ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

一つ思ったこと。適当な駅の名前と数字を並べるとAKBっぽくなるな。野辺山46とか舎人2017とか。
もう一つ思ったこと。適当な東京の街の名前と横文字言葉を並べると椎名林檎の曲名っぽくなるな。新大久保ボラギノールとか、有楽町クラウドコンピューティングとか。

 

僕のヒーローアカデミア#13
遂に轟と爆豪が戦う。さながらA組の頂上決戦と言ったところか。

 

考え事をしている轟の部屋に急に爆豪が入ってきた。何だ何だ。
いや控室間違えたのは爆豪くんの方だろ。なんでそんなに偉そうなんだ(汗
爆豪としては轟の全力をねじ伏せたいと。そう言うことだな。そんな余裕があるのかは不明だが。

 

試合が始まった。
正面から氷の力で押す轟の攻撃を正面から爆発で受ける爆豪。
爆豪は意識して相手の左側に回り込もうとしているな。

 

遂に使うのか、左の炎を。
流石は爆豪だ。爆発に回転の力を加える。大した破壊力だ。
結局左の力は使わなかったのか。なんてこった。虚しい勝利だな。

 

しかし結果を見れば爆豪が優勝して1年のトップに立った。たまげたなぁ。
爆豪くん暴れすぎだろ・・・。せっかく1位になったのに。
そして飯田くんは3位なのだが兄の事があって表彰式を欠席か。なんかグダグダな終わり方になってしまったなぁ。

 

オールマイトから直々にメダルを授与してもらえるなんて、なんて光栄なことなんだ。しかもアドバイスまで貰えるなんて。
爆豪少年の顔凄いな(汗
ただ最初に宣言した通りにしっかり1位を取るのは凄いことだと思う。
世間が幾ら認めても自分が納得できなければこんな勝利には意味がないとは。大した奴だ。
う~ん、最後まで締まらない体育祭だったな(汗

 

飯田くんお兄さんのいる病室に到着したな。
お兄さん何とか命は取り留めたみたいだ。良かった。

 

今のは轟くんのお姉さんか!?
普通に美人さんだったな。
母親に会いに病院に行った。う~ん、母親はメンタルの病気で入院しているのかな。少なくとも肉体的には何か事故にあったとかではなさそうだが。まあ何はともあれこれがきっかけで轟くんとの親子仲も良くなると良いな。

 

銀の墓守り#最終回
あっはい。今回が最終回だったのか。
それ以上いけない。思い出を犠牲にするだなんて。そんな事をしてもお姉ちゃんは喜ばないだろう。
がんばれ♪がんばれ♪誰なんだよこの女は。

 

結局水銀が戦うことになったのだな。
う~ん、実際水銀はこのゲームに関して素人クラスなのだよな。どうするつもりなんだろう。

 

お姉ちゃんが助けてくれた。データが無いってどういうことなの・・・。
何言ってんだこいつ。やるならさっさと正体を現せよ。
なんだこの髭ドワーフ、可愛いもの大好きおじさんなのか。

 

う~ん、バイキングのおっさんなんで避難されているんだろう。
むしろ1対3の戦いを強いられているのはおっさんの方なのに。
あっはい。このお姉ちゃんに関しては水銀の使い魔扱いになっているのか。
ドラゴンが出て来た。あっという間にドワーフのおっさんが固められて破壊されてしまったぞ。なんだこれは。訳が分からないよ・・・。

 

え、これで終わり?全然終わった感じがしないのだが。
それとも今後もやるのかなこれ。やっぱり2018年1月から2期をやるのか。そうだよな。これじゃ意味分からないもんな。

 

進撃の巨人 Season2#最終回
もう終わってしまうのか。今期はやけに終わるのが早いな。

 

団長腕が千切れているのに平気とか精神力凄すぎだろ。
なるほどこの巨人はエレンの両親達の仇になるのか。
まさかおっさんがその巨人と相見える事になるとはな。

 

エレン「俺がやらねば誰がやる」
全然変身できないんですけお・・・。駄目じゃん(汗
おっさんこのままだと食われちゃうのだが。
終わったな・・・。

 

何笑ってんだよ。
ミカサもこんな状況で何を言っているんだ。急にヒロインポイントを稼いできたな(汗
後ろにいる巨人さん達が空気を読んでくれている。これは・・・ありがたい・・・。

 

えぇ・・・一体どういうことなの。
エレンが巨人を操ったと考えれば良いのかな。
今がチャンスだ。皆撤退するぞ。
クリスタ・・・じゃなかった、ヒストリアはどうするんだ?

 

ふ~む、ユミルはライナー達を助けるつもりのようだ。
ヒストリアはそのまま逃してしまうのだな。

 

結局幾ら外周の人間を避難させたところで彼らの食料が無いんじゃ仕方ないよな。
まったく困ったものだ。
そして困ったと言えばエレンの方も困ったな。エレンの為にベテラン兵士が何人も犠牲になった。
だがそれだけの損失を払ってでも手元においておきたい、それがエレンなのだな。

 

巨人の正体が人間とか、今更すぎる・・・。
まあでも一応物語に進展があったってことでちゃんと意味はあったのだな。
誰このおっさん。

 

Re:CREATORS#11
セレジアさんもメテオラさんも大怪我で寝ている。
弥勒寺くん本当に何も考えずに能力を取られたのか。馬鹿じゃないのか?(汗

 

気がついたか・・・。
確かに物語の設定に無い部分ってどうなっているんだろうな。
まあそのへんの日常描写は外伝とかでちょろちょろっと捕捉すればいい感じになるんじゃないかな(適当

 

アルタイルは強い。
ギガスマギナに乗せられて何処かに連れて行かれた。
作品のキャラに説教されているのだが・・・。

 

おや菊地原さんから電話が掛かってきた。
メテオラさん意識を取り戻したのね。
どういうことだってばよ。
残念ながらアルタイルの作者は既に亡くなっている。やはりそういうことか。

 

颯太はもっと早くに皆に話していればよかったね。
そうすればメテオラさん達も無駄な労力をかけずにすんだのに。

 

オフ会的なものかな。ネット上の知り合いとリアルで会うことになった。
こっそり天井裏から会場を見ることに。駄目じゃん・・・。
危い!何やってるんだ。上から眼鏡が落ちてきたら気づくんじゃないかな。

 

う~む、オタ友達が有名になって、自分とのギャップに嫉妬のようなものを感じているのだな。
そういう時こそ自分が鎮火しようとか思うんじゃなくて、島崎さんだっけ?のそばで支えてあげるべきだと思うが。

 

・GRANBLUE FANTASY#12
う~ん、これは酷い。街がめちゃめちゃにされているのだが。
リヴァイアサンを早く鎮めないと。

 

早速モンスターたちに捕まった。
おや久しぶり。グランたちを助けてくれるのか。これはありがたい。
誰だこのビキニアーマーの獣人は。今まで出てきてなかったよな。

 

ガンランス使いが出て来た。なんかここに来て急にキャラが増えたような気がする。
おや、魔物たちのようすが・・・?
リヴァイアサンの周りに集まっていった。何者かが統率を取っている。

 

騎士団長!?なんだこのロリは・・・。
えぇ、グランの責任重大すぎない?ルリアはチート能力持ちだから良いとして、人並みに戦うことしか出来ないグランがリヴァイアサンに一人で挑むって。
でもまあグランが傷つけばルリアも傷つく訳だし、ま、イーブンてとこかな。
リヴァイアサンを鎮めることができた。ありがとうリヴァイアサン

 

誰だよテメーは。いきなり現れて好き勝手言ってんじゃねーぞ。
ルリアの力を奪っていきやがった。なんて奴だ。

 

平和な日常が戻ってきたことを祝して宴じゃ。
でもこの中で酒が飲めるのってラカムとカタリナくらいじゃないのかな。
グランとルリアはどうなんだろう。ビィも年齢は良く分からんし。明らかに駄目なのはイオくらいかな。
オイゲンさんも仲間に加わってくれるのか。

 

こうやって見てみると男女比率だいたい同じくらいなんだな。
自分的にはこういうのが好きなので良し。
凄くよく見る例のシーンで終わったな。

 

エロマンガ先生#11
狭霧珍しいな。自室から出て兄をお迎えするだなんて。
結局自室に引き篭もったままなのか・・・(汗

 

え、じゃないよ。当たり前だろ(汗
まあいつかは一緒に海に行けたら良いんじゃないかな。

 

エロマンガ先生なんて人知らないんですけお!
マサムネの父ちゃんもそんな髪型しているのか。シュールすぎる・・・。
狭霧って一度社会復帰・・・もとい引き篭もり状態から登校したことがあったのか。

 

あっはい。ネット上だと二人はもっと早くに出会っていたのか。
黒歴史すぎる・・・。
いや別に良いんじゃないかな。そういうのも微笑ましくて。

 

マサムネは天才だった・・・?
大学生とか嘘をつきやがって。当時7歳で引き篭もり街道まっしぐらのエリートだったくせに。
おパンツ舐めたくならないって・・・そんな言葉どこで覚えてきたの(汗
なるほどそれがきっかけで一度は登校したのだな。

 

何言ってんだこいつ。
マサムネくん、プロを目指す。
えぇ、狭霧はマサムネくんがきっかけで登校して、そしてまた引き篭もったのか(汗
なんだこれ・・・。

 

あ~きは~ばら~。じゃないよ。
う~ん、これは二人でお出かけしたことにカウントして良いのだろうか。
凄いな。自分の書いたラノベがあんな風にタワー積みされているのってどういう気持なのだろうか。
えぇ、桐乃と黒猫が出て来たのだが。そりゃまあ秋葉原だからいてもおかしくはないけど。ここに来て急に擦り寄ってきたな(汗

 

狭霧、お前、外に出られるようになったのだな。
成長したな・・・。

 

タイガーマスクW#36
虎挟みって名前なのか。う~ん、イマイチな名前だな。
タイガーファング。春奈ちゃんが勝手に命名した(笑
まあ虎挟みよりはずっとマシだな。

 

それはさておき、試合は新日本の2敗1分。もう後がないぞ。
次のタッグマッチ、この試合に勝つだけなら岡田を使えば良いのだが、最終戦の事を考えるとそういうわけにも行かない。
連戦にはなるがタイガーマスクとタイガー・ザ・ダークのペアになるな。

 

GWMサイドはまさかここでザ・サードを投入して来るとは。永田さん読み違えたな。
しかしこれは2人にとっては好都合な展開だ。
リング上には4頭の虎が相見える事になった。

 

さて試合が始まった。
どちらかと言うとザ・サードの方が押している。タイガーマスクは焦りすぎている。少し冷静になったほうが良い。
タイガー・ザ・ダークにタッチ。GWM側もセカンドにタッチだ。お呼びでなおのだが。

 

セカンドはスタミナが無い。トレーナーだったからな。
ここでザ・サードにタッチだ。

 

タイガーファング失敗。間合いを外されると簡単に躱されてしまうな。
この動きはサクリファイスだ。ダークがカットインしなければ危なかった。
ザ・サードがリング外に投げ飛ばされた。まずいな。リング上は2対1になってしまった。

 

立て、立つんだタクマ。
このままだとタイガーがやられてしまう。マスクを引きちぎられてしまうぞ。
遅かったか。タイガーマスクの素顔が明らかになった。
と言うかおやっさんさっきからレスラーの本名叫びすぎだから(汗

 

タイガー・ザ・ダークはちゃんと対ザ・サード用の必殺技を用意していたのだな。
う~ん、タイガー・ザ・ダークの方がまともに戦っているのだが。

 

GWM側は第5試合と第6試合のどっちかで勝利を取れば良いんだよな。
だったら消耗したままのザ・サードを出すよりも一度ミラクルワンを出してザ・サードを休ませた方が良いだろうな。
岡田vsミラクルワン。いきなり毒霧攻撃をしてきた。なんて卑怯な奴なんだ!(笑

 

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#37
リュート達がハクム村に帰ってきた。復興は進んでいるのだろうか。
皆が出迎えてくれた。ありがてえっ・・・!

 

マネルガー博士は絆原石を探して洞窟に入っていった。今回はティガレックスを引き連れているのか。たまげたなぁ。
ハクム村の復興も大分進んだみたいだな。
ここは・・・シュヴァルの家が花畑になっている。シュヴァルの母親が好きだった花だ。

 

マネルガー博士、勝手に村のものを壊すなよ。もし大切なものだったらどうするんだ。
おお、これは大きな絆原石だ。早速採掘をする。
なんだこれは・・・。マネルガー博士が絆原石に触れたせいで黒の狂気がまた広がってしまうぞ。

 

リュートが追いついた。ふざけた事をしやがって。
なんて身勝手な理屈なんだ。こいつは本当に碌な事をしないな。

 

狂気化したティガレックスを相手にするのか。なかなかの強敵だ。
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

相手を十分に引き付けてから壁に衝突させる。
結局狂気化したモンスターたちを救うことはできなかった。
絆原石はなんとか浄化したみたいだが・・・。

 

ふむ、マネルガー博士達もどさくさに紛れて絆原石のかけらをゲットしていたのだな。
狂気化したモンスターの後は狂気化したシュヴァルが出てきたのだが(汗
さてどうなることやら。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
道灌。
なるほど道灌ってのはこの将軍様のことなんだな。
う~ん、今回はなんで対談風に物語が進んでいくのだろう。しかも謎の合いの手を入れて。
でもこのお話は解説が無いと理解するのが難しいな。だからやむを得ずこんなやり方にしたのだな。
そんなギャグは要らないのだが。この女の人よく打ち首にならなかったな。そんな事より家に入れてやれよ。
う~ん、これは道灌って人の話なのか、それとも道灌を題材にした落語なのか。
いや、この人は傘持ってるだろ。
なんだこのオチは(汗

 

円空上人。
いきなり洪水で母親が死んでしまった。ショッギョ・ムッジョ!
・・・は?観音様と母親を重ねるってどうなの・・・。
この少年が日本中で仏像を彫る円空上人にとなるのだな。
10万体!?仏像掘りすぎ問題。岐阜から関東に出て、太平洋沿いに東北まで登ってそこから更に北海道まで行ったのか。凄い行動力だなぁ。
な、何をするだァーッ!!
仏像を海に放り投げたらニシンが戻ってきた。まあそのおかげで仏様を祀って貰えるのは良かったな。
ふ~む、いつの間にかすっかり有名人になってしまったようだな。何か一点突破できるものがあれば認められる。素晴らしいことじゃないか。
結局本当に10万体以上仏像を彫ったのだな。たまげたなぁ。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は岐阜県か。
岐阜といえば下呂温泉かな?岐阜城!そういうのもあるのか。
そう言えば御嶽山岐阜県だったか。ちょっと前に噴火してたやつだな。
朴葉味噌ってここの地域のものだったのか。

 

ドラゴンボール超
う~ん、こんなモブに軟弱扱いされたくないのだが。
お前らさっき1人ゴールデンフリーザにやられてたよな?

 

えぇ・・・お前らさっきまでの威勢はどうしたんだよ。蚊トンボのように逃げ惑い落とされているのだが。
ふむ、対フリーザ向けの秘密兵器を破壊神から受け取っていたのか。
雑魚にしては随分頑張ったじゃないか。しかしその破壊のエネルギーとやらもフリーザには効かなかったみたいだが(汗

 

おいおい、悟空達に他の宇宙の神様の仕業だってことがバレてしまったのだが。
無能無能アンド無能すぎる。
フリーザなんてことをするんだ。不意打ちすぎる(笑
ここで悟空がいなくなったら力の大会とやらに人が足りずに宇宙ごとフリーザも消滅してしまうのだが(汗

 

悟空も破壊エネルギーから脱出できるのかよ。他の宇宙の破壊神とやらも大したことないんじゃ・・・。
第9宇宙の神様に用事があるって、裏切りの交渉をするつもりかな。
やはりそういうことか。

 

業を煮やしたビルス様が助けに来てくれた。
ゴールデンフリーザパワーアップしすぎじゃない?(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう