ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

・縁結びの妖狐ちゃん#1
ハオライナーズのアニメか。一体どんな内容なんだろう。
誰このおっさん。う~ん、よく意味が分からんが自分に惚れさせて金を巻き上げる悪い妖狐がいるってことで良いのかな。

 

なんか付いてきている奴がいるな。
ふ~むこいつは妖怪の中でエリートである妖狐一族の落ちこぼれってところか。
政略結婚・・・だと・・。

 

スースって言うのだな。
あっはい。

 

なんだこいつ。なんで髪の毛をクビに巻いているんだ?中国だとそれが一般的な格好なのだろうか・・・。
と言うかこいつが許嫁の人だな。
う~ん、割とロクデナシな奴なのだが、大丈夫なのだろうか。

 

何このイケメンパラダイスは。
あっはい。良く分からんがこいつは貧乏脱出したいのだな。
番組が滅茶苦茶になっちゃうわ。

 

天井からスースが降ってきた。王道な展開だな。
お守りの石が砕けてしまったのだが(汗
大して高くもないお守りみたいだからまあ良いんじゃないかな。

 

なるほどこいつは霊力に関しては常人離れしているのだな。
一体何がどうなってんの?

 

一緒に来た狐が急に炎を吐いてきた。
いきなりバトルが始まったのだが。展開が唐突すぎないか?(汗
オイオイオイ。
死ぬわアイツ。

 

主人公なんでそんなペロペロキャンディーに執着しているんだ・・・。
なんか眼鏡かけたお姉さんが出て来た。
なるほど妖狐の中にも一族による派閥があるのだな。

 

急にくたばるとかそんな話になっている。相変わらずストーリーが唐突すぎる。
なぜなら俺は強いからだ。
生まれ変わり・・・?この女の人がか。そしてこの捨て犬みたいなのは偉い妖狐なんだな。

 

う~ん、結局何のアニメなんだこれは。
誰このおっさん。
何故か食事をしている。
なんでこの女の人透けてるの・・・。
・・・は?

 

賭ケグルイ#1
これは名前だけは聞いたことがあるな。
ふ~む、ギャンブルが全ての学園か。話の内容的にはギャンブルフィッシュみたいなものを考えていれば良いのだろうか。

 

転校生の女の子が来た。今凄い名前じゃなかったか。
なんだろう、この名札は。ギャンブルに負けた人がこんな風になるのだな。
早乙女さん早速転校生に狙いを定めたな。

 

投票じゃんけんか。
ふ~む、限定ジャンケンみたいなギャンブルだな。
チップ1枚1万円、120枚ってことは120万円か。大した金額だな。

 

どうせイカサマがどこかにあるのだろう。
一番ありそうなのは通しかなぁ。
後はクラスメイトが投票するカードの数を調査しているとか。

 

う~ん、やはりクラスメイトを利用してカードの割合を操作していたか。
でも仮にカードをグーとパーに絞ったからとて、自分がグーを引いてしまっては意味がないからなぁ。自分が掛け金を選べるのならまだしも、それじゃ策としては中途半端すぎる。

 

蛇喰さんがチョキを出した。
前までのじゃんけんのカードを隠し持っていたとかそう言う手を使ったのかしら。

 

みんながどうやって投票する手を共有していたか、か。
おそらくだが、最後に勝負をした手の2枚とかで決めているんじゃないかな。
えぇ、もっとザルなオチだった。なんでそんなバレバレの方法を使ったのか。

 

・ひなろじ~from Luck & Logic~#1
う~ん、ラクエンロジックの新作か。どういう内容なんだろう。
えぇ、凄い制服の着こなしだな。スカート履いてないように見えるのだが(汗

 

こいつが転校生か。
やはり今回もロジカリストを育成するのね。
ロジカリストとは・・・異世界にいるフォーリナーと盟約をした人のことなのか。
う~む、魔神の騒動とやらが収束した今、ロジカリストの存在意義が問われているのだな。

 

少子高齢化社会すぎる・・・。
突然興奮する患者。荒ぶるおっぱいすぎる。
えぇ、このタイミングで覚醒するのかよ。
しかもどうやら暴走しているのだが。なんだこれは。

 

落ち着け。
別にラクエンロジックで戦うわけでもなく、頭にチョップして終わりなのか。
それにしてもこの大量の茨はどうするんだろう。

 

なるほどこのツインテは訳あってもうすぐ学校から出ていくのか。
橋から落ちたのだが。よく生きていたな。
取り敢えず風呂に入れ。
えぇ、この子家出してきたのか。ロジカリストってそんな憧れの職業だったのか・・・。
のぼせたようなのだが。

 

Re:CREATORS#13
アルタイルを倒すための設定が必要だ。
セレジアさんが妙にドヤ顔なのが笑える。

 

セレジアさんって19歳だったのか。
ボーイミーツガールって、そんな感じだったっけか。最初の方は。
う~ん、なんか今回は総集編っぽいのだが。

 

・・・ん?
なんか説明に事実とそぐわない部分があるような気が・・・。
メテオラさんの日が制定されるとは・・・。
あ、元に戻った。何がすっきりなんだよ(汗

 

弥勒寺さんの評価が辛辣すぎる(笑
春先にコンビニ前に湧くって言う表現は・・・まあ分かるような気がする。
なんだよカマキリメガネって。

 

まみかまだ出番あったのね。てっきり死んだからもう出番が無いのかと思った。
冷静に見るとマジカルスレイヤーってなかなか物騒な名前だな(汗
メテオラさんがセレジアさんの事をフォローしていて笑った。この子結構腹黒だ・・・。

 

アリステリアさんはなぁ・・・ちょっと脳筋すぎてな。こんなのが主人公ってそれで良いのか。
ギャグでそれなら良いのだけど、思いっきり真面目なファンタジー枠だもんな。
やっぱりメテオラさんにもウルトラ体育会系とか言われているし(汗

 

まがねちゃん出て来たな。
彼女が強いってより、対策法が分かっていてそれができない主人公さんサイドにも問題があるよな。

 

またセクシーダイナマイツなメテオラさんが出てきたのだが(汗
アルタイルさんの紹介か。
急に歌が始まったのだが。な~んちって。
確かに作画スタッフは大変そうだな。彼女のデザイン的に。

 

あっはい。
今回は総集編だけど決して制作スケジュールには問題ないよ、って事で。

 

Fate/Apocrypha#1
ふ~む、理屈では分かるんだけど、セイバークラスの男キャラっていたんだな。
ん?黒のセイバーと赤のセイバーがいるのか。まあ第5次のときもアーチャー2人いたし、おかしくはないのか。
赤い方はCMで歌を歌っていた記憶があるんだけどな。黒い方は全く分からん。

 

舞台は変わってここは学園かな。
誰このおっさん。獅子劫って言うのか。
獅子GO...。何だよゴーライオンって(汗

 

聖杯戦争のシステムが崩壊した副作用で、今度は世界中で聖杯戦争の亜種とも言われるような儀式が行われているのか。
ふ~む、不老不死の研究をしていることもあってか、60年前から姿が変わっていないらしい。
手に負えないな。

 

今回の聖杯戦争はちょっと特殊なんだな。
赤のサーヴァントと黒のサーヴァント、7対7で戦うのか。
聖杯大戦、か。

 

一応味方の情報はちゃんと教えてもらえるのだな。ありがたい。
シロウ・・・か。

 

これチェスだと思ったら盤面が7×7だから違うんだな。聖杯戦争仕様か。
はい。サーヴァントを召喚します。
あっはい。

 

・活撃 刀剣乱舞#1
これは花丸とは毛色の違う話になるのだろうか。
こんのすけって普通に喋れたんだな・・・。

 

時間遡行軍に逃げられてしまった。このままでは良くない。
馬、馬に乗って追いかける。
何とか間に合ったようだな・・・。

 

また新しい指令が来た。休む暇もないな。
なんかでかい船だな。たまげた。
えぇ、範囲広すぎない?(汗
う~ん、歴史を守るのも楽ではないな。

 

時間遡行軍が出て来た。読みは大正解だな。
危ないところだった。
いつまでも気にするな。うじうじしていても仕方ない。

 

大変だ・・・。街が燃えている。
でもこれは歴史通りだからね。仕方ないね。ここで下手に歴史を変えたりしたらそれこそ時間遡行軍とやっていることは変わらないもんな。だから宿場を変えたのか。

 

お前も人助けしてんじゃん・・・。
敵の数多いな。多勢に無勢じゃないか。
お、増援が来た。でも敵もここからまた増えるのか。困ったものだ。
坂本龍馬の剣の人に関して言えば銃を持っているから分かりやすいな。他は知らん。
んん??エンディングが終わったと思ったらまたエンディングをやっていた。なんだこれは??(困惑

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ#1
ふ~む、今度は一体何をやるのだろう。
本部から緊急招集された。何だ何だ。

 

はえ~ノイズを自分で呼び出すことができるのか。これが技術革新ってやつかな。
でも相手がシンフォギアだからあまり意味は無いけどな。
いきなり凧に乗って歌いながら強襲してきた。シュールすぎるだろこの絵面・・・。
と言うか響達と一緒になんで普通の人間が乗ってきてるんだ(汗

 

無双すぎるだろこれ。
今回は国連軍のお手伝いでテロリストでも捕まえていたのかな。
マリア達3人も出番あったんだな。こいつらってもうシンフォギア使えないんだっけ?

 

なるほど錬金術の力の断片が世界中に広がって軍事利用されていたのだな。
ふ~む、まだ変身できるはできるのだな。あと1回きりの虎の子だけど。

 

次の任務に向かう。お次は化学プラントか。
う~ん、ヤバレカバレになって敵味方構わず皆殺しにしようとしているな。
まあそれでも響達がなんとかしてくれるのだが。

 

おや見たことのない3人が出て来た。新キャラかな?
何この北斗有情断迅拳・・・。

 

響達が来た頃にはもぬけの殻になっていた。
この少年はステファンというのか。工場長はこの先の村に身を潜めている可能性があるとのことだ。
迂闊すぎだろ・・・。

 

えぇ、お前らここで変身するのかよ。
いきなり切り札使ってしまってよかったか(汗

 

タイガーマスクW#最終回
ミスXは新しい興行を始めるみたいだな。
春奈ちゃん何やってるの(汗

 

前回ナオトとタクマが空港を旅立ってからの話だな。
ミスX事務職を普通にこなしているな。この人なんだかんだ言ってそこそこ有能のようだし。
春奈ちゃん内緒で家を出てレスラーになるのか。
GWMは日本から手を引いたのか。ミスXだけすっかり取り残された感じだな。
なるほどこの2人も新生GWMに所属するのか。

 

資金がない。う~わ、本当にシビアだ(汗
4つのS?
なんでイメージがタクマとケヴィンなんだよ(笑
リングの上で歌うのか。ミスXの調べ上げた最近の女子プロのトレンドなら仕方ないな。
なるほど秘書の人も一緒なのか。

 

春奈ちゃん、尻を晒す。
でもそのおかげで知名度は物凄く上がった。
絶対に負けられない戦いが始まった。要は勝てば良いのだ。勝てば。

 

ミスX、リサーチ不足!と言うか日本の女子プロに興味が無かったのか。
おいおい、キャンセルで試合のカードが成立しないぞ。
ミスXも出るしかないな(ゲス顔

 

そうか、ナオトは今までスプリングタイガーの正体を知らなかったのか。
気づけよニブチン。
タイガーに必殺技を教えてもらおうとするもなかなか思うようにはいかないようだな。

 

ミスXの本名がこんなタイミングで明かされるとは。
なんか色々と明らかになるな(笑

 

やっぱりお尻効果は凄い。チケット完売か。
タクマ達、何気にノリノリで見ているな。
キャンディペアは2対2って訳ではないのか。

 

そしていよいよ春奈ちゃんの試合が始まる。
驚いた。春奈ちゃん思ったよりも足技が使えるじゃないか。
でもマザーデビルは普通に強かった。春奈ちゃんピンチ。
ヒップアップ!急に春奈ちゃんの動きが良くなった。
まさかの大金星じゃないか。大した奴だ。

 

歌の前に撤収かよ!まあ時間制限はあるしな。
なんだこのオチは・・・。タクマに前途多難と言われる始末(笑
いやでもこの最終回はかなり面白かったな。素晴らしいわ!!

 

孤独のグルメ#最終回
何だ何だ、一体どうした。
ゴローちゃんでかいから目立つな(笑

 

ああなるほど、母親へのプレゼント用のものだから隠しておきたかったのか。
突然母親が帰ってきた。とっさに隠すゴローちゃん(笑

 

目黒川か。昔一度ここに沿って走ったことがあったな。
もう腹が減ったのか。最近早いな(笑
店を探そう。

 

スナック率高すぎ問題。ゴローちゃんには関係のない店すぎる。
と言うかここ全部飲食店なのか。
う~ん、見当もつかない店だが、空腹の状態がここから立ち去ることを許してくれない。
入ったな。

 

これが食堂・・・?
なんだかバーっぽいのだが。
なんだよ1食落とすって表現(笑

 

昼間からハイボールってたまげたなぁ。羨ましいご身分だ。
えぇ、客に注文を書かせるのか。なかなかすごいシステムだな。
なんだウニ・オン・ザ 煮玉子って。気になるな。

 

まずはお通し。この辺は普通の飲み屋って感じだな。
出た!ウニ・オン・ザ 煮玉子。
見た感じあまり煮玉子っぽくはないけど、ちゃんと味はついているんだろうな。確かに崩れやすそうだけど美味しそうだ。

 

これが揚げトウモロコシか。これポップコーンにはならないんだな。
ふ~むそしてこれがキンキとナスか。

 

牛ご飯とな。うわなんだこれは美味しそうだな。
わさびを乗っけて食べるとか絶品だろこれ。
ゴローちゃんにも付け入る隙のない料理と言われた。

 

ゴローちゃんも大満足。
久住さんが出て来たのだが。昼間から店をハシゴか。良い御身分だな(笑

 

ふ~む、お通しの時点で500円チャージされるのか。
ここに昼間から来られるのはゴローちゃんみたいな身分の人間だな(笑
やっぱりここも予約が必要なのか。と言うか昼やってるのか?この店は。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする