ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

カブキブ!#10
梨園の名門の家に呼ばれた。
それにしても阿久津は粗忽者だな。歌舞伎が同行以前に礼儀がなってないぞ(汗

 

歌舞伎も演じる役に対する解釈が入る訳だな。
いくら深い解釈をしたところで、それが観客に伝わらないと意味がない。
急にプロの人と三人吉三をやることになった。
阿久津は今の1回でセリフを覚えたのか!?大した奴だ。

 

打ち上げか。
ふむ、阿久津は結局追試の赤点は逃れたのか。良かったな。
阿久津の演劇に対するポテンシャルは大したものだ。彼は本当に歌舞伎の世界とは無縁なのだろうか。
えぇ、阿久津が入ってきた。何だその格好は。その服装で個々まで来たのか阿久津。

 

いつの間にかもう大晦日になったのか。
ちーん。
おやトンボが来た。大晦日を一緒に過ごしてくれるのか。

 

ふむ、次の新入生歓迎会では白浪五人男をやるのか。人数が足りない。
阿久津が来た。どうしたんだこんな時期に。
なるほど阿久津はやっぱり歌舞伎役者の血を引いていたのか。まあそうなのだろう。

 

ふ~む、お母さんが歌舞伎役者の一人娘で、最初は自分が歌舞伎役者になるつもりでいたのか。
まあそこから色々とこじらせて家を飛び出したりしてしまった、と。
今となっては一門は散り散りになってしまったのか。ショッギョ・ムッジョ!
まあ今の話は部長だけにする話と言うことで。トンボも横で聞いているけどそれは良いのか(汗

 

恋愛暴君#10
妹ちゃんが旅行に行くのか。
早速茜さんがやってきたな。泊まりに来たとか・・・。
いや、グリが家にいるのだが(汗

 

えぇ、ユズも来たのか。何だこれは。
グリについては女としてノーカンなのか(汗
しきみさんまで来たのだが。帰れ。
さいごのかぎかな?

 

茜さんが料理を作ってくれた。さすが茜さんだ。大した奴だ。
これは酷い。

 

風呂にまで押しかけに来ないで欲しい。
青司くんの心休まる時は来ない。
女の子4人は一緒に寝てもらって、青司くんは居間で寝るのか。
なんだこれは。青司くんの寝ている間に一体何があったんだ・・・。

 

妹ちゃんが帰ってきた。
これは酷い。

 

グリが妹ちゃんを連れてお出かけした。
兄と妹の仲を取り持つつもりなのか。
えぇ、銀行強盗でも現れたのか?ああ、ペンギンさんが来たか。結局コイツは何なのだろう。

 

何なのだこの展開は・・・。
これが本当の姿だ。なんかキモいな(汗
結局妹ちゃん自力で何もしていないのだが。それで良いのか。

 

後ろ回し蹴り!
妹ちゃんもこれで一歩成長したと言うことで良いのかな。
お兄ちゃんが来た。ずっと近くで見ていたって・・・。あっはい。

 

兄に付ける薬はない!#10
急に呼び出してどうしたんだ。
突然友人を殴ったのだが。何がしたかったんだ。
・・・は?

 

えぇ、どうしてそうなるんだ。
まずはちゃんと妹ちゃんの気持ちを確かめないと駄目だろ。
こいつホモデース!

 

ゆ、許された・・・。
こいつ何も分かってねぇ・・・。

 

ツインエンジェルBREAK#10
めぐるちゃんが曇っている。
まあそりゃ目の前で友達が爆発すればトラウマにもなりますわな。

 

う~ん、トゥニエイツの2人はずっと学校を休んでいることになっているのか。どうにかしないと皆にもバレるのは時間の問題だな。
授業中にめぐるの調子が悪そうだ。すみれが付き添ってくれたみたいだ。
えぇ、マリー先生に診てもらうのか(汗

 

いつの間にか学校は夏休みに入っていた。
めぐるは故郷に帰省するのかなぁ。

 

すみれが一緒に帰ってくれた。
う~ん、なんだか凄く重い話になってきたな。
まさかこんな展開になるとは思わなかったよ・・・。

 

メアリ先生の精神攻撃。
めぐるを連れ去ってどこに行こうというのだろう。
めぐるが行方不明になった。

 

永月がやってきた。めぐるが東京にいない・・・だと。
一体どうしたんだろう。

 

えぇ、このお婆ちゃんが元ツインエンジェル!?
ふむめぐるは故郷のちいち島に連れて行かれたのか。
なるほどめぐるとすみれの家系にそんな因縁があったとはなぁ。

 

すみれがそこまで感情を剥き出しにするのは珍しいな。
彼女もちいち島に行くのか。
まさかジェット機を使うとはなぁ。ツインエンジェル凄すぎだろ(汗

 

普通のメダル+めぐるの闇の力→闇のメダルの完成、と言うことか。たまげたなぁ。
えぇ、ビリーさんまだ生きてたのか(汗

 

正解するカド#9
ザシュニナさん、お酒を飲む。
う~ん、異方の人間にとってアルコールが毒だとしたらどうするんだろう。流石にそれはないか・・・。

 

まだ新しいひみつ道具があるのか。ナノミスハインって言うのか。
ふ~む、この女の人はやはり天才・・・。
ナノミスハインを使うと重力や慣性を操作できるのか。たまげたなぁ。
一体どういうことだってばよ。
おや、別の所に移動して話をするのか。

 

あっはい。好きってそう言うことなのか?
う~ん、好きなら好きって言えば良いだけではないのか?

 

37次元・・・だと・・・。
ザシュニナさん、一体何者なんだ。
真道さん、異方に呼ばれるのか。

 

まだ真道さんを説得するには少し早かったようだ。
なんだと。異方の力は人間の複製も可能なのか。真道さんの複製を用意していたとは。
う~ん、なんだか凄い展開になってきたな。

 

孤独のグルメ#9
旗の台か。
あまり自分は行かない所だなぁ。

 

ジョセフィーヌって誰だっけ?
もしかしてゴローちゃんの昔の恋人かな?

 

開始早々いきなりクリームソーダか。何だよクリソって(笑
このわざとらしいメロン味!原作の台詞を回収してきたな(笑
あれ思ったより氷が多いぞ(汗

 

随分と寂れた銭湯だな。
これ本当に扉開くのだろうか(汗
ふ~む、銭湯を使ってヨガ教室として使っているのか。

 

工務店
へぇ、奥の方はそんな風になっているのか。
釣り堀ねぇ。潰れた銭湯で色々と活用法があるのだな。

 

ゴローちゃんの元彼女出て来たな(笑
確かフランスで知り合ったって設定だったっけ。
背景がどう見ても日本っぽいんですがそれは・・・。

 

そしてそこからいきなり腹が減ると言う急ハンドルぶり。
スペイン料理か。

 

凄い破裂音がしたな。一体何の音だろう。
長谷川さんって誰だよ(笑
なるほど海老の岩塩焼きであんな大きな音が出ていたのか。

 

う~ん、マッシュルームか・・・。
お次はタラか。美味しそうだ。タラとトマトってあまりイメージは湧かないけど。
他のお客さんの所にパエリアが来た。あれぞザ・パエリア。

 

ハッピーバースデー!!
なるほど誕生日を祝っていたのか。この店で。
ゴローちゃんだけ一人ガン無視で食事を続けている(笑

 

イカスミのパエリアが来た。
上にかかっているのはマヨネーズかな?違うのか。
食事終了。結局ジョセフィーヌって誰だったんだろう・・・。

 

久住さん来たな・・・。
カバか。スパークリングワインみたいなものかな?

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#9
ロキファミリアってこんなに人多かったのか・・・。
遠征の話の時間だ!コラァ!!

 

ベルくん久しぶりに出て来たな。
アイズさんはベルくんに謝る事が出来て良かったな。
なるほどそれでアイズさんとベルくんの特訓に繋がる訳だな。
う~ん、ベルくんの成長が早いのは単にレベルが低かったからってのもあると思うが・・・。

 

何なのだこのレズエルフは。
妄想ばかりで何がしたいのかが分からん。

 

レフィーヤが酷く落ち込んでいる。
近いのだが。
一体何がどうなってんの?

 

ヒューマンって・・・。
お前もアイズさんと特訓するのかよ。
あっはい。

 

レフィーヤの方の特訓が始まった。
何がしたいんだこいつ・・・。
すごい顔をしているなこのレズエルフ・・・。

 

ああ、次は疫病神の人に特訓してもらうのか。
う~ん、純粋な魔道士と魔法戦士とでは求められる役割もやるべきことも全然違う。
レフィーヤは下手に反撃などせず回避と詠唱に専念した方が良いな。

 

ベルくんの特訓に紐神様がやってきた。
保護者かな?
謎の対抗意識。大丈夫、胸ならヘスティア様の方が勝ってますよ。
えぇ、急に怪しげな人達に囲まれたのだが。なんだこれは。

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#10
千鳥が勝つとは。大した奴だ。
サラシが切れてしまった。何と言うサービスシーン。

 

具教さん生きていた。
良かった、織田家に降伏してくれるのね。
月一でこんなのに付き合わされていたら堪ったものではないんですけお・・・。

 

10年後に千鳥はどうなっているのだろうな。
いや一体どんな噂だよ(汗
情報収集力凄すぎ問題。こいつら忍になった方が良いんじゃないかな。

 

ひなこのーと#10
脚本ができました。
もう衣装を作ってきたのか。たまげたなぁ。
衣装パレード?ふむ、そういうパレードではないらしい。
おい、今本音が漏れていたぞ。
めでたく衣装のお披露目会をすることになった。

 

バニーの格好なんてどこで使うんだよ・・・(汗
と言うかひなこさんのスタイルは謎すぎる。
良く分からん・・・。

 

なんだこの痴女衣装は・・・。
お前ストリップ劇場でも開くつもりなのか(汗

 

母親が来るってだけでみんなそんなに気合を入れなくても・・・。
と言うかそんな暇があるなら今はまだ劇の練習でもした方が良いのではないかな。
すごい格好で食事をする事になった。仮装パーティーかな?

 

先生が来た。
喫茶店に泊まる気満々なのだが。
パジャマパーティーをすることになった。なんでそうなるの(汗

 

うわお母さん来た。やたらテンション高いのだが。
凄い乗り物に乗って来たなこの人。

 

お客さんが結構集まってきた。
ひなこがカカシにならないと良いのだが。
先生の母親・・・だと・・・。一体歳幾つなんだろう。

 

お母さんの自己主張激しすぎだろ(汗
またひなこがカカシになりかけているのだが。

 

無事に終わった。途中多少アクシデントはありながらも最後までやりきることが出来たようだな。
打ち上げだ。母親のコメントが辛辣で笑った。
お母さん忙しいな。まるで嵐のような人だった。

 

ベルセルク#特別編
なるほど今回は総集編か・・・。じゃあ大した感想は無いな。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#10
1年前。
ジャンヌ・ダルクさんは魔族の手から人間たちを助けたんだよな?それがなんで今じゃ牢屋なんかに入っているんだ。

 

う~ん、ジャンヌさんだって頑張っているのに全然評価してもらえない。
部下に信頼されないなんて悲しいなぁ。
なるほど3年前に神殺しをして聖女としての力を失ってしまったのか。そう考えると落ちぶれたものだ。

 

カイザル昔はジャンヌさんのもとで働いていたのだな。
新しい王様が即位した。人の世を作るために神に対して戦争を仕掛けるつもりか。
おー!
それでジャンヌさんは王様の考えに背いて囚われることになったのか。可哀想に。

 

ジャンヌさん追放される。
しかし神様は何もしてくれないのだな。まあ仕方ないか。
なんだこれは。エイリアンかな?
急にお腹から子供が生まれてきたのだが。なんだこれは。
なるほどこの子が後のムガロってことになるのかな。

 

世を忍んで生活していたところに兵隊がやってきた。
さっき匿った女の人を探していたのか。

 

これはとらわれていた魔物達じゃないか。
う~ん、これは酷い。
ジャンヌさん何をする気なんだろう。
なるほどそうやって今のムガロになったと言う訳だ。悲しいなぁ。

 

僕のヒーローアカデミア#12
う~ん、傍から見てみれば緑谷は轟に勝ちたかったのか轟を勝たせたかったのか分からんな。
轟くんは父親の事を一瞬忘れた。それが良いことなのか悪いことなのかは分からんが。

 

緑谷くんの怪我が酷い。
リカバリーガールでもそう簡単には直せないようだな。なるほどまずは骨を取り除いてからでないと。

 

飯田くんも常闇くんもお互い相手を瞬殺した。大した奴だ。
常闇くん相変わらず強キャラだな。
まあ実際緑谷くん以外にもかつて後継者がいたと言うことは後から分かるんだけどな。
オールマイトも昔は無個性だったのか。

 

飯田くんお兄さんに連絡したけど繋がらなかったようだ。
ふむ、お仕事で悪人を追いかけている途中だったのか。
ヒーロー殺し・・・だと・・・。

 

爆豪くんも順当に準決勝に勝ち上がった。
何と言うか納得の面子だな。

 

轟くんvs飯田くん。
やっぱり勝ったのは轟くんだったか。彼の能力に小細工はないと思ったのが死角になったか。
次は常闇くんvs爆豪くん。
ダークシャドウと爆炎は相性が悪いな。
スタングレネードも使えるのか。これは爆豪くんの勝ちだな。

 

勝戦は轟vs爆豪か。
1年のトップにふさわしい決勝戦だな。
そんな中飯田くんに母親から電話が掛かってきた。
なん・・・だと・・・。

 

銀の墓守り#11
タケシって誰だよ。ジムリーダーかな?
なるほどこの子供がタケシか。

 

水銀とタケシが出会った。
どちらも無料で大会を観戦しようとしていたのか。

 

間違って戦いの場に乱入することになってしまった。
なんとそんなルールがあるのか。じゃあ今はタケシが挑戦権を手に入れたって事で良いのかな。
あっはい。みかん姉ちゃんって人の手術費を稼ぐ為に

 

乱入者のペナルティで能力が半分って、乱入者に勝たせる気無いだろ(汗
何その設定。戦いに勝つために思い出を犠牲にするってこと?
う~ん、どこかで聞いたことがあるような設定だなぁ。

 

進撃の巨人 Season2#9
口の中からクリスタを取り出した。
どういうことなの、一体何があったのか教えて頂戴!→駄目だ。

 

う~ん、幾らなんでもそりゃポジティブに考えすぎだろ・・・。
人間さんサイドからしたら酷い理屈だよ。

 

ミカサが追ってきた。凄いなこれは。鬼の形相だ。
他のみんなも追いついてきた。
・・・は?何言ってんだこいつ。

 

えぇ、前方から巨人がたくさんやってきた。なんだこれは。
巨人たちがライナーを捕まえたぞ。一体何がどうなっているんだこれは。
一体どういうことなの・・・。

 

えぇ、なんだこれは。これは酷いな。指揮も何もあったものではない。
とんでもない被害が出ているのだが。
アルミンがブラフをかました。相手が動揺した隙を突いてエレンを奪還した。
よしこのまま逃げ帰るぞ。
ライナーの奴、大人しいと思ったら巨人をこっちに投げてきた。諦めの悪い奴だな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする