ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

有頂天家族2#8
インガオホー。
まさかこんなタイミングで夷川が死ぬとは思わなかった。
こいつ婿養子だったのか・・・。
まさか対立した原因が自分にあるとは思いもしない母親であった。

 

自分のお尻が気になって仕方がない矢三郎。
長男はずっとお経を上げているのか・・・。
雷が鳴った。母親の変身が解けてしまうから迎えに行ったのね。

 

えぇ、夷川の長男と金閣銀閣がアイサツをしに来た。
なんだそれは。
父親の死がきっかけで下鴨家と夷川家が仲直りをするとは、なんとも皮肉なものだ。

 

弁天様がデートをするのか。
なるほど二代目に会いに行くのね。
結局何事も無かったみたいだ。相変わらず仲が悪いみたいだな・・・。

 

矢四郎は何をやっているんだ。何やら実験をしているようだが・・・。
う~ん、何を作っているんだろう。新しい電気ブランかな?

 

矢一郎と矢三郎が食事をしている。こいつらどこから金を得ているんだろうな。
海星との婚約を復活?たまげたなぁ。
なるほど矢二郎が考えたことなのか。まさか矢二郎が京都を出ていこうとしているとは。

 

う~ん、矢二郎兄さんは何かやりたいことがあって京都を出て行くのかなぁ。
野宿をする矢三郎。
海星が来たな。今は一人になりたい矢三郎であった。
お互い許嫁になるのはまっぴらごめんなのか。

 

海星が泣いている・・・。ツンデレってやつなのかなぁ。
なるほど、今まで海星が姿を見せなかったのは矢三郎の弱点だったからなのか・・・。

 

アリスと蔵六#8
まだ言う程不幸って感じがしないな。
この後何かあったのだろうか。

 

う~ん、両親の仲が悪いみたいだ。
あまり自分を責めない方が良い。
えぇ・・・アリスの力がこんな形で発現するとは。

 

両親の仲が悪いと子供は可哀想だなぁ。
人の精神を操る能力を手に入れて、それを乱用するようになってしまった。
それが彼女にとっての不幸ってやつなのかなぁ。
まさかそんなノリで家出をするとは思わなかった。

 

急に皆の動きが止まった。
紗名には能力の影響が及ばないのか。双子は動きが止まったのに。良く分からないな。
そもそもそんな広範囲で人々の動きが止まったら大惨事が起こると思うのだが。電車とか車とか。

 

絶対にゆるさないよ。
おい、街中で能力を使うんじゃない。
何をやっているんだ。

 

ID-0#8
誰このおっさん。
なんで笑点みたいに座布団を重ねて座っているのだろうか。

 

ドクター有栖川?
ふ~む、あの星みたいなのは未知の文明が作ったオリハルトの回収装置だったのか。
バッドコミュニケーション!

 

うぬぬ、碌でもない状況だな。
言われなくてもスタコラサッサだぜぇ。
流石はイドさん。いいとこ取りの作戦だな。結局逃げも隠れもしないのか。

 

ミゲルネット領域に戻ってきた。
なるほど情報統制されているようだな。
必要なデータを入手したらさっさと接続を切ろう。

 

何だこの風景は。20世紀の学校か。
入手したデータを確認しても有効な情報は得られなかったようだな。

 

ふ~む、アマンザさんが人質を取って軍にコンタクトを取ってきた。
どう見ても陽動な訳だが、さてどうなることやら。
うわぁ何だこれは。熱そうだな・・・。

 

何を始める気なのだろう。
なるほど軍の情報にアクセスした。
今のうちに取れる情報は引っこ抜こう。
しかしどうやらこれも軍の罠っぽいな。大丈夫なのだろうか。

 

やっぱりバックドアはわざと残してあったのか。
なんだこの映像は。大惨事なのだが。

 

カーラさんに対して軍が取引を持ちかけてきた。人間の身体に戻ることができるかもしれないのか。

 

リトルウィッチアカデミア#21
アンドリューに恋心が芽生えたかと思ったがそんな事は無かった。
なんだこのデモは。なるほど隣国に対するヘイトが高まっているようだな。

 

アッコが思ったよりも有能だった。
ついに6番目の言の葉まで来たのね。
図書室で調べ事をするアッコ。なかなか言の葉の手掛かりは見つからないものだな。
おや、ダイアナの友人がやってきた。ダイアナを連れ戻したお礼を言いに来たのか。

 

クロワ先生来たな・・・。
ワガンディア?伝説の樹か。世界樹みたいなものかなぁ。
アーシュラ先生に止められた。なるほど今の時期は毒素を含む花粉が出るのか。
アッコは忍耐が足りんな。待つこともまた大切だ。

 

アーシュラ先生の事をディスるアッコ。
ダイアナまでやってきた。なるほど花粉に触れると魔法が使えなくなるのか。
やっぱりアーシュラ先生の言うことは聞いたほうが良さそうだな。
なんだかんだ言ってアッコの事を心配しているみたいだ。

 

クロワ先生悪い事を考えているな。
ワガンディアにアッコを連れて行くつもりか。
クロワ先生のその笑顔が怖いのだが。

 

ワガンディアに着いた。
クロワ先生、嘘は言っていないけどアーシュラ先生に対する不信感を無駄に煽っているな。

 

アーシュラ先生がアッコ達の所に辿り着いた。
ふ~む、杖の持ち主にシャリオが選ばれて、クロワ先生は選ばれなかった。彼女はそれを根に持っているのか。
シャリオにただ嫌がらせをしたいだけの人生だった。

 

う~ん、アッコがシャリオに会いたい気持ちは分かるが・・・。
アーシュラ先生の事を信用していないようだな。
アーシュラ先生も自分の正体を明かせば良いのにな。

 

花粉が飛び始めた。
アッコ、絶望的なのだが。
危機一髪のところでアーシュラ先生が助けに来てくれた。でもきっとこれでアーシュラ先生は魔法が使えなくなるな。

 

6つ目の言の葉も手に入ったようだ。
これでアッコも少しは懲りたかなぁ。まあ、今更感はあるけど・・・。
クロワ先生はまだ良からぬことを考えているようだな。

 

つぐもも#9
屋上に揃えられた靴と手紙。自殺かな?
かみおにとは一体・・・。

 

相変わらず能力を使いこなせていない主人公であった。
おや、生徒会室に呼び出された。嫌な予感しかしない・・・。
なんだこのハゲは。
カツラ!?さらりと流したな(汗
なるほど裾返しのお陰でこいつハゲになったのか(汗

 

・・・は?
なるほど幽霊の仕業か。
2年前に自殺者が出ていてそのことを知らないってどうなんだ・・・。

 

なるほど新聞部も似たような調査をしているのか。
これは情報交換できる良いチャンスなのかもしれない。

 

幽霊が出たな。さっそく戦うことになった。
布が届かない。逃げられたのだが。
新聞部に見られたのだがそれは良かったのだろうか。

 

あっはい。
そんな下らないことが理由でいじめに発展して自殺したのか。
死体を最初に発見した女の子が手紙を隠したのだな。

 

なるほど自殺した人の妹さんだったのか。
やっぱりこの女の人が遺書を持って行ったのだな。
えぇ、割とあっさり手紙を持ってきたな。

 

・・・は?
う~ん、結局自殺の原因はその出来物と言うか人面疽みたいなものだったのだな。

 

髪の化物が普通に強いな。
今こそ自分の限界を超える時だ。
なんとか化物を倒すことができた。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#9
・・・は?
何だよ俺の中のランキングって。

 

人の彼女に手を出すなや!
なんと言うかレディコミっぽい展開だなぁ。
これ女の人も状況に流されすぎじゃないかな。

 

どうやら兄弟仲はあまり良くないみたいだ。
えぇ、また弟が出て来た。お前どうやって忍び込んだんだよ。
何だよその口元は。気持ち悪いのだが(笑

 

笑ゥせぇるすまんNEW#9
懐かしの銭湯ツアー。
今回の主役は銭湯好きの人か。
喪黒さん早速出て来たな。あっという間に喪黒さんと打ち解けた。

 

なるほどこの人は昔風の銭湯が好きなのだな。今時のスーパー銭湯とは違って。
銭湯のはしごとは。たまげたなぁ。

 

銭湯の壁の絵か。個人的にはひだまりスケッチのアレが印象深いな(笑
あれも水のない絵と言うやつに該当するのかなぁ。
この人は理想の銭湯の壁の絵を追い求めているのか。

 

翌朝。
喪黒さんが家の前にやってきた。
幻の銭湯絵を見つけるの早すぎだろ。

 

会員制の銭湯とかあるのか・・・。
それにしても美人な番台さんだな。
目の中がハートマークになっている。実に古典的な表現だな(笑

 

これが探し求めていた究極の銭湯絵だ。
番台のお姉さんが背中を流してくれた。何のサービスだよ(汗
極楽すぎる・・・。

 

まあ案の定また銭湯に行きたいと言い出した。
幻影が崩れる?どういうことだろう。
なんだこの銭湯は。前来た時からかなりボロくなっているのだが。
いや流石におかしいだろ。気づけよ。

 

それでもお湯は入っているのか(汗
ヒエ~ッ、やっぱり女の人がBBAになっていた。
と言うかこの銭湯はなんで経営が成り立っているんだよ。そっちのほうが驚きなのだが。

 

研究者はユウウツ。
非常勤研究員か。う~む、大変そうな職業だな。
元カノに研究を横取りされたって・・・(汗

 

そしてアイドルにハマるのか。碌でもないなこいつ。
喪黒福造に手が当たってしまった。怪我が大袈裟すぎる・・・。
と言うか喪黒さんはなんでこんなところにいるんだろう。

 

喪黒さんが研究所を提供してくれるとは。
3ヶ月以内に何らかの成果を出さないといけないのか。3ヶ月って短いな。
早速チームの皆を呼び寄せた。教授はよく了解してくれたな。

 

研究以外のことに目を背けてはいけない。
特に3ヶ月以内に成果を出す必要がある訳だしな。
突然興奮する患者。う~ん、実験結果が思わしくないみたいだな。

 

う~ん、この人も他人の研究を横取りしたのか。
困ったものだなぁ。
取り敢えず3ヶ月以内に結果を出すと言う約束だけは守れた。

 

あ、やっぱり自分の成果でないと駄目なのか・・・。
まあでもこの人も命があっただけ儲けものなのかもしれない。
この研究員の人、やっぱり子安さんが声を当てていたのか(笑

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう