ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

カブキブ!#11
白浪五人男。
内容が無いって、歌舞伎ってそう言うものなのか。自己紹介するだけで話が終わるってドラゴンボールかよ。

 

おや、体操部の人が来た。
男子体操部と歌舞伎同好会で一緒に新入生歓迎会をするのか。斬新だな。
面白そうは面白そうだけど、歌舞伎一筋の人からすると邪道なんだろうなぁ。

 

お前の芝居は退屈なんだよ。
悪くもないが良くもない。面白みがないと言うことだな。

 

急に声が出なくなった。
なるほど過去の父親のエピソードかな。
そうか、父上は歌舞伎役者の素質に恵まれなかったみたいだな。

 

おや、たまたまこんな所で主人公と出会うとはなぁ。
唯一の肉親・・・だと・・・。
昔歌舞伎を見せてもらって、そこでティンと来たのか。
お前はお前だ。他の誰でもない。まさにその通りだな。

 

舞台衣装ができた。
ふむ、背景に字幕を書くのか。面白い試みだな。
今回は順調すぎて逆に怖いな(笑
りり先輩が倒れた。来たな・・・直前トラブル。

 

りり先輩意外と熱いな。歌舞伎の事をそんなに好きでいてくれたのか。
本当に万策尽きたのか?まだできることは残っているんじゃないのか。
蛯原くんにお願いするとかな。

 

トンボがそんなに喋るなんて珍しいな。
蛯原くん難しく考え過ぎだろ。色々と心が狭すぎる・・・。
こいつホモデース!

 

恋愛暴君#11
ふむ、グリがいなくなったのか。
茜さん上機嫌だな(笑

 

まあどうせそのうちひょっこり帰って来るだろう。
そんなペナルティあったな。
ユズちゃんが一番まともな反応をしている。まあ割と良心に近いものがあるからな。

 

しきみさん何を考えているのだろう・・・。
きっと碌でもないことをするに違いない(名推理

 

まあ、そうなるな。
たまたま青司くんが見つけなかったら危なかった。
今回グリがいなくなった件で、青司くんはしきみを疑っているのだな。

 

ズキュウウウン!!
グリこんなところにいたのか。やっぱりしきみさんが絡んでいるんじゃないか!!
一度周りから離れて外から見ることで自分の気持ちを整理すると言う考えなのだな。

 

うわぁ部室の壁が壊れた。茜さんがやってきたな。
バーン、ドサッ。グリが落ちてきた。
みんなそんなにグリの事を心配していたのか・・・。
青司くんなんてこと言うの。
この報告はグリにとってはショックだった。

 

なんだこれは。グリが真っ黒の羽根に覆われてしまった。
魔王が出て来た。お前が絡んでいたのか。
なんてことだ。グリが悪魔になってしまった。と言うかこれ完全に別人じゃないか(汗
う~ん、キューピッドの時よりこっちの方が可愛いから困る。

 

お前キャラ変わりすぎだろ・・・。
なるほどカップルを破局させているのか。と言うかみんな男同士なのはなんでなんだ。かつてグリがやらかした事だからか。

 

銀河烈風バクシンガー#12
ふむ、面子を潰された軍人さんが激おこってところか。
それはさておき、この作品に出てくる男キャラって割とツインテールとかサイドテールとかの人が多いな。昔はこれがかっこ良かったのかなぁ。今じゃ完全に萌え属性の扱いを受けているのでシュールだな。

 

地元のレスキュー隊との間で衝突しかけた。
そもそも自治体があってちゃんと機能しているならJ9が出張る必要無いのでは・・・。ちゃんと機能していないからパトロールしているのかな?

 

拷問が始まった。
えぇ、割と口を割るのが早いな。まあ、しゃーなしだ。
そしてそれを隠れて聞いていたJ9。関係ない人が巻き込まれると知ってどう動くんだ?

 

ふ~む、ゴロツキの集合時間は分かったが集合場所が絞りきれない。
二手に分かれることになるな。

 

銀河烈風見参!
と言うかこいつら強すぎだろ。
銃を持った相手を剣で圧倒するとか。

 

シンクロン合身!
相変わらずシンクロン合身してからのバトル展開は早すぎる(笑
敵のボスが自殺した。頭としての責任を取ったと言うことだな。

 

兄に付ける薬はない!#11
兄の友人が妹ちゃんにフォローを入れた。
兄妹で仲良くなったようだな。良かった良かった。
なんだか今回は終わるのが早い気がする。

 

ツインエンジェルBREAK#11
そう言えばどうでも良い事なのだけど、1ヶ月くらい前にOPの中で「あべにゅうぷろじぇくと~!」って合いの手が入っている事に気が付いた。自己主張激しすぎ問題(笑

 

敵はめぐるを連れてちいち島に向かったようだ。
えぇ、脱出ボタンを使うとか扱いが雑すぎない?(笑

 

酷い目にあった・・・。
なるほど監視カメラが仕掛けられている。敵も抜かり無いな。
すみれの動きは既に把握されているみたいだ。

 

どうしたすみれ?昔ここに来たことがあるのか。
なん・・・だと・・・。昔すみれとめぐるはちいち島で出会っていたのか。

 

ジョン・ガラブシじゃないか。お前まだ出番あったのか。
よし、変身だ。
むむむ、なかなか強いな。これが強化されたメダルの力か。

 

いやいや、めぐるがツインエンジェルにならなかったらもっと酷いことになっていたでしょ。
ビリーが出て来た(笑
アイツ何やってるの?これにはメアリ先生も困惑である。
すみれ忘れるなよ(笑

 

ビリーあっという間に犠牲になったな。やっぱり強化メダルの前にビリーでは荷が重かったか。
基地内に侵入した。
行き止まりか。敵の罠に捕まってしまったぞ。

 

先代のツインエンジェルが捕まっていた。
拘束具を壊したら先代のツインエンジェルが爆死。そしてこのままだとすみれが溺死。これは困った。
ここはみるくちゃんが頼りだ。

 

鳩!?ああ、永月さんの鳩か。
先代ツインエンジェルの所にたどり着いた。
頼む!これで復活してくれ。
駄目だったか・・・。
バッテリー切れです。切れたらさっさと入れ替えろマヌケェ・・・。

 

みるくちゃんが元に戻った。先代のツインエンジェルも復活したぞ。やったぜ。
田村ゆかりじゃないか。
ツインエンジェル(3人

 

すみれもギリギリのところで助かったようだ。
おいおい、みるくちゃんの事気付いてないのかよ(汗

 

ビリーよく生きてたな。
誰かに助けてもらえたみたいだな。きっとお兄様だろ。
やはりそういうことか。
さて次回は最終回かな?思ったよりかなり王道な展開だな。びっくりだ。

 

正解するカド#10
野獣と化した異方存在。
何だよワとキって。
すまねぇ、ロシア語はさっぱりなんだ・・・。
なんかたくさん出て来たな。何なのだこれは。
こうして宇宙は誕生しましたとさ。

 

なるほど、異方存在はずっと転生をしながら生き続けていたのか。
娘さんが急にいなくなった。どこに行ったかと思ったら公園か。親に心配かけさせやがって。
あっという間に時が飛んだな。海外留学をするエリートすぎる・・・。
Tシャツのセンスは相変わらずおかしいけど・・・。

 

なるほど同じ異方対異方でも、この世界に来る際に大部分の異方の力を捨て去った沙羅花さんの方が分が悪い。
う~む、興味本位で人類を異方に連れて行こうとしているのかこいつ。
人が耐えられる確率が低くても、試行回数が多いからオッケー理論。う~ん、人類を一塊に考えないで欲しいんですけお。

 

バーン、ドサッ。
沙羅花さんを庇って真道さんが怪我をした。
ふむ、どうやら怪我を治す能力はあるようだな。

 

ザシュニナと一緒に真道さんが出て来た。これはコピーの方か。
う~む、コピーの方は自分がコピーだなんて思っていないから困る。

 

真道さん生きていた。
なんて格好してるの沙羅花さん。
これには思わず体育座りの真道さんに笑った。完全に事後だよねこれ・・・。

 

孤独のグルメ#10
今回は随分と静かなところだな。海が見えるぞ。千葉島か。
安政っていつの時代だよ(汗

 

ああアジフライフライライライラライ!
いきなりどうですかとか言われても・・・。
取り敢えず無難なことを言って褒めておこう。むむ、選択肢をミスったか。

 

う~ん、下手に改築して近代化するよりも、全体を綺麗にする感じで歴史感を出した方が海外受けしそうな気がするが。
まあ何はともあれ、ゴローちゃんは自分の仕事をするだけだ。

 

鋸山が幾らそんなに高くないとは言え、スーツで登るわけにはいかないだろ(汗
腹が減った。今回店が見つかるの早いな(笑
せっかく港に来てラーメンと餃子は無いな。パス。・・・と思ったら、あるじゃないか、良さげなのが。
漁師めし、家庭的。良さげなワードが転がっているな(笑

 

今日は肉系はパス。
アジ三昧か。良いじゃないか。
かじめって何だ?なるほど房総で取れる海藻の一種か。

 

奥には座敷があるのか。どうやって部屋に入るんだろう。
これがさんが焼きか。はんぺんを焼いたようなものなのかしら。
なめろうを焼いた料理らしい。なるほどなぁ。

 

相変わらず心の中での独り言が多いな(笑
アジフライ大きくない?こんな大きいサイズの鯵あるのか。
思わず測ってしまった。てっきりカメラを取り出すのかと思ったよ。
これなら多少高いのも納得だな。
ゴローちゃんに人生一位とまで言わせるアジフライ。大した奴だ。

 

ネバダ州関係ないだろ(笑
まだ2枚目があると言う幸福。今度はソースで食べるのか。美味しそうだなぁ。
ゴローちゃんタルタル好きだったのか。何だよ隠れタルタリストって。
ソースからし!そういうのもあるのか。

 

カジメ入りの醤油ラーメン・・・だと・・・。
夜のみだったか。残念。と言うか夜のみじゃなかったらこれにラーメン追加していたのかゴローちゃんは。大した奴だ。
食べ終わってもラーメンにまだ未練があって笑った。
鋸山はまた今度か。次に来る時は山に登って降りてきてから夜にラーメンかな。

 

久住さんが来た。
いいって何が良いんだよ。やっぱりビールか(笑
特別に醤油ラーメンを作ってもらえた。これがカジメか。普通に美味しそうだな。
えぇ、予約必須の店なのか。看板出てたのに。なるほど夜は予約しないとやらないのね。

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝#10
あの方って誰だよ。
ヘスティア様あまりアイズさんに強く当たらないであげてください。彼女はただ巻き込まれただけなんだから。

 

これはフレイヤファミリアの差し金か。
なんでこの2人バストアップ体操しているの(汗

 

ほう、なるほどそれなりに並行詠唱も形になってきたようだな。
相変わらずベルくんに対抗意識を燃やしているのだな(汗
もうすぐ遠征が始まる。みんな燃えているな。

 

おやベルくんじゃないか。
・・・は?
なるほどそのタイミングで突っかかってきたのか。本編を見ているだけだと訳が分からなかったよ(笑

 

遠征が始まる。目指すは59階層か。
またミノさんが暴れたのか。
おや、リリじゃないか。
う~ん、こんなタイミングでそんな事言われても困るのだが。
こいつがオラリオ唯一のレベル7か。強いな。
他のロキファミリアの仲間が来てくれて助かった。

 

それはフレイヤファミリアの総意かね?
良かった引いてくれて。さっさと失せろ。

 

ベルくんまた会ったね。
おや珍しく男らしいところを見せた。う~ん、仲間に助けを呼ばれた時点でそんな事を言う余裕なんて無いと思うが。
ふむベルくんも立派に成長しているみたいだ。やるじゃないか。
ベルくんを地上に連れて帰った。う~ん、最近ベルくんが主役になっていないか?

 

信長の忍び~伊勢・金ヶ崎篇~#37
天下統一が終わったのか?
信長様ただ日本中の甘いものが食べたかっただけなのか・・・(汗

 

秀吉が家に帰ってきた。
おい残飯を食わすなや(汗

 

信長が将軍のところに文句を言いに行った。
天下の事は信長に任せろと。将軍が完全にお飾りになるのだが。
それで将軍は大人しくしているのかなぁ。
新しい年号になった。信長様も駄洒落を言うのか。

 

ひなこのーと#11
もうすぐクリスマスか。もうそんな季節なんだな。
クリスマスのイベントをやるのか。劇団ひととせの第2団公演。でも今回は準備時間が無いからちょっとしたお話になりそうだ。

 

なんだよ本物のトナカイって。演劇に動物を使うのか。なかなかチャレンジャーだな。
ひなこがトナカイの代わりに鹿を呼ぶのか。
サンタは動物じゃないだろ・・・。

 

おや、ゆあちゃんが来た。彼女も手伝ってくれるのか。
結構やる気満々だな。
と言うか彼女が加われば人が足りない問題は解決するのでは・・・?

 

素晴らしいまでの痴女衣装だった・・・。
これが体格の違いと言うやつか。

 

本当に鹿を呼んだ。ニィイイイーッ!
う~む、呼び込みをするのにひなこのその衣装は露出が高すぎる。
やっぱりカカシになっているし・・・。

 

お芝居になるとひなこでもちゃんと喋れるのだな。
2回目ってこともあって大分良くなった。

 

この子サンタさんを信じているのか信じていないのかどっちなんだ。
あっはい。
と言うか先生は大人だからプレゼントもらえないと思うんですけお・・・。

 

ひなこが地元に帰ってきた。
演劇をやったことでもうカカシとは言わせない!
・・・と言う夢を見たのさ。

 

そう言えば初夢だったな。
富士山が出て来る夢とは縁起が良いな。
何なのその夢・・・。

 

1日1冊のペースか。大した奴だ。
ふむ実家に帰省する子もいるのね。
今時片道1日かかるってどんな所にあるのだろう、ひなこの実家は(汗

 

大家さんと2人になった。
話が続かない・・・。だったら話せば良いだろ!
・・・は?
何言ってるのこの子。

 

大家さんバイトしていたのか。
なるほど巫女さんのバイトか。
誰かが覗いている。ゆあちゃんだこれ・・・。
結局ゆあちゃんも巫女さんのバイトやるのか。

 

大家さん意外と子供受けが良かった。
無口で背が高いからあまり喋らないのかと思った。
大家さん大人気すぎる・・・。

 

翌朝。
なんだこのよだれの量は。たまげたなぁ。

 

正月ももうすぐ終わる。
あと3ヶ月でもう1年経つのだな。ここに来てから。
・・・まあなんだ。最初の頃に比べれば大分成長したんじゃないかな。
お、帰省組も帰ってきた。

 

ベルセルク#22
なんだこの鎧は。
甲冑の形が変わった。なんだこれは。

 

へぇ、その義手大砲だったのか。
今のガッツは傷の痛みを感じていない訳ではない。
ドワーフが作った狂戦士の甲冑か。
全身から血が流れているのだが・・・(汗

 

ドラゴン!?なんだこれは。
ドラゴンの攻撃を受け止めただと・・・。
えぇ、鎧が身体に食い込んで身体を補強するのか。死ぬわアイツ。

 

ガッツの戦い方がだんだん人間離れしていく(汗
大丈夫かこれ。
他の敵に囲まれつつある。いざとなったらシールケを抱えて逃げる事も考えないとな。

 

シールケさんはガッツの頭の中に潜り込んだ。
さっさと正気に戻ってくだち!
良かった。やっと正気にもどったか。
キャスカ達の救出にも成功したようだ。
どうしたガッツ。髪の色が白くなっているのだが。

 

お師匠様じゃないか。
最後にお別れの言葉を言いに来たのか。
サヨナラ!

 

巨大ワニが出て来た。ワニじゃなくて巨大なリザードマンか。
ワーエレファントもいるのだが。なんだこれは。

 

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#11
ムガロに会いに行くからって、いきなりそんな強行突破しなくても・・・。
あっという間に脱走がバレたのだが。もう少し慎重になった方が良いと思う。

 

何言ってんだこいつ。
ムガロに眠る神の力を引き出そうとしているのだな。
色々と思い出したようだ。ジャンヌの事をお母さんだと思ってくれているようだな。

 

リタさん来たな・・・。
容赦なさすぎる(笑
なんだこの手は。魔法陣を描いているのか。
急に爆発した。たまげたなぁ。

 

エレベーターでそのまま下に降りる。
案の定増援を呼ばれたぞ。大丈夫かなこれ・・・。

 

ニーナは男の人に抱きつくとドラゴンになれる。
男なら誰でも良いのか?
男の囚人はここにはいないらしい。だったらジャンヌさんとレズプレイすればいいだろ!!

 

ジャンヌさん蜘蛛が苦手だったのか。意外だな。
と言うか今のは危なかった。もう少しで見つかっていたところだ。

 

お、おう。神様と人間が全面戦争するっぽいな。
う~む・・・。
民衆が暴動を起こし始めた。兵士たちが囲んで棒で叩いている。

 

ニーナが大立ち回りをしている間にジャンヌさんがエレベーターを目指す。
なんてことだ。王様が降りてきていたとは。惜しかった。
結局困ったときのジャンヌ頼みか。神族との衝突は王様も望んでいないようだな。

 

えぇ、ニーナ今まで気付いていなかったのかよ。
アホなの君?
結局牢に戻されてしまったのだが。
きた!リタきた!これで勝つる!

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする