ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

月がきれい#8
茜が付き合っている事が広まってしまった。
登校日からしばらくは注目されそうだな。
安曇くんは呑気なものだ(笑

 

登校日。
う~ん、女の子同士って大変だな。
あっはい。

 

まあ、まだ中学生だしなぁ。そもそもまだ恋愛に興味がない子だって普通にいるだろう。
なるほど図書室で食事か。図書室って食事できるのか・・・。
茜、安曇くんの稽古場に行く。

 

お囃子が始まった。
う~ん、ゆるいと言うか、なんか微妙に合ってなくない?そんなこと無いのか。なんだこれは。

 

二人でお祭りに行く。なんだか凄く順当に恋人をやっているのだが。正直羨ましい(笑
茜が浴衣を着てきた。可愛いじゃないか。
安曇くん誕生日だったのか。う~ん、茜と言う可愛い彼女がいるだけで十分幸せだと思うが。
お金がないっ!

 

ふむ、慣れない下駄を履いて足の指の間が痛くなったのか。あるあるだな。
二人で風鈴に願い事を書いて飾った。なんというリア充・・・。
茜からの誕生日プレゼントだ。良かったな。
やっぱり夏祭りの歌が流れるのか。
なんだこれは。羨ましすぎるだろ・・・(笑

 

冴えない彼女の育てかた♭#8
はい加藤さんゲット~。
こいつらクラスメイトの前であまり恥ずかしげも無くいちゃつくのだな。まあ、良いのだけど。

 

わざわざ放送室に行くのか。加藤さんを中に閉じ込めた。何をする気だ?
やべーぞ!
まあ、そうなるな。相変わらずだなぁ。

 

早速2作目の話を始めた。
あっはい。何言ってんだこいつ。

 

ゴミを見るような目だった。
こいつヘッドバンギングしすぎだろ・・・。
う~ん、普通に考えたら加藤さんの言うことそのままなのだけど、このアニメはひたすらご都合主義だからな。実際に加藤さんが心のなかでどう思っているのかは分からないな。

 

なんで泣いてるの加藤さん・・・。
ゆ、許された・・・。

 

まあ、そう言われてみればそうである。
夜食作るのか・・・?
加藤さんなんで下着買ってるんだろう。泊まるつもりなのか・・・。
また都合の良い設定出て来たな。

 

加藤さんの反応が興味があるのか無いのか分からんな(汗
これで付き合っていないのはよくわからんな・・・。
加藤さんはなんでこんなに尽くしてくれるの。天使なの?

 

加藤さんなんで怒ってるの・・・?いや、呆れているだけなのかなぁ。
え?一体どういうことなの。
う~ん、なんだこれは。謎すぎる。
あっはいとしか言いようがない。

 

クロックワーク・プラネット#9
ストリップ劇場?
なんでこんなところで合流することになっているの・・・。
先生に一体何があった。

 

なんだか凄いところに来たなぁ。
と言うかこれ全部人間ロボットだろ。退廃的だなぁ。

 

取り敢えずリューズを預ける。
おっさんが女になっている・・・(汗
こいつは酷い・・・。

 

グリッド秋葉原に何をする気だ?
なるほど衛星からの狙撃を行うのか。
う~ん、秋葉原の周辺にも思いっきり被害が出そうなのだが、これ。

 

巨大兵器はそこにいるだけで脅威となる。
何が始まるんです?第三次大戦だ。
主人公なんで女装してるの・・・?(汗

 

う~ん、アンクルちゃんとの時間を大切にしたいのは分かるが、ちょっとはしゃぎすぎだろ。
指名手配犯であることを自覚しているならそもそも出歩かなければ良いのでは・・・。
貴様には危機感が足りない。

 

そんな事を言ってしまって良いのか。
アンクルに巨大兵器を破壊するような命令をしやがって。
う~ん、主人公は主人公なりに色々考えているのだなぁ。でももう少し周りとの連携も大切にしてほしいな。

 

おや、マリーさん先に帰っちゃうのか。
戻ったらマリーさんがリューズを直していた。
やはり天才・・・。

 

なるほど天御柱を乗っ取るつもりなのか。
嫌がらせすぎる。まあこっちもこっちで濡れ衣を着せられたりと散々嫌がらせをされていたからな。ま、イーブンてとこかな。
おーし!!やってやろうじゃねえかっ!!

 

カブキブ!#9
あっはい。どんな話なんだ・・・。
と言うか主人公の母親ってそんな人だったのか。

 

ふむ、全体的に割と好評だったようだな。良かった。
何より皆が楽しんでいた訳だし。

 

母親がお寿司を取ってくれているのか。
今日は親子水入らずの方が良いだろう。

 

文化祭は続く。
薫先輩忙しそうだな(汗
何このあからさまなサクラは。
え?今何を言っていたんだ?
なんで通じてるんだよ・・・。

 

薫先輩の演劇。
流石だな。堂々としている。
相変わらず女性人気高すぎィ!!

 

しかし薫先輩疲れているようだな。
ファンの女の子に写真を迫られている。
むむ、眼鏡くんが気を利かせてくれた。こいつ意外と気が利くな。

 

先輩マジで熱が出ているのか。
そう言えばそんなこともあったな。意外な所でフラグが立った(笑

 

後片付けをする。
えぇ、こいつ彼女いるのか。
主人公と眼鏡くんを残して皆には先に帰ってもらう。
エスパーかな?

 

歌舞伎役者の息子さんがおじいちゃんに呼ばれた。
ふむ、おじいちゃん歌舞伎部の動画を手に入れていたんだな。

 

次は新入部員の獲得か。
阿久津まずいな。次赤点を取ったら部活動停止になるのか。
う~む・・・。阿久津抜きで新入生歓迎会をやるのはきつい。

 

いや、阿久津が次のテストでも赤点取ること前提で話を進めるなよ(汗
でもこれは絶望的だなぁ・・・。
とにかく次の英語のテストで30点以上を取らないといけないのぁ。30点って・・・。
長沼くん?この人も英語が出来なくて困っているのか。

 

なるほど、蛯原くんのおじいさんの紹介で新しいコーチが来るのか。
良かったじゃないか。

 

なるほど紹介の条件として阿久津を蛯原の家に呼ぶことになった。
蛯原くん的には複雑な気持ちになるよなそりゃ。
う~ん、難しい年頃すぎる・・・。

 

恋愛暴君#9
相変わらずグリと茜さんは仲が悪いな。
う~ん、普通に考えたらグリが茜さんに勝てる要素って何かあるのかなぁ。キスノートくらいしか無いんじゃないか。

 

・・・ん?誰だ。
しきみさんじゃないか・・・(汗

 

あ、ユズはきっと茜さんの所に行くに違いない。
まあ、そうなるな。
しきみさんが転入生としてクラスにやってきた。
なるほど青司くんを監視しに来たのか。

 

う~ん、しきみさんも意外と他の人とやっていけるのだな。あからさまな猫かぶりではあるが・・・。
茜さんは相変わらずご機嫌斜め30度だな・・・。
青司くんが茜さんにキスをする代わりに、茜さんとグリに仲良くしてもらうのか。う~ん、まあある意味WIN-WINってことになるのかなぁ。

 

学園祭で演劇をすることになった。委員長の独断すぎる・・・。
あっはい。

 

急にユズにキスされたのだが。なんだこれは。
翌日からユズが学校に来なくなった。あっはい。
急にどうした。いや、確かにどうかしていたな(汗
いや明らかにおかしいだろ。
少しってレベルじゃないのだが。
えぇ・・・突然怒り出した。難しいなぁ。

 

しきみさん演技上手だな。まあ普段から演技しているし。
茜さん演技下手だな(汗
しかも台詞を覚えてないのかよ。
グダグダすぎる・・・。

 

演劇の最中にユズがやってきた。
一体どんな劇なんだこれは・・・。
修羅場すぎる・・・。

 

どうした茜さん、急に物分りが良くなって。大人になったなぁ。
う~ん、これ劇として成立してないきがするんですけお・・・。

 

銀河烈風バクシンガー#11
どうした。食料泥棒か。
ふ~む、本当にただのこそ泥だったようだ。

 

おじいさんを見逃してあげるのか。
まあやっぱり怒られるよな。

 

J9が打合せに呼ばれた。
スクランブルパトロール・・・だと・・・。
なるほどJ9だけじゃ不満と言いたいのか。
相手には握手にも応じようとしない。なんて奴だ。

 

むむ、なにやら爆発が起きたようだななんだこれは。
一体何がどうなってんの?
う~ん、過激派すぎる・・・。

 

スクランブルパトロール隊の不穏分子狩りか。あいつら碌な事をしないな。
あまり功を焦るのは良くない。
スクランブルパトロールに対してJ9側も必死に抵抗している。

 

敵の大型ロボが出てきたぞ。よし、シンクロン合身だ。
まあ、そうなるな。
なるほど例のおっさんは本当にただのこそ泥だったのね。

 

兄に付ける薬はない!#9
妹ちゃん、兄の友達に恋をする。
お客様が来たのだが。おや、金持ちの人じゃないか。

 

なんだ兄ちゃんの誕生日だったのか。
なんか手を拭かれているのだが・・・。
えぇ、プレゼント高級すぎだろ。その価値について全然分かっていないみたいだが。

 

・・・誰?
気がついたか・・・。
兄ちゃん、なんか目が気持ち悪いのだが。

 

ツインエンジェルBREAK#9
めぐるがヴェイルの家に来た。
まあ、めぐるは良い子だからね。

 

ちょっとびっくりしたけど、人形であることはヴェイルちゃんを嫌う理由にはならない。
衝撃の事実。気がついたか・・・。

 

家に帰ったらすみれがいた。
なんか当たり前のように流されているけど、良く考えるとホラーだな(汗
メアリ先生またカクテルを作って飲んでいる。コインを入れてミキサーにかけるってのがなんかもやもやするのだが(笑

 

めぐる、二人を止めに行く。
う~ん、そんな簡単に片付く問題かなぁ。
それでも諦めないのがめぐると言うキャラなんだけどな。

 

ヴェイルは一応有名人だったと思うが、そんな格好で街中を歩いて大丈夫なのだろうか。
例え人間でなくても、敵同士でも、めぐるにとって大切な友達なのだな。友達だから悪い事をしていたら止める。相変わらずめぐるは良い子すぎる。
メアリ先生意外と物分りが良いなぁ。まあ、どこまで本当のことかは分からんけど。

 

トゥニエイツ引退のお知らせ。
この報告は優希にとってはショックだった。
でもこれからはクラスメイトとしてずっと一緒に過ごせる訳だから、もっとポジティブに考えよう。
引退公演に正体された。なんだよ極東ハラショーランドって(笑

 

みんなでハラショーランドで遊んだ。
良い思い出になったな。

 

引退ライブが始まった。
マグロサバキマース。
メアリ先生やっぱりメダル集めをしに来たか。邪魔をしないって言ってたのにな。

 

ツインエンジェルが駆けつけた。
絶対に許さないよ!
おお、トゥニエイツとツインエンジェルの共闘か。これは熱いな。

 

メアリ先生一体何をする気だ。
自爆装置・・・だと・・・。
なんて酷いことをするんだメアリ先生。と言うかこれライブに来ている人達にも被害が甚大だと思うのだが。
そしてアレだけ派手に爆発をかましておいて、アクセサリーが無償なのはなんでなんだろう(笑
ギャグでやってるのか天然なのか分からん・・・。

 

正解するカド#8
う~む、こいつら人体に対する影響を軽く考えすぎだろ・・・。
今のところは異方を知覚することは有益だと思うけど。でもせめてもうちょっと人体実験とかやって欲しい。

 

口は災いの元。
安請け合いをした結果、自分ひとりで大量の仕事を請け負うことになった。

 

真道さんとデートすることになった。
何なのそのTシャツのセンスは(汗
えぇ、いきなり実家に連れて行かれたのだが。両親に紹介するつもりなのか?

 

親父さん急に何言い出すの。
まあでもこれは誤解しても仕方ないと思うけどな(笑
しかも親父さんが仕事をしているところを見学させて貰った。

 

あっはい。
墨田区をデートしているな。
なんか普通に恋人みたいなのだが(笑

 

settenの人、あっという間に放送基地を作ったな。たまげた。
う~ん、一度加速してしまったら、それを減速させるのは難しいと思うのだけどなぁ。

 

えぇ、随分あっさり流したな、注意書き。
警告からサンサを出すの早すぎない?
もう視聴者には影響が出始めているのか・・・(汗

 

真道さん、ザシュニナと話をする。
う~む、何を話すつもりなんだろうな。
と言うかサンサについての映像を放送した結果は次回に持越しなのか。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#8
彼女が呪われているってどういうことだろう。
う~ん、碌でもない奴らだな(汗
この人凄い顔をしているな。今はだいぶマシになったのだなぁ。

 

この獣人の当たりがきついな。
う~ん、まあ正直どうでもいい。
実際今日あったばかりの人に対してどうしてそこまで信頼を寄せられるのか。冒険者として心配なのだが。
なんだただのツンデレか。

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
またモンスターが増えたぞ。ガッデム!
おや、眼鏡の人が刺された。う~ん、冒険者って身体を貫かれてもまだ全然死なないのか・・・(汗
だがこのままでは彼女が危ない。
レフィーア達が合流した。彼女達の助けがなければ危なかったな。

 

なるほどバンシーさんのかつての仲間だったか。
お前は死んだはずでは・・・。

 

いや駄目でしょ。地下にいる彼女に空を見せる為にどれだけの人を犠牲にするつもりなんだ。
常軌を逸しているとしか思えないな。と言うかお前が外に出ればいいだけだろ・・・。
やっぱり眼鏡の人、まだ全然ピンピンしていたな。さっき治癒魔法でもかけて貰ったのだろうか。

 

おやアイズさんたちまで乱入してきた。
思った以上にアイズさん強かったな。
あ、おっさん死んでしまった。

 

逃げられたか。
59階層ってだいぶ下じゃないか。そこまで行くのか。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#9
千鳥からの矢文が届いた。
う~ん、具教と千鳥がタイマンをすることになった。

 

なるほど具教からして見れば信長はただの侵略者。それはそうかもしれないな。
千鳥さん急に脱いだのだが。急にスピードアップしたな。
う~ん、奥義を使っても全然相手にならない。
千鳥さん強すぎ問題。

 

ひなこのーと#9
ひなこのお母さんが遊びに来るのか。
お母さんに会えるのは嬉しいけど、演劇や仕事をしているところを見られるのは恥ずかしいのか。

 

大家さんがセクシーすぎる・・・(笑
劇団ひととせが公演をやるのか。

 

まあなんだ。やることは色々とありそうだな。
何はともあれ脚本が出来ないと何も始まらない。
ただでさえ人が少ないのに座長が木の役ってのは無理だろ。

 

演劇の練習のために教室を借りた。
顧問の先生も来てくれるのか。これは頼もしいな。
合宿・・・?

 

荷物大きいな。全部本なのか。無茶苦茶重そうなのだが(汗
結局食べる用じゃないかそれ・・・。

 

先生が先にいた。
えぇ、いきなり布団が敷かれている。ナンデ!?
練習を始める前からいきなり枕投げの話を始めたのだが(汗

 

どうしたひなこ、いつも以上にやる気があるな。
いや、お米の為では無いと思うのだが。
練習が終わった。2人ほどボロボロなのだが。まあちょっと前まで素人だったのだから仕方がない。

 

途端に不気味になったな(汗
いやおばけでは無いのだが・・・。

 

夕食はカレーか。何故か途中で七不思議の話になった。
二宮金次郎率高いな(汗
家庭科室に布巾を取りに行くことになった。

 

何かいるな。
なんだ猫か・・・。
就寝時間になった。先生普通に起きてるな。
たかがアイマスクに驚きすぎだろ。

 

合宿が終わった。
えぇ、順調なのか。それならまあ良いのだが。
初公演上手く行くと良いな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう