ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

有頂天家族2#11
おや2代目じゃないか。狸のみなさんが2代目の所に来てどうしたんだ。
結局矢一郎が偽右衛門の名を継いで、矢三郎は逃亡生活を続けている訳か。

 

矢四郎の工房が燃えてしまったぞ。
海星?海星とは一体どんな関係があるんだ?
工房の中から銃が出てきた。どういうことなの・・・。

 

気がついたか・・・。
矢三郎と海星は金曜倶楽部直行か。
皮肉なものだな。夷川さんのせいで海星が捕まるとは。

 

天満屋は酷いことをするな。偽物を売りつけたのか。
おや弁天様がやって来た。
可愛い矢三郎と言え、食べるのは食べるのだな。

 

矢一郎の偽右衛門襲名式の最中に金閣がやってきた。
天満屋から譲ってもらった銃を証拠に偽右衛門襲名の件を妨害するつもりなのだな。
う~ん、ここで矢一郎が怒ったところでどうにもならないと思うのだが・・・。
矢一郎は矢三郎を助けに行くのか。

 

海星、矢三郎と駆け落ちする。
書き置きを残していたとは。

 

おや、このシーンを見るのは久しぶりだな。
総一郎さんが出て来た。あっはい。
矢三郎はまだ現世に未練がある。だからここで安々と鍋になるわけには行かないな。

 

ここはどこだ?
お、ぽんぽこ仮面が助けに来た。
ぽんぽこ仮面見つかるの早すぎ問題。あっという間に捕まったな。

 

天満屋が出て来た。
呉一郎が偽右衛門代理を務めるのか。まあ矢一郎もさっき偽右衛門の名前はくれてやるって言ってたしな。
騙されたな金閣。この銃は偽物だ。これでは狸を撃ち殺すことなんか出来ないよ・・・。
本物の呉一郎・・・だと・・・。じゃあここにいる呉一郎は何者なんだ。
夷川早雲・・・だと・・・。

 

一方で矢三郎の件は矢一郎と玉瀾が助けてくれたようだ。
淀川教授がちゃんと役に立ったな。
あれ、寿老人さんって人間だったのか?てっきり天狗だと思ってたけど。

 

アリスと蔵六#11
う~ん、紗名ちゃん本格的に帰れなくなったみたいだな。
取り敢えず上にある出口らしきものを目指してみる。

 

扉の先にはまた別の世界があった。
紗名ちゃん登ってこられたのか(汗
確かに早く脱出しないと母親が植物人間状態になって死んでしまうんじゃないかな。

 

これが紗名ちゃんが作り上げたワンダーランドか。ちゃんと現実世界と繋がっていたんだな。
しかし紗名ちゃんがどこにいるかは検討もつかない。取り敢えず豚についていこう。
何だよワンダーランドに説教って。

 

あっはい。
まあなんだ。そんなに悲観的になるものではないな。
そんな事言ったら紗名ちゃんには母親すらいないのだから。
母親、羽鳥さんの母親に会いに行く。
紗名ちゃんも協力してくれるみたいだ。

 

ID-0#11
しっかりしろイド!
採掘団のみんなが来てくれた。ひとまずイドを連れて会社に戻ろう。

 

う~ん、結局アリスは相手の手に渡ってしまった。取り返しに行かないと。
地球圏での戦いか。遂に人類の存亡を賭けた戦いが始まる。

 

社長急に何を言い出すの。
一人でどうにかするつもりなのか。逆か。逆に打つ手なしだからみんなに待機命令を出したのか。
いやまだイドの記憶の中にある対応策とやらがある。

 

イドさん気がついたのか。
おいどこに行く気だ。
う~ん、結局イドはアイマシンに戻ってきてしまったのか。彼にとっての本体ってのはむしろこっちなのだな。
よし、ミゲルジャンプだ。攻撃目標はヨーロッパだ!

 

バーン、ドサッ。
突然自殺したな。命をかけてマインドトランスするつもりだな。
アリスと何を話すのだろう。そもそも彼女と意思疎通できるのかしら。
人類終了のお知らせ。
自分の命を賭けて人類を救うって言う行い自体は素晴らしいのだが・・・。

 

イド「来ちゃった」
う~ん、上手く行ったと思ったのに攻撃を学習されて復活されてしまった。オリハルトを放棄すれば良いのだが、そう簡単に行くものかしら。
アリスが喋った。

 

リトルウィッチアカデミア#24
今回いきなりオープニングテーマから入ったな。
シャリオ対クロワ。スターウォーズかよ。
魔法が使えなくなってもシャリオは十分強いから大したものだ。
校長先生達来てたのね。

 

凄い負のエネルギーだ。これが人々の感情の力か。
エネルギーを吸収しきれずに壊れてしまったのだが。たまげたなぁ。

 

魔力が無くなった。魔法が使えなくなってしまっては先生たちも無力だな。
クロワとシャリオはアルクトゥルスの森に飛んだ。グラントリスケルの封印を解くつもりらしい。
アッコ達もレイラインから落ちてしまった。魔力が無くなったからだな。

 

この枝切れがグラントリスケル?
なんだろう・・・このクロワ先生が馬鹿にされている感じは。
こんなものがグラントリスケルの力なのか・・・。

 

う~ん、なんだこれは。技術に溺れたな。機械が言うことを聞かなくなってしまった。
なんだこれは。
シャリオが助けてくれなかったらクロワ先生死んでたな。
シャリオ普通に身体能力高いなぁ。魔法使わずに怪物と渡り合えるとは。

 

シャリオが食べられた!?
今こそシャイニーロッドを使う時だ。
急に魔法少女っぽくなったな(汗
やったぜ。

 

シャリオはこれからもアーシュラ先生として学園に残って欲しいものだな。
アッコはシャリオにはなれない。でもアッコはアッコになれば良いのだ。
イイハナシダナー。

 

これは・・・シャイニーロッドが輝いている。
最後の言の葉か。
世界よ変われ。また棒が出てきたのだが。これが世界改変魔法なのか?
なるほどこれが世界改変魔法か。ふつくしい・・・。

 

最後に何やらアラートが出ていたのが不安なのだが。
アッコの笑顔のせいでより不安に感じる。アッコ次回の冒頭で死んだりしないよな・・・(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする