ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

神撃のバハムート VIRGIN SOUL#12
リタさんマジ有能。
おや脱走がバレたか。急がないとな。

 

最近人間さんは舐めすぎだからちょっと懲らしめてやろうじゃねぇか!!
まあ過去に散々利用されたことを考えるとそう考えるのもしゃーなしかな。
でもまあ一方的な利用ってわけでもなくお互い様だったんだから少しは大目に見て欲しい。

 

何このピタゴラスイッチ感。
ジャンヌさん達も追手に囲まれたぞ。
グッドタイミングでニーナを乗せたトロッコがやってきたな。
何と言うか無茶苦茶だなこれ(笑

 

なるほどこっちは男囚がいるエリアか。
何故か皆に応援されてる(笑
いまカイザルもいたな。

 

遂に神様と人間との戦いが始まる。
う~ん、普通に神様強いな。人間はなんでこんなので今まで大きい顔をしていられたんだ?(困惑
申し上げます!正面ゲートが突破されましたぁ!

 

カイザルのって左手義手だったのか。
そしてそんな爆発するギミックが埋め込まれていたとは(汗
二人で仲良く逃げてる姿が何か笑えるな。

 

あー!
こんなところで思わぬ再開をした。
確かに今は思い出話をしているようなときではない。
一方地上では王様がまた良からぬことをやろうとしているな・・・。

 

僕のヒーローアカデミア#14
緑谷くんすっかり有名になったな。
大した奴だ。

 

おや飯田くん、兄さんのことは大丈夫だったのか。
ふむ、本人が無事だと言うならそれで良いのだが。

 

コードネームか。なんかヒーローっぽいな(笑
プロのヒーローからの指名か。
爆豪と轟に人気が集まっているな。
緑谷くんはまあ・・・あんな無茶をするからな。敬遠されても仕方がない。

 

発表形式だったのかヒーロー名。まあいずれは公表される名前だもんな。
それ名前じゃなくて短文だろ。
梅雨ちゃん流石だぜ。ありがとうフロッピー。

 

皆色々考えているのだな。
何だよ爆殺王って(汗
緑谷くん、結局自分のあだ名をヒーロー名にするのか。デクって。

 

職場体験か。
轟くんのところにはエンデヴァーか事務所からオファーが来ていた。さてどうしよう。
お茶子には指名があったからな。ふむ、割と武闘派の事務所に行くのね。
緑谷くん空気椅子ナンデ!?

 

放課後。
オールマイトが来た。どうしたんだ?
ああ、緑谷くんに指名が来た話か。グラン・トリノね。
オールマイトが震えているなんて珍しいな。

 

飯田くん先に帰ったらしい。
インゲニウム終了のお知らせ。

 

そして翌日。職場体験が始まる。
みんなそれぞれのコスチュームを持って事務所に出掛ける。

 

進撃の巨人 Season2#特番
今回は特番と言うことで、声優さんが番組について色々と喋ってくれるらしい。
やっぱり小林画伯は出てくるのか。もう一人がコニーってのは謎の人選だな(汗
ふむ、画伯は宣伝隊長だったのか。大丈夫かな(汗

 

早速DVDの販促が来た。
相変わらず荒ぶっているなぁ、小林先生は。
進撃の巨人展か。そんなものもあったな。凄いなVR体験。

 

実際に二人でVR体験をする。
小林画伯暴走し過ぎだろ・・・(汗

 

これは・・・ただの読み合わせではないな。
こんなイベントやってたんだな。
それにしても凄いお客さんの量だ。たまげたなぁ。

 

最後に監督が出てきた。あっはい。

 

Re:CREATORS#12
まみかの死に対してそこまで感傷的になるものではない。
そうか、そう言えば別に主人公でなくても呼び出されることはあるし、自分が脇役だなんて自覚は無いもんな。

 

セツナさんからメッセージが来た。
いや本当に親切にしてやれや。友達なんだからそばにいてやれば良かったのにな。

 

なるほどそれで最後に彼女が生み出したのがアルタイルだったのか。
う~ん、今までの話だとアルタイルが世に認知される機会が無かったと思うのだが。彼女はどうやって顕現したんだろう。
セツナさんが自殺したニュースを母親から電話で聞いたのね。ニュースにはなったのかなぁ。なってそうなものだけど。

 

このおっさんがアリスの創造主か。
う~ん、セレジアさんの創造主ほど肝の据わった人ではないのだな。
まあ実際、この人の言うとおり、自分の好き勝手に物語を変えたところで、それが共感を得られるかは難しいところだ。
この人はそういうことも含めて言っているのだろう。
アリスさんの言う話はちょっと難しいな。

 

アルタイルさん能力改変できるのか。チートすぎやしませんかねぇ。
二次創作の能力も全て付加できるのが彼女の強さの秘密だな。
だったら自分たちもしょうもない設定を彼女に付け加えて弱点を増やせば良いんじゃないかな(笑

 

打ち切り!そういうのもあるのか。
まあでも打ち切りの時には取ってつけたようなエンディングがあるから、それはそれで1つの結末ではあるよな。

 

う~む、こいつらアルタイル達を倒すために何を考えているのだろう。
作品同士をクロスオーバーさせてより強い設定を互いに付け加えるってところか。

 

・GRANBLUE FANTASY#最終回
前回で物語が終わったから、今回は番外編ってところかな。
いきなりジータちゃんが出て来たな。ビィも一緒だ。じゃあこれはパラレルワールドってところかな。

 

ルリアを発見した。
ジータはなんでこんなところを歩き回っていたのだろう・・・。

 

ルリアノート来たな・・・。
色々なことがあったね(捏造
カブトボーグかよ(笑

 

かつてやったシーンが次々と改変されていて笑った。
なんだこれは(笑
しかも今までやった本編よりもストーリー進んでないかこれ。

 

島に辿り着いた。これが海か。
まずは万事屋の所にアイサツしに行こう。
ジータストップ。少し暇があるとすぐに仕事を受けてしまうな。
今回はバカンスを満喫するらしい。バカンスの正装・・・?

 

団長、みんなに水着を着せられる。
みんなの乳力が強い。貧乳はイオとルリアくらいか。
ぺたーん。謎の仲間意識(笑
いやイオはまだこれからだろ・・・。

 

おばさんどうしたぐったりして。
これが若さか・・・。

 

なるほど男の団員さんもいるのだな。チャラ男軍団じゃないか。
天国すぎる・・・。
日焼け。お肌の大敵すぎる。

 

ルリア食べ過ぎィ!!!
こいつどんだけ食べるつもりなんだよ(汗

 

何かお困りのようだな。
なるほど氷が取れなくなって困っているのだな。原因不明か。じゃあ調査をしに行こうか。
困っている人がいるなら仕方がない。

 

あの島の洞窟まで泳いでいくのか。
う~ん、仮に泳いで行ったとしても、氷は持って帰れないだろう。他のメンバにも相談した方が良くないか?
召喚獣をこんなことに使うとは。鎧錆びないのかなぁ・・・(汗

 

早速洞窟を探検する。
何か来たぞ。相手のビームを当たり前のように剣で弾いていて笑った。
ジータちゃん強すぎない?(汗

 

脳筋すぎる・・・。
でもまあ、ソシャゲの通常時に雑魚をなぎ倒す感じとしてはこっちの方が近いのかもしれない。

 

あ!帝国の髭の人がいた。
氷を独占しようとしていたのか。なんて奴だ。
兵士がたくさんいる。多勢に無勢じゃないのかなこれは。
おやカタリナさんとロゼッタさんが駆けつけてくれた。
笑顔で相手を殴り倒しているジータちゃんが面白すぎるのだが・・・。

 

他にも来たのか。
カタリナさんなんでルリアの目を塞いでるの?(汗
この人達みんなコマンドーばりの脳筋で笑った。

 

最後は花火を見ながらのかき氷か。滅茶苦茶満喫しているな。
こうしてまたルリアノートのページが増えた。

 

エロマンガ先生#最終回
フェスティバル?
ふむ、エルフ先生とムラマサ先生も来るのだな。

 

お兄ちゃん急に何言い出すの。
おそらく可愛いって言えば何でも許されると思っているに違いない。
部屋から追い出された。お兄ちゃんのラノベ主人公~!!

 

エルフ先生なんでナチュラルに上がりこんでるんですか(汗
ムラマサ先生が来た。なんてちょろいんだこの子・・・。
・・・は?
後ろで主人公が棒立ちしているのがシュールすぎる・・・。

 

お兄ちゃんやはり追い出されたか。
ツイスターゲームが始まった。
なんだこのポーズは。これで動かないでとか言われても困るのだが。
しかしムラマサ先生中学生でこのスタイルはたまげたなぁ。

 

お兄ちゃんのところにお客さんが来た。18禁の同人誌を渡しにきたのか?
何やってんだこの妹は・・・。
なんかバレているのだが。

 

妹ちゃん同人誌に興味津々のようだな。
子供かよ。いや子供だけど。ろくな子供じゃないな。
いや良いのだが、上の二人は放置しておいて良いのだろうか。

 

できたよ!エロマンガ!!
おや意外とガッツリ描いているようだ。たまげたなぁ。
う~ん、アレの形や位置が違うってのはあるあるなのだが、そのことを話したら兄さんのを見せろとか言われかねないよな。

 

まあ、そうなるな。
これは酷い。
まあ自業自得と言うやつだ。諦めて作画資料を提供したまえ。

 

妹の友人になんでそんな事を頼むんだ・・・(汗
それ弟のやつじゃないか(汗
結局何の参考にもならない・・・。

 

ムラマサ先生って絵も描けるんだな。しかも結構上手かった。
よりによって題材がそれってのは彼女らしいけど。
エロマンガ先生なんて知りません!

 

タイガーマスクW#37
ミラクルワンvs岡田。
いきなり毒霧攻撃を仕掛けてきた。汚い。

 

思わず場外にエスケープ。
仲間に毒霧を洗い流してもらった。
今の衝突で岡田右腕を痛めたようだな。

 

エクストラマッチはタイガーが戦う予定だがマスクが無い。
どうやら春奈ちゃんに何か考えがあるようだな。

 

第5試合は岡田が勝利した。
しかし岡田は右腕を負傷した。この状態でエクストラマッチに出るのは厳しいな。
内藤さん今更やってきた。結局タイガーが最終戦には出るのだな。

 

タイガーマスクが現れた。いつもとマスクが違うぞ。
タイガーマスクWか。2つのマスクを繋ぎ合わせている。仮面ライダーWみたいだな(笑
しかしこのマスクの強度は大丈夫なのだろうか。

 

ダークネスドライバー、ダークネスホールドも使うのか、タイガーは。大した奴だ。
しかしザ・サードも大したものだ。強いな。

 

ザ・サードのデビルズクラッシュを返した。
だがザ・サード倒れない。
デビルトルネードの連発だ。

 

1回目のタイガーファングを囮にして、横入れ式のタイガーファング。そしてそこからサブミッション。
しかしこれでも勝負が決まらないのか。ザ・サード強すぎなのだが。

 

この技はタクマが足をやられた技じゃないか。実際危険だ!
なるほどさっきの関節技で腕にダメージが残っているから技がかかりきらなかったのか。
今度はまともにタイガーファングが入った。やっと気絶したか、ザ・サード。大した奴だ。

 

新日本プロレス勝利だ。
GWMはこれからどうなるんだろう。
タイガーはそのままメキシコに行くのか。そう言えばメキシコの団体に知り合いがいたな。
えぇ、ルリさんも春奈ちゃんも置いてくのかナオトとタクマは。ケヴィンもタクマの事を探してて笑った。
ミスXまでやってきた。これで終わり・・・ではないんだよな。次回は何をやるんだろう。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう