ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・ロクでなし魔術講師と禁忌経典#11
魔導兵団戦か。サバイバルゲームのようなものかな。
指揮官として担任教師が参加するところが特徴と言ったところか。

 

システィなんで嬉しそうなんだよ。
2人の男が自分を取り合うのがそんなに良いのか。
これにはリィエルもドン引きである。ルミアの言うとおりある意味病気だな(汗

 

いやいや、そんな正面からぶつかっていってどうするのだ。
それにしても生徒の数が多いなこれ。

 

まずは3人1組と言う固定概念を捨てようか。
やっぱりな。リィエル一人いれば局所的な戦闘で負けることは無いだろ。
先生自ら正面に出て来た。森の中に罠を仕掛けていたのか。汚いが勝てば官軍と言うやつだ。

 

引き分けかよ。
レオス先生が怒っている。なんだか空気が悪いな。
今度は先生同士でタイマンを張ることになった。
う~ん、どっちの先生もろくでもないな。そりゃシスティも怒りますわ。

 

天使の塵か。そう言えばそんなものもあったな。
こいつは酷いな。

 

屋上で何か呟いている先生。システィに聞かれていたようだが・・・。
セラって誰だろう。
ふむ、グレン先生のかつての仲間か。
戦いの中で彼女を間違って死なせてしまったから先生が引きこもりの無職になってしまったのか。

 

システィポジティブだなぁ。
結局先生の個人的な理由で戦っているのにそれを受け入れてくれるとは。
おやレオス先生、聞いていたのか。

 

それ以上いけない。
レオス先生肉弾戦もできるのか。
タルパか。良く分からんが式神を召喚するようなものだな。

 

グレン先生負け犬すぎる。何も言わずにただ立ち去るって・・・。
レオス先生キレるの早すぎ問題。
えぇ、グレン先生決闘をすっぽかしたのか。何やってるんだろう(汗

 

夏目友人帳 陸#10
魔封波
祓い屋の人が妖怪退治をしていた。
友人帳の事を調べているようだ。う~む・・・。

 

名取さん出て来た。
なんで後ろに花を咲かせているんだ(汗
名取さんの家の前で誰か待っていた。誰このおっさん。
箱崎亭の遺産・・・?興味津々のようだな夏目は。

 

書斎が見つからない、か。
隠し部屋でもあるのかな?

 

屋敷の中を探索する事になった。
的場のおばさんがやってきた。やる事が派手だねぇ。
このまま放っておくと屋敷ごと的場家のものになるのだな。
ふ~む、彼女を夏目に会わせるのはあまり望ましくない。夏目にこのことを伝えてあげないとな。

 

祓い屋なら式がいたはずだ。
よし、式にかんする情報を集めよう。急がば回れと言うやつだな。

 

謎の妖怪が出て来た。突然襲われたのだが。
名取さんいつの間に。友人帳の話を聞かれていたのか。
ニャンコ先生が助けてくれた。ニャンコ先生強すぎ問題。
友人帳の事を聞かれてしまった。聞かなかった事にするって・・・そんな物分りの良い相手だっけ。

 

俺の話を聞け。
友人帳の事を名取さんに話すつもりか。

 

王室教師ハイネ#11
どういうことだってばよ。
4人の王子には完全に冗談だと思われているようだ(汗

 

ゴシップについて調べる、それがハイネ先生の授業か。
街中に王子たちが出て問題はないのかな?なるほど護衛はつけてくれるようだ。
そんな記者どこにもいないんやなw悲劇やなw
記事を書くだけ書いていなくなったのか。

 

ほう、記者を見つけた。大した奴だ。
社交場に出入りしているところを捕まえた。王室の記事を書く代わりに金を貰ったのだな。
ふ~む、記録に無い犯罪か。王室の資料を調べてみよう。
ハイネ先生の名前があった。今の王様を監禁、殺そうとしたのか。

 

う~ん、ハイネ先生名前変えたりしなかったのか。
それに王子達に自分の事を調べさせようとして、何を考えていたのかしら。
ハイネ先生の部屋が綺麗になっている。どこかに行ってしまったようだな。

 

父上に何があったのかを聞く。まあこの人も事件の当事者な訳だしな。
ハイネ先生昔はスラム街の少年だったのか。今じゃなんでそんな教師みたいな仕事をやっているんだ。
まあ色々とあって国王様はハイネと知り合ったようだ。

 

僕の考える理想の国。
なるほど王様の知らないところで随分大事になっていたようだな。
バーン、ドサッ。えぇっ、王様を撃ったのは別の兵士じゃん・・・。

 

と言うか国王様に当たる可能性があるならそもそも撃つなよ(汗
そんなことより国王様を病院に連れて行けよ。
で、ハイネ先生は無実の罪を着せられて投獄されたのか。

 

その後、王様に許されてハイネ先生は釈放された。
そこから先生になるって、ハイネ先生の経歴が謎すぎる・・・。先生有能すぎるだろ(汗
なるほどハイネ先生は元々の宣言の通りに王室を出ていったのだな。

 

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS#11
委員長どうやら大事には至らなかったみたいだな。ナルトがいなかったら危なかった。
ボルトが来た。病室で騒がないように。

 

今回のことでボルトも色々と反省する事があるようだな。
まあ反省は次に活かせば良い。

 

シノ先生はやたらとボルトをかばうな。それだけ責任を感じていると言うことか。
そうだな。まずはやることをやりきってから、だ。
タヨリさんがお願いしてくれたお陰で今日も配達ができるのか。これはありがたい。

 

4つあるエリアのうち1人1つしか回れない。
少なくともどこか1つのエリアは手が回らないと言うことになるな。
まあこう言う時に焦っても仕方がない。

 

またゴーストが出たらしい。
遅かったか・・・。
また間に合わなかった。カバーできなかったエリアに限ってゴーストが発生する。
ボルト達の動向が読まれているようだな。犯人はタヨリさん・・・だったりしてな。

 

今誰かいたな。
また死角を突かれたか。
と思ったらそこはちゃんと読んでいたか、ボルト。
タヨリさんは全然関係なかったみたいだな。

 

おいおい局長、普段と言っていることが逆だぞ。
やったぜ。

 

仮面の男には逃げられてしまったか。残念。
と思ったらミツキは追いついていた。
これは相手の罠か・・・?

 

あれ、ミツキが帰ってきた。
う~ん、なんだか怪しいな。

 

・まけるな!!あくのぐんだん!#11
またバイトをクビになったのかドン様。
でも今月の家賃はどうにかして稼げたみたいだ。良かったな。

 

そうか、ドン様達は毎月家賃を払うってことを知らなかったのか。
何はともあれ自分の家が手に入ったのは良いことだ。少なくとも住所不定にはならないからな。
チクちゃんとペプちゃんは何やら凄く不満そうだが、少しずつ良くなっていけば良いのだ。

 

う~ん、こいつらそもそも宇宙船ではどうやって過ごしていたんだろう。
宇宙船には個室があったのかな。
おいおい、電球壊すなよ。

 

謎の来訪者現る。
一体どうなることやら。

 

・ラブ米#11
ハーヴェストショーが始まるぞ。
ササニシキが水を吐いた。やはり4人では無理だったか。

 

このタイミングでイーストキングがやってきた。
う~ん、なんだこの展開は(汗

 

なんだと。こいつがまなむすめを人質に取ったのか。卑怯な事をしやがって。
味方に殴られたのだが。これで良かったのか。
イーストキングが時間を繋いでいる間にまなむすめを救出、んでもってラブライスがトリに間に合えばOK。分かりやすいな。

 

なんだよその車は(汗
犬が運転するのか、それ。
なんか天津飯みたいなのが出てきたのだが。何なのだこいつは(汗

 

サクラダリセット#11
・・・と言う事があったのさ。
友達を作るのはこんなに簡単だったのか。と言うかそれは友達扱いで良いのか(汗

 

さっきから黙ったままなのだが。なんだこれは。
そもそも友達とは何をすれば良いのか。下らない話でもすれば良いんじゃないかな(適当

 

こいつ友達いないのか?もっと肩の力を脱いたほうが良いと思う。
へぇ、ケイ君以外にも友達がいたのだな。
じゃあケイ君はどういう扱いなんだ?この子の中では彼氏扱いなのかな?まあどうでも良いのだが。

 

ケイくんが風邪を引いたらしい。
誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
御見舞に行かないのか?
なるほど見事な三段論法だ。だが前提が間違っていると突っ込まれた(汗

 

U研の活動が非生産的すぎる・・・。
某サークルよりも更に非生産的なのだが(笑
結局御見舞に行くのか。しかも愛妻(?)弁当まで作って。

 

こいつ色々と考えているのだな。
桃、桃を買う。確かに風の御見舞と言えば何故か桃缶だ。
桃も良いけどアイスもね。確かに林檎も御見舞の定番だな(笑

 

なんか今回はやたらと孤独のグルメっぽいな。
えぇ、そこまで来て帰るのかよ。
ケイくんからメールが来た。丁度よいタイミングだな。

 

ツインテにつけられていた。しかもずっとつけていたのかこいつ(汗
しかしこれはナイスフォローだ。
結局ケイくんの家に御見舞に行くことにした。
今回は何と言うか、閑話休題って感じだな。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする