ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

モンスターハンターストーリーズ RIDE ON#39
むむ、今のはリュート父親か。
一体何を託されたのだろう。

 

長老に連れられて蜃気楼の塔とやらに行くことになったリュート
アユリヤじゃないか。どうしてこんなところに。
なるほどナビルーが呼んでくれたのか。

 

なるほど、割と目立つけど、一応特定の条件が揃わないと入れないことになっているのかな。
アユリヤ詳しいのだな。一度ここに来たことがあったのか。

 

部屋に入った途端アユリヤとナビルーが固まってしまった。
ここはハクム村。どうしたんだ。
これは狂気化したナルガクルガがやって来た時のハクム村じゃないか。

 

レウスもやって来た。傷があるってことはお前は今のレウスか。
おばさんを助けるのに失敗した。あの時と同じようにおばさんが死んでしまったぞ。
まさかのループものだった。

 

何回繰り返してもおばさんを、そしてハクム村を救うことはできない。
そうだな。自分一人の力でどうにかしようとするのでは、あの日から何も変わってない。
みんなの力を借りて少しでもナルガクルガを村から遠ざけるんだ。

 

気がついたか・・・。
これで蜃気楼の塔の試練は終わりか。
父親が使っていた鎧を貰った。

 

・ふるさとめぐり 日本の昔ばなし
麦わら大蛇
嫁さんは働き者だが旦那は村一番の怠け者。全く困った奴だな。
雀が何やら耳寄り情報を教えてくれた。それで勝手に一人で度に出るのか。う~ん、これ嫁さんがいい人過ぎないか。
これは砂金か。たまげたなぁ。
金を見つけたなんて事を誰にも言わずに、こっそり自分が持てる分だけ持って帰れば良いのにな。
どうしたことか自分が作った蛇が動き出して襲ってきた。やっぱり欲張りすぎないのが一番だった。
なるほどなぁ。結果オーライって事で良いか。

 

なせばなる 上杉鷹山
これは宮城県の話か。上杉鷹山と言う偉い人の話だな。
う~む、関ヶ原の戦いで負けたから土地を減らされてしまった。自分の藩の為に質素な生活をする訳だな。
米沢城か。
う~ん、倹約は良いかもしれんが内部に反感を持たれてしまった。難しいな。
このタイミングで大飢饉があるとは。
責任を取って隠居するってのは昔の考え方だな。
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」ってこの人の言葉だったのか。

 

てんすけのふるさとめぐり。
今回は宮城県
蔵王と言えばスキーや温泉で有名だな。
今回の食べ物は玉こんにゃくか。牛タンじゃないんだな・・・。
まあ良いのだけど。

 

ドラゴンボール超
ふむ、48分で終わりなのか。短いって言うけど結構長いぞこれ
仙豆は使えないって事か。

 

う~ん、そんな作戦で大丈夫か。
こいつら絶対作戦に従う気無いだろ・・・。

 

ビルス様けっぱれって・・・。
う~ん、よく考えたらこれってコロシアムとやってることは一緒なんだな。全王様って碌でもない奴だな(汗
力の大会が始まった。

 

周りでは戦いが始まった。第7宇宙だけが狙われるとかそういうわけではないのだな。
う~ん、放っておけばしばらくは誰とも戦うことなくやり過ごせるんじゃないかな。
みんな勝手に出ていってしまった。

 

第10宇宙から1人脱落者が出た。
なんでそこで中途半端に相撲の設定を持ってきたんだ(汗
悟空油断し過ぎだろ・・・。
お前ブルーで吹っ飛ばせるなら最初からそうしておけよ。
結局悟空1人の周りに随分人が集まったみたいだな。どうなることやら。

 

セントールの悩み 大解剖スペシャ
ふむ、これはどんな話なんだ?
う~ん・・・これはモン娘みたいな話か。と言うかどうやって差別化を図るのかな。

 

日常モノだと思ったけど、非日常なシーンもあるのかな。
なるほど人魚への配慮か。学校に水を張るのは良いのだけど、学校の外ではどうなるんだ?
むしろジュエルペットのイルカ先生みたいに水槽に入って移動するほうが現実的なんじゃないかな。

 

お馬さんの制服ってどういうことなの・・・。
どこかと思ったら川崎競馬場なのか。

 

監督が出て来た。
このアニメの魅力とは?
やはり日常系の中にある非日常ってことで良いのかな。う~ん、モン娘とか亜人ちゃんとどう差別化するのか楽しみだな。

 

ピュアリーモンスター・・・あっはい。
ミュージックビデオが始まった。ダーウィンナンデ!?

 

・ナイツ&マジック#1
無茶な仕様変更とかやめてくだち・・・。
オタクではあるもののプログラムの天才らしい。もっと上流工程に行かないと結局また仕様変更に苦しめられるだけだと思うが・・・。

 

突然の死。なんだこれは。
えぇ、これ異世界転生ものなのか、もしかして。
移動中の馬車がモンスターに襲われた。
モンスターが1体だけかと思ったか?もう1体いた。馬車に乗っている子供が危ない。
なんだこのパワードスーツみたいなのは。これを操縦して戦っているのか、この世界の人達は。

 

ふ~む、この子供に転生したってことで良いのかな。さっきのおっさんは。
凄くあっさり転生したな。前世設定要らなくない?
このロボットを動かすための技術としてプログラミングの知識が助けになる訳だな。

 

ふむ、シルエットナイトは大人用に出来ているから、今の主人公の体格では乗れないのね。
自分が乗れないならシルエットナイトの方をカスタマイズすればいいじゃない。
エチェパルリアって名前なのか、この子は。

 

大した奴だ・・・。
飛び級で中等部の授業を受けることになったぞ。

 

あっという間に大きくなったな。
このペースだとオリジナルの機体を作るよりも自分が成長する方が早いんじゃないか?
実習を兼ねて高等部の見学に行くことになった。道中で魔獣がでるかもしれない、それが今回の訓練なのだな。

 

この金髪の人、この兄弟のお姉さんなんだな。
でも母親が違うらしい。妾の子って言ったところか。
生徒会長なのかこの人。

 

乗せてもらえるのか!これはありがたい。
でもやっぱり身長が届かないみたいだ。

 

夜間演習中の高等部がやられた。
突然沢山の魔獣がやって来たな。なんだこれは。

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう