ただのアニメ感想ブログ

主にアニメの感想を書いていきます。

アニメの感想など

ナイツ&マジック#大事なことなのでもう一度放送しますスペシャ
う~ん、同じ番組をもう1度放送するだなんてたまげたなぁ。
こっちはスタッフが色々と解説しながら1話を見直すようだ。

 

ん?ガンガルじゃないかこれ・・・。
確かに自分から望んでロボットに乗る主人公ってあまりいないな。そういう意味では珍しいのか。

 

Bパートになった。この時まだ12歳だったのか。
そりゃ大人サイズのシルエットナイトの操縦は無理だな。
ふ~む、確かに最初はロボットの動きがもっさりしていたけど、ここから進化していってどんどん速くなっていくのか。その辺も見どころの一つなのだな。

 

ボールルームへようこそ#特番
ふ~む、これはどんな話なんだろう。ダンスってことはすじピンみたいな話なのかな?
最初いきなりキャラクターの魅力について語りだしたけど、そもそもどんな話なんだろうこれは。
なんだか置いてけぼりをくらった感じなのだが、知っている人向けのアニメなのかな。
しかも24回やるのかこれ。たまげたなぁ。

 

社交ダンス講座が始まった。
やっぱり競技ダンスの話なのかな。
えぇ、最終回で声優さん2人が踊るのか。どんなアニメになるんだろう(汗

 

やっぱりジャンプでやってる漫画ほど現実は激しくないのだな。それでももちろんやってる人はすごく大変なのだろうが。
競技ダンスってまあ確かにマイナーと言えばマイナーなのかな。知り合いにやっている人はいたけど、自分もすじピン見るまではどういう競技なのかは全然知らなかったからな(ダンスの種類とか、採点方法とか)。

 

えぇ、このアニメの為にみんなダンス教室に通ったりしているのか。
さすがプロだ。ちがうなあ・・・。
まあ次週からの本編が楽しみだな。

 

潔癖男子!青山くん#1
これはサッカーアニメなのか?
なるほど天才ストライカーだけど人に触れられるのが苦手なのか。
なんで接触の激しいサッカーなんてやっているんだろう(汗

 

う~ん、綺麗好きなのは良いのだが、潔癖症すぎて周りの人と上手くやっていけるのか分からん。
でも割と人気者みたいだな。まあ漫画だしな・・・。

 

へぇ、青山くんは守備なのか。
う~ん、そもそもボールに触るのはOKなのかな。
ふむ、この男は財閥のボンボンなのか。たまげたなぁ。

 

えぇ、きれい好きすぎる・・・。
だからなんでサッカーなんてやっているんだ(汗
そんなに好きなのか。

 

青山くん喋った。
今日は練習試合をやるのか。
他のチームからも認められているのね、青山くん。

 

実際たった一人でゴールした。守備ザルすぎ問題。
この人雨の日は何も出来ないんじゃないかな・・・(汗

 

ボンボンの人、シュートは全然駄目なんだな。
雨が降ってきた。これは良くないな。
やっぱり泥で汚れたくないから抑えてプレーしていたようだ。

 

青山くん汚れてしまった。
ラスト5分なら我慢できるのか(汗

 

バトルガール ハイスクール#1
授業中に寝るなや!
最初から結構キャラクターが多いな。東山さんがいる・・・。
バトルガールハイスクールってスマフォのゲームか。そう言えばCMでやってたな。

 

楽しみにしていたライブの最中に任務か。大変だなぁ。
この人達もバトルガールってやつだったのか。
この街の男女比率は一体どうなっているんだろう(汗

 

お、おう。援軍がかなり沢山来たな。
さっさと終わらせてしまおう。
今よ!セーラームーン!!

 

以前に比べると敵を倒すのに時間がかかっている。
もしかすると彼女たちの気が緩んでいるのかもしれない。
以前よりも敵が強くなったってことはないのかな。

 

なるほど特訓か。自分たちで改善を考える意識があるのは素晴らしいな。
大した奴だ。

 

廃部・・・だと・・・。
えぇ、部員一人しかいないのか。そりゃ部としては体をなしていないな(汗
しかも部活動と称してネトゲをしたり昼寝をしたり。怒られるのも已む無しですわな。
他にも色々な部活をやっている子がいるのだな。サッカー部だったり園芸部だったり。

 

やはりたるんでいる。
気合を入れる為にチーム戦をやるのか。
パソコン部の子って戦闘に関しては強いのね。
なんて分かりやすい。

 

この子なんだかんだ言って優しいな(笑
部の存続についても考えてくれるのか。

 

おや急に乱入してきたぞ。誰だよテメーは。
新しい仲間、か。

 

スカートの中はケダモノでした。#1
なんだこのパーティーは。婚活パーティーか何かかな?
街コンか。

 

めっちゃ男の声なのだが(汗
お姉さん・・・?
う~ん、このしずかちゃんって子は大学生なのか?

 

この人何しに街コンに来たんだろう(汗
リョウさんって言うのか。

 

部屋に連れ込まれて急に押し倒された。
幾らなんでも無防備すぎでしょ(汗
もう朝チュンしている・・・。たまげたなぁ。何この雑な展開は。

 

妖怪アパートの幽雅な日常#1
これこなちゃんが出てくるあの漫画か!(笑
まさかこれがアニメ化するとは。青木先生出て来るのかなぁ。

 

高校に進学する主人公。
叔父さんと仲が悪いのか。
寮が全焼したのだが。どうするんだ?

 

月2~3万で借りれる家なんてなかなか無いぞ。
不動産屋さんの言うことが正論すぎる・・・。
いやでも普通は代替手段を学校側で用意するでしょ。遠方から通う子だっているだろうし。

 

何この女の人ピリピリしてるの(汗
怪しげな不動産屋を紹介された。
実際安い。でもその代わりに幽霊が出るのか。

 

どの辺が寿なんだろう(汗
草が生え放題だが建物自体はしっかりしているな。

 

自分の好きな作家が同じアパートに住んでいた。たまげたなぁ。
あれ、結構住民がまともそうなのだが。
引越しの荷物から位牌が出て来た。
なるほどご両親が亡くなったのだな。叔父の家にお世話になっていて、さっきの女の子は1つ上の従姉妹だったのか。
あっはい。

 

夕食にとんかつが出た。たまげたなぁ。
腕しか見えないのだが。
いつの間にか妖怪が沢山出て来た。割と当然のようにでてきたな(笑

 

秋音さん今から病院の夜勤なのか。
まあ住めば都、妖怪の1人や2人どうってことないさ。

 

お風呂に誘われた。
なんだこの洞窟は。アパートの地下にこんな施設が・・・?
文字通り妖怪アパートだからな。大家さんってこんな人だったのか。

 

気がついたか・・・。
この小鳥普通に喋れるのか(汗
おや秋音さんが帰ってきた。後ろにゾンビがいるのだが。
今のは一体・・・。浄化って、この人除霊師だったのか。
こうして非日常な日常が始まった。

 

恋と嘘#1
これ電車の広告で見たな。
要するに自由恋愛禁止法か。まあ恋愛なんて万民が楽しめるものではないからな・・・。
でもせめて25歳を超えても結婚していない人、とかそれくらいにして欲しい。16歳で将来の相手を決められるってなかなか博打じゃないか。

 

あっはい。
お見合い大否定すぎる・・・。紹介してもらった相手だからと言って、そこから相手と知り合って仲良くなって好きになるのは一緒だと思うのだが。

 

う~ん・・・この制度って結婚制度と恋愛が切り離されて浮気上等の社会になったりしないのかなぁ。
高崎さんに一目惚れしているのか。う~ん、時間がないなら告白でも何でもすれば良いだろ。大切なのは自分がどうしたいかだ。

 

高崎さん普通にモテるのだな。告白されるとか、この世界だとどういう位置付けになるんだろう。
覚えていなかったか・・・。
公園で待っていると言って逃げ出してしまった。まあ、そうなるよな。

 

高崎さん来てくれた。
古墳について熱く語りだした。いきなり語りだすからビビるわ・・・。
主人公の事覚えていてくれたのか。

 

告白した。
高崎さん泣き出した。
まさかの両思いだった。たまげたなぁ。

 

いきなりキスか。展開早いな。
まあ両思いだって事が分かって嬉しいのは分かった。

 

政府通知が来た。なんでこんな所で手渡しなんだろう。自宅に郵送とかじゃないの?
高崎さんとは全然違う人だった。
そう言えば高崎さんにも政府通知は届いていないのだろうか。う~ん。
ここから駆け落ちとかするのかなぁ。

 

異世界食堂#1
これもアニメ化するとは。ありがたい・・・。
原作を読んだことは無かったが、面白そうだったので気にはなっていたんだ。

 

誰このおっさん。
みんな白飯に何が合うかで揉めている。だいたい何にでも合うだろ(適当
なんか獣人とかリザードマンとかいるのだが・・・。

 

食べ物を粗末にしやがって。
洋食屋でバトルとか勘弁してくれよ・・・と思ったけど、ファンタジー世界の酒場なら良くある光景か。

 

お、おう。凄いグラマラスなお姉ちゃんが出て来た。
鍋を片手にビーフシチューを注文した。
美味い!

 

誰か厨房で寝ている。
この子人間じゃないのか。なんでここに紛れ込んできたんだ?
はい、どこでもドア~。
夜中に人の店に上がりこんでスープを全てたいらげるとは、大した奴だ。

 

なるほど魔族なのかこの子は。
でもこの子は魔族の加護と呼ばれる能力がほとんど無かった。
魔族であることがバレたせいで職を失ったのか。厳しいなぁ。

 

シェフ気前が良いな。モーニングを作ってくれるのか。
タダで食べさせてくれるとはありがたい。
生活に困った彼女をウェイトレスとして雇ってくれるようだ。至れり尽くせりじゃないか。
う~ん、この食堂自体は日本にあるようだな。どういう世界観なのか謎だ(笑

 

こんな服持ってたのか店長(笑
元の世界に帰ってきた。いや良いのだが、再び食堂に戻ってこられるのだろうか?
えぇ・・・一体どういうことなの(汗

 

 

そんなわけで、今日はこれまで。
それでは、ごきげんよう

広告を非表示にする