ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

有頂天家族2#10
ゆ、許された・・・。

 

矢二郎の旅はどうやら順調のようだな。
四国か。うどんの国の金色蹴鞠を思い出すな。

 

矢一郎が変態なら矢三郎も変態だ。
下鴨一族は変態揃いすぎる・・・(汗

 

突然弁天様がやってきた。なんだこれは。
食べられる!これは危ない。
夢か・・・。

 

さて、偽右衛門選挙の日が来た。金曜倶楽部が狸を食べる日でもあるのか。
矢一郎には兄弟がいて互いに仲が良い。総一郎は弟との仲が悪かったからな。自分たちの子供に対しては思う所あるのだろう。

 

四国を旅する矢二郎。
狸の女の子に近づこうとしたら穴に落ちた。
なんだ下鴨家とは知り合いなのか。昔叡山電車に乗せてもらった事があるとはな。

 

地下にお屋敷があった。凄い広さだな。
胸毛が凄い人が出て来た。
誰このおっさん。

 

おや海星じゃないか。
夷川家のお兄さんが人が変わったように立派になった。それは良い話じゃないか。
バーン、ドサッ。
海星が倒れたのだが。なんだこれは。
やっぱり天満屋の仕業だったか。

 

アリスと蔵六#10
ここは紗名ちゃんのワンダーランドだ。
う~ん、デス13の夢の中みたいなものだと思えばよいのかな。

 

蔵六が怒っている。
ここトイレだったのか。
何だったんだ今のは・・・。

 

う~ん、まああのツインテの子も色々あったんすよ。
おや、部屋の中に謎の扉が。不思議の国のアリスかな?

 

悪い奴だから成敗する。実に小学生レベルの発想だ。
向こうは開き直っているからなぁ。質が悪い。
急に何が起こったんだ。アリスの力同士が干渉し合っておかしなことになったのか。

 

紗名はまだ帰ってこない。悪い奴を捕まえに行くと書き置きを残して。
蔵六の所に電話が掛かってきた。えぇ、蔵六も迎えに行くのかよ。

 

紗名ちゃん非力すぎる・・・。
帰れないかもしれないだと。まあアリスの力が使えないんだもんな。これは困ったことになったな。

 

ID-0#10
ケインの身体は普通の人よりニューロンが多いから、他の人のトランス先として使えるのか。
そしてそのクローン体に3回も乗り移って今まで生きながらえた奴がいる。
盟友?何のことだ。

 

なんだこいつ、ヤンホモなのか。
お前のことなんて知らんと言っているだろう。
おかしい。普段のイドならもっとちゃんと戦えているはずなのに。自分の身体が相手だから気遣っているのだろうか。

 

身体が帰ってきた。
10年ぶりに身体が戻って問題は無いのかな。筋力もかなり衰えているだろうし。
アリスがいた。アリスを救うために昔のイドとアダムスは研究をしていたのか。

 

ケイン最低だな。
なるほどそこから考えることしかできないアイマシンに意識を転送して流刑船に乗せられて、そして動けるアイマシンを手に入れて今のイドになったと言う訳か。

 

なるほどマインドトランスが失敗した時の保険としてケインが残していたアイマシンがイドの機体だったって事か。
ももう今のイドさんにかつてのケインの記憶は無いのだよな。
お前もう科学者の記憶無いだろ・・・。

 

カーラさんが助けてくれた。
良かった。二人とも無事だったのだな。そして肉体も返ってきた。

 

バーン、ドサッ。
アダムスの肉体がこんな近くにあったとは。これは予想外だった。

 

リトルウィッチアカデミア#23
アッコが帰ってこない。色々とショックなことがあったからね。
ダイアナがアッコを探しに行くようだ。

 

これは過去のシャリオの話だったっけ。
シャリオって昔は魔法下手だったのか?確か学内のレースで優勝してなかったっけ。
シャイニーロッドを手に入れてから色々と変わったのだな。そしてクロワとの仲もここから悪くなっていった。

 

6つの言の葉まではシャリオも見つけたのだな。だから6つ目の言の葉までは知っていたのか。
う~ん、コンプガチャで最後の1枚を引くのが難しい、的な話かな。

 

シャリオは誰も見たことのない魔法を使ってみんなの期待に答えたかったのか。
なんだよ結局はクロワが考えた事をシャリオが実行したんじゃないか。なんて奴だ。
それにしてもいつ見てもセクシーな格好だなシャリオ。

 

そしてクロワ先生の企みに気付いてしまったシャリオは表舞台から姿を消した、と。
しかし月に魔法をぶっ放すとはな。亀仙人かよ。

 

ダイアナがアーシュラ先生の所に来た。
彼女は一人でアーシュラ先生とシャリオの繋がりを知ったのだな。大した奴だ。
アッコもそれくらいできれば良いのにな。
失望しました。シャリオのファン辞めます。

 

結局ダイアナは自力でアッコを探すことにしたようだ。
ロッテ達もアッコの捜査に力を貸してくれるみたいだ。
アッコ発見!

 

うん、昔はダイアナもシャリオのファンだった。
シャリオのショーを見てダイアナも魔法が使えなくなった事があったと言っていたな。
そこからまた力を取り戻す事が出来た。ダイアナの努力家ぶりが半端ない。
ダイアナがアッコの事を羨ましいと思っていたとはな。
大切なのは信じる心だ。

 

他のみんなもやってきた。
アッコは学校に残るのだな。まあそれはそれとして、どうやってこのお話に収拾をつけるんだろうな。

 

つぐもも#11
う~ん、相性的には不利な相手とどう戦うか。
いや実際油断はしているだろう。心配は決してしすぎる事は無いからな。

 

何この大人の玩具は。
要するに主人公には身代わりがある。桐葉さんは本体含めて3本までの帯を出せる。と言うことか。
あっはい。

 

主人公の自制心凄すぎ問題。
先代のつぐもも使い、一体何者なんだ・・・。

 

決闘当日。
いやまあ、主人公は本当に成り行きでつぐもも使いになった訳だし、そこを責められてもなぁ。
意外にも先手を取ったのは主人公だった。なるほど相手はこちらの攻撃を受けきって実力の差を見せつけるつもりのようだな。

 

思ったよりも相手の技が強かった。
だが割と善戦はしているな。決着は次回に持越しか。

 

僧侶と交わる色欲の夜に#11
謎の白い液体。

 

相変わらず積極的だな、弟さん。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。

 

近い近い。
あっはい。

 

笑ゥせぇるすまんNEW#11
破滅症患者。
今回の主役はどこにでもいるサラリーマンか。
なるほど破滅主義者と言うか、つい捨て鉢な気分になってしまうタイプの人なのか。

 

落入さん、なかなかしっかりした人なのだな。少なくとも表向きは。
結局のところ普通にしているのが一番なのになぁ。

 

喪黒さんがやって来た。
なるほど怪しげなキャッチーに引っかかるところだった。
破滅症患者、か。

 

こんな所に連れてきてどうするつもりなんだろう。
ふ~む、一度怖い目に会って懲りる経験をする、と言うことか。
そして彼は今まで以上に真面目に仕事に取り組むのであった。ここで終わればめでたしめでたしなのだけどなぁ。

 

またここに来てしまったな。
結局何も治っていなかった。やれやれ。

 

私はアイドル。
次は地下アイドルの話か・・・と思ったらアイドルを追いかける主婦?
ふむ、地下アイドルの母親にあたる人か。

 

娘さんにあまり自分の夢を押し付けるんじゃない。
やりたくもないアイドルをやらされて、娘さんも遂に嫌気が差したか。
アイドルを辞めると言い出した。まあ、そうなるな。

 

喪黒さんから指輪を貰った。
娘さんが言う事を聞くアイテムか。
でも時間制限があるらしい。もうオチが見えますな。

 

おや、オーディションの最中にアクシデントか。
まずい。指輪が光り出した。時間切れだ。指輪を外さないと。
まあ、そうなるな。
う~ん、まあ結果として親子共に無事だったから良かったのかな。ママドルって言葉も最近は一般的になっている訳だし。

 

スタミュ(2期)#11
朝っぱらから何かと思ったら何を言っているんだ。
醤油入れすぎ問題。これがミュージカル脳か・・・。

 

えぇ・・・舞台の地下ってそんなに高い空間があったのか(汗
その高さだと下にマットを敷いていても怪我するんじゃないかなぁ・・・。

 

久我くん最後のバイトが終わった。これで練習に専念できるな。
夢を諦める方法なんて・・・知らない!(キリッ
そしてミュージカルタイムが始まった。今回は5人で歌うのね。この5人が揃うのはなんか久々だ。

 

公演が始まる。
星谷くんの台本の読み込み量もなかなかのものだな。

 

前々から何回か歌われていた歌って通しで聞くとこんな感じなのか。
えぇ、舞台下でトラブルが起こった。星谷くんが落下する先に障害物があるのだが。
取り敢えずみんなで片付けたみたいだからOK・・・なのかなぁ。

 

なんでお前がまだ下にいるんだよ(汗
大丈夫なのかこれ・・・。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする