ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

Re:CREATORS#10
わお、なんだかたくさん敵を召喚してきたな。
アリスさん脳筋のくせにそういう小細工はできるのだな。

 

弥勒寺くんまがねちゃんの能力を知らなかったのか。
このままだと能力奪われちゃうぞ。

 

セレジアさん達がやってきた。アリスと一騎打ちか。
えぇ、一体何がどうなってんの!?
アルタイルか、アルタイルのせいなのか。この人久しぶりに出て来たな。

 

アルタイルさんロボットも召喚できるのか。たまげたなぁ。
無敵過ぎない?

 

セレジアの設定改変を試みるのか。
まさか本当に成功するとは。予めやっておくとかならまだしも、そんなリアルタイムで反映させるのは無理があると思うのだが(汗
でもまあ成功したから結果オーライってことにしておこう。

 

弥勒寺くんやっぱりスタンド奪われたのか。
第1部完って言ったけど、そもそもこれ何話までやるのだろう。

 

・GRANBLUE FANTASY#11
これがユグドラシルか。これでルリアの事を目覚めさせることができそうだ。
ユグドラシルってこの女の子の事だったのか・・・(汗

 

ルリアの意識の中に飛び込むグラン。
早速彼女を発見したな。
ルリアは自分の力が他の人を不幸にすることを恐れているのか。

 

カタリナさんもグランもルリアによって自由を奪われたのか?そんな事グランもカタリナさんも思っていないだろう。
グラン男前すぎる・・・。美少女ゲームの主人公かな?

 

ルリアが戻ってきた。めでたしめでたし。
何だ大きな音がしたぞ。帝国の仕業か。
むむ、前からは帝国兵、後ろからは森に住む魔物か。困った。

 

ロゼッタさんが助けてくれた。ロゼッタさん有能。
でもやっぱり決めるところはグランが決めてくれるのか。大した奴だ。
ルリアは召喚獣をだいぶ制御できるようなったみたいだな。
むむ、いつの間にかロゼッタさんがいなくなっていた。お礼を言いたかったのにな。サヨナラ!

 

さて飛空艇に乗って次の場所に行こう。
ロゼッタさん出て来た。なんで急にいなくなったりしたんだよ。
なんと。ロゼッタさんは昔グランの親父さんと冒険仲間だったのか。

 

エロマンガ先生#10
マサムネ先生筆が早いな。
ムラマサ先生も読むの早い。

 

うわエルフ先生どうしたんだ。
成敗!おたまで殴るのは普通に痛そうだ(汗
ムラマサ先輩料理作れるのか。

 

う~ん、エルフ先生可愛いし積極的だし、素直に付き合って良いんじゃないかな。
さっきからエルフ先生殴られてばかりだな(汗

 

気が付いてなかったのか・・・。
いやまあムラマサ先生が男かどうかは読者には分からないしなぁ。
お前が纏めたのか。お前最悪だな・・・。

 

エアマサムネって(汗
う~ん、この人病気だな。
面白い駄作って、褒めてるのか褒めてないのかどっちなんだよ。

 

お兄ちゃん席を外すのか。あっこれエルフ先生サボる気満々だな・・・。
マサムネ先生押しに弱い(笑
王様ゲームをやり始めたぞ。なんだこれは。
妹ちゃんも参戦してきた。う~む・・・。

 

エロマンガ大王って何だよ。
ムラマサ先生ノーパンなのか。着物だから。
今時着物だからノーパンっても謎だな。

 

ムラマサ先生もう小説を書かないってどういうつもりなんだろう。
国光先生お酒飲めるのか。と言うことはこの中だと最年長なのにこの扱い・・・。

 

何このファンレターの量は。怖っ・・・。
ムラマサ先生結局小説を書くのは続けるのだな。まあ予想通りの展開すぎる。
・・・は?
前回に引き続き今回もエロマンガ先生そっちのけなんですけお・・・。

 

タイガーマスクW#35
第2試合が始まった。
岡田も強いがザ・サードは今のところ負け無し。一体どうなるんだ。

 

良いところでザ・サードが割り込んできた。汚い奴だ。
デビルズクラッシュを喰らった。なんてことだ・・・。
こんな勝ち方ありなのか。お互い気絶しているのだが・・・。

 

しかし困ったのは次のシックスメンだ。
GWM側はリーダーを温存することができるけど、新日本側は1人少ないから岡田が2連続で出場しないと行けない。これは厳しいな。
内藤とやっと連絡がついた。まだ空港にいるのか。これじゃ間に合わないだろ。

 

もしかしてタクマが来たのか。
次のシックスメンにはタクマが出るのかな。
やはりタイガー・ザ・ダークが出て来た。とんでもないビッグサプライズだ。

 

ミラクルツーとダークの試合か。
ミラクルツーの正体はケヴィンだったか。
ケヴィンが自らマスクを脱ぎ捨てた。かつてのタッグ同士で戦うことになるとはなぁ。

 

ダークいつもより動きが鈍い。まだ復帰は早かったのか。
身体はともかく、長いこと試合から離れていて試合勘が鈍ったか。
この試合はシングルではない。皆で戦う試合なのだ。

 

タイガーこんなところで新技を出したか。何だ今の技は。
しかし試合は棚橋さんとセカンドの決着が着いてしまった。どうするんだ新日本。もう後がないぞ。

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#36
久しぶりに村に戻ってきた。ふむ、復興が進んでいるようだな。
マネルガ博士はどこに行ったんだろう。

 

ハンターに直接聞く?
なるほどここがハンターの集まる店か。
う~ん、なんだこのゴロツキの溜まる酒場みたいなのは。

 

良かった、「お子様はミルクでも飲んでな、ハッハッハ」みたいなテンプレな台詞を言われなくて。
今あからさまにスルーされた。
リベルトのおっさん、こんな所にいたのか。

 

この村の救世主だとわかった瞬間みんなの手のひら返しが露骨すぎる。
なんかごついおっさんが出て来たな。何だったんだ今の人は。
何はともあれ、マネルガ博士の情報を得られたのは収穫だな。

 

ふむ、どうやら人違い・・・もとい飛行船違いだったようだな。
リュート達が砂漠のクレバスに落ちた。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

気がついたか・・・。
おっとブナハブラの群れかな?
ドスランポスに乗って逃げよう。あれ?道に迷っていて来られないのだが。
逃げろ~!

 

さっきのハンターが出て来たな。
やっぱり絆石を盗られそうになった。
これがクエストだと。闇クエスト!そういうのもあるのか。
マネルガ博士がそんな事を企んでいたとは。

 

リベルトのおっさん!助けに来てくれたのか。良かった。
無事に絆石を取り返せたぞ。
お、村に戻ったらリリアがいた。
今度こそマネルガ博士の居場所が分かったのか。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
オオカミ長者。
ふ~む、村の人から鍋を借りて、この爺さん何をするのだろう。
なんかめっちゃ傾いているのだがこの家(汗
汚っ!人の家の鍋の食べかすで空腹を満たすとか駄目でしょ。そりゃ誰も鍋を貸してくれなくなるよ(汗
ついにお婆さんの所に行く決心をした爺様。狼に自分のことを食べてくれとか言い出したぞ。断られたのだが。
ふ~む、代わりに狼からアイテムを貰った。
人の嘘を見抜けるアイテムか。
う~ん、みんな嘘つきばかりじゃないか。ついに爺様おかしくなったか。
なんで急にそんな話になるんだよ(汗
まあいいけどさ・・・。

 

鍾馗さんと鬼瓦。
これは京都の話らしい。
薬屋さんが改装をした。しかし薬やの屋根が邪魔で扇子屋に朝日が入らなくなってしまった。日照権の問題すぎる・・・。
えぇ、奥さんどうしたの。急に夜中に外に出て。
そのまま奥さんが寝込んでしまった。鬼瓦じゃ、鬼瓦の祟りじゃ。
ふ~む、鬼瓦に追い出された魔物が扇子屋の方に入っていって悪さをしていたのだな。
鍾馗さんを屋根に飾るようにして奥さんの病状も回復したようだ。
しかも薬屋の屋根も低くなってめでたしめでたしじゃないか。

 

てんすけのふるさとめぐり。
鴨川。ここが京都の入り口か。
京都は文化的、歴史的と言うイメージがある一方で、住民たちがお高く止まっていて外の人に厳しい閉鎖的な都市と言うイメージがあるな。実際どうなのかは分からないが・・・。
今回は千枚漬けか。あっはい。

 

ドラゴンボール超
悟空はまた碌でもない約束をしてきたな。
まあフリーザが復活するくらい、宇宙が無くなることに比べれば些細なことか・・・。

 

それぞれの宇宙に紛れ込ませたスパイか。宇宙同士って割と簡単にやり取りできるのね。
勝手に第7宇宙が悪者にされている。脳筋の破壊神・・・いや、破壊神ってだいたい脳筋か。
そう言えばトランクスってフリーザの事を殺したことあるよな。この世界のトランクスではないけど。

 

トランクス、フリーザが悪い奴だって事は知っているのか。
今ので誤魔化せたのかな(汗
クリリンが17号の所に行く事になった。一応義理の兄弟ってことになるよな。

 

第7宇宙を・・・潰す!!
えぇ、まさかの界王神は破壊神以上に脳筋だった(汗
なんだこの宇宙、大丈夫か?

 

18号と17号が久しぶりに再会した。
別にこの2人は仲が悪いわけじゃないんだし、肩の力を抜けば良いんじゃないかな。
・・・は?さらっととんでもない嘘をつくな。どうするんだよこの空気。

 

いやマーロンが無人島暮らしは流石に無理だろ・・・。
18号さんは幾ら何でも娘のことを信頼しすぎる。と言うか育児放棄なのでは?(汗

 

フリーザが復活した。復活のF。
この人達仲が悪いなぁ。こんなところで喧嘩するのはやめてくれよ。
おいおい、なんか取り囲まれたのだが。なんだこれは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう