ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

リトルウィッチアカデミア#22
これ以上クロワを見過ごすわけにはいかない。
でもアーシュラ先生花粉を浴びて魔法が使えなくなったんじゃないの?

 

う~ん、前回隣国との関係が良くない描写があったけど、更なる悪化の一途を辿っているようだな。
アンドリューは和解しようと持ちかけているが、なかなか聞き入れてはもらえないな。

 

ダイアナがアッコを訪ねてきた。
アッコはアーシュラ先生の所に行っているようだ。
最後の言の葉を教えてもらった。でもアーシュラ先生も意味は知らないのか。

 

アーシュラ先生まだ言うことがあるのか。シャリオのことかな?
良い所でダイアナがやってきた。アンドリューがアッコに用か。せっかく良い所だったのに。
どうした先生、箒は使わないのか。やっぱりワガンディアの花粉を浴びて魔法が使えなくなったのか。

 

アンドリューも悩んでいるようだな。
みんなシャリオのショーを見れば良い(理想論
いやシャリオじゃなくてお前が頑張れよ・・・。

 

クロワ先生のマシンが飛んでいる。また何か良からぬことが起きようとしているな。
おいアッコ、また帽子を忘れていったのだが。

 

アッコは前回の時点でクロワ先生を疑っておけよ。
なんでこの期に及んで彼女を頼ろうとするのか。
やっと気がついたか・・・。

 

なるほど魔力の減少を群衆の感情をエネルギーに転換することで補うのか。
やはりシャリオとクロワ先生は相容れない存在・・・。

 

アーシュラ先生がやってきた。
やっとアッコもアーシュラ先生の正体に気がついたか。
ふむ・・・シャリオが表舞台から姿を消した理由がついに語られるのか。

 

なるほど、アッコが魔法を使えないのにはちゃんと理由があったのだな。
シャリオのショーを見て夢見る力を魔力として奪われたのか。
だからアーシュラ先生はアッコの事を気にかけていたのだな。
この報告はアッコにとってはショックだった。
ウゾダドンドコドーン!!

 

つぐもも#10
なんだこいつは。
う~ん、いままでこんな奴出てきたっけ(汗

 

昨日あった事について話していた。
声が出なくなった・・・だと・・・。
まあ本人が納得しているならそれで良いのだが。

 

下校中に突然殴られたのだが。
なんだこの頭のおかしい暴力女は。
何この人、子供の姿とは言え桐葉さんを片手で持ち上げて叩き付けるとかどんだけ怪力なんだよ。

 

刀のつぐももか。
は?腕試しで奇襲を仕掛けられても困るのだが。
かなか様・・・?何のことだよ。

 

お母さんの事だったのか・・・。
土地神に結果を報告?くくり姫のことじゃないか(汗

 

かなか様は死んだ!もういない!
う~ん、迷惑なことになったものだが。
お前が勝手に安請け合いしたお陰でこっちは酷い目にあったのだぞ。

 

・・・は?決闘?
そもそもなんで1つの地域に1人までなんですかねぇ。協力し合えばもっと楽だと思うのだが。

 

突然の死。
兄様の敵を討つ為にこの人はつぐもも使いになったのね。
いきなり刀の付喪神を持って襲い掛かってきた。なんだこいつは。

 

あっはい。
なんでそうなるの。
お前どんだけ敵が欲しいんだよ(汗

 

そんな事言われても~。僕~、困っちゃうな~。
主人公が布団の中に引きこもってしまったぞ。
他の人への影響がそんなに気になるのか。

 

この軟弱者!!
えぇ、急に脱がされたのだが(汗
なんだこれは。訳が分からないのだが。

 

ゆ、許された・・・。
意外と立ち直るの早かったな。
なんで急に大きくなったんだよ、桐葉さん。
う~ん、凄い光景だなぁ。
あっはい。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#10
軒先で人の彼女を襲う方がどうかと思うんですけお・・・。
知らないよ・・・。
・・・は?何言ってんだこいつ(汗
訳が分からないよ・・・。
前言撤回。やっぱりこいつが一番罰当たりだよ。

 

深谷さんどこかに行ってしまった。
まあ、そうなるな。

 

翌朝。
坊主の人がどこかに行ってしまった。
教師教修ねぇ。お坊さんになるための実習みたいなものかな。
これは絶対弟となにかある展開ですわ。

 

笑ゥせぇるすまんNEW#10
拾ったフィルムのヒト。
今日のお客様は・・・現場監督の人かぁ。
そう言えば最近またインスタントカメラが流行っているんだったな。割と最近の流行を追いかけているのだな、この作品は。

 

写真を現像した。
むむ、どうやら全然違う人の写真を現像してしまったようだ。
おいおい、知らない人の写真に勝手にキスをするなよ(汗

 

喪黒さん来たな・・・。
その写真に映っている人とデートさせてくれるのか。
う~ん、まあ良いけど。

 

待ち合わせに来たのは喪黒さんだった。
なるほどこれから写真の人に会いに行くのか。
お、写真の人発見伝。取り敢えずブスの事は眼中にないのだな(笑
えぇ。ブスの人の方とデートする羽目になった。

 

やれやれ、まったく困った話だな。ブスの人の方に気に入られるとは。
これ以上彼女と会ってはいけない(戒め

 

珍しく先輩と飲もうとしたのに断られた。
この際このブスでもいいか・・・。
ゆうべはおたのしみでしたね。
めでたく責任を取った訳だ。まあでも自業自得だよな。

 

ウソ孫。
退職をきっかけに離婚か・・・。
無職。

 

う~ん、孫を名乗る人物から勝手にメールが来るサービスか。
他人からのメールなんて貰っても嬉しくないだろ。
メールうるさいのだが。迷惑メールに指定するレベル。

 

喪黒さんが出て来た。
約束を破って直接会おうとしてしまったな。
幸せな時間は終わりだ。ドーン!

 

なんだこれは。孫待ちのお爺さんがこんなにたくさん・・・。
う~ん、まあ理屈上は1人の孫におじいちゃんは2人いる訳だから少しくらいたくさんいたからって親戚付き合いだと思えば良いのかなぁ。正直詐欺とかそっちの方面に話が転ぶのかと思ったよ。まあこれはこれで。

 

スタミュ(2期)#10
スイング?スーパー代打みたいなものかな。
う~ん、バイトとの掛け持ちは大変そうだな。

 

そう言えば育成枠の選抜はどうなったんだよ。
せいぜい頑張れ?まさか星谷くんが選ばれるとは。たまげたなぁ。

 

どうした星谷、急に演技が止まったぞ。もしかして歌えなくなったのか?
う~ん、スランプかぁ・・・。
アンシエントの人達は別に助けてくれる訳じゃないのだなぁ。まあ、彼らは共演者であって指導者ではないからな。

 

なん・・・だと・・・。
昨日から寮に戻らないとは。なんてことだ。
縁起でもない想像をするんじゃない(笑

 

この状況でぐーすか寝てられるのはある意味羨ましいな。
塩むすびしか無いのだが・・・。
良かった、どうやら星谷は何事も無かったようだな。

 

あっはい。
またミュージカルパートが始まったな。
う~ん、鳳さんはどこから出てきたんだよ(汗

 

なるほど練習は上手く行ったみたいだな。
柊さん、日本を出るのか。サヨナラ!
憧れの王子様って・・・。

 

みんなでサヨナラをした。手すり低くない?これじゃ落ちそうなのだが。
なるほど星谷はまさかのランバートに選ばれるとは。全く気が付かなかった。

 

ゼロから始める魔法の書#9
馬が言うことを聞かずに崖からダイブした。
13番はこの程度じゃ諦めてくれないか。

 

まさかこの子がソーレナの娘だったとはなぁ。
獣人の人が殴られた。まあ、そうなるな。
そんなに13番と組むのが嫌だったのか?魔女的に気持ちは分からんでもない。

 

ふ~む、血判状の力は絶対。「あの方」とやらに楯突いたら消滅してしまうのか。
何やら作戦を思いついたようだ。

 

そんな事ができるのか。ゼロさえいれば、だけどな。
13番も何考えているかいまいち分からんなぁ。
ゼロの持ち物を使って彼女の居場所を占うつもりか。

 

もう追手が来た。思ったより早かったな。
う~む、どうやらどこかに誘導されているようだな。
崖が崩れて道を防がれた。危なかったが何とかその場を切り抜けた。

 

ゼロが着ていたローブを拝借した。
へ、変態だー!!
これでゼロのいた場所が分かった。傭兵がゼロを助けに行く間に魔法陣を書く。

 

ゼロの魔術師団の皆さんが出て来たな。
むむ、二人が裏切り者として捕まってしまった。まあ実際そうなのだが。
さて傭兵はゼロを助けられるのだろうか・・・。

 

フレームアームズ・ガール#10
冬は鍋がひとつあれば良い。
実際その気持ちは分からないでもない。

 

内蔵・・・?
珍しくマテリア姉妹の意見が食い違ったな。自分はどちらかと言うとモツ鍋の方が好きだな。
柳川鍋は実際高い。深川鍋!そういうのもあるのか。
なんでイメージがスティレットなんですかねぇ・・・。

 

トマト鍋。女の子にはお勧めだな。
なんでみんな冷めてるんだよ(汗
美味しいと思うけどなトマト鍋。

 

ちゃんこを作るのに力士がいなければアオちゃんを力士にしようと言う発想。
なんでも良いって、闇鍋に近い発想だなそれ・・・。
もう食費がありません。卵とご飯か。卵粥かよ。

 

よし管理人さんに食材を恵んでもらおう。食材くだち!!
なんで食材そんなに持ってるんですかねぇ・・・。
鍋百物語・・・?そんなゲームあったのかよ。ソースを、ソースを出せ。

 

マテリア姉妹のそれはただの願望じゃないのか?(汗
結局ごった煮になってしまったぞ。
アオちゃんが一人で全部食べるのか、それ・・・。

 

鍋敷きだと思った?残念、セッションベースでした。
アオちゃん気づけよ・・・。
何だこの投げっぱなしのオチは(汗

 

鍋一つで大惨事。
やっぱり壊れたのか、セッションベース。
アオちゃん気付いていて置いたのか。これは酷い。

 

フレズベルクがやってきた。
回収ってどういうことなんだ。
なるほど戦いに関するデータは全て筒抜けと言うところか。

 

まさかアオちゃんを人質に取るとは。
アオから離れろこら!

 

どうやら相手は轟雷を知り尽くしているようだな。
ここで轟雷が負けたらみんなとはお別れだと。そんなシステムだったのかこれ。
アオちゃんめっちゃディスられているのだが。
轟雷、怒る。

 

ブレーカーが落ちたのだが。こんな形で引き分けになるとはな。
こんな状況で爆睡できるアオのメンタルにはびっくりだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう