルリアに忍び寄る怪しい影。
なんてことだ・・・なんてことだ・・・。
ルリアがさらわれてしまったぞ。

 

エロマンガ先生#8
狭霧が浴衣を着ている。
今のは失言だったな。
実に分かりやすい妹ちゃんであった。そして鈍感系主人公の気のつかなさぶりよ。

 

マサムネが外に出掛ける。
あっはい。自宅警備を開始するって・・・。
お兄ちゃんー!!はやくきてくれーっ!!
今テレビに黒猫が映っているのだが・・・。

 

お兄ちゃんは編集者に泊まり込みで仕事をするのか。
山田エルフ先生が出て来た。なんだその格好は。
結局出版枠増えてるし・・・。まあ掲載時期が遅くなるから、なんだかんだ言ってラノベ天下一武道会で優勝できたのは良かったな。
これは・・・ロリ母性を求めているのか?

 

ムラマサ先生何をやっているんだ。
マサムネから電話が掛かってきた。ラノベ天下一武道会の打ち上げに誘われた。
ふ~む、行くのか(笑

 

図々しいって・・・。
う~ん、主人公モテモテである。もう一人の作家さんが可哀想なのだが。
妹が床ドンしてくるのだが。なんだこの絵面は。

 

急に将来の夢を語り合う会になったな。
あっはい。
妥当電撃文庫
これエロマンガ先生正体を隠す気が無いんじゃないかな。

 

みんなが帰って行った。
家でお祭りの代わりをするのか。よくそんなわたあめを作る機械があったな。
花火の打ち上げが始まった。あっはい。

 

タイガーマスクW#33
タイガーマスクが勝った。
新日本プロレス大勝利だな。
また新しいタイガーが出て来るのか(汗

 

タイガー・ザ・ブラック。ダークとキャラ被ってないか(汗
ザ・サードの次はセカンドか。
セカンドってのはビッグタイガーの二世って事か。じゃあサードは何なんだよ。
えぇ、何その試合は・・・。
突縁興奮するセカンド。体格の事は禁句だったか。

 

色々とネタバラシがされた記者会見だったな。
タイガー・ザ・グレートの三世なのか。

 

なるほどとらのあなも苦労していたのだな。
よし、久々にいっちょやるか!!
おじさまって・・・流石のミスXもこれには驚くのか。

 

タクマ、リハビリをする。
全然言う事を聞いてくれないのだが・・・。
何も考えずに身体を動かしたいと言う気持ちは分からんでもない。

 

新日本プロレスの人とタッグマッチを組むことになった。
早速ブラック&セカンドと戦うことになったのか。

 

なるほどミスXとミスターXが解説に並んでいる。
試合が始まった。
タイガーのローリングソバットが聞いていないとは大した奴だ。

 

セカンド強いな。
タイガーって・・・永田さん以外はみんなタイガーなんですけお・・・。
ロープに逃げたのに逃してくれない。
永田さんがピンチなのだが。永田さん白目になっている(汗

 

さっきからタイガーマスク達は苦戦しっぱなしだな。
う~む、強い。
永田さんが気絶してしまった。流石だなぁ。

 

悔しいが完敗だった。
タクマが電話をかけてきた。練習場を使わせて欲しいのか。
とらのあなを抜けるって本気かなぁ。タクマは本当に抜ける意味を分かっているのだろうか。制裁マッチとか。

 

ルリコさんもついてきたけど、入り口で止められた(笑
二人は何をやっているんだ。踊っているのかな?

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#34
漬物石が無くなったんだったか、確か。
どうしたんだアユリア。

 

IQ高すぎィ!!
ナビルーが探偵ごっこをしている。
う~ん、漬物石が無くなることがそんなに大変なのか?
なるほどポリンポリン漬けが食べられなくなるのか。それは大変だな。

 

あの夫婦岩が怪しい。
結局違ったのか。絆原石はいずこへ。
そもそもここに絆原石があるのかすら分からんな。

 

漬物石が動いた・・・?
う~ん、絆原石を漬物石として使っていたって事なのかなぁ。

 

ふむ、夫婦岩の次は洞窟が怪しいと来たか。
結局洞窟には最少人数で行くのか。残りのメンバーは洞窟の外で見張りをする。
アユリアが思ったよりもノリノリだった。

 

早速漬物石を見つけた。
メラルーが持っていったようだ。だから動いているように見えたのか。しかしどうやら様子がおかしい。
漬物を作るのに失敗したのか。

 

ラギアクルスが出て来た。
こんな洞窟の中でもオトモンは呼び出せるのか。
むむ、少し戦ったら水の中に潜ってしまった。パワーを溜めていたようだな。
リュートが危ない。絆技で倒さないと。

 

漬物石が浄化された。
良かった。これで漬物石が村に戻ってきた。そしてやはり漬物石は絆原石だったか。

 

おや、郵便屋さんが来た。
リリアからの手紙か。
えぇ、みんなこの島に残るのか。じゃあリュートとナビルーだけは戻るのね。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
相撲をとった力石。
う~ん、また河童が悪さをしているのか。
力石ってのは人の名前だったのね。
力石が地元に戻ったら早速河童が話しかけてきた。ふ~む。
取り敢えず河童はスルーした(笑
河童は線香の煙が嫌いとか、初耳の情報なのだが(笑
力比べも何も、力石はさっきから投げられっぱなしなのだが。
線香の煙を喰らえ!!
河童「もう二度と悪さはしないよ」
ふむ、河童と人間の友好の証として巨大な石を貰った。
う~ん、この石を軽々と持ち上げられるなら、線香の煙とか使わなくても普通に河童に勝てたのでは・・・(汗

 

奈良の大仏
今回は奈良のお話か。
割と普通に大仏を作る話だった。
この少年がお話の主人公になるのかな?
なるほどなぁ。そうやって大仏を作るのか。
結局少年は何だったんだろう・・・。

 

てんすけのふるさとめぐり。
やっぱり今回は奈良漬だったのか。
あっはい。

 

ドラゴンボール超
あれ、魔人ブウの体型が元に戻っている・・・。
なるほど普段は1秒くらいの睡眠で良い設定はちゃんと生きていたのか。

 

いやいや、サタンじゃ戦力にはならないだろ・・・。
ふむ、他の宇宙の人達も色々と考えているのだなぁ。
と言うかそんな生き残るだけの発想でどうにかなるのだろうか。

 

武天老師様、自分の煩悩と戦う。
やればできるのだなぁ。

 

気がついたか・・・。
ベジータまた精神と時の部屋を壊して出て来たのか(汗
今度ばかりは出禁になりますなぁ。

 

キャベの奴、超サイヤ人になる方法をこの女にも教えるのか。
まあ、やはりそんな簡単に超サイヤ人にはなれないよな。
なれるのか・・・(汗
まあ、良いんだけどさ。今更パワーのインフレにどうこう言っても仕方ない。

 

なるほどカリフラさんの妹分がいたのか。
この人もサイヤ人なのね。

 

悟空が戻ってきた。
賞金が嘘だってことがバレてしまったな。
う~ん、賞金の事よりスーパードラゴンボールの事を素直に言ったほうが良かったんじゃないか。
なるほど宇宙が消滅する事もバレていたのね。
結局破壊神様に脅されて出場することになるのか・・・(汗
ブルマもお金を出してくれるみたいだし、今までのやり取りは一体何だったんだ・・・。

 

えぇ、フリーザを10人目の戦士として起用するのか。
う~ん、クリリンベジータはどういう心境なんだろうか。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう